Page 5 of 34 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 335
    Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    これのどの辺が公式なのかまったくわかりませんが、スレ主の書き込み見ているとウッコ弱体の次はレイグラ弱体するべきとか言い出しそうですね。
    本気で調整してもらいたいのならばバトルコンテンツかアイテムの方でエンピリアンウエポンのWS格差等でスレッド立てられた方がましだと思います。
    戦士のフォーラムで戦士弱体を願うようなスレッド立ててあの書き込みじゃ煽ってる様にしか見えません。
    (12)

Player
    > 7-phantom
    まぁまぁ私なんぞのカキコミとスレ立てにそう顔真っ赤っ赤にしなくてもw
    「黙ってろ」とか意見封殺は正直怖いですよ~ww;w; 
    バランス調整は必要という時点で意見は一致してるんですから、ね。

まぁファストブレードは反対意見がないので妥当ですかね?
    メタトロン以下、てことはまだメタトロン含みますよね。それはちょっと強すぎじゃないですか?w
    (4)

Player ToriSoboro's Avatar
    Character
    Ricefarmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    スレ主さんの頭はおかしいですが、戦士が突出しすぎているという意見は理解できます。
    その他ジョブの強化によってバランスを取るのは途方もない調整難易度なのではないでしょうか。
    (27)

Player
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
     私は随分前からですが「忍者募集(秘打てるひと)」というシャウトを見かけたことがあります。まぁWS打てるまでに1,2週間なんて人もいるぐらいのラテルート武器ではありますけども・・・。街中で見かける武器たちを見てるとそのうちウコンも加わりそうで怖いです。

スレ主さんの主張の件に関しては・・・思うところはあるのですが、明確なコメントは控えさせてもらいます。
    なるほど!忍者に関しては盾と削りに関しては高水準なものが求められるので、そういった意味でハードルを上げているのだと思いますよ。
    戦士はどうでしょうか?やはり弱体要因でウッコの削りが重要なものと思えないんですよねー。

盾として戦士を誘いたくないし、ウッコの削りはあっていいと思うなー。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by 7-phantom View Post
    その辺の雑魚相手だと他ジョブもそこまで強烈な差は出ないんですが
    戦士の場合は即身成神討伐のボス相手で5000以上のダメ出してきますからね。
    実際は強敵になればなるほどクリとDAの関係で暗黒や侍とは火力格差が激増する始末。

強化後の暗黒に関しては「ジョブ」としてはさほど戦士に劣っていないようですが(リタリ絡み除く)
    いかんせん、使用武器とWSの性能で明確な差が産まれてしまっている様には感じますね。
    とりあえず強化予定の侍や現状ぱっとしない竜なんかも「ジョブ」としてある程度並べた上で
    武器間格差の方を見直してくれるとよいのですけれど。
    ボスにそれほどのダメージはすごいですね!クリティカルによる攻撃力ボーナスがすごいですよね。
    他のレリミシエンピWSも大幅な攻撃力ボーナスがあればいいのに(T . T)
    (2)

Player knm's Avatar
    Character
    Sayers
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 1
    遠まわしにワスプスティングさんがdisられてると聞いて
    (5)

Player TASsan's Avatar
    他のWSもエンピみたいに強くなれば良いじゃん!って頓珍漢な会話でますけど
    他のWSがアビセアでもせいぜい1000後半代のダメ(基本的に即打ちする主力WSを平均して)なのにウッコだけ4000~をいくこの状況に合わせたら全ゲームバランスに調整の手を加える必要あるってのいうのに気づかないのかな
    気づかないんだろうなぁ
    (21)
    Last edited by TASsan; 06-21-2011 at 07:40 PM.

Player TASsan's Avatar
    そもそもなんでウッコ撃てる戦士が強いかって言う根本をわかってない人が多いよね
    ウッコが強いからってだけじゃないんだよ。事はそんなに簡単じゃない

全ジョブ共通の間隔短縮キャップ80%の枠を超えて
    素でジョブ特性:DAを持っており(更に装備でDAアップでき易く)、更に高確率で発動するリタリによる反撃という
    開発が設定したキャップをぶっちぎった手数で攻撃できること
    DAもリタリ反撃も獲得TPが存在すること
    そして止めがウッコの性能
    これらが合わさってヘイストキャップ実装以前の速度で攻撃できるから強いんだよ
    ブラッドレイジの性能がどうのとかウォークライ、バーサクどうこうとかもうそういう次元じゃないんだよね

もしヘイストキャップが緩和されてもこの「設定された間隔短縮キャップ」を大幅にぶっちぎれるのは戦士だけ
    ヘイスト能力の限界に達した程度だけでは圧倒的にぶっちぎられるのは牛ベンチで証明されたでしょ?

開発はどう思ってるんでしょうね
    自分らが設定したキャップを「多少」ではなく「大幅」に超える手数になってる現状を

1/300の確率で当たりが出るはずのパチンコを作ったのに、1/180の確率で実質当たりが出続けてしまったら即効撤去喰らって損害賠償もんでしょ
    (サク○大戦3のことじゃないよ!○ミーに喧嘩売ってないよ!)

自分らが後付でわざわざ設定した制限を大幅に超えるものに対して、開発は何も感じないのかな
    侍のコンビネーションは修正したのにね!
    (16)

Player Sakura317's Avatar

弱体してもあまり変わらないかと・・・

スレ主さんは不遇ジョブを救済したいとおっしゃるのですが、戦士を弱体しても、今の状況(戦士、そして忍モばかりが誘われて他ジョブの席がない)は変わらないと思うんですよ。

というのは、私はメインが赤魔道士で、前衛としては狩人に力をいれていますが、アビセア以来赤魔道士を出す機会が激減しました。数か月以上出していないと言ってもいいです。

もちろんアビセアの弱点システムに絡みにくいからです。
    もちろん黄色弱点候補としてディスペルはありますが、サポートジョブでもできるので、「最少人数でできるだけ戦利品の分配が多くNMを倒そう」とすると真っ先にはずされてしまう。

赤魔道士はアビセア前までは様ジョブ、必須ジョブで、アビだってサボトゥール、魔法だってアドル等いい能力を付け加えてもらっています。
    でも出番ナッシング。

逆に狩人は地を這うボンクラジョブで(わたし狩人一強時代って知りません!)、最近付け加えてもらったものといえばびみょーな劣化トレハンだけなんですが、それでも昔よりは出番が出てきました。
    「あー、順番待ってる間に突時間なっちゃった、どなたか狩竜できませんか?」なんて流れで・・・。

なんで、アビセアの弱点形式がいまのままなら、戦士の削り能力が半分に弱体されて、暗黒や侍などあまり出番のないジョブの削り能力が倍にされても、不遇は変わらないと思います。(まあ、暗黒さんなら「サポ戦士でピッチフォークあります><両手棍はモンクさんか白さんすみませんがお願いします」すれば出番は出るかしら・・・?)

確かにウッコやビクスマや秘があればものすごく楽に終わりますが、なくてもけっこう勝てたりします。

このまえ野良アジュダヤを同じ主催で2日やってきました。
    主催さんは慣れた人で、その人の作戦に従ってやっていたら、他の壊滅ゾンビアタックPTを尻目に余裕で勝てました。
    私が最初参加した日は、神無もち忍者さんが盾でした。アジュダヤって本当は雑魚?って思うぐらい弱く感じました。
    翌日は回避雪加2本の忍者さんが盾で、神無忍者さんよりは討伐に時間がかかりましたが、それでもそんなに苦労しませんでした。壊滅とかもなく、いい感じで勝てました。

私がイスゲビンド主催したときも、ビクスマモンクさんがいればめちゃくちゃ楽ですが、そこそこの装備のモンクがいて白がしっかりしていて黒がきちんとガにスタンいれてくれたら普通に勝てる。
    最初ものすごくきつかったけど、作戦とか人の動きでなんとでもなる。

だから、エンピリの優秀さそのものよりは、
    「回避盾ができ、赤弱点がつける」忍者
    「HPうけとめ&回避カウンター回避盾ができて、白とセットで青弱点が完備できる」モンク
    「赤弱点が片手刀と両手刀以外完備できて緊急時に挑発できる」戦士
    ということで、これらジョブが重要視されています。
    (エンピリWSという点では若干違いますが「トレハンがあり回避盾も可能で赤弱点も短剣だけは可能」シーフもこのくくりの中に入れていいかと思います。)

わたしの戦士のような、箱上げしただけでぎりぎり全部の赤弱点がつけるだけの、計り知れないほど弱い戦士でもたまにお呼びがかかるのです。
    いまのアビセアで戦士優遇なのは、ウコンバサラのせいではないと思います。
    (ウコンバサラもった戦士さんがより優遇される、とは言えますが。)

これら「作戦上で必須かつ弱点システムにもうまく合致している」ジョブ用のミシックのWSがさらに良くて優遇すぎない?ってことは分かりますが、だからといってウコンを弱体することが、不遇ジョブを救うことにはならないです。

だから、「いまのアビセア弱点システムにからみにくいジョブのWSや魔法をからめるようにしてほしい」のほうが、不遇ジョブの出番を増やすことになるし、あるいはアビセア外での削りを考えるなら「他のジョブのWSもウコンのように強くしてほしい」というほうがよいんじゃないかなあ、と思います。
    (12)
    Last edited by Sakura317; 06-21-2011 at 08:56 PM. Reason: 一文に私の、が2回あったから編集><
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player delete's Avatar
    Character
    Kensaisyuuheiki
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    このゲームでストレス解消している俺としては、開発側は「LV99を開放してから調整をする」で考えてるように感じる。

それを踏まえて、現状LV90で強いの弱いの言っても始まらないし今調整してもまたLV99で再調整が必要になる。

今現在トピ主を非難しても意味が無いから、全員で書き込みせず無視した方が良いのでは?
    (10)
    脳筋になりそびれた戦士

11. 06-21-2011 10:11 PM
    Reason
    よっぱらってかいてしまった

Page 5 of 34 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast