Page 24 of 34 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast
Results 231 to 240 of 335
    Player
    Quote Originally Posted by Tajetosi View Post
    コイン武器はファストブレードうつために作るの?
    カムランとかダガンとかミルキルありますけど、ウッコもそれくらいのレベルにしてOKだと思いますよ
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by nano View Post
    そしてウコン持ち達が他ジョブの参加機会を増やすためにウコン弱体に反対の立場を取るのは当然だと思っています。
    弱体賛成派が理路整然とした意見と、数値データをもとにした意見しかいわなくなったので
    弱体反対派は最後に開き直るしかないですよねw
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by tanoshiiff11 View Post
    弱体賛成派が理路整然とした意見と、数値データをもとにした意見しかいわなくなったので
    弱体反対派は最後に開き直るしかないですよねw
    お互いがんばりましょう(笑)
    (0)
    しばらくバイバイ

Player Sphere's Avatar
    Quote Originally Posted by ayame View Post
    晴れて弱体が来た次はどのジョブ弱体したいんですかね。
    そうやってずっと弱体ループさせて行き着くとこはなにを目指してるんでしょう?
    行き着く先の理想といえば、
    【アタッカージョブは飽くまで「アタッカー」のポジションに留まり、盾枠を侵害し得ないバランス】
    ですね。

そのために、アビセアで大盤振る舞いし過ぎた火力を適正に戻していただきたいと考えています。
    現状の戦士の座席に侍や暗黒騎士やモンクなどの同業他ジョブが取って代わるだけの修正は全く求めていません。
    ウン千という数字のWSが当たり前のように飛び交う戦闘には頭が痛くなってきます。
    昔に比べて黒や召喚士の活躍の場もめっきり少なくなりました。

盾役が敵の攻撃を引き受け、回復役はヘイトとMP管理の妙でPTを助ける、アタッカーは隙を見て敵を削る。
    PTバトルでの役割の明確化こそがMMOの協力バトルの醍醐味だと思っています。
    殴り屋が火力に物を言わせて力押し、というのが近頃は多すぎました。
    (6)

Player Tmura's Avatar
    Character
    Banyo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    tanoshiiff11さん、まだお許しいただけないでしょうか。

tanoshiiff11さんが作成すると仰った
     「戦士が30分で20万クルオ稼げる」
    という動画の作成を催促してしまって、本当に申し訳ございませんでした。

重ねて謝罪させていただきます。
    Quote Originally Posted by Tmura View Post
    tanoshiiff11さんへ
    (7)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    勝手に一旦まとめると…

確定事項:
    ①量産型ウッコ戦士がアビセア内だけ強いならまだしも、外でもバランスブレイカー的に強い。
    (アルタナ最終BC瞬殺。新裏闇王の件等。)

②作るのがレリックミシックに比べると圧倒的に簡単。
    (1週間で完成はオーバーだとしても、廃人武器とは違って社会人でも莫大なギルを使わず短期間で作れる。)

③それに対しての不満者が多数出ている。
    (戦士スレにも関わらず弱体要望が多すぎる件を見ても、ここ以外(ヴァナ、ブログ、某掲示板等)での意見を見ても。)

弱体反対派の意見
    ①戦士はアタッカーだし、ソロ苦手だしそのままで良い。

②99までまだ間が有るし、それで調整していけば良い。

③他のエンピやレリックミシックを強化すれば良い。

弱体賛成派の意見
    ①戦士は防御面も優れているし、戦士以上にアタッカーしか出来ないジョブが放置されている。

②すでにスケジュール通り行ってないのに、99開放がいつ来るのか見当も付かないしそれまでの間ウッコ戦士以外イラネ状態になる可能性が高い。(かつてのメリポの様に)

③エンピを全て強くして、作るのが大変なレリックミシックをそれ以上に強くするより、ウッコ一つを弱体する方が開発の負担も少ないし、その分他の調整に手が回る。

④他を上げてのダメインフレは、盾のヘイト稼ぎのためのあらゆる苦労や集めた装備等が、全て焼け石に水になる。

大体こんな感じかな?

開発としては、戦士は人口も多いし弱体はしずらそうだけど…
    今後ウッコを基準にNM作れば「ウッコ以外イラネ」に成るし、ウッコを抜きにNM作れば「ウッコPTで瞬殺wwwツマンネwww」に成るし…
    実際のところ開発はどうするんだろうね…?

(注:全てをまとめた訳ではなく大体です。 異論は認めます。  あと余りに馬鹿げてる意見はスルーしました。)
    (10)
    Last edited by ZARAKI; 06-27-2011 at 02:44 AM.

Player
    Quote Originally Posted by tanoshiiff11 View Post
    カムランとかダガンとかミルキルありますけど、ウッコもそれくらいのレベルにしてOKだと思いますよ
    カムランとかは弱くても問題ないってことです?
    (0)

Player TASsan's Avatar
    Quote Originally Posted by ayame View Post
    ウコンと戦士弱体されろクソガッ!!って意見多いですね。(決まった人しか言ってませんが
    晴れて弱体が来た次はどのジョブ弱体したいんですかね。
    そうやってずっと弱体ループさせて行き着くとこはなにを目指してるんでしょう?
    弱体ループの話なんて弱体派側から出てないと思うんだけどどうかな
    ウッコ士がレリックミシックと比べても頭5つぐらいはみ出て、体育座りしても目立つくらい飛びぬけてるからそこは弱体必要でしょっていう会話をずーっとしてたはずなんですが

18号を探して島一個一個壊してくセルのようなことなんか誰もしてないですよ

弱体の話になると決まって次はどこに目をつけて弱体するの?という話が出てくるけど話のすり替えでしょ
    (11)

Player Shizuka's Avatar
    Character
    Myantaro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    nanoさんご回答ありがとうございます

Quote Originally Posted by nano View Post

せっかく作った武器が弱くなるのを歓迎するウコン持ちは居ない。言わせんなよ恥ずかしい(照)
    持ち武器が弱体される悲しみは計り知れないのですぜ?
    そしてウコン持ち達が他ジョブの参加機会を増やすためにウコン弱体に反対の立場を取るのは当然だと思っています。
    これはワガママでもなんでもない、自己の主張を殺されてまで他人の立場の保護とかどんな社会ですかそれ。
    nanoさんの立場から下方の調整に反対されるお考えよくわかりました
    あくまでも現在のウコンバサラの優位性を崩したくないというお考えということですね

私が質問差し上げて現状他武器50、ウコン100の強さと仮定して
    ウコンが55-60の強さに調整がいけないということについて

ウコンの優位性を崩されるのが嫌なだけ
    論理的に反対できる理由がないと理解してもよろしいでしょうか?

もちろん、ここで議論しているのはユーザー同士の意見ですので
    その結果が直ちに開発に反映されるわけでもありませんし
    ここの結論がどうまとまろうと開発さんが別のアプローチを取ることも考えられます
    ですが折角議論できるのですから多くの人にヴァナがもっと楽しくなるように
    建設的な議論を続けさせていただければなと思います

それと誤解される方がいらっしゃるといけないので
    私はウコンバサラを適切な強さにしてバランスしてほしいだけで
    決して戦士が1番であることを否定しているわけではありません
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Shizuka View Post
    nanoさんの立場から下方の調整に反対されるお考えよくわかりました
    あくまでも現在のウコンバサラの優位性を崩したくないというお考えということですね
    ううん??
    優位性を崩したくないとか過去一度も発言したことないぞ?
    強さを維持したい、弱くなるのはヤダヤダ発言は認めますけど。
    過去私がそういう旨の発言を書いているなら引用して指摘しちゃくれませんか?

Quote Originally Posted by Shizuka View Post
    ウコンの優位性を崩されるのが嫌なだけ
    論理的に反対できる理由がないと理解してもよろしいでしょうか?
    私は弱くなるのがイヤだ!と本能的に感情的に反対してるわけですので、
    これを論理的に説明するのは無理ですぞ?感情は数値化できにゃい(笑)
    それでも持ち物が劣化するのが嫌だ!という当たり前の感情に説明を求めちゃうのですか?ムリムリ。
    自分の持ち物が劣化することで救われる人が居るから我慢すべきですか?嫌です(笑)

あとやっぱり優位性を維持したいなんて一言も書いてないや。
    トップじゃなきゃ許せない人に仕立て上げないでくださいよ(笑)やだなもうw 

あ!これ?
    >そしてウコン持ち達が他ジョブの参加機会を増やすためにウコン弱体に反対の立場を取るのは当然だと思っています。

他ジョブの出番のためになんで自分らがワリくわにゃならんの?って素直に思ってるだけで。
    トップのポジションを明け渡したくないなんて書いてないですぞ?誤解させたならごめんなさいです。
    (4)
    Last edited by nano; 06-26-2011 at 10:12 PM.
    しばらくバイバイ

Page 24 of 34 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast