Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 33
    Player OO_Dirna's Avatar
    アビセアで乱獲してるときに、とある外国プレイヤーの方が
    「farming?」と聞いてきたので、わからず
    「what's (that) mean?」と聞き返すと
    「collecting」と単語を変えてきて余計わからなくなったので、仕方なく辞書引き。

farming=乱獲
    collecting=((主に英))〈人を〉呼び寄せる,迎えに行く;〈物を〉取って[取りに]来る(fetch):釣り役が敵持ってくるの意味
    だったようでした。なるほど。勉強になるなあ、うんうん。

と感心している間に、調べている間に押し黙った私をさておいて、その外国プレイヤーの方はいつのまにかどっか消えてましたとさ。
    めでたしめでたし。

(てか、乱獲してるところにfarming?って「見りゃわかるじゃん」とあとで思った。。入れてほしかったのかな)
    (0)
    Last edited by OO_Dirna; 12-31-2011 at 10:15 AM.

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post

PS. なんだか頭が重いのですが、いったいどうなっているものやら…
    あけましておめでとうございます
    朝早くから正月イベントやってきましたがまさかこのことを示唆していたのでしょうか
    スノーマンキャップグラもかわいくていいですね!
    (0)

Player coca's Avatar
    Quote Originally Posted by yosweet View Post
    知り合いの海外在住の方に教えてもらったこと

武器属性について
    打 Blunt
    斬 Slashing
    突 Piercing

敵の攻撃について
    範囲攻撃 AoE(何の略かは謎
    前方範囲 Conal area attack
    視線範囲 Gaze attack

間違っている違う表現のほうが望ましい伝わりやすいのがあったらぜひ修正していただきたい
    AoEはたしか、Area of Effect(エリアに影響するもの=範囲)の略だったかなーと。

勉強になります( ´ω` )
    (0)
    (;゚∀゚)がぼ!

アビセア-アルテパのVNMをやっていると
    外国の方から「are you guys done!」と言われた
    (VNMの仕様は日本人にですら毎回のように暴言吐かれる種ですが)
    確証はないけどあんまりイイ意味じゃないよね。。
    (0)

Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by OO_Dirna View Post
    アビセア-アルテパのVNMをやっていると
    外国の方から「are you guys done!」と言われた
    (VNMの仕様は日本人にですら毎回のように暴言吐かれる種ですが)
    確証はないけどあんまりイイ意味じゃないよね。。
    いえ、文字通りなら悪い意味はなさそう。
    「おまえらわかせたのかよ!」ぐらいの意味だと思います。
    それに、おそらく英語圏の人じゃないような気がします・・・(文法的に意味が通らない)
    「You guys have done!」(おまえらがやってしまった(わかせてしまった)!)か、「Have you guys done!」(おまえらがわかせてしまったのかよ)の意味だと思いますね。

ただもちろん、いらだちや腹立ちはあるでしょうがそれは日本人同士でも同じ。
    「Shxt, you jap fxxking off!」といったような明確な罵りではないです。
    (2)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    いえ、文字通りなら悪い意味はなさそう。
    「おまえらわかせたのかよ!」ぐらいの意味だと思います。
    それに、おそらく英語圏の人じゃないような気がします・・・(文法的に意味が通らない)
    「You guys have done!」(おまえらがやってしまった(わかせてしまった)!)か、「Have you guys done!」(おまえらがわかせてしまったのかよ)の意味だと思いますね。
    なるほどありがとうございます。
    少し気楽になりました。

それにしてもアビセア覇者エリアのVNMは24時間いついってもライバルいるなぁ・・・。
    (0)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    知らない略語が結構あって、非常に勉強になります
    自分もいくつか投稿してみます。

YPYD = 「Your Pop Your Drop」 トリガーNM等でNMをわかせた人が戦利品を総取りすること
    YOYD = 「Your Orb Your Drop」 印章BFでオーブを提供した人が戦利品を総取りすること
    Restone = アビセアで時間を延長するために石を追加すること
    (1)

Player Tomok's Avatar
    Character
    Tomok
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    SATA=不意だま・・・sneak attack/trick attack

r u=Are you・・・(疑問系のみで使います)
    例---- ru kiddin?・・・マジで?w

cu=see you・・・おつー

grg out=gotta go out・・・外出しないとだめなんです。

brb=be right back・・・ちょい離籍

cmon=C'mon(come onの短縮系)・・・よし行こか!

im here・・・おるでw

lol=laugh out loud・・・www

あれ系(問題あれば削除します)
    シャオニーマ=市ねく〇が!・・・本来の意味は書けません。
    f/u=市ね〇そが!・・・本来の意味は書けません。
    (4)
    Last edited by Tomok; 03-16-2012 at 10:36 PM.

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    Quote Originally Posted by kara-age View Post
    知らない略語が結構あって、非常に勉強になります
    自分もいくつか投稿してみます。

YPYD = 「Your Pop Your Drop」 トリガーNM等でNMをわかせた人が戦利品を総取りすること
    YOYD = 「Your Orb Your Drop」 印章BFでオーブを提供した人が戦利品を総取りすること
    Restone = アビセアで時間を延長するために石を追加すること
    初めて知りました、有難うです_φ(・_・

こちらからも今(会話で)知ったものを。(意味聞いて教えてもらいました)

PuG = Pick up Group (シャウトで集めたグループ)

あと、これでいいのかと思いつつ通じているもの
    Static =固定(パーティ)
    (0)
    Last edited by illusionist; 03-20-2012 at 12:57 AM.
    _・)ノどもっ
    BLM99(心のメインジョブやっと☆)WHM99 ,GEO99★,こるせあはじめました。RDM,BRD,SCH,SMN,BLU=99修行中。イドリス(まだ餅なし)できたぞーヽ(`Д´)ノCooking94.Chat:1mil.since 2002:Quetz Native

Player Xasuvel's Avatar
    Character
    Xasuvel
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ベンキョウになります。ty:-)
    昔、もっと時間あた頃に嬉々として外国人とふれになって辞書引きながらチャット楽しんでたの思いだしました!
    (0)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast