Page 7 of 20 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 193
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar

ミーブル・バローズについて

こんばんは、松井です。

皆さん、投稿ありがとうございます。
    実装担当と話をしてコメントを貰ってきましたので
    いくつかご紹介させていただきます。
    (16)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    Quote Originally Posted by Dlai View Post
    今回のVupで人数が多いほど活動値が得られるように調整されました。
    ストック数増加や記録の購入、クリア時のおまけなどでやりやすくなったところまでは良調整ですが
    人数を増やして楽にすれば活動値も多いというのは、ちょっとやりすぎではないでしょうか?
    ある程度、交換品が普及し他の地域の交換品も出てきたところにこれならまだしも
    今の段階での活動値増量はバラ撒きに等しいです。

(後略)
    他のスレッドで以下のように投稿して下さっている方がいらっしゃいました。
    このような流れになることを願って、人数に比例して活動値が増えるようにしています。

Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    「ある程度、ジョブ不問で6人集めて、そこでできる範囲で編成考えて、楽しくやろう!」
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    「身内4人だけど、6人で遊んだほうがポイントもらえるし、@2人は野良で叫んでみようか?」
    他にも細々した理由はありますが、ほぼこの理由に集約されますし、
    良い流れになっていると思いますので、ひとまずはこのままとさせてください。
    (59)

Quote Originally Posted by nononn View Post
    いつも3キャラで遊んでいるので、今回のVUで「おぉー!!活動値増えてるー!」って気持ちにはなれなかったのですが、
    干し物の交換リストは見ててかなりワクワクしてしました!あくまでオマケの要素とは言え、パウダーブーツ出たらいいなぁ。ダービッシュ出たらすごく嬉しいな!(実際は2回とも魚の骨でしたがw)

で、気づいたので質問なのですが。
    これ干し物はすべて人によって種類、数含めてランダムですか?
    おなじプログラムを終えたのにわたし白「ワーム21」相方戦士「ワーム43モリオン6」とかって差になってたので。
    戦士のほうがいっぱい敵をぶん殴って活躍したから当然干し物も多いのだ!って仕様だったらなんかちょっと悲しいなと。
    だからと言ってランダムですと言われても複雑ですが(>_<)
    まぁオマケ要素にそこまでこだわっちゃだめかな、すみません;
    ランダムにしています。

多少ランダムだけど成績に貢献して~というのもひとつの方法だと思いますが、
    極力、ジョブを気にしないでわいわいプレイできることを優先させるために、
    あくまでもおまけの要素に留めるようにしました。
    (48)

Quote Originally Posted by Xolla View Post
    改善とはちょっと違うかもしれませんが、そして望みは薄い要望ですが

追加プログラムのエリアも「常花の石窟」「ルホッツ銀山」「ゴユの空洞」
    なのでしょうか?同じエリアばかりだとさすがに飽きやすい気がするので。
    しかも同じコピペマップでもアビセアはフィールドなので解放感ありましたが
    ミーブルエリアは洞窟なので閉鎖的です。
    コンテンツ名が「ミーブル・バローズ」(バローズ=もぐらの掘った穴)という意味なので、
    開放的なマップの場合、違和感がでてしまいますね。

ご要望にお応えするために最も可能性が高いアイデアを挙げるとすると、
    アドゥリンの魔境で追加される新エリアかなぁと思います。少し考えてみたいところです。
    (37)

Quote Originally Posted by annt View Post
    もっと達成項目3は難しくてもいいかなと思うんですけど、反対意見多いのかな?
    達成項目3の難易度は、ジョブ不問6人で支援を最大まで付ければ、
    おおよそ誰でもクリアできる難易度にしておきたかったという理由があります。

開発初期の段階ではハードモードのような構想もあったので、
    タイミングが合えばアイテム含めて考えてみたいです。
    (30)

Player Irou's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    他にも細々した理由はありますが、ほぼこの理由に集約されますし、
    良い流れになっていると思いますので、ひとまずはこのままとさせてください。
    この判断、イイネ!
    折角のライトコンテンツだし、色々かき集めてのりこめー^^みたいなノリで遊ぶのは楽しいです。
    (18)

Player hag's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    コンテンツ名が「ミーブル・バローズ」(バローズ=もぐらの掘った穴)という意味なので、
    これがわかる人が、プレイしている人達の内何人居るのでしょうか?

また、最近インしていない知り合いなどにどう?と聞かれ、
    エインが、サルベージが、ナイズルが、ビシージが、MMMが、アビセアが・・・・
    と説明しても、え?それどれがどれだっけ?という感じで、全然魅力的に感じないようです
    昔やってた人間でさえそうなのですから、新規に始めた人には
    なにがなんやらわからないコンテンツの集合体になっているのではないでしょうか?

ましてや名前が原因で使えるエリアに制限がかかるなんて・・
    もうすこし、名前から内容がわかりやすいものにできないのでしょうか。
    (2)
    Last edited by hag; 12-20-2012 at 12:08 AM.

Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    ゲーム内では言及されていませんがバローズ(Burrows)=巣穴といった意味なので、
    そのまんま「ミーブルの掘った穴」といった感じに訳せちゃいます。
    アビセアは造語(Abyss+Sea?)なのでそういうものだと覚えるしかありませんが、
    挙げられている他のコンテンツはいずれもコンテンツの内容を漠然と現していますよ。
    横文字なので日本人的にはピンときませんが、調べてみると面白かったりするものです。
    それと、面白ければ繰り返し遊び名前とも結びつくと思うので、ぜひ内容を磨いて欲しいですね。

その点バローズはもう一息って感じです、活動値を増やすより袋を増やして欲しかった!
    次回プログラム追加のタイミングでは袋の補充間隔が短縮されると思ってますが、
    ちょっとハードルを上げて週1コンテンツからの脱却に期待して待っています。
    (8)

Player katatataki's Avatar

暗暗暗暗学詩でバローズハードモード募集で~す^^ 暗ラグナ99 詩ダウル99以外はテル不要!

達成項目3の難易度は、ジョブ不問6人で支援を最大まで付ければ、
    おおよそ誰でもクリアできる難易度にしておきたかったという理由があります。

開発初期の段階ではハードモードのような構想もあったので、
    タイミングが合えばアイテム含めて考えてみたいです。
    正直すごーく不安です。
    最近のFF11は、バローズや新サル見た限り、ライト向けコンテンツはわりとよい感じに作られていますが、
    その逆は……

今ライト向けコンテンツとして受け止められて好評なので、
    幅を無理に広げることなく、ライト向けに徹底した方がよいのではないでしょうか。
    新サルベージがライトとヘビーが混ざったようなコンテンツになって、賛否両論出ていますし、
    アイテムも絡めるとかしたら、荒れる原因になりそうです。
    (24)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    アサルト全盛期を思い出す様ないい雰囲気で遊べます。
    コレは面白いですね!
    干物のランダム景品がちょっと品薄感なのと、ある程度景品の種類を絞って挑める方が嬉しいかな?
    MMMを何か思い出すのは・・・雰囲気のせいだろうな・・・
    (2)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Page 7 of 20 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast