Page 157 of 198 FirstFirst ... 57 107 147 155 156 157 158 159 167 ... LastLast
Results 1,561 to 1,570 of 1978
    Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    こんにちは。

ご指摘の装備群については、すべて上乗せになります。

表記面は今後、一定のルールで統一予定ですが、
    過去の装備品に関しては、それぞれ同様に調整するのは困難なため、
    対応の場合は直近のものに絞るなど検討しています。
    疑問が解決しました。回答ありがとうございました。
    (1)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
     獣人勲章と獣神勲章のdupeについて不具合の報告が英語フォーラムにありました。Asuraサーバの両品の競売取引価格は顕著に下落しており、同サーバーでは相当数が流通しているものと思われます。このdupeに関わったプレイヤーはbanされるのでしょうか。

ル・ルデの庭のAurixの機能に、最後に手が入ったのはデュナミス-ジュノ〔D〕が実装された2018年3月12日かと思いますが、ダイバージェンス実装の2017年11月10日から存在していた不具合なのでしょうかね。2年前のログが残っているのかどうかも判りませんし、そもそも不具合の改修が先でその利用の処罰は後回しとなるのは当然ですが、いずれ不正行為の実態とその対応について発表がなされることを期待します。
    (28)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Tiaris View Post
     獣人勲章と獣神勲章のdupeについて不具合の報告が英語フォーラムにありました。Asuraサーバの両品の競売取引価格は顕著に下落しており、同サーバーでは相当数が流通しているものと思われます。このdupeに関わったプレイヤーはbanされるのでしょうか。

ル・ルデの庭のAurixの機能に、最後に手が入ったのはデュナミス-ジュノ〔D〕が実装された2018年3月12日かと思いますが、ダイバージェンス実装の2017年11月10日から存在していた不具合なのでしょうかね。2年前のログが残っているのかどうかも判りませんし、そもそも不具合の改修が先でその利用の処罰は後回しとなるのは当然ですが、いずれ不正行為の実態とその対応について発表がなされることを期待します。
    過去には下記のような厳罰処分が下されてますので、今回の件も同様の処分になると
    思われます。
    大量のログ調査が必要になると思いますので時間はかかりそうですが。。。

不正利用に関する対処について(1/22)

不具合がでるのはしょうがないとはいえ、今回の件は運営側から早めのコメントが
    あったほうが信頼の回復につながると思います。
    (13)
    Last edited by Rinny; 11-14-2019 at 09:20 PM. Reason: 誤字修正

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    おそらく移転サービス半額も相まって他サーバへの流出もおこってそうなので心配です。
    自分のサーバーは過疎のわりにいつもより出品が増えているような気がします。
    (4)

Player Ajiyoshi's Avatar
    Character
    Ajiyoshi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99

アルビオンスカームのオグメ石(丸い黒石+2等)の入手方法を増やしたり産出量を増やす予定はありますか?

これは質問というかお願いなのですが、タイトルの通り、アルビオンスカームのアーケイングリプトに使う石の入手方法を増やすか、産出量を増やしてください。

この石をスタック99個にして欲しいという要望は多分なかったんじゃないかと思います。
    元々産出量が少なくて12個スタックであったときすらたまにしか競売に出品されなかったものが、99個化以降私のサーバでは単品以外は全くと言っていいほど出品されなくなりました。
    丸い/細い/薄い/鋭いの4種、白黒緑の3種、+012の3種で合計36種類の石があり、1回突入しても1種辺りだとせいぜい2-3個といったところで99スタックまでたまるのは相当しんどいように思います。

しかしアルビオンスカーム防具はだいぶ型落ちでありながらも、そのアーケイングリプトは未だにいくつかこれでしか得られないオンリーワンな性能なものがあります。
    競売に出なくなって流通量が減り、大変困っています。ぜひ入手方法を増やすか産出量を増やしてください(できれば両方)
    • ログインポイントで毎月の定番にする
    • アンバスケードで+2石を交換可能にする
    • O.フラッグメントか何かで交換可能にする

とかそういう恒常的に入手できる方法を増やしてほしいです。
    (13)
    Last edited by Ajiyoshi; 11-15-2019 at 12:01 AM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     こんばんは。不具合報告、拝見しました。
     ところで、肝いりコンテンツにおいて、「似たような」不具合が続いています。
     いずれも、「交換NPCでの不具合」、ということで共通しています。

・オーメン   :カード増殖問題
     ・アンバスケード:ILパルス増殖問題
     ・ダイバー   :勲章増殖問題    ←new!!

今回の不具合は、前例2種と異なり、他人に渡せるモノであり、そのものもしくは合成品等が、長期間流出していたことになります。

報告には、増殖させたアカウントの処分はありましたが、購入者等に関する言及はありませんでした。
     増殖された勲章の売買や、ダイバー素材や合成素材への変換、その素材を用いた合成品(やり方も?)が某サーバーを中心に拡散したものと思われます。
     リアルマネーで取引された分も、かなりあるように思います。

本来なら、上記のような関連するアイテム群の売買や使用、移動なども、事態の発覚時にストップをかける措置が必要だったように思います。
     おそらく、この増殖由来のアイテムを抱えている職人等は多くおり、かなりの量がストックされていると思います。
     ストック分を売却するだけでも相当なギルを得ることになりそうです。

これら、増殖者から渡されたことで拡散したアイテムは、どのようにする予定ですか。

おそらく金の書銀の書のダイバー関連素材を使う合成品は、増殖された勲章ベースで作成されたものが多くを占めると思います。
     w1、w2の先行実装時に不正のやり方が確立され、w3の魔神勲章および魔神勲章で交換できる素材は、ほとんどが増殖されたものであった可能性もあります。
     仮にそうだと、金の書武器のほとんどのHQ品が本来なら産出されなかったものということになるかと思います。

ダイバー素材関連のHQ合成品でのギル回収がエスカッション盾量産に非常に貢献しており、
     不正な手段で産出されたとは知らなかった人はいるとしても、これまで、なによりも、これからへの影響は大きすぎると思います。
     (某サーバーへの出入りがあったアカウント等は、気付いていた可能性は十分あると思います。)
     (また、ただ同然で譲り受けたり、プレゼントされたりしたことがあるアカウントは、不自然に感じないことがあるんだろうか、と思います。)

また、エスカッション盾の不正な作成方法についても情報が挙がってきているようです。こちらの対処も要するのではないでしょうか。
    (5)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    FFグランドマスターズの戦闘曲、なにかで使えないですかね?
    いい曲なのに終了とともに埋もれるには惜しいと思います。
    (6)

Player Pipikalica's Avatar
    敵のTPを表示することはできないのでしょうか。

敵のTPが可視化されないとモクシャが本当に有用であるのか判断がとても難しく、いつまで経っても体感レベルの話止まりです。可能ならば可視化してほしいです。

TPが可視化されモクシャが本当に有用だと分かれば、装備選択にも変化が起こりますし敵の特殊技をある程度予測できるようになるため、戦闘に新たな遊び方を与えられるのではないでしょうか。

もちろん、コンテンツ難易度によってはTP不可視化設定をしていいのでとにかく見れるようにしていただきたいです。
    (10)
    Last edited by Pipikalica; 11-16-2019 at 12:16 AM.

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     今回の勲章複製の件であまり意見がだされないのは、
     手持ちのアイテム等がどうなるか、それが元で処罰されないか不安がある人が多いからのような気がします。

この件に触れる意見が少ないことを理由に、何もなかったことにしたいプレイヤー層もいるようです。

しかし、上記の不安から発言が抑制されている可能性があります。
     また、チームから外される不安があることで情報を出せない可能性もあると思います。

今回の大規模なdupeの件は、規約違反者の課金を当てにしたツケだと思います。

この上でのBOTやツーラー(によるジョブポ販売)・RMT宣伝の放置状態は変わらずなのは、どう見るべきですか。
    (10)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     不具合メンテによるキャンペーン延長はけっこうなことなんですが、BOTとかツーラーなんかを放置のまま延長したら、
     不正行為者の損失補填も大きいんじゃないですか。と思った。
    (3)

Page 157 of 198 FirstFirst ... 57 107 147 155 156 157 158 159 167 ... LastLast