Page 3 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 193
    Player RAM4's Avatar
    え…活動値のためにどうやって三人で稼げるところ無いか?と探してる俺って少数派?
    特級4を三人で美味しいとか、準特級2を三人で短時間で楽チンとかそんなことばかり考えていたり

上級1は六人でやるより三人でやった方が条件3達成楽だな〜とかもありますし。
    (1)

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    袋について

グリモアをプログラム終了後NPCから回収し忘れたままでNPCに保持させておくと
    その分 袋がスタックされませんでした。
    正直修正してほしいです。 グリモア回収し忘れで袋が蓄積されないのはおかしいと思います。
    現状5個MAXで仕様上5連戦の募集が多い中これ気づかなくてがっかりな思いをしました。
    (3)

Player SakuraEbi's Avatar
    上級1は人数多いほど失敗する可能性が高いです。

というかどうせポイント貯めるには繰り返し行かなきゃいけないんでその要望は
    ただの超緩和であり、ご褒美である全3解放の意味が余りなくなってしまうように感じます。

そして目標3達成と、ボス倒すのは関係あるようで関係ないので別々にやればいいだけかと。
    私は全3達成してボス倒す必要がなくなってるので、目標値稼ぎの為に少人数でバローズ潜ってます。
    意外と支援効果とか考えると需要はあるのでオススメ。
    (0)

Player Raia's Avatar
    固定ではやらず野良主催を続けてるのですが・・・
    やはり週1回主催ではなかなか野良さんが増えないんですよね~。
    1つでも袋なかったら参加不能ですからね。

そんな野良さんと主催時に会話するわけですが
    初の方でいわゆる一線で活躍するジョブがない人の大半が
    「踊り子でおk貰うなんてはじめて」とか「ほんとに獣でいいの?」
    とか言われます。いままでのコンテンツのせいで
    ジョブを縛らないとだめだ!!風潮が根強くなってるという印象です・・・とても残念。

他には「何か難しそう」ってのもあるようでグリモアと袋の関係とかが判りにくいようですね。
    やれば判るんですが・・・やらない人にとって最初がゴタゴタ色々あるのはわかりにくいようで。
    「以前とった支援がないんだけど」とか言う方も居たくらいですし。

特級5以外はライトユーザー向け難易度として悪くないので
    ライトユーザーがもうちょっと参加してくれると嬉しいなぁっと思ったり。
    何か良い案ないかなぁ・・・ライトユーザーが食いつきそうな内容が。
    (8)

Player
    上級5特級4までなら 忍シモ吟白コ でよゆーでしたよ!
    エンピも90くらいで
    そこまでなら ジョブ不問でも結構いけるとおもいます(6人いれば
    いま 同じ構成で特級5用の一時技能あつめ中リベンジ予定!
    無理な時の強化方法もあっていいかんじだが、、週2×5 はいきたいとこだな
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    ライトユーザーがもうちょっと参加してくれると嬉しいなぁっと思ったり。
    何か良い案ないかなぁ・・・ライトユーザーが食いつきそうな内容が。
    アビセアの半分程度でいいので、導入に「ちゃんとした」ストーリーがあって、ひとつクリアする毎に
    結末と続きが語られる、というスタイルがあるなら、私でも「とりあえず覗いてみるか」という気に
    なるかもしれませんね(^^; 

※「やればわかる」というのも、まぁ最初の1回くらいは、時間かけたチュートリアルがあれば…
    「事前に紹介ページをじっくり読んでこい」だと、ライトになるほど背を向けそうな気もします(>_<)
    (7)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player
    ノラでもどんどんいきたいんですが、、週1固定はいってると もう5回分はないんだよね、、
    そういう人って結構いるんだとおもう
    週2(10)+予備2枚=週12枚(半端だし1日2で14でどうだ!)くらいあるとシャウトもふえてくるんじゃないかなー
    (2)

Community Rep Oriole's Avatar

モブリンの臭い袋の蓄積について

こんにちは。
    Quote Originally Posted by yae View Post
    袋について

グリモアをプログラム終了後NPCから回収し忘れたままでNPCに保持させておくと
    その分 袋がスタックされませんでした。
    正直修正してほしいです。 グリモア回収し忘れで袋が蓄積されないのはおかしいと思います。
    現状5個MAXで仕様上5連戦の募集が多い中これ気づかなくてがっかりな思いをしました。
    ミーブル・バローズの挑戦は、グリモアをNPCに渡すところから始まって、地下洞窟クリア後にグリモアを返却してもらうところまでで1セットという考え方をしています。よって、グリモアを受け取るまでは完了ではないので、次を受け取れないということなのです。

このタイミングでモブリンの臭い袋の情報を更新しているのは、突入後に不意の回線切断などで即退出してしまった場合、モブリンの臭い袋が無駄になってしまうのを防ぐ救済のためです。

ご面倒とは思いますが、洞窟から退出してグリモアを回収するまでがミーブル・バローズ、ということを意識していただけると幸いです。
    (41)
    Oriole - Community Team

Player feil's Avatar
    Character
    Feil
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    アークエンジェル装備が交換できる商品に入るとうれしいかな。
    (10)
    メインはナイト。
    マロウ10個が遠い~(´;ω;`)

Player Scan's Avatar
    Character
    Veneto
    World
    Sylph
    Main Class
    BLM Lv 99
    やはり袋ストック最大5はちょっとタイトすぎるので、せめて7個程度まで貯められる様にしてほしいです。
    (7)

Page 3 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast