Page 12 of 17 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 169
    Player Type08-Ikkyu's Avatar
    シーフと狩人両方の経験がある立場からちょっと言わせて下さい。

デコイショットの追加はかなり素晴らしく狩人向けで、なおかつPTとの連携が図りやすい良アビリティです。
    しかし、5分の待ち時間があまりにも・・・。

折角なので、1分リキャストのアビリティにして、モンクの「ためる」の様に重ね掛けで効果が上がる方向は無理でしょうか。
    (最大5貯めまででもおk)
    ・1貯め=与ダメの3割の敵対心を肩代わりしてもらえる。
    ・5貯め=与ダメの全ての敵対心を肩代わりしてもらえる。

「デコイチャージ」(仮)で貯めて、「デコイショット」で撃つ感じです。
    これであれば、狩人の動きや削り(みだれうちに併用)等の動きも取り易いと考えます。
    是非一度再考をお願い致します。
    (4)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Sakura317's Avatar
    うーん、今のヘイト上限ではあっというまに上限いきそうですね。
    実装されてみなければわかりませんが、あまり有用なアビとは言い難いようです。

実装したあと、また調整してくださいね。意見を見て。
    バウンティショットも不具合多いですよ。
    シーフのトレジャーハンターと共存できないのに、戦慄の人工アートマのトレハンUPの恩恵うけないんですよ><

っていうか、シンプルに強くしてくだしあ;;
    いまの他前衛火力では多少強くしても昔のような前衛が全部狩人にはならないかと><
    (狩人は今の高速戦闘に合わないので、火力が強くてもおそらく・・・選ばれない。)
    (6)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player
    ダブルショットとエンドレスショットのリキャスト共有はいつ解除されるのですか?

(7)

Player sikoroon's Avatar
    Character
    Savnok
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    もっちーさん夜分遅くにこんにちは。
    5分というリキャストの長さから考えて相当量のヘイト吸収ができないと実用たりえません。
    アビセアの中でも外でもws3発分くらいは吸収してもらえないと前衛のヘイトがすぐに上限に達してしまう昨今の戦闘ではタゲ取らないなんて不可能です。
    またアビセアの内外で敵対心押し付け上限をかえるために、アビ発同時にステータスを参照するなどの工夫も必須と思います。
    (3)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    実装される前から懸念を1つ

最近追加されるHNMは吹き飛ばし技が基本的にあるんで

盾役はみんな壁を背に戦っています。

さてどうやって壁を背にしている盾役に後ろから遠隔すればいいんでしょうか?

・盾役にうごいてもらう?⇒ナイナイ

・だましのように接近して打つ⇒距離補正がーーーッ!!!
    (0)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    シーフスレにこんなのが・・・
     次回バージョンアップで導入予定のデコイショットは、「だまし討ち」より自身の敵対心を意識してもらうという方針でバランスを取っています。(与一の弓/アナイアレイター/アルマゲドンの存在も少なからず考慮に入れていますが、これは少しずれる話なので頭の片隅に置いておく程度に留めておいてください。)

比較すると次のようになります。

•デコイショット
    リキャスト:5分
    他のPCに肩代わりさせることのできる敵対心は、基本的に一定量までとなり、余剰分は狩人自身に残ります。

•だまし討ち
    リキャスト:1分
    他のPCに肩代わりさせることのできる敵対心は、その時点で発生した全てです。
    これって劣化だましうち・・・といえば聞こえが悪いのですが、すでに稼いでしまったヘイトを減少させる効果があると解釈していいのでしょうか。モードアビなのか単発アビなのかもいまいちわからない状況ですが、自身がヘイトキャップに達してしまった場合に速やかにヘイトを減少させる効果があれば使えるアビになるのではないでしょうか・・・

狩人が長期戦向きなジョブだときっと理解していると信じています・・・w
    (0)

Player salius's Avatar
    Character
    Sanaly
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    まず前提として、「だまし討ち」より自身の敵対心を意識させるという方針でバランスを取っている性能だとお考えください。また、与一の弓/アナイアレイター/アルマゲドンの存在も少なからず考慮に入れています。
    …つまり、またレリックの優位性確保のために狩人本体の調整の足を引っ張られたって事ですかねぇ。
    前回の「中止されました。中止されました!中止されました!!」の顛末もそれの一環だと思うのですが。
    (4)

Player
    横だまができれば一番いいんですがね~。
    おっと、狩人なら横デコイか。
    擦り付けられるヘイトは一定量までですか。
    ジシュヌ等を意識してるということは、あんまり吸収しそうにないですね。
    レリミシエンピでそこそこ長持ち、貧弱一般人はすぐにキャップって感じになる予感がします。
    (0)

Player katatataki's Avatar

( ´∀`) 1コ俺ももらっていいか?  (`皿´ ) 食いたいなら食ってみろ   (;゚Д゚) …

一定量の余剰分てこたあ、するってぇとなにかい? チr

・パターン1
    たとえば遠隔攻撃一発で発生する100のヘイトの内、60くらいを肩代わりさせて40くらい自分が負担
    WSで1000のヘイト稼ぐとしたら、600は囮に肩代わり、自分は400

・パターン2
    デコイショット一回につき、肩代わりさせられるヘイト合計量が決まっていて、たとえば3000が最大値として、
    何度も遠隔攻撃してその合計量が最大値3000を越えたら、デコイショットの効果が切れて後は全て狩人が負担

数字基準は適当な目安れす。
    1だったら効果時間3分、リキャスト5分でも、自分の立ち振る舞いに依存する面白そうなアビかと。
    2だったら瞬間的に連射するらけで終わるリキャ長めの変則だまし討ちれすね。
    (0)

Player flandre's Avatar
    5分アビで一定量までってタイプですか~・・・
    まさか・・・上限低めにしてカモフラージュと同時使用で敵対心低めになるように調整して使ってくださいね^^
    なんてオチじゃ・・・?(((;゜д゜)))
    (0)
    Last edited by flandre; 08-26-2011 at 08:31 AM.

Page 12 of 17 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast