Page 21 of 71 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast
Results 201 to 210 of 708
    Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    ラスリゾを八双と同程度のヘイスト効果のアビリティに改善してはどうでしょうか

数値としてはヘイストは10%が妥当だと思います
    その理由は
    10%未満では八双に見劣り
    10%より多くすると戦士に喰われるからです
    現在の両手武器はサポ侍だけではヘイスト75%で止まり、ヘイストサンバがないと80%に届きません
    ラスリゾをヘイスト10%とした場合、現実的に80%に到達できるのはデフォルトでヘイストアビを持つ暗と侍のみとなり特権を維持できます
    ですがラスリゾをヘイスト15%とすると、DA50%という驚異的な特権をもつ戦士にまで80%に到達されてしまいます

短すぎる効果時間についても修正すべきだと思います
    バーサクと同じ効果時間3分、リキャスト5分が妥当ではないでしょうか
    攻撃力アップも現状維持でつけておくべきだと思います

より攻撃的なサポートジョブとしてサポ暗が全てのジョブに選択されるようになればいいなと思います
    ですのでラスリゾのヘイスト効果が、アビリティのヘイスト枠かつ純粋なヘイスト効果として、片手・両手・魔法に全てに適用されると尚更いいです
    魔法攻撃力アップがあれば赤黒学にも使って貰えると思います
    あわせてドレッドスパイクをサポレベルに解放すると面白いかも

まとめると
    ラストリゾートの効果を
    ヘイスト10%(武器種に影響されない、魔法のリキャストも短縮される)
    攻撃力15%アップ、防御力15%ダウン
    魔法攻撃力+15、魔法防御力-15
    効果時間3分、リキャスト5分に
    (1)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    Quote Originally Posted by Mighty-K View Post
    ラスリゾを八双と同程度のヘイスト効果のアビリティに改善してはどうでしょうか
    それならサポ侍にした方が早い。
    侍のスレで八双・星眼時の詠唱ペナルティ撤廃や蝉に代わる回避力など議論されています。
    (2)
    蜷川 新右衛門(偽)

Player Moin's Avatar
    Character
    Shantotty
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 90
    アビリティが使いにくい割に効果が薄かったり、時間が短かったりするのでまずそこを調整して欲しいですね。
    あと新アビを追加するなら、「何かを代価として、強力な力を得る」もしくは「吸収」が暗黒騎士のアイデンティティーだと思っていますので・・・
    ・MP消費版のJA暗黒を追加(既存の暗黒とも重複可能)
    ・PTメンバーのステータスや攻撃力を丸ごと頂くアビ(後衛から攻撃力やSTRなどをゴッソリ頂いてしまう)
    ・特性として、衰弱回復後に一定時間強化される(強化内容や強化時間は調整必要になりそうですが)
    ・さらに特性として自分が受けている弱体効果を攻撃時、または被ダメージの際に相手に移す(もしくは感染させる)
    とか暗黒らしくて面白そうではないでしょうか?
    (1)

Quote Originally Posted by Moin View Post
    「何かを代価として、強力な力を得る」もしくは「吸収」が暗黒騎士のアイデンティティーだと思っていますので・・・
    吸収魔法で、なら物理攻撃力吸収、物理防御力吸収、物理命中率吸収(アブゾアキュル)、物理回避率吸収、魔法系も同様ってのを追加すれば良いのではないですかね?
    (0)
    蜷川 新右衛門(偽)

Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    Quote Originally Posted by Shinemon View Post
    それならサポ侍にした方が早い。
    侍のスレで八双・星眼時の詠唱ペナルティ撤廃や蝉に代わる回避力など議論されています。
    サポ侍の単純強化では戦士まで一緒に強化されてしまいます
    ラスリゾを八双的なアビリティにしてしまえば
    戦士は戦/暗か戦/侍のどちかしか選択できないので
    暗/侍、侍/暗のみヘイスト80に到達できるようになります
    そうすれば戦士との格差が縮まるのではないかと思いました
    (2)
    Last edited by Mighty-K; 03-22-2011 at 12:00 PM.

Player Diesirae's Avatar
    Character
    Diesirae
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    暗黒には稚拙かつ感情的なユーザーが多い上に、白を筆頭とする他ジョブが「めんどくさい」を主とした感情論で反対するのが問題。
    暗黒側はNPCの性能にも直結することを失念し過ぎる「改善案w」が多いためバカにされるのかと。
    ドレスパ強化なんてしたらディスペル能力を持たないジョブにとっては練習相手さえも脅威になるのに、ましてやクエミッションで暗黒タイプが無視できないほどいるため、ソロ攻略や少人数攻略に多大な影響が出る。ドレインやアブゾ系も同様。
    他ジョブ的には「自衛能力もないのにタゲ取るな」がメインだけど、現在のアビセアみたいにMPが腐るほどあるなかでもJA暗黒を嫌がるバカが多いのが問題。自分が白で行く時は「暗黒含めリキャごとにアビ全開しろ」と言ってるのに使わないor使い方がおかしい暗黒騎士が多い。アビセアの大HPをそのまま火力変換できる上に、ケアルなんぞ腐るほどあるのに渋るのは「めんどくさい」を理由としているのが多い証左かと。まあ、力加減調節できない暗黒のが多いのも現実だけどね。ヘイトくらい読めと。
    タクティカルパリーやマジックアキュメンは是非とも上方修正してほしいけど、以前よりは確実にプラスであるから「修正」ではなく「強化」として希望するべきかと。微妙とは言えもらっといて文句言うのは印象が悪すぎる。
    WSについては91~で両手鎌・両手剣ともに、せめて3段以上のクリ修正タイプは欲しいよねぇ。とは言え某必殺技希望してるのはさすがに厨二病と蔑まれてもかばえないくらいだから、まずは暗黒騎士自身の節度ある要求態度が対外的にも一番大事じゃないの?
    バーサク欲しけりゃ戦士に行けと言いたい。使い道のないMPを上手く火力に転化して、劣化戦士ではなく暗黒騎士なのだという道を確立したいよねぇ。
    (2)

Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    Quote Originally Posted by Diesirae View Post
    暗黒には稚拙かつ感情的なユーザーが多い上に、白を筆頭とする他ジョブが「めんどくさい」を主とした感情論で反対するのが問題。
    暗黒側はNPCの性能にも直結することを失念し過ぎる「改善案w」が多いためバカにされるのかと。
    ドレスパ強化なんてしたらディスペル能力を持たないジョブにとっては練習相手さえも脅威になるのに、ましてやクエミッションで暗黒タイプが無視できないほどいるため、ソロ攻略や少人数攻略に多大な影響が出る。ドレインやアブゾ系も同様。
    他ジョブ的には「自衛能力もないのにタゲ取るな」がメインだけど、現在のアビセアみたいにMPが腐るほどあるなかでもJA暗黒を嫌がるバカが多いのが問題。自分が白で行く時は「暗黒含めリキャごとにアビ全開しろ」と言ってるのに使わないor使い方がおかしい暗黒騎士が多い。アビセアの大HPをそのまま火力変換できる上に、ケアルなんぞ腐るほどあるのに渋るのは「めんどくさい」を理由としているのが多い証左かと。まあ、力加減調節できない暗黒のが多いのも現実だけどね。ヘイトくらい読めと。
    タクティカルパリーやマジックアキュメンは是非とも上方修正してほしいけど、以前よりは確実にプラスであるから「修正」ではなく「強化」として希望するべきかと。微妙とは言えもらっといて文句言うのは印象が悪すぎる。
    WSについては91~で両手鎌・両手剣ともに、せめて3段以上のクリ修正タイプは欲しいよねぇ。とは言え某必殺技希望してるのはさすがに厨二病と蔑まれてもかばえないくらいだから、まずは暗黒騎士自身の節度ある要求態度が対外的にも一番大事じゃないの?
    バーサク欲しけりゃ戦士に行けと言いたい。使い道のないMPを上手く火力に転化して、劣化戦士ではなく暗黒騎士なのだという道を確立したいよねぇ。
    ドレッドスパイクは、ファランクスやリアクトと同じ感じの魔法で
    一部のNMとアビセアのエレしか使用しなかった気がします
    ウルガランの雑魚暗黒デーモンとか使ってこないですよね

あとアビセアNMは暗黒耐性も所持しています
    数発で暗黒がきかなくなりますよ
    (5)
    Last edited by Mighty-K; 03-22-2011 at 12:34 PM.

Quote Originally Posted by Mighty-K View Post
    サポ侍の単純強化では戦士まで一緒に強化されてしまいます
    ラスリゾを八双的なアビリティにしてしまえば
    戦士は戦/暗か戦/侍のどちかしか選択できないので
    暗/侍、侍/暗のみヘイスト80に到達できるようになります
    そうすれば戦士との格差が縮まるのではないかと思いました
    ラスリゾを八双的なアビリティにしてしまえばという案についてはおおむね賛成です。
    サポ忍は二刀流の人のサポに、両手武器の人はサポ侍という選択肢が欲しいと思っています。なので重複するとちょっと(開発側の立場で見ると)微妙。
    それだと、両手斧の戦士も強くなってしまうと言うことはありますが、両手武器アタッカーの火力底上げの一案と考えていただければ幸いです。

私は暗90ですが、最近上げたばっかりなので未熟者です。暗に対するイメージは攻撃力に特化した暗黒魔法使いアタッカーです。
    現実は一打は重いが遅い。アブゾ系が微妙。3強武器はどの程度か知りませんがWSの火力に限界がある。
    といったところでしょうか。
    (0)
    Last edited by Shinemon; 04-02-2011 at 06:14 PM. Reason: 誤字
    蜷川 新右衛門(偽)

Player Diesirae's Avatar
    Character
    Diesirae
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    失礼、ここにいる人はそんなことは承知の上と思っていたので端折って書いてました。
    内部レベル的に練習相手でソロ可能なのにドレスパ強化したらソロや少人数が不能になるくらいという意味です。NMクラスのHP準拠で効果時間増やされた日には、ディスペル無しジョブでソロとか無理という意味です。
    暗黒耐性の見直しについては何も反論してませんし、むしろそれは欲しいです。同様のケースをいうならばクラポン修正やサンバ修正であおりを食らった単位時間あたりの吸収量制限だって不満ですが、そんな小さい事いちいち言ってるから他ジョブやスクエニの心象が悪いかと思ってます。
    (0)

Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    Quote Originally Posted by Diesirae View Post
    内部レベル的に練習相手でソロ可能なのにドレスパ強化したらソロや少人数が不能になるくらいという意味です。NMクラスのHP準拠で効果時間増やされた日には、ディスペル無しジョブでソロとか無理という意味です。
    全ての暗黒NMが使う訳でもないですし、そこは開発がうまくバランスを取ってくれるのではないでしょうか?
    ドレスパを使用するNMは、現状でもPC側のリキャストと違うようで高頻度で使ってくるので効果時間も関係ないと思います
    ドレスパを使う一部の暗黒NM=こいつは特別だからディスペル持ちを入れてやれというメッセージではないでしょうか
    現状でも暗黒NMの中の、さらに特別な固体のみに使用が許されている魔法な訳で
    わざわざミッションなどの下位NMにドレスパを追加するとは思えません

暗黒耐性については
    現在のアビセアみたいにMPが腐るほどあるなかでもJA暗黒を嫌がるバカが多いのが問題。自分が白で行く時は「暗黒含めリキャごとにアビ全開しろ」と言ってるのに使わないor使い方がおかしい暗黒騎士が多い。アビセアの大HPをそのまま火力変換できる上に、ケアルなんぞ腐るほどあるのに渋るのは「めんどくさい」を理由としているのが多い証左かと。
    という意見に対してです
    アビセアの雑魚であればja暗黒を使うまでもなく沈む雑魚ですので
    使う機会といえばNMかなと思いました
    (3)
    Last edited by Mighty-K; 03-22-2011 at 01:17 PM.

Page 21 of 71 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast