Page 9 of 35 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 348
    Player amai's Avatar
    Character
    Crazycat
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Kan_G View Post
    印章について
    過去  メリポ・レベル上げなど主要コンテンツをやれば貯まる   現在  楽敵を狩れば貯まる
    HNMについて
    過去  PTなりアラが必要で敷居が高かった             現在  ソロ・少人数でいけるため敷居の低下

緩和賛成派としては、印章をドロップする敵を狩ること自体は楽になってますが、他の事を放棄して印章目的の為に延々と狩り続けなければならない。
    というのは、改善すべき点があると思うのですが。
    また、HNMの約1日に1回のPOPという性質を考えると、敷居が低くなることによる競争率の上昇というのはよほど難度が上がるのでは?と思います。反対派の方はいかがでしょうか?
    また、解決策としては、安易な難度の軽減ではなく、先に述べてる方もいらっしゃいますが現在の状況に合わせた獲得手段を増やすという事が1つの解決方法になるんじゃないかと思っています。
    印章に関しては魔人なり魔王印章でのBC、HNMに関してはアビセアのHadhayoshなど相応なNMからのドロップ、またはNMの実装。などがあるかと思います。
    >他の事を放棄して印章目的の為に延々と狩り続けなければならない。
    >というのは、改善すべき点があると思うのですが。

他のことを放棄して○○の為に延々と△△し続けなければならないことって他にもいろいろとあると思いますが、それら全てに当てはまってしまいますね、これ。
    ・花鳥風月のモンを稼ぐためだけに写真撮影をし続けなければならない
    ・スキルをあげるためだけに延々と敵を殴り続けなければならない
    ・潜在開放の為に延々とWSを打ち続けなければならない
    ・レリックを作るために延々と金策(ry
    ・召喚スキルをあげるために(ry
    あげていけばキリが無いですが、そういった事全てにおいて改善する必要がある、と。

>また、HNMの約1日に1回のPOPという性質を考えると、敷居が低くなることによる競争率の上昇というのはよほど難度が上がるのでは?と思います。反対派の方はいかがでしょうか?少人数で倒せる:難易度低下
    敷居が低くなり競争率が上昇:難易度上昇でイーブンなんじゃないかな?

>印章に関しては魔人なり魔王印章でのBC、HNMに関してはアビセアのHadhayoshなど相応なNMからのドロップ、またはNMの実装。などがあるかと思います
    ハダヨッシュ ラコヴィから黒帯素材アイテムが出るなら楽勝ですね。
    天神使わなくても倒せる雑魚でトリガーも金箱から全部出るし、BCではないのでトレハンに期待が持てるし。
    そのような安易な緩和が来れば、緩和賛成派の人には喜ばしいんですか?

HNM素材ではなく、鍛錬によって取得できるようなクエストの追加は要望しないんでしょうか?
    ガードスキルキャップにしてくれば黒帯所持を認める、とか。
    これもソロで達成は可能ですよね?
    (1)

Player Arthurk's Avatar
    一度書き込ませて頂いていますが、緩和反対派です。
    Quote Originally Posted by Kan_G View Post
    緩和賛成派としては、印章をドロップする敵を狩ること自体は楽になってますが、他の事を放棄して印章目的の為に延々と狩り続けなければならない。
    というのは、改善すべき点があると思うのですが。
    今までも目的の為に他を犠牲にしてきた事は多々あると思います。
    アビセアにも言える事ですが、何か目的があって優先的にそのコンテンツを行ってるわけですよね。
    メインコンテンツはその時々で変動します。それに合わせる変更をする程の難易度だとは考えられません。
    現在のメインコンテンツをやりながら取得出来なければならない理由は何でしょう?
    HNMの約1日に1回のPOPという性質を考えると、敷居が低くなることによる競争率の上昇というのはよほど難度が上がるのでは?と思います。
    競争率は下がっていると考えます。
    LS単位で継続して狙っている状況は、0とは言いませんが多くあるわけではないですよね。
    サーバにもよりますが、下位確定日で2~30人、上位抽選日では100人以上で取り合っていたソロの人もいたわけで。
    私の頃は、少人数が釣り勝っただけでsayやtellでの罵倒、明らかにおかしいタイミングでの外人LSの横取りなどひどい状況でした。

最終装備という事もありますが、ストーリーのあるクエストです。モンクに与えられた試練です。
    安易な緩和はクエスト達成時の楽しみを失ってしまうのではないかというのが私の考えです。
    同種族別モンスターからのドロップなどはクエストの設定を崩さずに出来る良い対策だと思いますが
    BCでドロップする事がその結果だと考えています。
    (1)

Player API's Avatar
    Character
    Osuzu
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    自分の意見を書いて以降の書き込みをざっと読んでみました。
    わからない。
    どうしてそんなに楽したいの?
    印章を集めるのがそんなに苦痛?
    じゃあ、スキル上げや素材狩りは?
    抽選POPのNM狩ったことは?
    どれもいやだ苦痛だというのならやめればいいんではないかと
    いや、真剣な意見です
    お金払って苦痛に感じるならやめたほうがいいと思いますよ
    (5)

Player hanage's Avatar
    Character
    Chaika
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    先週苦労して黒帯取った自分としては緩和は勘弁してほしいなぁw
    手伝って貰ったフレにも申し訳ないしね。
    全部99BC産です。今でもやる気があれば出来る
    (4)

Player benzyomushi's Avatar
    いやならやめればいい、これ言っちゃおしまいでしょうwここは改善策を討論する場なんですからw
    (2)

Player Kan_G's Avatar
    Character
    Kanzi
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    >他の事を放棄して印章目的の為に延々と狩り続けなければならない。
    というのは、 >過去  メリポ・レベル上げなど主要コンテンツをやれば貯まる 
    に対比する形で挙げてみました。75キャップ時代の頃はレベル相応の事をすれば神印章を獲得できるチャンスがあった訳ですが、それに対して現状では神印章を目的としなければならない。ということで、上に述べたような書き方になりました。
    競争率に関しては、比較的新規で始めたため、当時の事も知らず認識不足でしたね。

ガードスキルキャップとかで黒帯が貰えるのであれば、個人的には異なる取得方法が増えるわけでそういった方法も大歓迎なんですけれども。
    (0)

Player Arthurk's Avatar
    Quote Originally Posted by benzyomushi View Post
    いやならやめればいい、これ言っちゃおしまいでしょうwここは改善策を討論する場なんですからw
    反対派は、簡単に取得出来る事が改善だと思っていないだけでは?
    「いやならやめればいい」ってのは極論になってしまいますが、
    実際に取得されている方々が、理不尽に思う程の高難易度なのであれば、差別化目的なんかで緩和を反対する事は無い。
    頑張れば取得出来る程度の難易度と思われているからこそ、ここまでのレスで励ましの声もあがっているのだと思います。
    改善はして欲しいですが、怠惰の為にただ簡単にするというのは改悪ではないでしょうか。
    (2)

Player TASsan's Avatar
    Quote Originally Posted by Since View Post
    99になる頃には上位帯が出てきてもおかしくないけど、その時も今程度に苦しければ緩和しろ、とか言っちゃうの?
    何に対して苦しいかによりますね
    アビセアや来る新コンテンツのようにみんなの注目が注がれるコンテンツで新帯実装なら辛くてもドロップ率悪くてもいつもどおり主催して人集めれば良いだけですし
    過去のものになって参加者のうまみが0のコンテンツだから黒帯の話を持ってきたんです
    デュエルシャポーなんて3年たっても取れなかった人多いのにいまじゃザルカいきゃ普通に手に入るほどの緩和ですしね
    (0)

Player
    黒帯取得はそのままで、例えば上位or代替装備の赤帯などが実装されて、
    それが帯クエストの延長でなく、別の取得条件だとした場合に緩和反対派は納得するのでしょうか?
    帯なんだから連続クエじゃないと、という場合は赤帯ではなく、なんたらベルトとかでもいいですが。

75時代の他の最終装備は結構そんな感じになってますよね?
    取得条件は変わってないけど、もっと良いor同じくらいの装備が出てるって感じで。
    でもやっぱ黒帯だけは保護する必要あるのですかね?
    (0)

Player dragoon's Avatar
    Character
    Kingdragoon
    World
    Sylph
    Main Class
    SMN Lv 95
    自分も緩和はする必要は無いと思います。自分も黒帯が欲しくてメイジャンなどをしながら印章を集め、99BCを主催して今年1月に取れました。99BCはたしかに人集まりは悪いですが本当に欲しいのなら買取り額を高く設定したり良い条件でSHすると結構人は集まりますよ。自分は卵外販分で舌鱗は自分のオーブで取りました。苦労して手に入れたアイテムは嬉しいものですよ。
    頑張つて下さい。
    (5)

Page 9 of 35 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast