Page 49 of 61 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast
Results 481 to 490 of 602
    Player
    Quote Originally Posted by tatami View Post
    カンパニエは、基本的に75時代のコンテンツなので、今だと
    IL装備者が数人(というか一人でも)いるだけで、簡単に戦滅出来てしまうんですよね。
    加えてカンパニエは、リソースを奪い合うコンテンツでもあるので
    スキル上げ目的な高LV者が押し掛けたら、ギスギスの再来にしかならないような気がします。

カンパニエは、とても好きなコンテンツなので
    昔のように賑わって欲しいという気持ちもありますが
    変にギスギスしかねない要素を入れて人を呼び込むよりも
    カンパニエが好きな人や、LV上げ途中の人をメインとした調整をして頂けたらと思います。
    先日Lv80でカンパニエに参加したときIL装備の方がおられました。

こちらは敵の範囲攻撃に注意しながらペチペチ叩いていたのですが、
    あっと言う間に敵が殲滅されカンパニエが終わってしまいました。
    75時代のコンテンツなので、IL装備の出すダメージは破壊力満点だし、
    下位ガ系精霊連打で複数敵キープする魔導士さんもいました。

現在そう言う仕様なので、IL装備の方は何も悪くありませんが、以前
    私が好きだったカンパニエではないですし、ギスギスすると書かれた方
    の意見は理解出来る気がします。

開発のみなさまへ:
    カンパニエは非常に優秀なコンテンツだと思いますが75時代から大きな
    仕様変更がありません。そろそろ良い機会ではないでしょうか。

現状では、IL装備の方とLv60~経験値稼ぎの方共存が難しいと思われ
    ます。その部分ご考慮願います。
    あくまで個人的意見ですが、三国周辺をLv99制限(IL装備自動シンク)、
    北方にIL装備向けの敵に見直したら(北方コンテンツの敵も見直し)

場違いですが、ビシージも同様なこと起きてますよ。終わるの早い早い。

長文、失礼しました。
    (4)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by saicu View Post
    あくまで個人的意見ですが、三国周辺をLv99制限(IL装備自動シンク)、
    北方にIL装備向けの敵に見直したら(北方コンテンツの敵も見直し)
    『経験値稼ぎたい』という観点でならその方が良いのかも知れませんけども
    『連合軍側勝たせに行きたい』もしくは何かの切欠で『獣人ボス(闇王含む)BF発生させたい』で動く場合、Lv99制限て最悪の調整になりかねないんですよね。
    (余談ですが、装備グラフィック固定機能実装の関係上、独自グラを持つノクターヌス装備や同型装備の入手に高スキル合成の要る獣人頭などの需要が発生しないとは言い切れないと見てます)
    仮にILV持ちが暴れてる現状で連合軍支配ばっかになってれば、制限要る?とは思うんですが少なくとも私のいるワールドの状況を見る限り、どうもそうでもない。

何にしても、どちらか一方を締め出す、的な調整は良い結果には繋がらんのではないでしょうか。
    少なくともレベル制限されると『そんなもんやってられるかっ』ってなるのはモンプレの対人辺りの状況を見る限り間違いないんで
    カンパニエはもちろん、ビシージ辺りでやった場合、参加人数激減してそもそも防衛出来るのか?という話になりかねないかと。
    (10)

Player Vient's Avatar
    過去ソロムグ原野の連合軍戦績ワープの場所を、元々あった戦場に近い場所に戻しませんか?
    昔はガルレージュ要塞へはワープ出来なかったから、現在の場所に変更になった経緯があったように記憶しています。
    現在は現地エリア内に直接飛べるので、その役目は終わったと思います。

獣人血盟軍各種本拠地に直接ワープできるようにできないでしょうか?
    最近は移動を便利にする方向なので、考えてもよいのではないでしょうか。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by tatami View Post
    カンパニエは、基本的に75時代のコンテンツなので、今だと
    IL装備者が数人(というか一人でも)いるだけで、簡単に戦滅出来てしまうんですよね。
    加えてカンパニエは、リソースを奪い合うコンテンツでもあるので
    スキル上げ目的な高LV者が押し掛けたら、ギスギスの再来にしかならないような気がします。

カンパニエは、とても好きなコンテンツなので
    昔のように賑わって欲しいという気持ちもありますが
    変にギスギスしかねない要素を入れて人を呼び込むよりも
    カンパニエが好きな人や、LV上げ途中の人をメインとした調整をして頂けたらと思います。

スキル上げ目的な高LV者が押し掛けても、スキル上げが目的なら長時間叩く為に 『弱い武器を装備する』 でしょうから、ギスギスしないでしょう。

スキル上げをしてる人が、『楽する為に同じ敵を長時間叩きたい』のに、討伐目的のILの高レベル者が敵を速攻倒してしまう。イラつく。

と、ギスギスする原因は、ただ単に、スキルあげ楽したいのに楽できねー、ってことじゃないですか。

少し前まで勲章上げる為にやってましたが、1人で一部隊殲滅できるので、無双っぷりが面白いですよ。
    まぁ敵によっては、返り討ち食らうのもいたのがビックリでしたが。
    (3)
    Last edited by GJGJ; 03-01-2014 at 08:12 PM.

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    うむ、まさか、AF3の119強化素材が獣人拠点BCの戦利品で、カンパニエ制圧率に関係があるとか

そんな展開は更に、人口減少を加速させそうで怖い

しめつけ、縛りプレイは、さすがに続けませんよね?
    (3)

Player Niko25's Avatar
    アルタナの神兵出た頃は冒険者もレベルが75だったんで、闇の王親衛隊のあまりの強さにこんなので水晶大戦に勝てるのか?って悲壮感や絶望感を味わえたのですが・・・

今IL装備で固めた冒険者達が多数で乗り込んだら一瞬で水晶大戦が終わってしまう程の戦力差があると思うのですが世界設定的にどうなんでしょうか?(笑)

まぁ細かい事言い出せば闇王よりつよいカニやウサギが(以下略)なんですけど(笑)
    (2)

Player altshutt's Avatar
    Character
    Shutt
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    避けられない問題があるとすれば一瞬で終わる=経験値・戦績のキャップが低くて稼げない、ユニオン戦利品がほとんどもらえない、くらいですかね?
    レベル上げの場合は上限になる15分みっちり戦いたくはありますね。
    (1)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    懸念
    次に実装予定のケットシーは、カンパニエ制圧率又は、制圧してないと戦えないとか、ありませんよね?

上位AAとか、バランスも適度で良いのですが
    次の上位が過去世界BCってのも、止めて欲しい
    (2)

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    何度か書いてるんですが、「部隊出撃タイミングを固定化」したら遊びやすくなるんじゃないかなと思っています。

現状ではたぶん「各部隊の状況ありきで出撃撤退、勝敗判定されてる」と思うんですが、それを、「一日を3つか4つのフェーズに区切って、フェーズの変わり目のタイミングでのみ出撃、撤退する」ようにしたらどうかなと思います。
    メリットとしては、
    • 「敵の出撃タイミングを計算してエリアと飛ぶタイミングを計る」ではなく、「何時からの何部隊vs何部隊の戦闘に参加する」という判断で済むので、プレイヤーが格段に遊びやすくなる。
    • 情報担当官やリージョンマップの情報も「(システムや通信リソースの限界に迫る)リアルタイム更新」ではなく「ヴァナ時間何月何日何時~何時の情報」という形で提示しやすい。
    • 各エリアの状況を認識しやすくなるので「飛んだら即終わった。味方NPCが多すぎて稼げなかった」というのが「(現行仕様でも)実は自己の判断ミスが原因だった」ということが認識しやすくなる。各エリアで何が起こっているか認識できるようになることで「稼げる場所がどこか考える」機会ができ、さらには「来週稼ぎやすい場所を作る」といったことも意識できるようになる。
    • 勝敗の判断のタイミングが限定されることで、「(現行仕様の)部隊単位の勝敗」ではなく「その戦場の勝敗」が新たに定義できるので、勝敗がわかりやすくなる。かも知れない。
    • 根幹部分のリアルタイムシミュレーションをターン制シミュレーションに単純化することで、システムの負荷が軽減される。かも知れない。
    • 「夜間戦闘フェーズ」がオープンな仕様として明示できることで、夜間に大活躍の夜型ネコ部隊vs盲目の聴覚ヤグード部隊とかいった部隊の特性や、戦術バリエーション、例えば日の出と共に出陣、日没で戦闘終了、夜間に奇襲で乱戦とかいった風情がある戦闘が新たに定義しやすくなる。
    • さらに突っ込んで「夜間は地上で戦闘が発生しない時間帯=ゴユの空洞でOPS工作して、夜明けと共に奇襲するための出撃地点を確保するための時間帯」といった「殴り合いの戦争」と「考える戦争」のメリハリをつけたシステムも定義しやすくなる。

などが考えられます。

「数十秒単位で敵の出撃タイミングを計ってギリギリまで壁を叩いて、敵防衛部隊出撃と同時にウリエルブレードで味方部隊全員救出」とかいったかっこいい展開が狙いにくくなるといったデメリットはあるものの、そんな戦闘はプレイヤーの負担が相当大きいので今あんまりやりたくないし、メリットの方が大きいかなと思います。
    (9)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    単純にサーチ機能をNPCと結びつけて、
     町の中でウィンダスNPC技官が、
    どの部隊が休息中(時間):出撃準備中(時間):エリア出撃中
    を確認できるだけ

を設置すればいいんだけど
    (0)

Page 49 of 61 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast