Page 100 of 101 FirstFirst ... 50 90 98 99 100 101 LastLast
Results 991 to 1,000 of 1001
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    転売を防ぐのは、今のご時世難しい問題だと思いますが。

転売は当然ダメでも交換までなら良いのか?
    ネット上での交換はダメでも、現地での交換なら良いのか?
    この辺の基準は結構曖昧だったりします、線引きに明確な公式見解が無いからです。

単純に売買・交換を完全に禁じたいのであれば、以下3点の方法を提案をする事は出来ます。

1・コードから何が当たったのかをイベント会場では判別できないようにする。

Alvaineさんが指摘されている通りの理由です。
     但しこれだけでは、転売や交換を防ぐには不十分です。
     アイテムが確定した後に、転売や交換が行われるだけだからです。

2・交換モーグリでアイテム参照を掛けたキャラのアカウントIDに、コードを強制的に紐付けする。

紐付け後は他のアカウントIDからは、そのアイテムに交換できないようにすることで。
     他人への転売や交換が出来なくなります。

3・その参照が行われてから1時間以内であれば、他のアカウントIDに紐付けを変更することができる。

アイテムが参照で確定した後に、複数アカウントをお持ちの方は別IDへ渡せるようになります。
     また1時間程度の時間制限を設ける事で転売・交換を行う、時間的余裕を作らせない事が可能です。
     この紐付けの変更に回数制限を設ければ、変更を繰り返して時間稼ぎをすることもできません。

・・・と言う感じでやれば、完全に転売・交換を不可能にする事はできるとは、思います。

ただしこれは、こういう対処をどこまでやる事が妥当かどうかはスクエニ様が決められる事であり。
    あくまで個人的な意見としてしか、申し上げる事は出来ません。

少なくとも交換期日を極端に短くされた事で、転売対応は(効果の有無はどうあれ)されており。
    実際に転売・交換が行われていても、スクエニ様側が一義的に責められるべき点ではないと思います。

売る人は売るし、買う人は買うんです、結局。
    (4)
    Last edited by Hirame; 06-27-2012 at 05:55 AM. Reason: 改行調整

Player
    ユーザーが開発運営の立場を考えてどうこうってのは、おこがましいと思うんですけどね。
    転売対策できてます→出来てないじゃん。ネットでの取引は介入も出来ないけどどうするの?っていう指摘は、
    ただの自然な流れでそれ以上でもそれ以下でもないですよ。

現地でのコード交換云々も、転売とは直接関係ないです。
    法律で動いてるわけじゃないんですから、
    ユーザー間の行為を規約違反とするかしないかは単に運営の判断ひとつです。
    転売に似た様な行為になってしまうのでは? というのは単にモラルの話で、実際に問題かどうかはまったく別。
    線引きを曖昧にしているのも、悪質な規約違反を取り締まることが=ユーザーの制限に繋がるからという判断でしょう。
    でも悪質な規約違反ごとスルーするかどうかは、これまた別の話です。

今回は今までの記念品と違って、ゲーム内で入手困難なアイテム群ですから
    オークションでの値段も釣り上がっています。
    当初の予定では所有者もいない(これは公式データで運営も把握しているはずです)
    最上レアの最終武器群もガチャに入っていたわけですから、一体どういう基準で良かれと思っていたか。
    こんな結果予想できたはずだけど、どうするつもりだったの?という疑問は、当然の帰結では。
    ユーザーに批判されたから取り止めましたというのなら、フォーラムがなければ強行したということでしょうし。
    「転売対策はできている」の基準が甘すぎではないかという批判は、あってしかるべきだと思いますよ。

例え「対処できるわけがない」という結論であっても
    それはユーザー同士で言い合うことではないはずです。
    ユーザーが答えを欲していようが運営側が答えるのも自由なんですから、
    不満あるプレイヤーは苦情を訴えるだけです。
    もっとも、無回答のままならそれは現状の肯定ですから
    「やったもん勝ちなんだな」という思いを助長させるでしょうけど。
    (2)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    現地で「クーポンSとチョコボキャップとノマドログロッドの3点セット」と光る武器との交換希望をパンフに書いて、
    カンパニエの壁の前で粘っていたお兄さんは、あの後無事、きなこ武器を入手できたのだろうか・・・
    (無理だろうなとは思うが)

個人的には現地での物々交換はありだと思った。現金混ぜるのはアウト。
    (むしろ物々交換コーナーを作ってあげてもよかったんじゃないかと思ったわ)
    (0)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    これはただの愚痴です。ですがどーしても言いたいので書かせてください。

先日の日曜Rex連戦に参加したらアステリアが出ました。
    アステリアが欲しくて覚えてるだけでも600戦を超える数をこなしたのでとても嬉しかったです。
    その武器を昨日あったフレに見せた時言われた台詞なのですが・・
    「ヴァナフェス来てたんだw教えてくれれば会えたのに~」や「ヴァナフェス居たんだw」等デシタ

ボナンザみたいなゲーム内イベントなら笑い飛ばして終わりだったのですが・・・

デーィル反対派としてはナントモ言エナイ気持チ二ナリマシタヨ・・・・
    (14)

Player
    現在ヤ〇オクで5000円以上の値が付いてるものがゴロゴロしてる「モーグリキャップ」

普通に通販で1500円で買えますけど? 落札者は出品者に寄付したいのかな?w
    (11)

Player
    レア物だけでも、イベント会場で鯖名とキャラ名を登録するとか対策があればよかったんだけど。
    (Idとかだと覚えてないひと居そうですしねw)

12万円とかでパルス武器が取引完了してるところみると、取り締まる気はないのかな?

某競売サイトから、出品者の本名を貰ってアカ停止+αの措置が望ましいですが、
    個人情報の開示には、法的な長い手順を踏まないとダメなようなので、
    転売禁止なので出品停止!とダメ元で相談してみるだけでもやったらいいのに。
    だいぶ心象変わりますよ。

ほかのイベントの限定アイテムもそうですが、
    こういう転売屋が居るせいで、当日買えなかった人が居たのかと思うと、
    いたたまれない気持ちになります。
    (7)

Player Dxx's Avatar
    Character
    Vitii
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    12万とか出す人の顔を見たいもんですね.
    そこまでして手に入れる必要があるのか......
    (3)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by susu View Post
    某競売サイトから、出品者の本名を貰ってアカ停止+αの措置が望ましいですが、
    個人情報の開示には、法的な長い手順を踏まないとダメなようなので、
    転売禁止なので出品停止!とダメ元で相談してみるだけでもやったらいいのに。
    だいぶ心象変わりますよ。
    これは難しいと思いますよ・・・法的手順を踏んでも出品自体が法に触れてないので開示は却下されると思います。
    同様に転売禁止というのもあくまでもスクエニのルールなのでオークションサイトが従う理由も無いですしね。
    逆に法的に問題が無いのに出品停止したら何で止めたんだとオークションサイトが責任を問われる事になりかせません。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Luminous View Post
    これは難しいと思いますよ・・・法的手順を踏んでも出品自体が法に触れてないので開示は却下されると思います。
    同様に転売禁止というのもあくまでもスクエニのルールなのでオークションサイトが従う理由も無いですしね。
    逆に法的に問題が無いのに出品停止したら何で止めたんだとオークションサイトが責任を問われる事になりかせません。
    迷惑防止条例のダフ屋行為が適用になればいいんでしょうが、個人の出品数が少ないので無理かな~。
    時間切れでうやむやって結末な気がしてきました。
    (0)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by susu View Post
    迷惑防止条例のダフ屋行為が適用になればいいんでしょうが、個人の出品数が少ないので無理かな~。
    時間切れでうやむやって結末な気がしてきました。
    大量に買い占めて出品とかじゃないので無理でしょうねぇ。
    入力するまでアイテムが分からないってのは同じもの持ってたりして場合は無駄になったり知り合いに譲るとかも出来なくなるのであまりにも不便ですしね。
    会場で引いたらすぐユーザーと情報を記録というのもあの混雑を見たら現実的に不可能だと思いますし・・・

好ましくない行為で無くなって欲しいですが実際にどうやったら対処出来るかを思いつきません・・・
    今の所、個々の人のモラルに頼るしか無い気がします。
    (0)
    Last edited by Luminous; 06-28-2012 at 08:40 PM.

11. 06-29-2012 10:10 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 100 of 101 FirstFirst ... 50 90 98 99 100 101 LastLast