Page 22 of 32 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 ... LastLast
Results 211 to 220 of 316
    Player Type08-Ikkyu's Avatar
    すみません、テストサーバーに導入されたとして・・・誰に送れば即時のレスポンスとして確認が取れますか?
    自分のポストに投げ込んで、受け取れるかどうかの確認だけですか?
    (4)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ポストをいじるので、ポスト回ししてるアイテムは安全なんですかね?
    特になにも言ってないんで、問題なく機能追加できるんだとは思いますが、
    ちょっと知りたいなと思いました(´・ω・`)

・ポストに送付中のアイテムは消えました。
     競売からの返品、落札金
     他ユーザーへ送付中のアイテム、ギル
     同アカへ送付中のアイテム、ギル
     自分へ送付中のアイテム、ギル
     MHMUから送られたアイテム

な~んてVU項目に書かれてたら怖いんでw
    (1)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    宅配の30秒縛りなくしてくれー! 頼むー! 俺だーッ!
    (10)

Player
    アイテム所持数ふえてもカバンの上限増えないと1ジョブの装備全部入らない状況です。しかたなく、
    装備おいていってるのがある現状・・・

上限80は超えれないのかな・・・
    (4)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    すみません、テストサーバーに導入されたとして・・・誰に送れば即時のレスポンスとして確認が取れますか?
    自分のポストに投げ込んで、受け取れるかどうかの確認だけですか?
    基本は送信可能な場所が増えただけなので、
    テスト目的であればモグハウスから送ってモグハウスに着信するかどうかで確認できます。

Quote Originally Posted by algal View Post
    ポストをいじるので、ポスト回ししてるアイテムは安全なんですかね?
    特になにも言ってないんで、問題なく機能追加できるんだとは思いますが、
    ちょっと知りたいなと思いました(´・ω・`)
    現在、ポストから取り出していないアイテムおよび宅配中のアイテムは保持されます。
    配送機能の追加により破棄されることはありませんので、ご安心を。

Quote Originally Posted by Peyoung View Post
    宅配の30秒縛りなくしてくれー! 頼むー! 俺だーッ!
    ポスト空間はカバンの記憶方法とはちがって、記録に時間がかかる半面、データが揮発しないという特性があります。
    それゆえにデータのサーバー間通信に余裕を持つ必要があって、30秒の縛りはそのための時間なのですよね。
    現状のデータを監視した限り短くしてもいけそうなので、まずは15秒にしてみますね。
    ただ問題が起こりそうな場合は元に戻しますので、そこはご了承を。

テストサーバーには間に合いそうであれば次回更新時に設定を実施します。

Quote Originally Posted by Ichigocake View Post
    アイテム所持数ふえてもカバンの上限増えないと1ジョブの装備全部入らない状況です。しかたなく、
    装備おいていってるのがある現状・・・

上限80は超えれないのかな・・・
    データ保持仕様が旧来のマシンスペックを基準に設計されているため、
    最大上限80個の制限は、サーバー・クライアントともに非常に越えにくい壁ですね。
    現在はサーバー・クライアントともに性能は伸びてきていますが、
    そこに関係なく切られた仕様によって制限がついてます。

これを拡張するためには、FFXIサービス始まって以来の危険な作業を慎重に進める必要があります。
    どれくらい危険かというと、運用中にユーザーデータがぶっ壊れるレベルのリスクです。
    メンテナンスにも相当の時間が必要になってしまいます。
    正直、これをやるくらいなら別のカバン枠を増やすほうがマシですね。

ですので結論としては、できるだろうけどやりません、となります。
    (88)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    データ保持仕様が旧来のマシンスペックを基準に設計されているため、
    最大上限80個の制限は、サーバー・クライアントともに非常に越えにくい壁ですね。
    現在はサーバー・クライアントともに性能は伸びてきていますが、
    そこに関係なく切られた仕様によって制限がついてます。

これを拡張するためには、FFXIサービス始まって以来の危険な作業を慎重に進める必要があります。
    どれくらい危険かというと、運用中にユーザーデータがぶっ壊れるレベルのリスクです。
    メンテナンスにも相当の時間が必要になってしまいます。
    正直、これをやるくらいなら別のカバン枠を増やすほうがマシですね。

ですので結論としては、できるだろうけどやりません、となります。
    お疲れ様です。

80上限は残念ですが、できるできない、やるやらないをはっきり言い切って頂けるのはすごく好感が持てます。
    「別のカバン枠」に大きな期待を持って待ちますので、早急な実装をお願いいたします。
    (44)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    カバンの上限が80超えれないとなれば、最後の手段は、第二のカバン(´・ω・`)!
    つまりカバン以外の場所にある装備もマクロで着替えが反映できれば解決。

技術的にも比較的容易にできそうな仕組みかなっておもったりするのですが、
    検討を(´・ω・`)っ
    (12)

Player
    メイジャン武器とパルス装備品(サガシンガーもかな)を今後どうするのか、方向性を示していただきたい。

合成や錬成で新しい装備品に生まれ変わるのか?

それともこのまま過去のものとなるのか?

はたまた、いまだ思案中でどっちとも言えないのか?

捨てるのは1秒で済みます。 が、特殊な装備品なので、再取得するのに非常に長い時間と根気が必要になります。

カバンがぱっつんぱっつんなんです。早くこれら特殊装備品の今後の方向性を示してください。

思案中であれば、とりあえず 『モグの預り帳』 の追加をよろしくお願いします。

『えっ!? そんなん、今までも装備品は過去のものになってきたでしょ。当たり前のこと言わんといて!』

と、いうことであれば、そう言っていただければ、心置きなくポイ出来るので非常にありがたいです。
    (21)
    Last edited by GJGJ; 09-18-2013 at 07:39 PM.

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    エンジニアらしい明瞭な回答に、まことに好感が持てます!
    (15)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    >これを拡張するためには、FFXIサービス始まって以来の危険な作業を慎重に進める必要があります。
    >どれくらい危険かというと、運用中にユーザーデータがぶっ壊れるレベルのリスクです。
    >メンテナンスにも相当の時間が必要になってしまいます。
    >正直、これをやるくらいなら別のカバン枠を増やすほうがマシですね。

>ですので結論としては、できるだろうけどやりません、となります。

言いたい事はわかるんですが
    現状の状況を見た場合
    それくらいしてもらわなければ
    それくらいの意気込みでやってもらわなければ
    ダメなんじゃないかなと思います。
    もちろんユーザーデータが壊れてしまうなんてことは
    あってはいけませんが
    マクロの行数の件もそうです
    この辺りの壁は是非超えてもらいたいものです

みなさんもそう思いませんか?
    (13)

Page 22 of 32 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 ... LastLast