Page 25 of 103 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 75 ... LastLast
Results 241 to 250 of 1027
    Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    一番の被害者は1回目の調整案で妥協されてしまったジョブですね。
    ここまで大きな性能変更できるなら何故全ジョブ見直すようにしなかったのかわかりません。
    (21)

Player Karakuri's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 黒魔道士
      新SPアビリティの効果を精霊魔法に限定し、レジスト判定をゆるくします。
      耐性が高いモンスターには、必ずハーフレジストが発生します。
      そこからさらにレジスト(合計2回のレジスト)をすることで、クォーターレジストが発生します。
      SPアビリティ効果中は、このレジスト判定回数を-1回することで、安定したダメージが出るように調整します。
    この調整には反対です.

前の案の”すべての魔法に対して精霊の印と同等レベルの魔法命中上昇”と比べ,使い方が限定され面白みがなくなったと思います.
    前の案の方がスリプルやブレイク,バインド,スタンなどの足止め系の魔法や,サイレスやパライズなどの弱体魔法なんかに使えて便利でした.
    また精霊の印の魔法命中上昇は非常に高く,”精霊の印と同等レベル”でも十分な性能だったと思います.

今回案のレジスト緩和も,精霊魔法がレジストされない!というレベルであれば使いどころがあるのですが,そもそも精霊の印の効果は高く,精霊の印をしてもレジストされるような敵は本当に極端に高い耐性を持った敵で,レジスト回数-1されても効果が薄いです.
    (クォーターレジストだったのがハーフレジストになるだけで,精霊が効かない事に変わりはないのでは?)

そもそも,ハーフレジストをなくす・なくして欲しいという流れだったのではないですか?(詳しくは読んでないのでわかりませんが.)
    前の投稿でも精霊魔法に限定する代わりにハーフレジストを無くすという内容だったはずです.
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    更にダメージを伸ばすのであれば、ハーフレジストをなくすなど、より精霊魔法を入りやすくするといった方向での検討になるかと思っています。(ただし、弱体魔法などのハーフレジストをなくすのは恩恵が大きいので、その場合は精霊魔法に限定するなどの調整が必要になると思います。)
    上の投稿通り”ハーフレジストされなくなる”性能であれば精霊魔法限定のままでいいと思います.
    ただ,レジスト回数-1程度であれば前の案に戻して欲しいです.
    (6)

(´;ω;`)

Player
    Quote Originally Posted by kara-age View Post
    一番の被害者は1回目の調整案で妥協されてしまったジョブですね。
    ここまで大きな性能変更できるなら何故全ジョブ見直すようにしなかったのかわかりません。
    妥協できるってことはそれなりに効果があると受け入れられたか方向性自体はアリかな?ってことでは?それがなぜ被害者になるのか理解できません。全ジョブ作りなおさないといけない理由でもあるんでしょうか?
    そもそも大幅変更予定にないジョブのSPアビも再調整では?

以下SPアビへの感想
     個人的には短期決戦になる理由の一つであろうSPアビの効果時間を全体的に数分に引き延ばして強敵との戦闘におけるブースターのようになって欲しかったのですが、結局緊急時や追い込み用としてなのか効果時間が短いままなので残念です。
    狩のSPアビはリサイクル効果がSPアビからジョブ特性に回されたおかげか、前回要望したような手数が増える方向になったのはうれしいです。あとは効果時間か・・・
    竜のは単純に火力方面のSPアビということで竜剣とセットでよさそうな感じでしょうか。
    (2)

Player SakuraEbi's Avatar
    待てまだ喜ぶ時間じゃない。

竜の2アビは"ジャンプ全般"なのか、"ジャンプだけ"なのかそれが問題だ…
    (24)

Player
    からくりのアビは微妙なままなのかな?
    (14)

Player
    黒の奴はもうSP効果時間中精霊の印状態継続、メテオリキャスト0とかでどうですかね。
    別途コンテンツでメテオの流通量上げてもらってバンバン隕石落としてくれたら楽しそうじゃないですか。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 黒魔道士
      新SPアビリティの効果を精霊魔法に限定し、レジスト判定をゆるくします。
      耐性が高いモンスターには、必ずハーフレジストが発生します。
      そこからさらにレジスト(合計2回のレジスト)をすることで、クォーターレジストが発生します。
      SPアビリティ効果中は、このレジスト判定回数を-1回することで、安定したダメージが出るように調整します。
      ※今週もテストサーバーの更新を予定していますが、そのタイミングでは変更されません。
    レジスト判定が1回減らされるとのことですが、減らされる対象は
    耐性が高いモンスターで必ず発生するハーフレジストなのでしょうか?
    もしくはそこからさらに判定されるレジストなのでしょうか?
    仮に後者が減らされる対象であった場合、「安定したハーフレジストダメージ」が
    出るようになるだけでとても残念な結果になります。

判定を減らされる対象は前者の「必ず発生するハーフレジスト」だと思いますが、
    魔法攻撃がいかに冷遇されているのか全く認識がされていないと思われる現状では不安です。
    念の為に確認をお願いできますか?

そして、精霊の印程度の魔法命中率アップについても当然継続という事ですよね?
    印レベルの魔法命中率アップ状態が無くなってしまえば、結局魔法回避率が高く魔法耐性もある
    ボスクラスの強敵相手では無力であり、前回までの案と大差が無い事になってしまいます。
    むしろ場合によっては悪化します。

繰り返しますが、「安定したハーフレジストダメージ」は求めていません。
    「安定したフルダメージ」でも物理攻撃の圧倒的な火力の前には霞む現状を、
    お願いですからどうか認識して下さい。
    (10)
    Last edited by dash; 11-08-2012 at 01:04 AM.

Player
    Quote Originally Posted by ricebaaler View Post
    黒の奴はもうSP効果時間中精霊の印状態継続、メテオリキャスト0とかでどうですかね。
    別途コンテンツでメテオの流通量上げてもらってバンバン隕石落としてくれたら楽しそうじゃないですか。
    メテオ専用の累積魔法耐性というものがありますよね、そういえば。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Karakuri View Post
    前の案の方がスリプルやブレイク,バインド,スタンなどの足止め系の魔法や,サイレスやパライズなどの弱体魔法なんかに使えて便利でした.
    そういう働きがしたいのであれば赤魔道士の方が向いているのではないでしょうか。
    黒魔道士はあくまでもアタッカーですよ。

Quote Originally Posted by Karakuri View Post
    今回案のレジスト緩和も,精霊魔法がレジストされない!というレベルであれば使いどころがあるのですが,そもそも精霊の印の効果は高く,精霊の印をしてもレジストされるような敵は本当に極端に高い耐性を持った敵で,レジスト回数-1されても効果が薄いです.
    レジスト判定を減らされる対象が「耐性の高いモンスターで必ず発生するハーフレジスト」
    であればその限りではありませんよね?
    (11)
    Last edited by dash; 11-08-2012 at 12:02 AM.

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    狩人
    効果時間中、遠隔攻撃の間隔が半分になる。
    さらにダブルショットかトリプルショットが必ず発生する。
    なかなか面白そうな効果に変えてきましたね、遠隔版百烈拳みたいなものでしょうか。
    既存の案(距離補正云々)が霞むくらいの良い変更だと思います、今から実装が楽しみです。

竜騎士
    効果時間中、ジャンプのリキャストが発生しなくなる
    デルフィニウスやら竜の髭が大化けしそうですね。
    というか、ソウルジャンプ連発でWS連発数がとんでもないことになりそうな…

明鏡止水を食ってしまうような超性能になると当然侍との軋轢が生まれてしまいますので、その当りも加味しての調整をお願いします。
    (14)

Page 25 of 103 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 75 ... LastLast

Tags for this Thread