Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 84
    Player Type08-Ikkyu's Avatar
    コポコポは無いわwwwwwwww
    (0)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player
    やっとドールギズモに光が当たったわけですね(^_^
    (0)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Pyonsama's Avatar
    「オーケストリオン」を「王消すトリ○ン」と変換したら・・・

こっちが消されちゃうかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    (1)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    入手方法は2通りあります。
    • 錬成で作成する(高弟くらいの錬成スキルと、いくつかの合成スキルが必要です)
    • イベント「星芒祭」の報酬として入手(イベント期間中のみ)
    ある程度のスキルと素材が必要になりますが、錬成のほうが早く手に入れることができます。
    クエでこつこつと考えてたら・・・練成必要ってことだよね。
    クエは素材までのようですし、続きクエが追加されるん?(;ω;)
    (0)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    ・・・・・マジ勘弁してください・・・・なんでEX&宅配不可なんですか・・・・
    複数あると処理が大変になるだろうからRAはまだ解ります。
    EXは明らかに蛇足でしょう・・・複数99でただでさえ金庫きついのに・・・・
    せめて倉庫でと思ったらそれすら不可能・・・・

スキル関係で倉庫じゃ作れない品だし集めた材料売り払いましたよ・・・・
    (2)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

あますず祭りの星辰儀のように

去年? 今年?? の あますず祭りで 星辰儀をいただきまして。
    あれは イベント期間中に イベントの報酬でもらった素材を
    素人レベル(たぶん スキル0でも 問題無い程度)の合成で
    無理なく 入手する事ができました。 
    余りにも素敵だったので、その当時に稼動していた倉庫全員に取らせた程です。
    イベント報酬のもらった素材は 錬成のレシピとはまったく別物でした。

今回の星芒祭の報酬の「オーケストリオン」も 星辰儀と同様に
    イベント「星芒祭」の報酬として入手の場合は
    必要な素材(これも錬成レシピとはまったく別物)をイベントの報酬として入手した後に
    素人レベルの合成で 完成させる事ができるのではないかと考えています。

星辰儀を錬成で作成するとなると、錬成だけでも高弟のスキルが必要です。
    今度のオーケストリオンも 高弟スキルという事なので、
    イベント期間中なら 倉庫でも入手できる設定になっていると予想しています。
    どうか 悲観なさらずに、星芒祭のスタートを待とうではありませんか。

錬成での作成は イベント期間に影響されずに入手が可能という事だと思います。
    過去のイベント報酬が それきり二度と手に入らない場合もあるのを考えると
    難易度が激高いですが、錬成はスキル持ちの人に作ってもらえる事もあり、
    可能性があるだけ ユーザーには救いがあるかなーと自分は思います。
    (6)

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    ん?
    イベントこなせば普通に貰える(or 少しの手間で簡単に手に入る)んじゃないのん?

星辰儀の時はこんな感じでしたよん。

http://wiki.ffo.jp/html/24070.html

簡単に説明すると、星辰儀はイベントで貰える素材を【合成】することで作る事が出来ました。
    必要な【合成】スキルは素人。たぶんゼロでも大丈夫。

【合成】の方はイベント期間中でないと手に入らない素材で作ります。 → だれでも簡単に作れます。
    【錬成】の方はイベント期間が終わっても手に入る素材で作れます。 → 高い錬成&合成スキルが必要です。

これに似たような仕様になると予想していますが・・・どうかな?
    (8)
    Last edited by Lanthanum; 12-15-2012 at 12:27 AM.

Player
    我儘を言うのであれば…

さすがに先行入手とはいえ、オーケストリオンのみ状態だと
    追加曲がヴァナディールマーチ1曲だけというのは寂しかです。

(今後、イベント合成ではなく錬成で作る人向けも兼ねて)
    3国譜を店売り、その他既存マップ譜をクエor店売り、
    イベント専用曲の学譜を各イベントで、とかになって欲しかったー。
    (6)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    我儘を言うのであれば…

さすがに先行入手とはいえ、オーケストリオンのみ状態だと
    追加曲がヴァナディールマーチ1曲だけというのは寂しかです。

(今後、イベント合成ではなく錬成で作る人向けも兼ねて)
    3国譜を店売り、その他既存マップ譜をクエor店売り、
    イベント専用曲の学譜を各イベントで、とかになって欲しかったー。
    スピネットがあると、スピネットの曲が選べるようになりますよ
    (でも選べる曲2曲足りないみたいです)
    オーケストリオンだけだと、イベントで楽譜もらうまで2曲っきりみたいですね
    (0)

Player agplusl's Avatar
    Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    ・・・・・マジ勘弁してください・・・・なんでEX&宅配不可なんですか・・・・
    複数あると処理が大変になるだろうからRAはまだ解ります。
    EXは明らかに蛇足でしょう・・・複数99でただでさえ金庫きついのに・・・・
    せめて倉庫でと思ったらそれすら不可能・・・・
    スキル関係で倉庫じゃ作れない品だし集めた材料売り払いましたよ・・・・
    んんん?今自分試してみましたけど、同垢の倉庫ちゃんへの宅配はできました。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/14590
    にもオーケストリオンの記述はないようですし、これで間違い無いと思います。

Orioleさんの回答や公式ショートストーリーのとおり、本来は「イベントでもらう」ものなのでしょう。
    先に手に入れるメリットは「先に手に入れてみんなに自慢できる」だけ。素人にはオススメできなうんたらかんたら。
    でも、自分としてはそれでいいと思います。というかむしろそれこそがご褒美。
    「そんな、金と手間と人脈をフル活用してまで手に入れるものなのwww」と言われてこそ数寄者!!!!
    …と思っております。
    使えなくても、おいておくだけでいいじゃないですか。こんなに可愛い家具を独り占め!!
    少し待てばちゃんと色々くるんですし!

…といいつつ、ひとつ気になったことが。
    オーケストリオン設置後、モグハウスを出入りすると曲が強制で「Mog House」になってしまいます。
    以下、試したパターンです。
    【環境】
    ・スピネットとオーケストリオンを設置、サンドリアにて実証

パターン1:
     スピネットから任意の曲が流れている状態でオーケストリオンを設置→曲は変わらず
     その状態でモグハウス出入りをする→モグハウスに入った時Mog Houseになっている
    パターン2:
     オーケストリオン設置後、任意の曲に変更(スピネットから選択できる曲でも、オーケストリオンから選択できる曲でも)→すぐ選択した曲が反映される
     その状態でモグハウス出入りをする→モグハウスに入った時Mog Houseになっている

仕様か不具合かわからなかったので、報告まで。
    もし仕様であれば、VU文にでも追記していただけると、嬉しいです。
    (8)

Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast