Page 131 of 134 FirstFirst ... 31 81 121 129 130 131 132 133 ... LastLast
Results 1,301 to 1,310 of 1337
    Player Yuzuko's Avatar
    やり取りを見ていて言葉遊びなのかな・・と感じます

LV75以降実装されてきたMP支援の魔法アイテムサポコンバ等を運用戦術
    HP支援は忍限定の身替の術かな こちらも運用戦術
    HPMP側ジョブによるプレイヤーの運用戦術で差がでるのであってバランスは取れている
    とすれば
    ここは種族差を考える場所ですので私はその先の運用戦術の差により
    MP不利種族が運用戦術によりMPに困りにくくなっている 
    HP不利種族は運用戦術によりHPに困りやすい
    MP有利種族が運用戦術により恩恵が少ない
    こちらの改善の希望になりますね
    運用戦術の先の話を改善希望は見ているものだと思います
    又MHPMMPに関しては今のシステムですと
    MHPは一定値を維持する必要があり被ダメージで減少する 減少時現HPにより敵対心変動
    MMPは一定値を維持する必要は無く魔法使用で減少する
    こちらは逆の考えで
    MMPが高い状態での恩恵があまり感じられない
    MMPを高く維持する必要があればMMPが高い恩恵が感じられやすいかも
    で考えられてますね
    意図的に導き出された案ではあると思います
    ですが案としては考えられ方で否定されるものなのですかね
    初めてリフレッシュが導入されるとき
    MP周りが厳しいからMPを回復させてあげよう
    ヒーリングを減らして戦闘を楽しんでもらおう
    等考え方がいろいろあったと思います
    例えばMMPによって敵対心減少なら
    後衛ジョブがもっと魔法を使いやすいように
    といったように理由の後付はいくらでも出来ると思いますよ
    (4)

Player
    本人が理解できてなくても、そのほかの人が勘違いしないでいてくれればいいや~♪

相手にしたくないのでもう私のコメント引用しないでね~。
    (0)

Player forumID's Avatar
    Quote Originally Posted by Nire View Post
    本人が理解できてなくても、そのほかの人が勘違いしないでいてくれればいいや~♪

相手にしたくないのでもう私のコメント引用しないでね~。
    Quote Originally Posted by Nire View Post
    ん~ 難しく考えすぎな気がしますね~・・
    私にはみんな同じバイトしてるんだから格差減らしてくれっていってるのとあんまり変わらない(´・ω・`)
    ランダムで種族決められてるわけじゃないんだしエデットの時点でメリットデメリットは自己責任で決めなよ~
    現在のコンテンツで不利だ~~とかいってる人自体がこのゲームに適さないだけだとおもうぞ~
    Quote Originally Posted by Yuzuko View Post
    私の本文に対するイイネが3つ 返答の難しく考えすぎにイイネが7つ

Quote Originally Posted by forumID View Post
    これあんたへ返信したレスじゃないんですが(笑)
    forumIDさん 勝手に一個人に対してのコメントにしないでくださいね~全体的な感想です。
    間違えてるのどっちですか?自分の発言ぐらい責任持ったらどうですか?
    逃げないでください。煽るだけ煽って逃亡は荒らしです。通報します。
    (0)
    Last edited by forumID; 04-13-2011 at 09:58 PM.

Player NEET's Avatar
    タル前はサポ暗スレ立てないんですか?
    (0)

Player Crescentmoon's Avatar
    >>ZAPさん

何度かお願いしましたが、難しい言葉の羅列は避けていただけませんか?ここに居るほとんどの方はアマどころかただの1プレイヤーいわゆる素人です。私だけかもしれませんが、何を言われているのか理解するのに毎回時間がかかります。
    また私への返信で前触れも無く同時に他の方宛にされるともう理解不能です。どうかよろしくお願いします。

あなたが実装に否定的だったろうと運用上の問題だろうと、現実問題としてどのジョブでもコンバが出来ます。サポでもリフレ出来ます。
    コンバがあるためにMMPの価値はコンバ実行時にMP装備になるか、それともHP装備になるか。その程度になっています。少なくともミスラとタルでは。
    これが
    バランスは良好な範囲内に維持されている
    とはとても思えません。

結局のところ、クレセントムーン氏案によると、「MMPはどこまでも伸びるのに対して、MPコストは一定値基準であり、対するHPは強敵が現れることで従量的にダメージが増えている。それによって均衡が保たれなくなっている」ということだと考えます。
    半分正解ですが半分違います。でも半分わかってくださりうれしいです。ありがとうございます。

MMPの差以上に使用可能MPが増えているのに対して、MPコストはジョブによっては半分以下と減少傾向にある。対するHPは強敵が現れることで従量的にダメージが増えている。それによって均衡が保たれなくなっている」ということです。

魔法は原則として固定コストであることがデザインの根底であるようですので
    これならだいぶ良かったんですけどね。今はコスト良すぎるのです。#995あたりで下手ながら説明してますのでお暇ならお読みください。

結果ミスラもタルも後衛能力差がINT以外誤差になってしまっています。

初期ステータスをいじるでもなく、各ジョブに新アビをつけたりバランスを修正するまでも無く、
    MMP修正の何かをあれば問題ないのでは?と考えてます。

しつこいようですが私案で
    「現在の魔法中断率減少+MMP修正の魔法中断率減少効果UP」
    全種族共に、いま残念な感じのナイトちょっとだけ息をする、召喚の切り替え成功率UP、白や赤や学の生存率向上、黒のマナウォール切れている時の生存率向上、等々。
    全体的な対策がとられました。
    になりませんか?

種族差やバランスはいじってません。そして問題のタル後衛の死亡率は下がります。もちろん他種族も。

追記 
    Yuzukoさん解説ありがとうございました。やっと意味がはっきりわかりました。馬鹿でごめんなさい。

削除
    嫌味のつもりはありませんが、第三者から見てそうなら不適切でした。
    該当部分削除し、お詫びします。 
    (2)
    Last edited by Crescentmoon; 04-13-2011 at 11:26 PM.

Player Mish's Avatar
    Character
    Maggy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 8
    チクチクとイヤミを混ぜた書き込みするよね・・・ Crescentmoon さんは。
    あんまり見ていて気分の良いもんじゃないですよ?
    (19)

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Crescentmoon View Post
    私はてっきり別会社のオンラインゲームバランス担当と思っていました。#1070の発言的にオンラインゲームのバランスの話だったのにオフゲのアマとは…本気で思っていた分、物凄くがっかりです。思いっきり勘違いしててごめんなさい。
    がっかりですか、勝手にイメージ作って勝手に押し付けておいて。
    こちらもがっかりですよ、もう知るか。
    (12)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player
    タグつけすぎだろww
    (0)

Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    スレがなんかものすごい伸びを見せていますが・・・

とりあえず。
    議論は一旦ここまでとして、開発の方からの一言を待ってみませんか?

ヴァナのPC操作可能種族の数は5種族、
    どの種族も総数の半数に満たない(調べてないけどたぶん)以上は、
    調整して欲しいという考えが少数意見になるのは当然です。
    同種族であっても調整は必要ない、と考える方もいるでしょうしね。
    少数意見であっても、決して数が少ないとは思いませんが。

このまま討論を続けても、他の人の興味は薄れていくのみです。
    自分は最近、ここをちゃんと読む気にはなれませんし・・・
    (まさか、それが狙い!?)

開発の方も、この案件は返答が難しいでしょうが、
    検討を進めています、とかお約束できませんが、みたいな曖昧なものでも、
    種族調整は考える気もありません!のようなバッサリ斬るものでも構いませんので
    そろそろお言葉をひとつでもいただけたら、と思います。
    (0)
    Last edited by Crispy; 04-13-2011 at 11:53 PM.

Player BeniZakura's Avatar
    Character
    Jalva
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    開発チーム待ちは良い案かと思いますが、
    ガルカにヒラヒラ実装も大事だと思いませんか!

むしろ全種族ヒラヒラするべき、これもエルヴァーンの特権とか、種族差ですよね!
    (1)

Page 131 of 134 FirstFirst ... 31 81 121 129 130 131 132 133 ... LastLast