Page 9 of 20 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 193
    Player katatataki's Avatar

ファントムワーム? 何だそれは。俺は自分が見たものしか存在を信じないぞ;;

実はワームの使い道を他にも考えているというのであれば、
    間違い消費防止のために、デフォルトで「いいね」も仕方ないと思います。
    が、ワームに他の使い道が一切無いなら、選択肢をデフォルトいいねにしておく意味は無いのでは?
    そこで同じ量しか消費しないものを消費するために話しかけているのですから。

デフォルト「はい」が駄目なのなら、消費するワームを選ぶ選択肢の下の方に、
    「ささ、全部召しあがれ」or「みんなあげちゃう」という選択肢が最初にあって、
    「ささ、全部召しあがれ」を選ぶと、はい、いいねの選択肢も出ず、
    持っているワーム全て、連続して自動でアイテムにしちゃうとか(レアが来たり鞄いっぱいで中止)どうでしょ。

この件に関した話だけではなく、今後こうした選択肢がある際、磁場クエストによるワープみたく、
    選択肢(確認)そのものをユーザー側で設定できたり、
    VWの箱処理のように「全部」という選択肢が選べる心遣いがあると、嬉しいものですね。
    (10)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player
    ミラテテ収納かどこかにおいてて ミミズ交換でミラテテでて もらえず
    進行中なので99匹でながしまくってる人がいた
    もってるものは廃棄の選択がいるのでは、、ダーウィッシュとかも もってたら すてないと 他のもらえなくなるんだろうか
    1こづつ はい 選んで なにがでるかなーのわくわく感はあるとおもう
    そうおもわない人には作業か
    (4)

Player eland's Avatar
    Character
    Emilien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 30
    意図せずも何も、交換品の選択があるわけでもなくただのランダムなわけで
    しかもほかのNPCから離れた位置に交換モグラはいるわけで、モグラの前に立ったときにはもう既に交換すると決めちまってるわけで・・・

『現在のルールは「ボタン連打で決定してしまっても取り戻せる」という形に極力まとめて』 ということですが、
    近年に追加された同じランダムであるゴブリン箱は、ダイヤルを記憶してくれる連打推奨親切設計でしたが、ルールに変わったということですか?
    そんなころころ方針が変わるのではルールも何もあったものじゃない感じですが

よく取沙汰される「はい/いいえ問題」も、そのときの気分で設定されてたということなんでしょうか・・・
    (5)
    Last edited by eland; 01-11-2013 at 04:09 PM.
          __,,   (//)
        /  ’)●ヾ リノ
        ( /’⌒ ⌒ヽ ヽ 
             Y y )
               ノ 
              彡

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんばんは。

フィードバックありがとうございます。

こちらについては、以前同様のご意見に対して上記のように回答させていただいており、今回も同様の事情から変更予定はありません。何卒、ご理解いただければと思います。

返答ありがとうございます。
    以前も似たような要望があったんですね。
    それにしても、不便なものを一律「そういうルールだから」で片付けてしまうのは如何なものかと思います。
    私が間抜けなんでしょうが、100%必ず一回目は「いいえ」を間違って選択してしまうので、本当に不便なんですよね。。。
    他の方もおっしゃってますが、「確認するか否かをユーザーが決められる形」をデフォルトに出来ないものでしょうか。
    そうなると便利だなと思います。
    以降追加される選択肢に関して、同じように「不便だから直して」という要望が出続ける可能性も潰せると思います。
    (3)

5. 01-16-2013 03:55 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    破級まで一通りやってみました。
    いまだに疑問なのが複数あるグリモアの意義。

これの使い分けの説明が不十分な気がします。

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...83%85%E5%A0%B1

には
    ・グリモアは複数所持することができ、2つ目以降はNPC"Burrow Investigator", "Burrow Researcher"からギルまたは活動値を支払って購入できます。
    ※見分けやすくするように、グリモアにはそれぞれ異なる名前が付いています。
    と記載されていますが、これだけでは複数所持できるメリットがわかりにくいです。
    たとえば野良主催と固定主催で進行状況を別々に管理したい時に使うのかな?

でも大抵は1~5でやって支援効果リセットされるから1-5の途中でやめるってことがあまりないような。
    プログラム5でもらえるだいじなものはグリモアに紐付いてないし。
    個人の達成状況の履歴はグリモアに依存してないぽいし、よくわからんですね。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by moshu View Post
    破級まで一通りやってみました。
    いまだに疑問なのが複数あるグリモアの意義。

これの使い分けの説明が不十分な気がします。

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...83%85%E5%A0%B1

には

と記載されていますが、これだけでは複数所持できるメリットがわかりにくいです。
    たとえば野良主催と固定主催で進行状況を別々に管理したい時に使うのかな?

でも大抵は1~5でやって支援効果リセットされるから1-5の途中でやめるってことがあまりないような。
    プログラム5でもらえるだいじなものはグリモアに紐付いてないし。
    個人の達成状況の履歴はグリモアに依存してないぽいし、よくわからんですね。
    私は固定で活動していまして、破級用に支援を貯めておくグリモアを別に用意しています。
    PTメンバーが5人で特級4をクリアするとABCDEのグリモアに「戦利品+」が記録されます。
    破級に挑戦するときは5人の内のAだけが記録されたグリモアで入り、その他の4人はなにも記録されいないグリモアで入ります。
    次回以降はB>C>D>Eと順に記録されたグリモアを使用することで、ギルを消費して記録を付けたり、記録を付けるために同じコースを何度も挑戦する手間が軽減されます。
    (1)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    私は固定で活動していまして、破級用に支援を貯めておくグリモアを別に用意しています。
    PTメンバーが5人で特級4をクリアするとABCDEのグリモアに「戦利品+」が記録されます。
    破級に挑戦するときは5人の内のAだけが記録されたグリモアで入り、その他の4人はなにも記録されいないグリモアで入ります。
    次回以降はB>C>D>Eと順に記録されたグリモアを使用することで、ギルを消費して記録を付けたり、記録を付けるために同じコースを何度も挑戦する手間が軽減されます。
    上記の例だと各人でグリモアは2種類あれば十分ですね

現状5種類あるけど今後はもっと使い分けが必要になるのかな。
    (0)

9. 01-17-2013 01:13 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ほらね( ̄▽ ̄)b

いや何がとは言わない。言ってないよ?
    (3)

Player
    スレに対する内容がないよう だからでわ
    個人的には まだやってるの?系やこんなことやるなら 他さきにやれ系は全削除でいいとおもうんだが
    内容があって上記 ならいいんだが
    これも↑ともども削除されるからいっておこう
    こんなことや スクウェアAチームのゲームリニューアル5~6回もいろんなハードでだすなら 1度でいいからBチームのゲームもリニューアルしてくれ!
    そのままでもいいけど!エミュレータファミコンROMは違法性が
    ソレハソウト バローズ オモシロイデスヨネ。
    (1)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by moshu View Post
    上記の例だと各人でグリモアは2種類あれば十分ですね

現状5種類あるけど今後はもっと使い分けが必要になるのかな。
    新しいバローズが追加されたら意味があるのかもしれませんね
    ソロムグの記録は消えますとかだと
    どっちにしてもこの記録方法が固定化につながってると思うのですが
    (0)

Page 9 of 20 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast