Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 120
    Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Pic211 View Post
    確か消えないコンフロント戦もありましたよね?
    一貫している訳でもないようですし、ホントに仕様かバグか、開発に伺ってみたい所ですね。
    一例を挙げると

デュナミス-サンドリアなどの所謂、通常の裏のコンフロントはペットが消える
    デュナミス-バルクルムなどの所謂、新裏のコンフロントはペットが消えない

だったと思います。
    リニューアルされた時期が異なるとはいえ同種のコンテンツで挙動が違うのはどういうことなのか。
    というか、ペットが消えない仕様にできるならそれに固定してください。
    ペットジョブに対する嫌がらせにしかなってないですよ……。
    (21)
    Last edited by Hitonami; 03-15-2012 at 02:06 AM. Reason: 誤字修正

Player
    エリアチェンジとログアウトが混同しているようにみうけられますが、、
    獣は1なのでわかりませんが あやつるペットはエリアログアウト共きびしそう 汁は時間管理があるのでログアウト消えエリア持越し?くらい、まではできそう?暫定でよびだすリキャ10秒とかに、、?
    召喚はよびだし中すわれない(ログアウト不可) エリアは、、まあすぐ呼び出せるので問題ないか、、
    ペットジョブの呼び出しリキャと 消費する汁が問題なのかな、、
    (1)

Player spriggan's Avatar
    ペットが消えてしまうのはしょうがないんじゃないかな~
    コンフロント戦て開始すると戦闘pt以外手出しできませんよね。
    おそらく占有することによりそのエリアではnmは1ptしか戦闘できないシステムなんじゃないかと
    裏世界の新闇王もコンフロントのせいで???を増やせないんじゃないでしょうか
    (0)

Player Winderstix's Avatar
    コンフロント戦で交戦権が限られる事と交戦権を持つPCのペットが開始時に消える事がどう関係あるんですか?
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    ペットが消えてしまうのはしょうがないんじゃないかな~
    コンフロント戦て開始すると戦闘pt以外手出しできませんよね。
    おそらく占有することによりそのエリアではnmは1ptしか戦闘できないシステムなんじゃないかと
    裏世界の新闇王もコンフロントのせいで???を増やせないんじゃないでしょうか
    意味が分かりません…

すでにペットの消えないコンフロント戦があるのにシステム上の問題って事はないでしょw
    (10)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    ペットはPT枠として存在してないからコンフロント化などで消えてしまうのはしかたがない…っていいたかったのかな?(一部のぞく)
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar

エリア移動時/コンフロント開始時のペットの処理について

こんにちは。

今後のフィードバックの参考にもしていただけるように、エリア移動時/コンフロント開始時のペットの処理などについてお答えします。
    • あやつりペットのエリア移動について
      モンスターのデータはエリア毎に管理されていて、エリアをまたぐことができないので、これについては仕組み的に実現不能ということでご理解ください。
    • ペット毎のエリア移動時の処理の違いについて
      飛竜とオートマトン、およびフェローについては、呼び出しのリキャストが長く、いなくなることによるペナルティが大きいことを考慮して、エリア移動で消えないようにしています。

これに対して呼び出しペットや召喚獣は、それぞれ汁・MPのコストである程度解決できるため、ペナルティは少ないと考えています。

呼び出しペットは汁の調達にギルをかけることで戦力を得るという点で、矢弾などと同じような消耗品に近い位置づけになっています。エリア移動で消える前提で消費し続けるか、コストを抑えるかは個々の判断によることになります。

ですので技術的には可能ですが、もしエリアを移動しても消えることがなく、呼び出し時間一杯まで使用可能にするのであれば、その性能に合わせて対価(汁のコスト)は高くなることになります。
    • デュナミスのコンフロント開始時の処理について
      サポートジョブ制限を設定できるデュナミスが特殊で、他のデュナミスエリアのコンフロントと挙動が異なっていました。調査の結果、デュナミスに関しては統一できそうだということがわかりましたので、現在対応の準備を進めています。

変更後は、コンフロント開始時にペットが消えなくなる予定です。

現状でこの対応を行うのはデュナミスのコンフロントのみになります。これは、同じコンテンツ内で統一性を欠いているのは好ましくないのと、デュナミスのみ変更しても問題ないという確認ができたという理由によりますが、本来必要性のある処理なので、一律でなくすことはできないという点はご了承ください。
    (44)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    チョコボに乗ると消えるのはどうなんですかね?
    (8)

Player JPS's Avatar
    技術的には可能ですが、もしエリアを移動しても消えることがなく、呼び出し時間一杯まで使用可能にするのであれば、その性能に合わせて対価(汁のコスト)は高くなることになります。キリィ!

余計なひと言だと思うのですが、それは私だけでしょうか?
    「あやつり」というアビリティがほぼ機能してないのになんでデメリットを付け加えるんだよw
    ただのペットジョブいじめじゃんw
    (33)

Player amin's Avatar
    Character
    Tatarun
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

今後のフィードバックの参考にもしていただけるように、エリア移動時/コンフロント開始時のペットの処理などについてお答えします。
    • あやつりペットのエリア移動について
      モンスターのデータはエリア毎に管理されていて、エリアをまたぐことができないので、これについては仕組み的に実現不能ということでご理解ください。
    • ペット毎のエリア移動時の処理の違いについて
      飛竜とオートマトン、およびフェローについては、呼び出しのリキャストが長く、いなくなることによるペナルティが大きいことを考慮して、エリア移動で消えないようにしています。

これに対して呼び出しペットや召喚獣は、それぞれ汁・MPのコストである程度解決できるため、ペナルティは少ないと考えています。

呼び出しペットは汁の調達にギルをかけることで戦力を得るという点で、矢弾などと同じような消耗品に近い位置づけになっています。エリア移動で消える前提で消費し続けるか、コストを抑えるかは個々の判断によることになります。

ですので技術的には可能ですが、もしエリアを移動しても消えることがなく、呼び出し時間一杯まで使用可能にするのであれば、その性能に合わせて対価(汁のコスト)は高くなることになります。
    • デュナミスのコンフロント開始時の処理について
      サポートジョブ制限を設定できるデュナミスが特殊で、他のデュナミスエリアのコンフロントと挙動が異なっていました。調査の結果、デュナミスに関しては統一できそうだということがわかりましたので、現在対応の準備を進めています。

変更後は、コンフロント開始時にペットが消えなくなる予定です。

現状でこの対応を行うのはデュナミスのコンフロントのみになります。これは、同じコンテンツ内で統一性を欠いているのは好ましくないのと、デュナミスのみ変更しても問題ないという確認ができたという理由によりますが、本来必要性のある処理なので、一律でなくすことはできないという点はご了承ください。

なぜ開発は我々が要求することに関してこうもペナルティを付けたがるのか・・・?
    なんで獣使いを集中的に嫌がらせすんのか理解に苦しむわ。
    (35)

Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast