Results 1 to 7 of 7
    Player Yaezakura's Avatar
    Character
    Yaezakura
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1

メナスボス攻略に呼ばれる物理アタッカーが狩人のみの件について

現在盛んなコンテンツの一つとしてメナスインスペクターが挙げられますが、少人数で攻略することによるメリットが大きく、その結果物理アタッカーは標的になる可能性が小さい狩人ばかりが活躍しているように感じます。
    「後衛として参加すればいい」「狩人として参加すればいい」そういう意見ももっともだとは思いますが、何かしらの存在意義を他の物理アタッカーにも分けていただければと思います。
    (2)
    鳴かぬなら それでもいいさ ホトトギス

Player
    モリマーはモンク
    NTLもモンク
    ケイザックは狩人、与一侍、シーフ
    カミールはモorナが1であとは狩人、与一侍、黒(学)
    マリアミは狩人
    ヨルシアはモンク、侍、黒(学)

別に狩人だけしかないってのはないですよ?
    マリアミは狩人じゃないと死ねますけど他は別に狩人じゃなくてもいけますし
    ただ野良でカット、命中、火力の三つを高次元に備えた近接もそこまでいないんで遠隔有利なのは確かですが
    (23)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    近接前衛さんらが歓迎され狩人さんらはあまり歓迎されないコンテンツは過去にはありました。
    主流なコンテンツが変われば必要とされるジョブもまた変わり、
    たまたま狩人さんがメナスのボス討伐に適している場所があるだけであって、
    reitou-mikanさんの仰るように全部が全部狩人さんのみではないかと。
    (18)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    狩人や竜とっては何年かぶりの晴れ舞台なのに、数ヶ月と経たずにそんなこと言われるのは可哀想過ぎる。
    (14)

Player
    主さんが言ってることもレスを書いてる皆さんの言ってることもあながち的外れってわけでもない。
    開発さん、うまく混ぜてハブられるジョブが減るようにお願いします。

でもある程度融通が効くようになると難易度の調整が難しんだろうな、という独り言。
    (3)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    攻撃が痛い→外にいれば食らわない→外から攻撃できればいい→狩人にしよう→狩人でもアナ与一以外だとタゲ取る

→→→タゲを取らない範囲で最大火力を出す→与一がアナイアに勝る点がひとつもない→狩人がこぞってアナイアを作りだす→アナイア縛りになる(今ココ)

う~ん。そもそもタゲを取らないことが大前提のジョブなので、レリック、しかもその点で突出しているアナイアが余りにも便利すぎますよね。
    かといってアナイア以外のレンジウェポンで遠隔が出来るなら、そもそも、    ヘイトを稼げる→被弾できる→だったら近接でいい   で近接が呼ばれて狩人呼ばれないんですよね。

狩人に陽の目があたるのは非常にうれしいことですが、どこもかしこもアナイア縛りの募集っていうのもまぁ~いいか悪いかは別として、他の前衛ではありえないような異常現象ですよね。
    (5)

Player
    まったく的はずれでしょう
    モリマ、エヌティエル、ヨルシアで狩募集なんてみたこともない
    (7)