Page 5 of 14 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 132
    Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    メイン獣使いとしては少しでも強くなればうれしいもんですよね~
    あとは新ペット汁の競売価格が安くなればいいんですが現状のままでは高すぎると思います
    自分でも作ってみましたがカニの他は材料揃えるのがメンドクサスギなんですよこれが(2000メナポ汁も呼び出してみたいですがソロプレイヤーではむりっぽ)
    呼び出しレベル上限あるなら新汁の三種になるわけですがもう少しバリエーションほしいところだと思います

なのでどうせなら新汁ペット追加希望とか言ってみるw
    (6)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

ペットの強化について、情報が不足していた部分があったので、改めてお伝えいたします。

秋のバージョンアップでは、「よびだす」で呼び出したペットについて、
    以下のステータスを引き上げて調整していく予定です。

攻撃力/防御力/命中/回避/魔法命中/魔法攻撃力/魔法回避率
    現在まさに調整中の項目ですので、確定情報ではないことをご了承ください。

具体的にはどの程度強くなるのでしょうか?
    現在のペットだと
    ・フンアープ(アイテムランク115)
    ・レリック小手+2(オグメ付き)
    ・メリポ・ビーアフ(5振り)
    これで呼び出した忠義のファルコアがヨルシアスカームの雑魚にタイマンで殴り負けます
    一緒に殴った場合片手がフンアープなので3回も殴るとタゲが本体に来ます

ステータスをあげることによってこれがどの程度改善される予定なのでしょうか?
    (8)

Player Goldfish's Avatar
    Character
    Mysticknight
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

ペットの強化について、情報が不足していた部分があったので、改めてお伝えいたします。

秋のバージョンアップでは、「よびだす」で呼び出したペットについて、
    以下のステータスを引き上げて調整していく予定です。

攻撃力/防御力/命中/回避/魔法命中/魔法攻撃力/魔法回避率
    現在まさに調整中の項目ですので、確定情報ではないことをご了承ください。
    Thank you for the enhancing Call Beast . Also, I would like to ask if it is also possible to uncap Call Beast pets in general too, so that we can keep using certain pets?

I made a thread here regarding Old Pet Jugs (I'm not sure if this was addressed or not).

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...ST-affinity%29

すみません わたし は にほんご が へた です。 お許しください。

私 は "Dipper Yuly" を あいします、でも ”Dipper Yuly" Max Level ”99”。

ビーストアフニティ +AF2+2 = +15 (114 max).

よびだす 76+ = 99 max.

日本語で それを どう言うのか分からない。

Most of our pets are capped at 99. This means even with full beast affinity merits + augmented monster gloves +2, our old pets will still be at a max of 114 (99 + 15 from Beast Affinity with augmented relic gloves). It's not a problem now but assuming that content progression keeps on going forward, that means the majority of our pets will soon be underleveled for newer content.

Is it possible for the maximum level of "Call Beast" (よびだす) pets (maybe only for 75+ Pets) to be uncapped or limitless (can they always be equal to your Player Character's level or item level)?

As for what to do with Beast Affinity? Beast Affinity (ビーストアフニティ) could be changed to be similar to "Puppetmaster's" Optimization (最適化) or Fine-Tuning (微調整) if level is uncapped.

If it's possible, can all our old pets (at least the level 75+ ones) be uncapped so we can always keep using them in the future, regardless of content level?

私 は "Dipper Yuly" を あいします。

そうしていただけますか? どうぞ、どうか、なにとぞ、すみませんが。
    (18)
    Last edited by Goldfish; 09-09-2013 at 03:05 PM.

Player
    ぶっちゃけそこまで獣のペットにリソースさけるとも思えないし、
    重大な調整不足を抱えてる他ジョブの人も許さないと思いますし、
    既存ペット強化でつかえるようにするだけでいいのでは?
    秋に一通りの種族の新汁を実装しますくらいの構えだったらアリだと思うけど、そんなことありえませんよね。
    むしろ、アドゥリン前の段階でせっかく一通りの種族を揃えたのにもったいと思うんですが。

あと、人気があるからという理由でキャリーをメナス汁として出したのかもしれませんけど、
    キャリー人気は見た目はもちろんですが、素材が安価で呼び出しやすいという点があったこともどうかお忘れなく…。
    メナスポイントを使う汁ならポータークラブくらい火力がそなわったペットでもよかったと思います。
    ヘイトが抜けやすい問題もまだ残っているし、問題山積みで大変だと思いますがどうぞペットジョブの調整もよろしくお願いします。
    (10)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    そういえば雑誌でシーフタイプ追加であるとかないとか見たことあるけど
    あれはいつになるのかなぁ?
    次あるんだったらアンケートやってほしい。
    いっぱい案が出ると思いますよ?
    (3)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    いっそすべてのペットのレベル上限撤廃してマスターのレベルに合わせて出てきてくれたらいいのに
    (10)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。
    先日の投稿に対して複数ご質問をいただいているのでそれぞれ担当者に確認をしてきました。
    Quote Originally Posted by Menma View Post
    呼び出しペットのレベル上限がブラックボックス状態なのを何とかして欲しいです。
    本体はILが高い装備に更新していっても、汁ペットがそれについてこれてるのかが分からない。
    獣使いでプレイされている方々の検証である程度は分かっていますが、この際レベル上限の開示か
    アビセア以降の汁ペットのレベル上限撤廃してはどうでしょうか?
    アドゥリン以降に実装されたペットのレベル上限は以下のようになっています。

「よびだす」アイテム名ペット名レベル上限ビーストアフニティ5 + MSグローブ+2適用後
    癒しの人参汁たれ耳ドルトウィン103118
    魚醤汁陽光のマルフィック104119
    若葉汁鋏脚のシェリン105120
    魚醤油汁伝令のヘンリー113128
    「よびだす」で呼び出すことができるペットのレベル上限は、ゲーム内でも確認できるようにしたいと考えていて、
    呼び出す際に必要となるアイテムのアイテムヘルプ欄にレベル上限を記載することを検討しています。

Quote Originally Posted by TamanegiNetwork View Post
    既存ペット強化でつかえるようにするだけでいいのでは?
    秋に一通りの種族の新汁を実装しますくらいの構えだったらアリだと思うけど、そんなことありえませんよね。
    むしろ、アドゥリン前の段階でせっかく一通りの種族を揃えたのにもったいと思うんですが。
    ペットのレベル上限については、アドゥリン以前に実装されたペットのレベル上限を調整するのではなく、
    コンテンツレベルの上昇にあわせて、新たにレベル上限の高いペットを追加することで調整を行う予定です。
    新しいペットは今後も追加していく予定ですので、お待ちください。

Quote Originally Posted by Kaleido View Post
    メイン獣使いとしては少しでも強くなればうれしいもんですよね~
    あとは新ペット汁の競売価格が安くなればいいんですが現状のままでは高すぎると思います
    自分でも作ってみましたがカニの他は材料揃えるのがメンドクサスギなんですよこれが(2000メナポ汁も呼び出してみたいですがソロプレイヤーではむりっぽ)
    「癒しの人参汁」「魚醤汁」「若葉汁」の流通量が少ないサーバーがあることは開発チーム内でも認識していて、
    なんらかの調整を行う予定です。

Quote Originally Posted by Refi View Post
    具体的にはどの程度強くなるのでしょうか?
    現在のペットだと
    ・フンアープ(アイテムランク115)
    ・レリック小手+2(オグメ付き)
    ・メリポ・ビーアフ(5振り)
    これで呼び出した忠義のファルコアがヨルシアスカームの雑魚にタイマンで殴り負けます
    一緒に殴った場合片手がフンアープなので3回も殴るとタゲが本体に来ます

ステータスをあげることによってこれがどの程度改善される予定なのでしょうか?
    今回予定している調整では、ペットの攻撃力、防御力が共に強化されるため、
    与ダメージによるヘイトが稼ぎやすくなりますし、被ダメージによるヘイトの減少を抑えられるようになるので、
    調整後は、現在よりもペットがターゲットを維持しやすくなります。

ただ、例としてあげていただいた「忠義のファルコア」などアドゥリン以前のペットのレベル上限は、
    「ビーストアフニティ5」「MSグローブ+2」を使用した場合でも最大でLv114までしか引き上げられません。
    そのため、プレイヤーが、アイテムレベルがペットのレベル上限よりも高い「フンアープ」を装備した場合、
    プレイヤーのステータスがペットのステータスを上回るため、与ダメージのヘイト量などを考えると、
    調整後もペットにターゲットを維持させることは難しいかもしれません。

ペットの能力が不足していると感じる場合は、よりレベル上限の高いペットを使用してみてください。
    (16)

Player agplusl's Avatar
    松井です。
    先日の投稿に対して複数ご質問をいただいているのでそれぞれ担当者に確認をしてきました。

(引用者により中略)

ただ、例としてあげていただいた「忠義のファルコア」などアドゥリン以前のペットのレベル上限は、
    「ビーストアフニティ5」「MSグローブ+2」を使用した場合でも最大でLv114までしか引き上げられません。
    そのため、プレイヤーが、アイテムレベルがペットのレベル上限よりも高い「フンアープ」を装備した場合、
    プレイヤーのステータスがペットのステータスを上回るため、与ダメージのヘイト量などを考えると、
    調整後もペットにターゲットを維持させることは難しいかもしれません。

ペットの能力が不足していると感じる場合は、よりレベル上限の高いペットを使用してみてください。
    となると、ユーザーとして次に要望を上げさせていただきたいのは
    「ジョブがシーフの新たなペットを追加」でしょうか。
    多分、今追加されているペットは皆シーフではないと思いますので…。
    勿論すでにご検討いただいているとは思いますが、是非よろしくお願いいたします。
    (16)

『お客様』なら何をしてもいいというわけではありません。よ。

Player No-kemonosan's Avatar
    盾のねばねばジェラルドやシーフでwsが強いファルコア、打属性のメルル、短期決戦でのホブスなど既存ペットには幅広い選択肢がありました。
    開発人数の少ない今、既存ペット並に新汁を充実させるのは時間がかかりそうですね。
    調整してくれるのは嬉しいのですが、既存ペットの上限撤廃でもよかった気がします。
    (41)

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    日々の開発作業お疲れ様です。

本音を言えば既存ペットのLv上限が114、新ペットは4種でジョブも偏りがあり
    選択の幅が非常に狭い、という点において不満はあります。
    上記でも言われてたように従来オフェンス時、回避盾、物理魔法盾、種族的に、
    等々多少なりとも敵や状況にあわせてペットを選ぶ楽しさ、難しさというものも獣使いらしさのひとつだと思っているので
    今後追加されるであろうペットに関しては出来る限りレベルのみという考え方に囚われず
    色々な状況に対応できるよう多種族&多ジョブに渡ったペットの充実化をお願いしたいと思います。

ただ焦りすぎて実装されたもののあれがない、これがないみたいなことも無いよう
    どうかひとつよろしくお願いします(ワイルドカロット的な・・・)

あ、マックさんは呼んでませんので隅っこでお魚つついててください^^
    (6)

Page 5 of 14 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast

Tags for this Thread