Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 24
    Player

署名活動:デュナミスの仕様変更反対とレリック取得難易度の低化への反対

デュナミスの仕様変更とそれに伴い低化するレリック武器・盾・楽器完成版の取得難易度低下に反対していただける方は是非ご協力お願いします。

※緩和賛成の方の書き込みを制限するつもりはありません。

デュナミスの仕様変更について反対 / レリック武器完成版の取得難易度低下について反対
    それぞれ個別の立場においてでも結構ですが その場合は立場を述べていただきたくお願いします。

例1)デュナミス仕様変更は反対だが レリックについては緩和要望or無関心
    例2)デュナミス仕様変更は賛成だが レリックについては反対
    例3)デュナミス仕様変更に無関心  レリックについては反対or緩和要望・・・など
    また、何か感想や意見などの一文があると嬉しく思います。

スレ主のデュナミス仕様変更への反対への理由:
    1.容易にMPKが可能になると思われること
    2.冒険者では無い人(つまり業者)に悪用される可能性が極めて高い

3-1.19人以上で運営されているデュナミスを目的とした集まりに於いて新たに余計な手間が発生するであろうこと
       (ドロップ品ごとにメンバー入れ替えなど...場合によっては操作ミスが発生し戦利品が全て消失もありえます)

3-2.攻略中において現在発生しえない他団体との交渉が発生し指揮に支障をきたすこと
        (裏ザルカ最終防衛ライン前で準備していたら 他の団体もしくは個人が突撃し準備中のところに多量の敵を連れてきて自身は戦闘不能になるものの準備中の団体に多大な被害を与えたというMPKが発生したと仮定。この場合実行犯への弾劾や被害にあった団体の構成員からの突き上げがあり、指揮者は非常に苦しい立場へ追い込まれることは想像に難くありません。)

4.そもそもサーバーによっては連日デュナミス募集シャウトが発生しており条件面の折り合いがつかないという(貨幣回収が容認できるか否か)個人的な事情が無ければ参加自体は容易なコンテンツであり、過疎かを云々の話ならばガリスン・ブレンナー・潮干狩り・遠征軍などのテコ入れをされては?(今後合併により合併されたサーバーではより一層デュナミス募集の呼びかけが増えると思われます)

5.こんなことの開発に人手と予算をつぎ込むならばサーバーの合併により改名をよぎなくされる方々への解決策に対して注力すべきと思ったため。

レリック武器完成版取得難易度低下について反対の理由
    1.多大な労力をかけ完成させてきた方々を嘲弄しているとしか思えない(伊藤Dは就任挨拶でプレイヤー各自の8年間を大切にしたいと述べていたと記憶していますが、それに反する行動ではないか?)

2、取得難易度を下げたからエンピリよりも明らかに弱くて当然の存在に陥としますという意思表示であるため。

3、上記のデュナミスの仕様に関わりますが、強化アイテムである「証」これが必ず目当ての物が出るわけでは無いという関係と他に攻略を予定している団体との関係で毎回希望エリアに入場できるとは言えないものであり、必要貨幣は揃ったもののその後に半年~年単位で取得に時間がかかった人は少なからずおります。これは1にも関わる部分ではありますが忘れられがちなことなのであえて別記しました。

苦労して取得した人の達成感や喜びを踏みにじるようで憤りを感じます。みんなで頑張りましょうー!
    (0)
    Last edited by 8sabaReg; 03-15-2011 at 10:41 PM. Reason: 改行しました...改めて読むと読みにくかったです

Player
    言いだしっぺなので自分がまずは
    デュナミス仕様変更反対とレリックの低劣化反対

たかがゲームのデータとの指摘もあるかもですが、たかがってものならそのまま放置しておいてください

8sabaReg
    (0)

Player
    署名を~ではなく色々な方のご意見を伺ってはどうでしょう?
    ディスカッションの場でもあるし
    何か良い案が出るかもしれません

個人的にはデュナミスの仕様変更内容の詳細がまだ不明なうちに反対するのもどうかと・・・
    (0)

Player
    ご意見ありがとうございます

実はこのジェネラルディスカッション中の「レリックウェポンの取得条件緩和」や「レリックミシックの強化を」などで
    激しく議論が交わされております。
    また タイトルを忘れましたが公式フォーラム内においてデュナミスの仕様変更について詳細が記載されているスレッドが
    あったもので そこにおいても議論が交わされておりました。
    反対派も賛成派も両方とも説得力のあるご意見が出ておりまして どちらか一方の立場に完全に傾くということはありえない
    混沌とした状況にあり収拾はおそらくつかないものと思います。
    ならば 現実における署名活動のようにある程度まとまった人数が反対している。ということになるならば裁定をする
    スクエニ側も無視出来なくなるのでは無いかと思い このスレを立ち上げ賛同者を募っている次第であります。

JINさんが上記のスレッドや他のスレッドなどにも目をお通しになられてわたしの立場のほうに協力してもよいとお思いになられましたら是非お力を貸していただきたくお願い申し上げます。
    (0)

Player
    自分は持ってもいないし作る気力もないですが「緩和しない」に賛成です。
    こういうものはある一定のレアリティを保っていないとダメだと思います。
    アビセアで限定的ではあるがレリックWSの解放をしているのですしこの辺でもう触れないで良いと思います。
    (0)

Player ToriSoboro's Avatar
    Character
    Ricefarmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    緩和はしなくて結構ですがデュナミスの仕様変更はいいと思います。
    空いた時間に気軽に遊べるのは素直にうれしいです。
    正し、調整は継続的にしっかりしていくべきだとは思います。
    (0)

Player Taruco's Avatar
    Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    まず開発さまに、新しい裏世界についての仕様をもっと公開してもらうことが何より先決タルですね。
    現段階だと想像の域を出ていない風評レベルで議論しているのと同じですタルので、
    開発さまの考えと噛み合ってなくてコミュニケーションのとりようがないと思いますタル。
    (0)
    Last edited by Taruco; 03-11-2011 at 01:07 AM. Reason: ちょっと最後の方がトンガってましたので削除タル

Player
    こういうものは一度実装してしまうと失敗したので元の仕様に戻します。というのが非常に理解を得られにくいと思います

以前から何度となく開発さん達の想定外の事象は起こっています(例えば空蝉の術・サルベージなんかよくやってるなぁ(笑)
    カンパニエで経験値を与えすぎている・プロマシアミッションの難易度・ミシック作成のためのアレキサンドライト5万個→
    入手量を増やした上で3万個へ・両手武器見直し時のステータス計算法の変遷・etc) 

スレッドを建てたのも各種スレッドで反対や賛成の立場の人が混在しているので 
    具体的にどのくらいの人数が反対しているか、反対という意見を賛成という人にわかっていただくためには
    どのような表現方法であれば理解を得られるのか、知恵を出し合って行きたいがためです

想像の段階というご意見ですが一度実装されたあと その上で元に戻せと要求したところで受け入れられる可能性は
    非常に低いと言わざるをえません(新しい仕様で便益を得られた人の権利を侵害することになります)
    なので現在の段階で意見を表明せざるをえないのです。
    (0)

Player CyberAlice's Avatar
    Character
    Evelith
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 90
    Quote Originally Posted by 8sabaReg View Post
    スレ主のデュナミス仕様変更への反対への理由:
    1.容易にMPKが可能になると思われること
    2.冒険者では無い人(つまり業者)に悪用される可能性が極めて高い
    3-1.19人以上で運営されているデュナミスを目的とした集まりに於いて新たに余計な手間    が発生するであろうこと(ドロップ品ごとにメンバー入れ替えなど...場合によっては    操作ミスが発生し戦利品が全て消失もありえます)
    3-2.攻略中において現在発生しえない他団体との交渉が発生し指揮に支障をきたすこと
        (裏ザルカ最終防衛ライン前で準備していたら 他の団体もしくは個人が突撃し
        準備中のところに多量の敵を連れてきて自身は戦闘不能になるものの準備中の団体
        に多大な被害を与えたというMPKが発生したと仮定。この場合実行犯への弾劾や
        被害にあった団体の構成員からの突き上げがあり、指揮者は非常に苦しい立場へ
        追い込まれることは想像に難くありません。)
    4.そもそもサーバーによっては連日デュナミス募集シャウトが発生しており
      条件面の折り合いがつかないという(貨幣回収が容認できるか否か)個人的な事情が
      無ければ参加自体は容易なコンテンツであり、過疎かを云々の話ならばガリスン・ブレン  ナー・潮干狩り・遠征軍などのテコ入れをされては?(今後合併により合併されたサーバ  ーではより一層デュナミス募集の呼びかけが増えると思われます)
    5.こんなことの開発に人手と予算をつぎ込むならばサーバーの合併により改名をよぎなく
      される方々への解決策に対して注力すべきと思ったため。
    1、例えばアビセア化したらそうならないんじゃないの?
    2、エコーズやアビセアが業者の巣窟になってどうにもならない状態になっているのか?
    3-1、それはデュナミスの仕様変更とは、直接関係ないあなたの事情。
    3-2、敵配置大幅変更で、あんなに密集させたままにしないだろうとか、多人数専用コンテンツですらなくなるのでは?
    4、これもデュナミスの仕様変更とは直接関係ないよね。
    5、これも・・以下略。

反対する理由としては弱すぎるし的を射てない。
    実際にどうなるか詳しいアナウンスもないのに、自分の妄想だけが突っ走ってないかい?

レリックに関しては、取得難易度の緩和という公式アナウンスも無い状態。
    これも妄想大爆走状態だと言わざるを得ない。

緩和されるのが前提になってるけど、理由と根拠が不明瞭。
    1、2なんてただの感情論じゃないの。
    3トリガーNMになるのか、またなるならトリガーの取得難易度等、そういう部分が不明である以上、
    前以上に厳しいものになる可能性もある。また逆に証は取り易くなるが、貨幣の流通数が全体的に減って
    前以上にギルが必要になる可能性もある。

なんだかんだと言っても、詳しい情報が出て無い以上、時期尚早かと思います。
    (0)

Player BLUES's Avatar
    緩和反対です。
    正直者がバカをみるような緩和ばかりつづいている気がします。
    やめて頂きたい。
    (0)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast