Page 57 of 60 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 ... LastLast
Results 561 to 570 of 596
    Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ◆オーラの性能について
    リゲインをリフレシュにしたのは、前衛のみならず後衛にも効果のある魔法にするためだと聞いています。

調整案を受けてこうして欲しいとご提案下さっている方の内容も拝見し、
    ジョブ担当、コンテンツ担当とも検討を重ねましたが、このタイミングでやらなくはならないことであり、
    やるからには中途半端なことになってはならないという観点から、
    当初の調整案通りとさせていただきたいです。
    此処を読んで一点疑問に思ったので質問なのですが・・・
    現状のオーラは近接前衛ほど効果は無いですが後衛ならヘイストによるリキャスト短縮、狩人もリゲインによってWS が撃ちやすくなる恩恵があります。

しかしリゲインをリフレに変える事で狩人はこのオーラという強化が意味の無い物になってしまっうのではないでしょうか?
    SPアビ使用中のみの援護が1Jobとはいえ効果が無いも同然になってしまう、これ結構違和感ある事態だと思うのですが・・・

後衛への恩恵を強める為にした処理の結果1Jobに対して意味の無い強化になってしまう事について変更内容を決めた方に聞いて答えて頂けると内容変更理解に繋がると思うので。
    (18)

Player
    レリックに限らず最強武器群の99レベル以降の取得はもっともっと高難度でも良いと思います。
    各サーバーの所持者が居るか居ないか位であればもっと高性能にも出来るのではないでしょうか。

私は多くの方が最強装備を所持する様な環境になるのは嫌です。
    (11)

Player Miphio's Avatar
    Character
    Miphio
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    この問題はすでにゲームという枠をこえて 

ユーザーの信頼 信用を得ることができるかできないかというところにきている気がします

スクエニさんでは顧客を納得させることができないスタッフに お給料を払うのか へぇ ふーん

そんな印象をもたれるか そうでないかは 今後の コトバの出し方や そのコトバに見合う結果をいかにだせるかにかかっています

ほかのスレッドでも書きましたが 変化することがイケナイのではなく

なんでも 筋道をきっちりとおし それに納得や賛同を得ることができる それが 信頼 信用を得るには不可欠だということです

どうか コトバを重ねて ユーザーの信頼と信用を獲得してください たとえ それがネタバレになろうとともです
    (21)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    本当に重大な影響が出ることを、適当にやってるように思えて仕方ない。

思慮深さとか慎重さとか、丁寧さとかが発言から感じられない。慌てふためいてるように感じる。

落ち着いて、もっとじっくり時間かけて調整してもらいたいものです。
    学者、召還へのフォロー。全コンテツの再見直し。不十分な点が多々あるのはお気づきなのでしょう?

アドゥリン出たって、最初からフルパッケージじゃないでしょ?
    むしろ、上辺だけの中身無し状態だと思ってますが、、、VUで徐々に追加されて行くパターンと推察します。

調整どころじゃない、作りなおしレベルの修正なんですから、じっくり慎重に万全を期してください。
    (29)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    もう決定しちまった事ですし。
    後はまな板の鯉じゃないけど受け入れるしかないんじゃないですかね。
    いつもそうだけど・・・あ新SPアビは違ったかw
    ま現場監督さんの声が強いのでしょう。
    松井さんはよく、やったよ。
    (4)
    Last edited by shigetaro; 12-29-2012 at 06:41 PM. Reason: 修正

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    オーラを実装するときに現状のような事態を招くと想定できなかったのかなぁと
    ちょっと残念に思います。
    あとメルトンのこともたまには思い出してあげてください。

蛇足ながら。
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    (略)
    タイトルって引用できないんですね。
    たしかIMEで登録した辞書をFFで使用するためには
    辞書ツール>ツール>システム辞書の作成
    で、システム辞書として単語登録をしないといけなかった記憶があります。
    私のIMEのバージョンはおそらく古いものなので今は違うかもしれません。
    めんどくせ!わかんね!という時にはGoogle日本語入力などいかがでしょう。
    辞書ツールで登録したものがそのまま使用出来るようです。
    スペース入力するのにシフト+スペースじゃないとだめっぽいですけどね。

蛇足のほうが長くなるとはどういうことだ。
    でもそれが今の私の素直な心情なのかもしれません。
    あまり期待しないでアドゥリンを待つことにします。

期待しなきゃ、がっかりしなくてすみますから。
    (1)
    かんぜんに たちゆいた。

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    Quote Originally Posted by Sanku View Post
    レリックに限らず最強武器群の99レベル以降の取得はもっともっと高難度でも良いと思います。
    各サーバーの所持者が居るか居ないか位であればもっと高性能にも出来るのではないでしょうか。

私は多くの方が最強装備を所持する様な環境になるのは嫌です。
    最初からそうなら支持できます。
    とはいえすでに量産されているわけですから、今後も据え置きでいくのが妥当でしょうね。
    しかしながら、これ以上の緩和を要求しているを見るとそれはどうなの?とも思います。
    これも「据え置き」と主張する所以です。
    (0)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    甘い状態を元に戻せば、後続組が異論を唱える。
    キツイ状態を緩和すれば、先行者が異論を唱える。

コレの堂々巡りを断つ為にも、

「こっち減らします」 「後から補強案出します」 よりも
    「こっち減らします」 「と同時にこっちを補強してバランスを取ります」 という具合で
    調整を行ってほしいです。 何故出来ないのか、未だに疑問です。
    ※ 以下ほぼ苦言。
    新ディスク作成進行と平行作業で

・旧、現コンテンツの見直し
    ・ジョブのバランス取り
    ・その他システム環境の改良

等々、可能なんでしょうか。来年3月頃にディスクが出るそうですが、それって「上」のからの
    指示ですよね。メタ読みかも知れませんが。
    人員足りなくて全体的に工程が遅れているのって、一体誰のせいなんでしょうか。

あえてお願いします。

無理無茶無謀なロードマップ作成で、プレイヤーをぬか喜びさせないでください

つーか、一度作成したロードマップ見直してどれだけ達成出来たか確認してほしい……。
    年内のケットシー実装を期待していたのですが、ソレすら叶わずガックリです。
    (6)

Player katatataki's Avatar

おせち買い込みすぎたからって、今日からおせちとかもうね……

Quote Originally Posted by Masorix View Post
    オーラを実装するときに現状のような事態を招くと想定できなかったのかなぁと
    ちょっと残念に思います。
    あとメルトンのこともたまには思い出してあげてください。

蛇足ながら。

タイトルって引用できないんですね。
    たしかIMEで登録した辞書をFFで使用するためには
    辞書ツール>ツール>システム辞書の作成
    で、システム辞書として単語登録をしないといけなかった記憶があります。
    私のIMEのバージョンはおそらく古いものなので今は違うかもしれません。
    めんどくせ!わかんね!という時にはGoogle日本語入力などいかがでしょう。
    辞書ツールで登録したものがそのまま使用出来るようです。
    スペース入力するのにシフト+スペースじゃないとだめっぽいですけどね。
    メルトンは南海の魔人で大活躍なので自分の中ではわりと印象残ってる魔法。
    バローズでピザ以外のボスにも、条件整えればわりと有効なんて話も聞きました(こっちは試してないけど)

情報ありがとうございます。
    いろいろググったらフ、ォーラムにも同様のスレが幾つか立っていた事を知りました。
    いずれも開発からの反応は一切無しでしたが……
    (3)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    甘い状態を元に戻せば、後続組が異論を唱える。
    キツイ状態を緩和すれば、先行者が異論を唱える。
    長く放置され、攻略の確立されたコトは“ゆがみが~”“最初に決めた案~”とか言って
    修正しない方が良いと思えます

開発さまの、自分達の目から見た“ゆがみ”を修正し、自分達が提案した“修正案”をそのまま実装した後
    コンテンツが過疎ったり、ユーザーが減ったりする、ということは無いのかしら?

それともフォーラムで今回の修正を嫌がったり、修正内容を疑問に思ったりしている人達は
    全ユーザーのほんっっっっの極々一部で
    大部分のユーザーは、今回の修正を歓迎してて
    正され、ゆがみを直されたバージョンアップ後は
    各コンテンツは賑わい、新規、復帰でプレイヤー数も増える と、なるのかしら???
    これだけ長期間議論され、一度延期したあと最初に提示した案どおり実装すると言い切ったのですから
    “悪くなる”というコトはありませんよね?
    (5)

Page 57 of 60 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 ... LastLast