Page 40 of 60 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast
Results 391 to 400 of 596
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    とりあえず、漬物のレアを外せばどんなジョブだろうと武神をソロでナニもさせないまま転がすことはできますよ?

素材の化石のレアはそのままで、各ダンジョン2種とバスをひたすら往復させるなら95時点での戦闘経験も十分に積めるし、それなりの苦労をさせることで足止めにはなるでしょう。
    松井です。アイディア、ありがとうございます。
    割と短期間で実施できて、実効性のあるアイディアだと思いましたので、開発に持って行きます。
    続報をお伝えします。

QA検証も完了し、ぎりぎり12月のバージョンアップで調整を行えることになりました。
    具体的には、以下のような変更をかけます。
    • しっぽ亭の特製漬物/牙の化石/骨の化石のRare属性を外す
    • しっぽ亭の特製漬物/香味石/牙の化石/骨の化石のスタック数を1 → 12に変更
    (合わせて、条件を満たしていればDegenhardから都度アイテムを交換してもらえるようにもしています。)

化石のRare属性についても一緒に検討しましたが、アイテム入手のためにモンスターを倒して回ってもらうことでもそれなりに時間をかけ、戦闘経験を積んでもらえるので、足を運んでもらう回数をあえて増やさなくてもよいという判断になりました。

なるべく多くの方にクエストを乗り越えてレベル99になってもらいたいと思いますので、ぜひこれで挑戦してみてください。
    (105)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    本筋と関係無い話に触れるのもなんですが、松井さんにはトラウマなのかもしれませんが、
    空蝉によって回避盾というジャンルを築いて、ゲームの幅が広がった面もあるわけですし、
    忍で盾役するのはとても楽しめましたよ(´・ω・`)
    ちょっと言葉が足りなかったかもしれませんね。
    回避盾戦術そのものではなく、回避盾対策を備えたモンスターが量産されていった歴史がトラウマとなってしまっているのです><

うろ覚えなんですが、知り合いのblogで、
    「今日は張り替え事故らないなあと思っていたら、暗黒さんが張り替えのタイミングをよんでさりげなくスタンでサポート。素敵過ぎる♡」
    というような日記を読んで、忍者以外にも回避盾戦術が浸透しているんだなあと感じ入った記憶があります。
    (73)

Quote Originally Posted by bakerattta View Post
    全体を俯瞰して、オーラが強力すぎるために、今後のシステム開発において支障がでる、という意図もわかりました。
    俯瞰ではなく、目線を落として、現状のオーラを失った学者というジョブを如何に位置づけるのか、という視点が全く記されていないこともわかりました。

全体のバランスを保つため、新ディスクの開発のために学は死ねとおっしゃるのか。
    オーラが日の目を見る前にもどれと?
    なにか説明があってもしかるべきじゃあないですかね。
    効果が高いリジェネや、強化の効果時間を延ばせるアビリティを持っている学者は
    例えば、次に実装されるサルベージのようなコンテンツでは有用ではないかと考えています。
    ただ、このような開発サイドの考えと皆様の考えの間に大きな溝があることも理解しました。
    今後も公開の状況を注視しつつ皆様のフィードバックを元に必要な調整は随時行っていきます。これからもフォーラムでの活発な議論をよろしくお願いします。
    (70)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    続報をお伝えします。

QA検証も完了し、ぎりぎり12月のバージョンアップで調整を行えることになりました。
    具体的には、以下のような変更をかけます。
    • しっぽ亭の特製漬物/牙の化石/骨の化石のRare属性を外す
    • しっぽ亭の特製漬物/香味石/牙の化石/骨の化石のスタック数を1 → 12に変更
    (合わせて、条件を満たしていればDegenhardから都度アイテムを交換してもらえるようにもしています。)

化石のRare属性についても一緒に検討しましたが、アイテム入手のためにモンスターを倒して回ってもらうことでもそれなりに時間をかけ、戦闘経験を積んでもらえるので、足を運んでもらう回数をあえて増やさなくてもよいという判断になりました。

なるべく多くの方にクエストを乗り越えてレベル99になってもらいたいと思いますので、ぜひこれで挑戦してみてください。
    松井さん!松井さん!
    ナイスです!GJです!
    迅速に対処して頂いてありがたいです。

同時に、素敵な要望だしてくれたRazoredgeさんに感謝!
    (27)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player feil's Avatar
    Character
    Feil
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    ちょっと言葉が足りなかったかもしれませんね。
    回避盾戦術そのものではなく、回避盾対策を備えたモンスターが量産されていった歴史がトラウマとなってしまっているのです><

うろ覚えなんですが、知り合いのblogで、
    「今日は張り替え事故らないなあと思っていたら、暗黒さんが張り替えのタイミングをよんでさりげなくスタンでサポート。素敵過ぎる♡」
    というような日記を読んで、忍者以外にも回避盾戦術が浸透しているんだなあと感じ入った記憶があります。
    善悪はともかくとしてナイトが完全に要らない子になったわけですがどう調整していただけるのでしょうか???
    プレイヤーが通常行う戦闘ではナイトの席はありません。

回避>>>>>>肉>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>ナイト

他のJOBは空蝉を買うだけで(サポ忍)含め、楽に盾として活躍できるのに、
    盾としてのJOBコンセプトのナイトが全く盾として機能していません。
    オハン、イージスをもってやっとザコのキープや魔法が痛い敵へ壊滅しない為の保険的にある席はどうかと思います。
    どうしてくれるのか教えてください。
    (15)
    メインはナイト。
    マロウ10個が遠い~(´;ω;`)

Player Doloveyan's Avatar
    Character
    Doloveyan
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by feil View Post
    善悪はともかくとしてナイトが完全に要らない子になったわけですがどう調整していただけるのでしょうか???
    プレイヤーが通常行う戦闘ではナイトの席はありません。

回避>>>>>>肉>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>ナイト

他のJOBは空蝉を買うだけで(サポ忍)含め、楽に盾として活躍できるのに、
    盾としてのJOBコンセプトのナイトが全く盾として機能していません。
    オハン、イージスをもってやっとザコのキープや魔法が痛い敵へ壊滅しない為の保険的にある席はどうかと思います。
    どうしてくれるのか教えてください。
    現状でも場所は限られますが、オーディンの間2ではナ盾をベースとして削りは遠隔メインの昔懐かしい戦い方が行われていますよ。
    アタッカーも戦乙女処理やら頭割りダメージの分散の為に間合い内に入ったりなどかなり戦略を練って戦わないとVWやアビセアの感覚で突っ込むと余裕で跳ね返されますし、オーラ対策としてのメルトンもあり戦闘バランスとしては非常に良い感じに仕上がってると思います。

ただ、オーディンの間2の問題は「フルアラ18人規模が求められる事」「新しい戦利品の対象ジョブが限られてる為に全体的には魅力が乏しい事」の2点があります。
    逆を言えば、この2点をうまくクリアできて「1PT程度でナ盾+アタッカー+遠隔+回復+支援+α(シや黒等々)で成り立つ相手」かつ「多くのジョブにとって魅力的な戦利品がある」状態の新コンテンツができればナ盾は十分に復権できるんじゃないでしょうか?
    そして、それを可能にする為のオーラ&絶対防御の調整だと私は思っています。
    (39)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    効果が高いリジェネや、強化の効果時間を延ばせるアビリティを持っている学者は
    例えば、次に実装されるサルベージのようなコンテンツでは有用ではないかと考えています。
    ただ、このような開発サイドの考えと皆様の考えの間に大きな溝があることも理解しました。
    今後も公開の状況を注視しつつ皆様のフィードバックを元に必要な調整は随時行っていきます。これからもフォーラムでの活発な議論をよろしくお願いします。
    テスト鯖で触ってないんで旧の方の視点でしかかたれないんですけどアビ・魔法(サポ)全部そろわないと
    上手くかみ合わないジョブって猿じゃむしろ微妙だったような・・。旧よりスピーディにこの辺りの開放ができる
    ならたしかに学のリジェネや範囲強化は猿では便利でしょうね。とりあえず新サル楽しみにしてます!
    (3)

Player Xolla's Avatar
    Character
    Xolla
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    「期間限定コンテンツ緩和中にログインできる人」と
    「オーラ絶対防御調整後に復帰(または新規等)した人」に
    難易度の変化による装備格差が出ると思いますが、復帰した人も遊びやすくする的な発言が松井Pのコメントで
    あったような気がします。なのに格差を付けるのですか?
    何か別の狙いがあるのでしょうか(松井さんがウッコ用にポルキス欲しいとか)

まあポルキスは冗談ですが、復帰者の事も考えるなら
    緩和したいなら期間など付けずに緩和する。難易度を維持したいならコンテンツ緩和とオーラ防御調整は同時にやるべきだと思います。
    (8)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    それはそれとして
    えっと・・とりあえずオーラはこのままでいくのかどうかだけでも・・答えてもらえないんでしょうか・・?
    決定事項に対してこれ以上言い続けるのも不満を垂れ流すだけですし、言葉どおり実装を見送った
    だけなのか、もう少し時間をかけてでも調整するという事なのかここらでズバッっとはっきりさせちゃいませんか?
    (12)

Player
    そんな感じでからくりちゃんの新SPについても何か回答お願いします。
    (27)

Page 40 of 60 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast