Page 73 of 103 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 ... LastLast
Results 721 to 730 of 1027
    Player agplusl's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ご報告ありがとうございます。
    確認をしてみたところ、敵が用いる「明鏡止水」は特殊な処理をしているため、盗むことができないとのことでした。
    端的に言うと、明鏡止水ダヨー!と合図を出し、そのあと何回WSを撃つという処理をしているため、強化ステータスという扱いになっていません。
    類似の処理になっているものに「アストラルフロウ」があり、これも明鏡止水と同様に盗むことができないため、この2つのアビリティについては、盗めないものであるとさせてください。(いずれもプレイヤーが発動させている場合には、盗むことができます。)
    ご回答いただきありがとうございます!
    バリスタじゃないと一人連携はできないのか…残念。
    了解いたしました~…が、多分同じ事を考える人はいると思いますし、実装時のトピックスで改めてちゃんと告知したほうがいいかもしれませんね。
    また、もし万が一修正できそうであれば、その時はよろしくお願いいたします!
    (2)

2. 11-27-2012 10:57 AM

Player omiso's Avatar
    Character
    Eqxi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    シーフのアビは面白いのは面白いですがオラステ+1程度の性能
    オラステですら複数盗めるのでSPアビとして実装するなら
    希望としては強化全部盗む位は欲しいです。せめて複数個
    (5)

Player
    からくり士の新SPアビリティですが…
    赤マトン=赤魔道士とか白兵マトン=ナイトとか今実装されてる物は結びつけるのはいいんですが…
    もしもこれから新しいオートマトンのフレームとヘッドを追加することになった場合どうするんですか?
    もしも支援用マトンを追加することになったとして…
    SPアビリティの関係で支援マトン=吟遊詩人マトンになって結局からくり士を誘うなら吟遊詩人を誘うみたいになっても困るんですが…
    (3)
    Last edited by Voodoo; 11-28-2012 at 12:40 AM.

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

確認をしてみたところ、敵が用いる「明鏡止水」は特殊な処理をしているため、盗むことができないとのことでした。

端的に言うと、明鏡止水ダヨー!と合図を出し、そのあと何回WSを撃つという処理をしているため、強化ステータスという扱いになっていません。

類似の処理になっているものに「アストラルフロウ」があり、これも明鏡止水と同様に盗むことができないため、この2つのアビリティについては、盗めないものであるとさせてください。(いずれもプレイヤーが発動させている場合には、盗むことができます。)
    明鏡とフロウ盗めないんだ~・・・残念。
    というか新SP設計の段階である程度こういうのは把握してないと駄目なんじゃないかな?
    作ってみました→ある特定の技は盗めない?→調査→処理が複雑そう・・・このままでw
    なーんかやっつけ仕事みたいに見えますね。
    っと愚痴はこの程度に・・・

明鏡とフロウ、即時発動のSP技は盗めないとするとほとんどのジョブから盗めないってことですよね~。
    マイティ、百烈、ブラポンは確かに盗めるとすごいので誤魔化されそうですが、該当ジョブに相対する機会が少なそうな気がします。すべての敵に有効な技であれとも思いませんが、折角のSPなんでかかってる強化丸ごと吸収とかでいいんじゃないでしょうか?

また、アドゥリンからは敵も新SP使ってきそうな気がするんですけどそれも盗める予定なんですかね?
    気が早いかなこれはw
    (1)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31

あー、このせいで裏の獣人(侍)を何回も修正してるのに、なかなか直らないんですね。
    (0)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Community Rep Oriole's Avatar

からくり士の新SPアビリティについて

こんにちは。

フィードバックも参考に検討した結果、からくり士の新SPアビリティは現状のテストサーバー反映内容で進める予定です。

これとは別に、今回の新SPアビリティ案の中でいただいたご意見を元に、今後調整を考えているものもありますので、合わせてお伝えしたいと思います。
    • イーグルアイについて
      威力面で改善要望の多かったイーグルアイについては、オートマトン専用には調整しないこととしました。
      これは挙動が狩人のイーグルアイをベースにしているためで、狩人のイーグルアイを見直す予定があるので、それに合わせるという調整方針を採るつもりでいます。
    • オートマトンの自己強化について
      オートマトン自体を強化するアビリティのご提案については、方向性として新SPアビリティよりオーバードライブのほうで実現していくべきと考えています。将来的にオーバードライブの調整を予定していますので、そこで参考にさせていただく予定です。

(進捗が遅れ気味ではありますが)アタッチメントの調整なども含め、新SPアビリティ以外でもからくり士の全体像を見据えつつ、こまめに調整を続けていきますので、引き続きご意見をお願いします。
    (20)
    Oriole - Community Team

Community Rep Oriole's Avatar

忍者の新SPアビリティについて

Quote Originally Posted by tenchi View Post
    忍のSPアビリティを使ってきました。
    感触としては、通常なら、30秒間でTP100溜め→WS→TPちょっと溜まる 所が
    「蝉がほとんど消されない」状態で1回TP100溜め→WS→TP100溜め→WS→TPちょっと溜まる
    程度の増加でした。

敵が頻繁に攻撃するなら、おそらく余分に1発WS打つのは不可能でしょう。
    例えば、通常攻撃が範囲のアリマさんあたりなら、
    ナイトの新SPアビでアリマさんにバッシュ1発で900ダメオーバー与えるほうがよっぽどダメージを与えられます。

そこでお願いです。
    複数攻撃増加判定がWSにも乗るように変更願います。
    最初の1発目だけの判定で良いので、
    蝉3枚以上でクワッドアタック、2枚でTA、1枚でDAが追加となるようよろしくお願いします。

WSに乗るのが認められないなら、せめて時間を45秒にして下さい。

時間を延ばすのも認められないなら、アビ使用時の手数が30秒間減らずに持続するようにしてください。
    Quote Originally Posted by FJB View Post
    忍者試してきました。
    タゲ取りながらだったので正確な分布は確認してないんですが・・・
    ・+1~n回じゃなくて常に+空蝉枚数
    ・効果時間延長
    ・WSにも効果あり
    のどれかひとつくらいあっても現状の火力だと問題ない気がしました。
    フィードバックありがとうございます。

ご提案をもとに検討し、純粋に手数を生かす方向性で、効果時間を30秒 → 45秒に延長します。

装備や支援効果によっても違いますが、tenchiさんの例を取ると、45秒の間攻撃回数が増え、その間にウェポンスキルが3~4回撃てるくらいの効果になる感じです。
    (「常に空蝉の数だけ攻撃回数+」、というのは、枚数が多いときにとんでもない攻撃回数になるので流石に出来ませんでした。)

範囲攻撃に弱いのは、空蝉の術の特性に依存するためやむを得ないところです。
    攻撃を受けている時には防御に、安全に攻撃に専念できる局面では攻撃にと空蝉の術を使い分けを模索してもらえたらと思います。
    (28)
    Oriole - Community Team

Player
    (進捗が遅れ気味ではありますが)アタッチメントの調整なども含め、新SPアビリティ以外でもからくり士の全体像を見据えつつ、こまめに調整を続けていきますので、引き続きご意見をお願いします。
    でも今までいくら意見出してもまともに返事してこなかったでしょ?

アタッチメントの調整だけでは無理なような気がしますね。
    ケアルや強化魔法の支援がかかるかどうかが大きいのでそこも調整してもらわないと…。
    (19)
    Last edited by Voodoo; 11-30-2012 at 10:49 PM.

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    フィードバックも参考に検討した結果、からくり士の新SPアビリティは現状のテストサーバー反映内容で進める予定です。
    他ジョブ用の焼き直しである事への不満が大きい件,
    各他ジョブSPがオートマトンベースでの運用では大きく使い勝手や効果が劣る件,等
    仰っている内容では払拭できない反対意見が正直多かったように思いますが、
    現状の内容で進めるに至った理由を簡単でよいので御説明願います。
    (25)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

フィードバックも参考に検討した結果?
    フィードバックを無視した結果でしょう。
    イーグルアイについては説明されていますが、連続魔や魔力の泉はどういう判断をしたのでしょうか。

連続魔に関しては
    発動してもストンスキンを唱え続けて使い難い
    出し入れすると効果がきれてしまう為MPが少ないオートマトンには不適

魔力の泉に関しては
    魔法の詠唱間隔がある為意味が無い
    そもそも出し入れすればMPは回復するので恩恵が極めて小さい

などなどのフィードバックがなされていたはずですが。
    どう検討してテストサーバーのままでいいと判断したのか説明して頂きたいです。
    からくり士の新SPアビは役に立たないものでいいということですか?
    (43)
    Last edited by Hitonami; 12-01-2012 at 02:40 AM.

Page 73 of 103 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 ... LastLast

Tags for this Thread