Page 87 of 198 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 137 187 ... LastLast
Results 861 to 870 of 1980
    Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by RUDOMA View Post
    さらに別の倉庫キャラで確認してみた処
    現在アーティファクトの強化は条件が一切ない可能性が高いです
    戦士LV5のキャラでSagheeraからアーティファクト修復の話が聞け
    その後Monisetteのリストにアーティファクト装束強化のリストが乗りました

さてSagheeraについての推測をお話してみます
    まず公式で回答されているアーティファクトの修復について
    これがプロマシアM「古代の園」の到達からと言うのはおそらく+1への修復と言う意味であれば合っています
    Quote Originally Posted by RUDOMA View Post
    では何故アーティファクトの強化ができなくなる状況が発生しているのか
    ここでレリックの修復の条件を満たしてしまうと緩和した会話より優先になってしまい
    レリックの修復しか話さなくなってしまう
    つまりレリック修復の条件を満たしてしまっていた場合最初からアーティファクトの修復の話が聞けず
    リストに載せる事ができないという事になるわけです
    まだ試していないのですがレリックの修復の話になってしまった人は
    本来のアーティファクトの修復の条件である古代の園まで進めれば
    元の会話に戻るのだと思います
    RUDOMAさんの洞察力と行動力に敬服です。
    おっしゃるとおりなのかもしれません。

付け加えれば、たしかにレリックを装備して話しかけていたので、
    姉との会話にレリックの話が出てきましたが、同時にアーティファクトについても
    表示されてたのです。
    このときにアーティファクトの修復についてを選択していれば、
    このようなことにはならなかったはずなのです。
    またPMを「古代の園」まですすめる意義もあると思います。
    が、なぜキャンセルできない仕様なのか、それが解せません。

おりしも新しいスレッドが作成されてました。

スレッド名:AF109作成の不具合
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...85%B7%E5%90%88

これ以上、ここで議論するよりはこちらに移動したほうがいいと提案します。
    (0)
    Last edited by Nikkiame; 09-13-2016 at 07:25 AM. Reason: リンク先明示
    たべていればしあわせ

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    追加された合成キット55.60は倉庫から送れず、競売にも出せません
    これでは使い勝手が悪すぎます、どうにかしてもらえませんか? vana世界の経済に経済に影響するほどでもなく
     プレイするユーザーが減ってしまって合成も自分でしないといけません。もうちょっと譲歩をお願いします
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    追加された合成キット55.60は倉庫から送れず、競売にも出せません
    これでは使い勝手が悪すぎます、どうにかしてもらえませんか? vana世界の経済に経済に影響するほどでもなく
     プレイするユーザーが減ってしまって合成も自分でしないといけません。もうちょっと譲歩をお願いします
    ご意見ありがとうございます。

「2016年9月ログインキャンペーン」で交換できる
    アイテム「合成キット」については、1度のログインで手に入ることもあり、
    他者への譲渡ができないように設定してあります。

これを許した場合、
    新規のキャラクターを作成してログインをし、
    誰かに渡す、あるいは販売するなどを繰り返せてしまうため、
    交換に要するなポイントを引き上げるなどの調整が必要になります。
    ご理解いただけると幸いです。

入手経路については、
    今後追加する予定ですので、いましばらくお待ちください。
    (13)
    Salalaruru - Community Team

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    フサルクバンドやFUバンド+1についている
    「バットゥタ効果アップ」の効果は何なのでしょうか。

他ジョブでもそうですが、レリック装束についてるオグメの部分の表記が未だに昔のままなので具体的にどういう効果なのかが分かりません。
    (5)

Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    現在アーティファクトの強化は条件が一切ない可能性が高いです

109への強化できる条件が+1へ修復の話を聞く事だとすれば
    本来この会話はプロマシアMをすすめアルタユに行けるようになって初めて聞けるようになっていたはず
    しかしエミネンスレコードの応用編に109への強化が入っています
    この時に会話の条件を緩和したのではないでしょうか
    話すだけでアーティファクトの修復を聞けるようになり109への強化が可能になるようにしたのでは?
    これはぜひ開発さんにお答えいただきたいです。
    プレイヤー側ではどうにも検証のしようがないので。

昨日、新たにキャラを作成し、ジュノまで運んで検証しました。
    なるべく「素」の状態で検証したかったので、
    作成後、モグハウスにはいらずクエストミッションにもさわらず、
    今ならユニティワープを使えば低レベルでも安全にジュノにこられますが、
    わざわざ徒歩で1時間かけて、レベル1のままで移動させました。

先に妹モニセッテに話しかけると「順番は大事ですわ」、
    次に姉サギーラに話しかけると、
    「あら、何かご用?
    私、とっても強力な洗剤を持ってるんだけど
    お望みなら譲って差し上げてもよくってよ?」
    との話をきけました。
    そしてリストには、
    「特に用はない」
    「洗剤を買う」
    「アーティファクトの修復について」
    「獣人古銭について」
    「獣人古銭を返してもらう(0枚)」
    と表示されました。
    そして「アーティファクトの修復について」を選んだあとにもう一度、妹に話しかけると、
    「これはこれは冒険者様。
    サギーラお姉さまから、ご高名はかねがね
    伺っておりますわ」
    との挨拶のあと、AF109のリストが表示されました。

問題は、これがバグなのか仕様なのかです。
    実装当初は、この会話を聞ける条件はたしかに「古代の園」到達だったんでしょう。
    しかし今は?

AFを109以上にできるかどうかがかかっている大事な会話なのですが、
    どうもこの会話を聞けるキャラ、聞けないキャラがいるらしいというのもひっかかります。

Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    先ほど応用編進行で使った倉庫で姉妹に話しかけてみましたが、やっぱりエンピ109以外は開放されておらず姉は友人を紹介しろの一点張り(開放の条件を何も満たしてないときのセリフ)でした。
    謎です。

この会話のフラグが根源と思われる不具合についてスレッドがたっています。
    参考までにはりつけておきます。

AF109作成の不具合:
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...85%B7%E5%90%88

条件を満たしていないのにアーティファクトをアイテムレベル109以上強化にできてしまう:
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...81%BE%E3%81%86
    (4)
    Last edited by Nikkiame; 09-14-2016 at 11:35 PM. Reason: 抜け補完
    たべていればしあわせ

Player RUDOMA's Avatar
    Character
    Kutikiruruna
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    アーティファクト装束109への強化についてもいまだに謎が多いままではありますが
    ちょっとレリック装束109への強化についての質問です
    レリック装束109への強化へ必要な条件として
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    レリック装束をアイテムレベル109以上に強化する条件を説明しますね。

強化にあたり、まずはデュナミスエリアに侵入できる状態である必要があります。
    だいじなもの「煌く砂時計」を所持していれば大丈夫ですので、ご確認ください。

だいじなものを所持していたら、
    次はジュノ港のNPC”Sagheera”に話しかけ、
    レリック装束の修復についての説明を受ける必要があります。
    とあり「煌く砂時計」を所持していれば後は話すだけで大丈夫とも取れそうですが
    実際はプロマシアミッション「神を名乗りて」までクリアし
    レリック装束の修復をしてもらえる条件を満たした上で会話するという事ですよね?
    (1)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ワーロックロール、ルーニストロール、ナチュラリストロール、パペットロールの性能を教えて欲しいです。(最低ワーロックロールの性能だけでいいので)後バラタリアリング使用時の効果も併せてお願いします。

RUDOMAさん、専用スレ迄立ってさらに誘導までされてるのですから、AF&レリック装束作成についての話の続きはそちらへ移動してすべきだと思います。
    (6)

Player RUDOMA's Avatar
    Character
    Kutikiruruna
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    RUDOMAさん、専用スレ迄立ってさらに誘導までされてるのですから、AF&レリック装束作成についての話の続きはそちらへ移動してすべきだと思います。
    不具合と思われる件に関しては別スレですべきと思いましたが
    最後のレリックの質問に関しては
    こちらのスレの質問の答えの確認という事だったので
    あえてこちらのスレでさせていただきました
    次回報告等あれば別スレの方へさせていただきますね
    (2)

Player Aramith's Avatar
    Character
    Aramith
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    今月のアンバスケード1章にはマムージャ四天王と僭主がモデルになった敵が登場しますが、
    水月王が賢哲王の女神の祝福の対象にならなかったり、水月王の歌は自分だけにかかったりします。
    やはり種族の壁があるということで、彼等は味方じゃないという設定なんでしょうか。
    (3)

Player ALEX-S's Avatar
    Character
    Helenos
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 86
    合成素材でトゥハンドソードを作っていたら、+1が出来てしまいまして、仕方なく店売しようとしたんですが、なぜか売却価格が1ギル!
    これってもしかして、錆び磨き稼ぎ協奏曲の折の「錆びた大剣」のあおり食らったままになってる、とかでしょうか。
    +1出来てしまっただけでも頭来るのに、踏んだり蹴ったりです、ギルドショップでも売れないし・・・

この手の謎価格が残った商品、まだ他にもあるんじゃないかなぁ
    (15)

Page 87 of 198 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 137 187 ... LastLast