Page 4 of 11 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 103
    Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    生贄の間で何を贄とするのか…
    リアル移動時間が贄でした、ってことでwww
    (1)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

2. 11-26-2013 06:13 PM

Player
    わからんとおもうけど 移動とか手間も含めた価値や価格の スキルトルク をとる場所だったのですよ
    ばらまきの ゴミくばるとこでは とべても別にどうでも
    (2)

Player katatataki's Avatar

FF11ことわざ トワサイ弱体して無想無念放置 (意味:頭隠して尻隠さずと似たよーなもん)

ミッション上位BFでも露骨な精霊潰し(せーかくには属性攻撃潰し)仕様なんですかね?
    今ある魔神BFは全てハーフカットされるようですが(少なくとも難しい以上は)。ワイルドファイアも1/2。何故かドローに至っては二桁ダメージ。

黒18で開幕ガ焼きもつまらんと思うけど、かといってヌーカーや属性攻撃を意図的かつ全体的に潰すのは如何なもんかと。とても萎えます。
    「にゃーはちょーかいひたかくて、まどはんたーいんでぷれさいすあってもかわしまくるけど、いんとよん?だからせいれいはにがてにゃー;;」とか、
    せめてそんなバリエーションあればねえ……
    (10)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player WarRock's Avatar
    Character
    Airish
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    ミッション上位BFでも露骨な精霊潰し(せーかくには属性攻撃潰し)仕様なんですかね?
    今ある魔神BFは全てハーフカットされるようですが(少なくとも難しい以上は)。ワイルドファイアも1/2。何故かドローに至っては二桁ダメージ。
    この手の特定のダメージソースを潰す仕様が、プレイヤーに対して募集ジョブを限定させてしまうという現実を見て欲しいかなー。

どうせ獣人BFを上位版として実装しているのだから、獣人のそれぞれのジョブに対しての攻略を要求するように改変すればどうなのだろうかね。

後衛系ジョブ、例を挙げるならば黒はINT高いという事例より精霊を含む属性ダメージを極端に下げてもいい。
    前衛系ジョブ、これも例を挙げるなら忍者は回避高から通常も中々当たらん、相変わらず微塵チョーこえぇとか(こりゃ当たり前か)。

結局のところ「装備を固めて物理で殴ればいい」ってのは、モンク・暗黒以外お呼びじゃないよっていう現実につながる。

このままじゃ「生贄の間」が煮えきらずに生煮えの間になっちまう。

あ、移動中のほかの人とのコミュニケーションも捨てたもんじゃないと思うよ!
    (6)
    自分が主人公であるべきオンラインゲームで自らモブに成り下がることを善しとした上で、自らの弱さを楯に不遇を口にし他者を糾弾することは、自らの怠惰を正当化しているに過ぎない。

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    今ある魔神BFは全てハーフカットされるようですが(少なくとも難しい以上は)。
    むずかしい以上のバトルフィールドの敵に対し、
    「一律全ての属性ダメージを半減する」といった処理は行っていません。

ではどのような設定になっているかというと、魔法回避を高くして、
    装備をしっかり整えて頂く必要性を高めています。

この辺りは熟練冒険者の方にも手応えを感じて頂けるようバランスで
    調整していますので、心して挑戦していただければ幸いです。
    (36)
    Mocchi - Community Team 

明日にこっそり修正してもいいんじゃよ?^-^

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    むずかしい以上のバトルフィールドの敵に対し、
    「一律全ての属性ダメージを半減する」といった処理は行っていません。

ではどのような設定になっているかというと、魔法回避を高くして、
    装備をしっかり整えて頂く必要性を高めています。

この辺りは熟練冒険者の方にも手応えを感じて頂けるようバランスで
    調整していますので、心して挑戦していただければ幸いです。
    ほほう。サテルソーサリーしていて、風水士にジオランゴールもらっていても全て半減でしたが、
    サテルソーサリーの魔法命中+は実は大したことないってことですかね?
    ジオランゴールはかなり効果大きかった記憶あるのですが。
    それでもなお届かない程魔法回避をとんでもなく強くしすぎているのなら、それはそれで別の意味で大問題では?
    支援ジョブの支援や食事が豊富な前衛に比べると、魔命上げる手段は乏しいわけですし。

自分は魔命ハゴンも揃えていますが、魔命ハゴン揃えている人集めるくらいなら、近接前衛集めてさらにお決まりの支援ジョブ集めてってな感じの、いつもの編成のが楽そうですね。
    あと、コルセアでワイルドファイアのための魔命強化って限界あると思うのですが。
    クイックドローの毎度二桁ダメージも謎すぎ。
    (28)
    Last edited by katatataki; 12-09-2013 at 08:36 PM.
    飽きたら引退

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    精霊の印するといいのかな
    (3)

Player
    全て半減って、コスミックオーブだけでもBFが9つあるのに、各BFで6属性全てをサテルソーサリー付で試したってすごいですね。
    (14)

Player fitman's Avatar
    Character
    Fitman
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99

妄想ですが

間違えてLV差補正でも入ってるんですかね・・?

アドゥリン以降に追加するモノについては、LV差補正を撤廃します、という開発発言があったと記憶してますが
    LV差補正なしを前提に敵ステ設計をしていたけれど、間違えて内部LV高いままで実装しちゃったとか

「ふつう」から「むずかしい」に移ったときの敵魔法回避、物理防御・回避の上がり方が、
    LV差補正かかった状態の「おなつよ」と「とてつよ」のそれと似てるなとは実際に前衛/後衛でやって感じました。

(「とてむず」は印章の余裕がなかったのでやったことがないです)
    (3)

何故か喜んでいる人が沢山いる! 不思議!

次回は魔命ハゴン+インデフォーカス+ジオランゴールで、安定してレジなくすことができるかどうか、試してみるかー^^
    まずは精霊PTするために仲間の説得というハードルがありますが。
    (0)
    Last edited by katatataki; 12-10-2013 at 10:16 PM. Reason: 言葉足らずだった
    飽きたら引退

Page 4 of 11 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast