Page 4 of 11 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 104
    Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Teego View Post
    カンパニエopsのように、人気のないもの(場所)ほど高報酬にするのはどうでしょう?
    ほとんど同じ案ではありますが、物資を届けた時点で追加ボーナスがもらえる、という仕様ならできないかと提案してみます。

現状のシステムでは、特定のワークスコールの報酬は使用したチケットの枚数によって完全固定で、かつどのワークスコールの報酬のやり取りも共通のインタフェースになっています。おそらくこれを分岐するように仕組みを変えるのは、それなりの開発リソースを必要とすると思います。

ですが、物資を届けた時点でのF.ビバックの物資情報を参照して、物資が少ないほど(言い換えれば不人気なほど)経験値と同盟戦績にその場でボーナスを発行する、というプログラムを組むのはそれほど難しくないように思います。

ワークスで報酬を受け取るのと違って、高レベルキャラでクリアして低レベルキャラで報酬を得るのは難しくなりますが、それなりに美味しいボーナスであれば奥地のビバックに補給するのも魅力になるのではないでしょうか。
    (5)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    全ビバック配達のフルコースボーナスで+5000~10000くらい。4つだが全部安全に回れるエヌティエル、3つだがルート断絶の不可予測のケイザック、ルート断絶+パノプトっつークソモンスバリケードのヤッセ、鬼畜パノプト越えのモー+コロナイズ越え+広いのモリマー。報酬バランス間違えればそこ以外誰も来なくなる。当然開発がそんなめんどくさいの作るわけもない
    (2)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Fステーションは建つと消えない仕様なのにステーションに資材をとどけるクエがあったよね
    あれをステーション建立後もクエが発生し、何度でも受けられるようにすればいい
    そして町からではなく現地のFステーションから各ビバッグに資材を届けるクエも追加
    現実的に現地に補給中継ポイントがない方がおかしいし、これなら様々な目的のついでにモリマーやエヌティエルの資材運搬をする人が増えるかと
    (4)

Player Faicer's Avatar
    メナス実装以降、FBが消失しようが、関心のない人が増えたような気がします。ケイザックの#1とか、モリマーの#2が消失したら、(Veilへのアクセスの関係で)さすがに気にするのでしょうが、現状では、それ以外のFBがどうなっても、メナス活動への影響がないためだと思います。

これは極端な対策案ですが、該当エリアのFBがすべて建設済みの状態でなければ、Veilがポップしない。。。という仕様になれば、話が全然変わってくると思います。毎日さかんに行われているメナポも、FBが1つでも消えたらできなくなるのですから。

そして、メナス活動のために、FB再建が必要になれば、コロナイズツアーしながら、モリマーとかの戦線物資クエを、多くの人がやることになるでしょう。そのコロナイズで、スカームパーツがでれば、(メナスやるくらいの人は要らないだろうから)競売の在庫も増えるし、意図せず戦績も貯まってくるので、七支公への手伝いとかも、やる気になるかもしれません。まあ、七支公のほうは、もうちょっと必要戦績とか報酬システムを見直す必要があると思いますがね。

FBの維持について、メナスのVeilを人質に使うような案ですので、メナスやってる人から見たら大反対なことは必至でしょうが、これくらいしないと、メナス一辺倒の今の状態で、FBの維持や消失後の再建は、難しいのではないかと思います。
    (10)

Player erio's Avatar
    大規模に改修するのが大変なら(各ビバックの状況表示とか)物資は全部ステーションに届けることにしてエリアに自動振り分けにするとか。

エリアの番号順に物資が補充されて物資量が不足すると遠いビバックから消失にする。
    3個あるエリアなら70%以下で#3が、40%以下だと#2が消失みたいな。
    建設はステーションの物資が一定以上になると復活するように。10%超えたら#1ができて、40%超えたら#2ができると。

コロナイズがあるところは他力本願で自分一人ではどうにもできないのでこんな変更でもいいかなあと。
    各地へは運びのプロのワークスNPCがいるんだし、一番危険なところ(門とか)だけ冒険者が運べばいいよね?
    (0)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    これは極端な対策案ですが、該当エリアのFBがすべて建設済みの状態でなければ、Veilがポップしない。。。という仕様になれば、話が全然変わってくると思います。毎日さかんに行われているメナポも、FBが1つでも消えたらできなくなるのですから。

そして、メナス活動のために、FB再建が必要になれば、コロナイズツアーしながら、モリマーとかの戦線物資クエを、多くの人がやることになるでしょう。そのコロナイズで、スカームパーツがでれば、(メナスやるくらいの人は要らないだろうから)競売の在庫も増えるし、意図せず戦績も貯まってくるので、七支公への手伝いとかも、やる気になるかもしれません。まあ、七支公のほうは、もうちょっと必要戦績とか報酬システムを見直す必要があると思いますがね。
    仮にこれが導入された時に起きることは「自分以外の誰かがやるから、今日は寝よう」ですね。

アトルガンの魔笛が落ちたとき、メリポPTが激減したけれど、魔笛奪還PTはいつも決まった顔ぶれの1~2PT程度でした。
    魔笛の場合は遠回りすれば行ける程度のデメリットだったので、それを覚悟して歩いてメリポに行く人はいましたが、積極的に魔笛を取り返しに行こう!という人はそれほどいませんでした。
    (8)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    仮にこれが導入された時に起きることは「自分以外の誰かがやるから、今日は寝よう」ですね。

アトルガンの魔笛が落ちたとき、メリポPTが激減したけれど、魔笛奪還PTはいつも決まった顔ぶれの1~2PT程度でした。
    魔笛の場合は遠回りすれば行ける程度のデメリットだったので、それを覚悟して歩いてメリポに行く人はいましたが、積極的に魔笛を取り返しに行こう!という人はそれほどいませんでした。
    なるほどー。
    確かに、アトルガンの魔笛奪還など、積極的にやろうとした人は少なかったと思います。
    ワークスコール報酬のベヤルドとかで、戦線物資クエを受けようという人を増やす、という案よりも、逆にFBの維持を必須化する仕組みだったら。。。とか考えたんですが、それでもいまいちっぽいですねえ。

やっぱ、FBは消えないようにするってのが、一番の解決なんでしょうか?w
    (3)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。
    本件の続報です。

まだ詳細は確定していないため、概要としてご覧ください。
    • ワークスコールの報酬について
      何かしらの条件を元に報酬に追加ボーナスを付与することを検討しています。

例えば、距離によって報酬に追加ボーナスが発生、更にビバックの状況によって
      追加ボーナスが発生する、などです。

• ビバックの維持について
      ワークスコールの報酬に追加ボーナスを付与することに加え、
      ビバックを維持できる期間を長くする調整を行う予定です。

具体的には、コロナイズレートの減衰率の調整と同じように、
      ビバックの物資の減衰率を緩やかにします。

また、報酬への追加ボーナス、ビバック維持期間の見直しに加え、
      各ビバックのNPCにギルをトレードすることで、ある程度物資が回復できるようにする
      という、アウトポストでリージョンポイントに貢献できる仕組みに似た補助施策も検討しています。

• ビバックの状況について
      全ハードウェアで確認できるようにすることを考慮すると、リージョン情報での表示はとても難しいです。

そこで、ワークス、各エリアのF.ステーション、F.ビバックのNPCを立たせて、
      そこからビバックがどのような状態であるかを確認できるようにする予定です。
    (86)
    Mocchi - Community Team 

Player MKQD's Avatar
    FB維持の問題よりも、現状ではそのFBまでたどり着けない問題がとても大きい事を開発は認識しているかとても不安で仕方ありません。
    うちの鯖ではメナスが盛んになってるせいで、コロナイズをやっているプレイヤーが極端に少なく、モリマーと水林が壊滅的ダメージを受けております。
    FB維持と、コロナイズ、レイアの活性化は密接につながってるので、それを含めた形での修正に期待します。
    (48)
    尻鯖のモンクです。
    きたねぇ花火だぜ('Д')っ==◎

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    ギルでって。。。ギルでって。。。。
    是非寄付したら評価上がるような仕組みを(笑)
    ワイルドキーパーの参加費用軽減ランク、もしくは戦績とか
    評価無しだけは勘弁してください、正直者がバカを見るの構図になってしまいます。
    (38)

Page 4 of 11 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast