Page 5 of 17 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 163
    Player Sample's Avatar
    竜騎士がPTで貢献しやすいようなアビリティーが欲しいと思っています。
    竜騎士はソロでの性能は高くて十分であるためです。

よく掲示板などで見かけて、ぜひ欲しいと思ったのは
    竜騎士のネックである子竜に、獣使いのペットコマンドの
    「たたかえ、もどれ、まってろ」
    を追加することで、子竜の立ち位置を制御できるようにする。
    こうすることで、子竜が落ちることが少なくなり、槍騎士にならずに済む。

または、誰かの意見のパクリです。
    忍者の陽忍、影忍のように竜騎士自体のモードを変える。
    子竜がいるときは、総ダメージが多く雑魚処理などに。
    子竜がいないときは、一撃が重くなるに。そのようにモードを変えれるようにするなど。

最後に、スーパージャンプが意味のないものになってきています。
    竜騎士があまり戦闘に加わらないため、ヘイトを稼がなくなっているためです。
    スーパージャンプに竜剣時の性能を常時。(シーフのアカンプリス、コラボレーターのように)
    ただし、竜騎士自信のヘイトの半分を対象から減らすなど。
    スーパージャンプのリキャストと併用で、
    竜騎士自信のヘイトの半分を対象にわたす。

この二つのアビリティーで、ヘイトコントロールのジョブに特化するとか、みなさんどう思います?
    (2)

Player Ankokusan's Avatar
    Character
    Bugbug
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 7
    子竜のモードチェンジなんかも面白いのですが
    コールワイバーンで呼べる子竜の種類が増えてもいいのかなーと思ったり

現在の子竜 物理、属性25%カット 攻撃回復両方のブレスを使用可。

物理型 物理50%カット 竜騎士のWSと連動して物理TP技 基本型より火力があり
    ミニワイバーン        竜騎士装備での付加なしで戦士のジョブ特性を持つ。
                     ブレスは全種使用不可。

支援型 属性攻撃を吸収 通常攻撃を行わず 30秒毎に自動でヒールブレスを使用。
    白子竜             使用対象は現在と同じで選択はできない。
                     攻撃系ブレスは使用不可。

魔法型 耐性は特になし。 通常攻撃を行わず 30秒毎に弱点属性ブレスを吐く。
    黒子竜             竜騎士のWSと連動して通常より強力な上位ブレスを吐く。
                     回復系ブレスは使用不可。

とまあ妄想ですけど。。
    【たたかえ】や【まってろ】が使えないので
    敵の種類にあわせて子竜を使い分けできたらなーとか思いました。

からくり士ほど融通は利かないけどそこは本体の火力でカバーということで!
    (3)

Player delete's Avatar
    Character
    Kensaisyuuheiki
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    メイン竜騎士じゃないんですが、一言
    子竜が成長して欲しいです。具体的には、

1段階目
     カンパニエに出るガルカ二人程度の大きさの竜
    2段階目
     カンパニエでNPCのエルメスが変身した大きさの竜
    3段階目
     2段階目の大きさで属性を選べる
      レッドドラゴン(火山でクエ)
      ブルードラゴン(氷山でクエ)
      ゴールドドラゴン(ゴールドインゴット沢山とギル沢山でクエ)
      ダークドラゴン(ザイドとクエ)
      その他色々
    4段階目
     真竜の大きさになる(ソロで真竜BCに勝つこと)
    5段階目
     神竜の大きさになる(ソロで神竜BCに勝つこと)
    (3)
    Last edited by delete; 03-19-2011 at 01:00 PM.

Player jast_another_life's Avatar
    子竜育てるのいいね!また卵シャクラミから掘ってこよ
    ビシージに来るマムの竜騎士より増やすのダ!

コールワイバーンで、、、ずらり☆

竜アビセアじゃ弱点も戦士で足りてたりで出番がない><

あと子竜が敵を倒すとアイテムが貰いにくくなるって言わ
    れるけど、あれ本当?

あと子竜に直接魔法がかけられるのいいですね
    【ケアル】【くれませんか?】【回復してください】
    (0)

Player
    Kisakiさんの妄想・・いいですね!呼び出した曜日によって変化、コールワイバーンの時間短縮もあわせて呼び直しできればアビセアの弱点付きのような楽しさがありそう!
    これ賛成です( ゜ー゜)

あとは、出番【ください。】
    (1)

Player Nikke's Avatar
    Character
    Tarusuzume
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    はるか昔に別キャラで竜やってましたが、
    deleteさんの子竜の成長と同じ事をすごい熱望してました・・・(〃ω〃)

自分も裏で黒子竜みたときにこの色の出したいなーって思ってましたので、
    カラーリング変更くらいの遊び心は実装して欲しいですね。

物理型・支援型等々意見ありますが、「防御型」なる型があると汎用性が広がる
    のかなと思います。

防御型
    一定確立で主人をかばう
    特性で主人&小竜ファランクス
    ストンスキンブレス(ひどい名前・・・)

あとは、子竜がすぐ死ぬのが問題というのをみて・・・
    子竜が死ぬ > 一定確立で子ダハクの誕生とか(えっ)
    (0)

Player Puyopuyo's Avatar
    白子竜とか胸が融解しそうになる!wもうドロッドロです(*'-')ハァハァ
    黒子竜とか胸が爆発しそうになる!wもうフォァァ!ですヽ(`Д´)ノフォアァ!
    青子竜とか胸が平常心になる!!カワイイヨカワイイヨ。/blushガステキダヨ(ナデナデ
    選べたら気分で変えちゃうね!ノーグのFouviaさん、是非サービス開始オネガイシマス。

能力としては、ワイバの落下が遅くなれば個人的には満足かなぁ。
    (現状は確かに強いけど!竜騎士の特色が全く必要とされて無いだけという…相性が良い場所があればいつでも空高く飛び立てるはず!!)
    スピリットリンクにHP回復+ストスキ2000ダメとかしてやってぇぇ!それでもすぐ落下するでしょうけど( TДT)ぶわっ
    それが駄目なら、PCのHP分ストスキとかぁぁ!、それも駄目なら回復した分ストスキとか…(つд・)もうレストアで自分回復しちゃいなよ!!

召喚獣みたいにダメ50%カットでも良いよ(チラッ
    魔法カットもついでに付けてくれれば(チラッチラッ
    (0)
    Last edited by Puyopuyo; 03-21-2011 at 07:54 AM.
    む そ う あ ら し ゅ け ん !

Player
    小竜の保護したいという意見が多いですね。

竜騎士はかじった程度しかやってないですが、召喚士からの意見として少々w
    たまに比較対象にされている召喚獣ペットと小竜では戦闘に頼っている値が比較になりません。
    召喚士の場合ほぼ100%ペットのみで戦わなければ厳しいです。 それは殴れないという面だけでなく
    不用意に魔法をとなえることすら出来ないほどヘイトを増せないんです。

コールワイバーンが初期2hだった点を踏まえたら、最初の竜騎士は小竜ありきでのジョブではなく2hで特別に呼べる
    というものだったのでしょう。それが時代とともに小竜とセットじゃないと成立しない方向性に変わってきているのであれば
    小竜自体の仕様変更があってもいいとおもいます。

すぐ死んじゃうという点だけで考えるのならば、

1)リキャストの短縮(5分くらい?)で、ほかのペットジョブ同様使い捨て化してしまう。
    2)操作すらできない小竜を、もうペットというカテゴリーから外してしまう(HPなくして竜騎士のビット的なものにする感じ)

これぐらいはしちゃってもいいんじゃないかと思いますね~
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    獣召のペットとは比較しない方が良さそうですね。どちらかと言うとマトンやフェローに近い方感じでしょうか。
    それらと比較してある程度指示できたり、サポに依存せずタイプを変更できたりするといいかもですね。
    (0)
    蜷川 新右衛門(偽)

Player
    コールワイバーンが2Hアビだった時代に30まで上げて心が折れ(^^;通常アビになってから再び上げ始めたヘタレ竜騎士ですが、
    当初、子竜は自分のレベルが上がるのと平行してサイズも成長すると思っていました。で、やがて乗れるようになるに違いない!!

まぁ実際は違っていたわけですが(^^;

もし適うのなら、子竜に対して「めいれいさせろ」でしょうか…。せめて「たたかえ」「がんばれ」と「にげろ」は指示させてほしいです。
    もし適うのなら、子竜に分身の技を使って欲しいです。ビシージのマムNMみたいに3~5体の子竜を頭上に飛び回らせてみたいな。
              分身した時の子竜はブレスを吐く代わりに本体を守る盾になってくれるとうれしいです。…使い捨てごめんよ~
    もし適うのなら、子竜のブレスに敵のTP吸収したり麻痺させるものがほしいです。

でも、やっぱり子竜に乗りたい…
    (2)

Page 5 of 17 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast