Page 14 of 60 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 594
    Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by Bisyamon View Post
    汁ペットにPT支援フィールド>召喚獣の神獣の加護や風水士・詩人と被る
    汁ペットに敵弱体の効果  >赤・青魔道士の仕事、射撃JOBの弱体ボルトと被る

汁ペットへの付加能力は様々なJOBのお仕事と被ってしまいますね・・・。
    汁ペットの攻撃力以外の調整は難しいと思われます。
    他の弱体・強化と重複すれば問題ないのではないでしょうか。
    そもそも被りとかそういうのを気にするとペット維持して殴るアタッカーという時点で竜騎士さんと被ってます。というかあちらは敵対心弄れたりもう少し多芸ですが。
    もう少し大きい役割の被りという意味では前衛アタッカーという最も被りの多い(=競争相手の多い)枠を争わないといけないで
    そこですら単純なダメージ能力だけで良いのか、というのが疑問としてある訳です。どこぞの無属性打撃ジョブとかいますし。

それが支援や強化であるかは別としても、そういった基本性能以外の+αが無い限りどこまで入ってもツライのではないかと思うのです。
    実際、ダメージインフレの波をもろ被りしているのが現状ですし…
    (1)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocomoko View Post
    先日復帰した者です、[dev1229] ジョブ調整についてを拝見しましたが、
    もう少し詳細を記述していただけますと幸いです。
    こんにちは。

9月のバージョンアップで追加予定の、獣使いが「よびだす」ことの
    できるペットについて、開発チームに話を聞いてきました。

まず今回追加するペットの「獣の餌」は、すべてショップで販売している
    ことが特徴で、安いもので200ギル程度、高いものでも3000ギル程度で
    購入可能にしています。

また、最も安価なペットでもビーストアフニティの効果によりレベル119での
    呼び出しが可能で、普段使いに便利なように設定しています。

気になる性能ですが、これまでレベル119に到達するペットには存在しなかった
    攻撃力に高い補正をもつジャギル族や、ダメージカットをもつスラッグ族など
    それぞれ個性のある設定なので、まずは気軽に使っていただければと思います。

なお、コンテンツにおける命中が不足している件については別途対応を
    検討していますので、今後のバージョンアップをお待ちください。
    (20)

Player
    こんばんは。

意外とお手軽で安心しました。そして個人的に非常に喜びたいところではあるんですが・・・・ッ!
    トロイ「・・・・(´・ω・`)」
    というのもありまして喜びたいけど可哀想で・・・というのも心にありまして・・。

個人的になのですが、気軽に使えるペットフードを店頭販売してもいいのではないでしょうか?
    合成品の優位性を残しつつ、別の視点から攻めたペットフードなんかを気軽に使えるように販売してくれるとありがたいなとは思います。
    例えば。獣諸氏も記憶にあるけれど忘れている可能性があるペットフードにペットパップというものがありますが、これはリジェネ5という性能であります。
    ですが、現在ではペットシータでリジェネ20がついてしまい、有用性が低く感じます。
    こういったリジェネ系のペットフードを開幕に使用し、リキャストを稼いだりリジェネは継続回復な為必須となり得る状況と言うのも起きにくいかと思いますで気軽に使えるフードとしてはアリなのではないでしょうか。
    個人的にリゲイン等もあるともっと戦略の幅が広がって楽しくはなりそうなのですが、リゲインはチャージの兼ねあいもありますし、TP速度が加速するということはそれだけ攻撃能力が上がるということなので難しいかなとは思っています。
    (3)

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Tottoko View Post
    こんばんは。

意外とお手軽で安心しました。そして個人的に非常に喜びたいところではあるんですが・・・・ッ!
    トロイ「・・・・(´・ω・`)」
    というのもありまして喜びたいけど可哀想で・・・というのも心にありまして・・。

個人的になのですが、気軽に使えるペットフードを店頭販売してもいいのではないでしょうか?
    合成品の優位性を残しつつ、別の視点から攻めたペットフードなんかを気軽に使えるように販売してくれるとありがたいなとは思います。
    例えば。獣諸氏も記憶にあるけれど忘れている可能性があるペットフードにペットパップというものがありますが、これはリジェネ5という性能であります。
    ですが、現在ではペットシータでリジェネ20がついてしまい、有用性が低く感じます。
    こういったリジェネ系のペットフードを開幕に使用し、リキャストを稼いだりリジェネは継続回復な為必須となり得る状況と言うのも起きにくいかと思いますで気軽に使えるフードとしてはアリなのではないでしょうか。
    個人的にリゲイン等もあるともっと戦略の幅が広がって楽しくはなりそうなのですが、リゲインはチャージの兼ねあいもありますし、TP速度が加速するということはそれだけ攻撃能力が上がるということなので難しいかなとは思っています。
    合成品は特殊なWSを打てるってのが売りになったらよかじゃないかな?
    (3)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    なお、コンテンツにおける命中が不足している件については別途対応を
    検討していますので、今後のバージョンアップをお待ちください。
    命中だけの問題ではないように思いますが、9月のバージョンアップは気軽に使えるペットの追加という意図であって、
    獣使いがコンテンツに参加できないことに対する調整は別だとわかったので、ひとまずは安心しました。
    これまでの獣使いへの扱いからするとあまり期待はできなそうですが、良い調整を願ってます。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    あなたが攻撃して敵を倒すゲームをしたとして、敵に攻撃が当たりもしない状態で楽しいと思いますか?
    「なんだこれゲームになってねえじゃん」と言うと思いませんか?

アドゥリンになってから一年半ずっとその状態なんですが、そもそもこれは
    ユーザーが我慢して待たなきゃいけない類の事なんでしょうか?
    (22)

Player
    コンテンツにおける命中が不足している件については別途対応を

う~ん。という事は次回のバージョンアップで追加されるペットはまだ命中たりないってことじゃないですか?
    エンドコンテンツもまた追加されるみたいですけどまた獣は蚊帳の外なのか・・・
    もうだめだねぇ~
    なに言っても無駄なような気がしてきた・・・

もう竜さんに次回追加される特性獣にもくれませんかね?
    もうそれでいいです
    (15)
    Last edited by FIUAHUIO; 08-28-2014 at 09:12 PM.

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    お疲れ様です。

まず今回追加するペットの「獣の餌」は、すべてショップで販売している
    ことが特徴で、安いもので200ギル程度、高いものでも3000ギル程度で
    購入可能にしています。

また、最も安価なペットでもビーストアフニティの効果によりレベル119での

気になる性能ですが、これまでレベル119に到達するペットには存在しなかった
    攻撃力に高い補正をもつジャギル族や、ダメージカットをもつスラッグ族など
    それぞれ個性のある設定なので、まずは気軽に使っていただければと思います。
    高くても1D40000ギル以下だと確かに気軽に使う事ができそうです。
    最近良く使われてるラズのペットが競売でそれぐらいだったと思うのでリーズナブルな選択肢が増えるのは良い事ですね。
    ありがとうございます。

でも、今回の新ペット追加でも命中に問題が残るという事は
    ペットの基本性能(この場合、命中ですが)を単純に増加させる事も、
    あるいは餅のようなペット強化食事でも多少大袈裟な数字になっても問題を是正するレベルでペット側だけでもブーストする事も出来ない、と考えても良いのでしょうか。
    (2)

Player Bisyamon's Avatar
    Quote Originally Posted by FIUAHUIO View Post
    う~ん。という事は次回のバージョンアップで追加されるペットはまだ命中たりないってことじゃないですか?
    エンドコンテンツもまた追加されるみたいですけどまた獣は蚊帳の外なのか・・・
    こういうのも何ですが、自分はコンテンツというかPTに御呼ばれする事自体あきらめていますw
    獣つかいはソロJOB・・・そうなんや、PTに獣の居場所なんてないんや・・・。

なので獣でもいけるソロコンテンツをもっと増やしてくだされば・・・もうララ水道あきました。
    (6)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    え…。

ビーストアフニティ前提なのは変わらないんですか…? ( ̄△ ̄; )

レベル119に対応した汁ペット追加の件、お待たせしています。

まずはあまりお待たせせずに出来る対応としてHQ品を追加予定です。

この調整で「たれ耳ドルトウィン」がアイテムレベル119に対応する他、
    ビーストアフィニティがなくてもいくつかのペットのレベルを119にすることが
    できるようになります。
    この発言でてっきり、「お待たせする対応」 の方の 「今後来るペット」 は、基本的にピーストアフィニティが無くてもレベル119で呼び出せるようになり、そして 「レベル99の時と同様、Kインなどの他のメリポに振れる」 ように戻るのかと思っていました…。

安価な汁だけお手軽な変わりにビーアフが必要で、他の全ての汁は使わなくても119ですよね???(ーー; )

もしそうなら、オンリー技とか無く、普段なら使わないようなペットが安価なのがいいな…。

上位でも使えるペットだと、そのペットのためにビーアフを無くせない感じになりますし…。
    (3)
    Last edited by ZARAKI; 08-29-2014 at 01:36 AM.

Page 14 of 60 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast

Tags for this Thread