Page 10 of 67 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast
Results 91 to 100 of 667
    Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Rhongomiant View Post
    シンカータイプの中ボスは最初から何かの条件でか、夢想阿修羅拳以外にも格闘WSを使用していましたので不具合ではないでしょう。
    夢想阿修羅拳のモーションは舌なのか触手なのかがうねうね動く気持ち悪い感じのです。
    むしろ、あの中ボスの特性上モンクモード?みたいな時はボーナス的扱いなのかなと思います。
    なんと、あれが常態でしたか。ソロばかりですので知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
    フェンリルのインパクトによるステータスダウン×7で虚無の風をどのくらい誘発できるか、という実験のつもりで戦っていたので、
    ひょっとしたらそのどこかでモードチェンジのトリガーを引いていたのかもしれませんね。

しかし、右ストレートも裏拳もバク宙もしないような技を夢想阿修羅拳とは呼びたくありませんね・・・・・・。
    (2)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    上の誰かが言ってましたが風水のAF2,3はあまり魅力はないですね・・・
    手はカット値があがるからあればいいかも?ってくらいで。

もしレリ、エンピ2,3くるならやっぱりカード使うんじゃないかなーって思います。

レムとかそうだったし

っていうか新しい強化素材くるほうが勘弁・・・
    (9)

3. 12-21-2016 01:07 AM
    Reason
    自分の思った意見を言ってはいけないと理解した為

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    現時点での感想なのですが、
    オーメンはどのような遊び方を想定しているのだろう?と思いました。

ボスや中ボスはもちろん、90秒の目標達成でさえ、
    「欲しいカードのジョブ」が寄り集まると難しかったりします。
    なので「誰かがワリを食う」「誰もがキージョブを出せるわけではない」
    というジレンマと向き合うコンテンツになっています。

適当な編成でも1枚くらいはカードが入手できますが、
    入手できない人もいたりします。
    開発さんは、カードが手に入らないことがあってもいい、
    くらいの感覚で設計されているのかもですが、
    20時間に1度のチャンスが徒労に終わってしまうというのは、
    おそらく開発さんが思っているほど小さくないと思います。

# 大げさに言っているように聞こえるかもですが、
    # LSリーダーや主催からすると結構シャレになってないです
    # 少人数でフェイス出したほうがやりやすかったり、
    # キージョブを出せない人から卒業となったりもするので、
    # 率直に言ってしんどいです

カードは欲しいジョブの集まりでも取得できるようにして、
    ボスや中ボス狙いとは遊び方をきっちり分けたほうが良かったのではないか。
    というのが現時点での感想です。

# 攻略法が確立されて、現状が変わっていくと思い…たいです('з')
    (11)
    Last edited by noli; 12-21-2016 at 02:22 AM.

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    固定は固定でなかなか好きなジョブで入れないのでカードが10倍コースなんですよ。
    オーメンはソロと身内PT、野良PTそれぞれに対してどっちつかずで足を引っ張ってる感じですね。

痛覚のNMに関しては予兆があれば良いと思います。今は痛覚以外の技してる時にだけ殴ってます。
    金もそうですが殴れる時間が短かったり、連携禁止の敵は相応にHPを減らしてもらわないと
    他の個体に比べて4~5倍くらい時間がかかり、ちびちびとしていて窮屈で長くつまらないです。
    (9)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    あと、90秒の目標が達成できなかった時、
    パーティに漂うガッカリ感もどうなのかなと。
    失敗は笑って流せばいいというポジティブな設計思想なのかもですが、
    いっそのこと、
    強化への必要数はやたら多い。
    しかしカードはざくざく稼げる、うまくやればさらに稼げる。
    昨日は稼げた。今日はもっと稼げた。
    みたいな仕組みのほうが、良かったのではないでしょうか。

他のプレイヤーと楽しむためにゲームをしているので、
    無力感を味わうのは強敵にボコられた時くらいで十分かと('~')

いまさらカードの排出量や強化での必要数は変更できないでしょうけれども、
    90秒の目標が達成できなかったら、
    新しい目標が出てくるとかに修正してもいいんじゃないでしょうか。
    周回前提なら、なるべく明るい雰囲気で楽しくやりたいわけで。
    (19)
    Last edited by noli; 12-22-2016 at 04:15 PM.

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    一日一回で手ぶらで帰ることもザラ

おまけに島なのに神符もテンポラリも使えず、経由していく意味が全く無い
    混雑してるわけでもないし、長時間滞在するわけでもない

HPあるとサッと行けて便利なんですけどね
    特にAFと関わりがあるわけでもなし、なんで島に作ってしまったんでしょうか・・・
    (10)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by feat View Post
    痛覚のNMに関しては予兆があれば良いと思います。今は痛覚以外の技してる時にだけ殴ってます。
    金もそうですが殴れる時間が短かったり、連携禁止の敵は相応にHPを減らしてもらわないと
    他の個体に比べて4~5倍くらい時間がかかり、ちびちびとしていて窮屈で長くつまらないです。
    ほんとこれですね。シンカータイプはある程度虚無を誘発できますけども、
    特に後半超リゲインかかっているのか頻繁に赤線になります。
    例えるならこのギミックは、「だるまさん転んだ」だと思のですが、爽快感が著しく損なわれるなんとも面白くないモンスターになってます。
    キンも同様です。

クレイヴァーに関しても後半超リゲイン状態で、ひっぱってーふっ飛ばしてーを3秒ごとくらいに連発してきますが、
    ただただ鬱陶しいHPが無駄に多いだけのモンスターになってます。

まだ解明していない部分もあるかと思いますが、もーちょっと楽しめるギミックだったらよかったなーと残念に思います。

ちなみに1番やさしいと言われてるゴージャータイプは未だ出会えてません。
    ほんとどうなってるんでしょう?3分の1ではないのでしょうか?
    (14)

9. 12-21-2016 06:18 AM
    Reason
    思い込みでした。ごめんなさい

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    中ボスまでしか行けてないのですが、自分が思う問題点と解決策

・お題の制限時間が90秒短すぎる。
     ⇒制限時間を延ばす or 次のお題がどんどん出る
    ・お題がPT人数で単純に増えるので、無理ゲーな物がある。
     ⇒魔法×回はまだいいとして、アビ×回とかそもそもアビのリキャを考えれば無理なので制限時間を延ばすか、回数を単純に人数で増えないようにする。
    ・カードのドロップがしぶいのでがっかり感が強い
     ⇒上でnoliさんが仰っているように、普通でもそこそこ出て、お題クリアするともりもり出るくらいでいいと思う。(例:雑魚からドロップで通常1匹から1~2枚、お題1つクリア毎に+1枚確定)
    ・中ボスがランダムなうえに対策が必要な特殊技を持っている
     ⇒中ボスを選べるようにするか、特殊技の回避方法が(100%じゃないにしろ)きちんとあるようにする。
    ・必要命中が高く、、かなり頑張ったオグメついてる人じゃないと支援が必須
     ⇒必要命中をもう少し下げる。(雑魚は1000くらい。中ボスで1200くらい。)もしかして神符前提で強さ調整してませんかね?
    ・だいじなものが20時間に1回でしかもストックできない
     ⇒単純にストックできるようにする

最初に聞いてた感じと実際にプレイした感じが大きく違いました。
    中ボス倒すの困難な場合は最初のほうの雑魚を倒すことでAF強化の素材がとれて、更なる強さを求める人は奥のボスと戦う。という印象でした。
    大幅なエリアを作成したりが困難なのでしょうが、BFを5つ繋げただけとは予想してませんでしたし、実質1日1回しか入れないのに雑魚が何かドロップするわけでもない。

イメージではデュナミスのように、雑魚やってAFとってもいいし、NMやってもいいしみたいな感じでメンバーによって遊び方が変えられるのかなぁって期待してました。
    現状ではだいじなものを無駄にしたくない人が一応毎日やってはいるといった感じですでに過疎感がすごいです。(うちのサーバーは人が少ないからかもしれませんが…。)

1日1枚で1回あたりカード1枚。1ジョブ全部位+2に強化するのに40枚必要なので、40日。+3にするには更に200枚必要。+200日。
    あくまでも希望のジョブで行けたらという前提での枚数です。10枚で好きなの1枚と交換できるなんてのはあまりにも非現実的です。

現在、どの程度コンテンツ遊ばれて、どの程度カードが産出されているのかデータをとっているのかもしれませんが、
    この調子だとせっかくの新コンテンツ自体が遊ばれないものになってしまいそうです。
    (21)

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    噂の宝箱部屋が発生しました。
    要望ですが、ここでも延長を発生させませんか?

3層中ボスの次に発生しましたが
    中ボス討伐時に60秒ほどしか残っておらず宝箱部屋に到着しても時間は延長されませんでした。
    初めてで勝手もわからず慌てて箱を開けましたが次の階層に行くまでに時間切れでした。
    細かい話しですが、延長はあった方が良いと思います。
    今回のケースでは3層クリアにもかかわらず4層にいけなかったわけですし。

なお発生条件はよくわかりませんでしたが、
    普段なら「○○の兆し…」みたいなログが出ていますが
    「666の兆しを得た!」のようなログが出ていたのが気にかかるところです。
    関係あるかはわかりませんが…。
    (8)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    バトルコンテンツ「オーメン」に関するご意見をありがとうございます。

いただきましたご意見のうち、目標の制限時間については、
    いまよりも長い時間設けるよう調整する予定です。
    早めのタイミングでお届けできるようしますので、しばしお待ちください。
    (21)
    Salalaruru - Community Team

Page 10 of 67 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast

Tags for this Thread