Page 23 of 32 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast
Results 221 to 230 of 312
    Player
    仮にマーシーストロークを弱体化するにしてもTP1000で打とうが3000で打とうがふいだま無しでは
    格下相手では並み程度、格上だとパッとしない現状で更に弱体化されるとせっかくのマンダウで撃つWSがエヴィサレーションぐらいしかなくなってしまいますね
    それを言ったら他のレリックWSも同じ事なんですが多くの人が指摘するようになぜマーシーも弱体化する必要があるのかわからんです。レリWSの平均化を図りたいのか?

ルドラも強すぎる面もありますがTP1000ごとではなく、TP500ごとに補正が爆上がりするんでそういった面を押さえつつも
    TP3000時では現状の20倍撃から10~15倍撃ぐらいの一発屋のロマンぐらいは残してほしいかなぁという部分もあったり

しかしシャークバイトですら弱体化に踏み込むぐらいにアーダーってどんなトンデモ性能なんですかねほんと
    弱体による具体的な数値もですがアーダーの性能もいまいちはっきりしないから議論しにくいです
    (10)

Player Graiphus's Avatar
    Character
    Graiphus
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    私もGJGJさんと同じ意見です。

開発ではちゃんとWSの威力をテストしてるのでしょうか? 卓上の計算で決めてないですよね?  それならと思い私が実際に今、ケイザックの古戦場でチャプリにマーシーストローク テストしてきました。

即撃ちです。 約TP1000で4772  TP2000で5132  TP3000で4968  でした。 TPダメージ修整ではないので威力は変わらないですよ・・・?

もしかして開発ではテストしてないとか・・・?もしくはデバッグテストで マンダウでなくD値130の短剣でテストしてるとか・・・???

マンダウD値91 です。

どうかWSを実際に試してみて下さい。 マーシーについて松井さんからの報告に期待しています。
    (20)

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    アーダーの性能について議論する時間をテストプレイに費やしてみて下さい。
    そしてもう弱体調整の必要のないくらい微妙なモノに仕上げていただければ
    これからまた弱体がくるかもしれないという不安から解放されます。
    弱体調整っていうのはプレイヤーを一番萎えさせるんですよ。
    (9)

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    松井さんご返答ありがとうございます。
    短剣WSの引き下げについて概ね理解できました。
    その他の片手WSに比べて、短剣のWSは倍率を高めに設定されているため、
    引き下げるということですね。マーシはTPによる倍率は増えませんが、
    TP1000で打てば確かに他のWSに比べれば倍率が高いように思えます。
    倍率を揃えるということでしたら、いた仕方ないかなと思います。

ここからはお願いなのですが、弱体魔法にかんする発言にしろ、ここ最近
    FF11をプレイしている人間ならまず間違えないし勘違いしないことを
    OCRチームの人たちが発言しています。我々とのコミュニティを
    大切だと思われているのであれば、FF11に対する知識も深めていただきたいです。
    でないと同じ土俵で議論できないと思います。
    是非お願いします。プライベートでFF11を遊んでください。
    (14)
    Last edited by Elixir; 03-18-2015 at 08:34 PM. Reason: 誤字のため

Player DECEI's Avatar
    Character
    Decei
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    ディスペル技を持つ敵を相手にした場合のバランス調整も是非お願いします。
    バーサクやラスリゾ等火力をアビリティに頼ってるジョブとそうでないジョブで差が激しすぎます。
    (7)

Player
    さらっと「戦士には新しいアビありませんから」っていう方が衝撃的
    ただでさえ基準を押し付けられて調整が回ってこないジョブなのに
    (10)

Player Fujisansan's Avatar
    Character
    Mikuman
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 9
    昔からシーフを短剣アタッカーだと思って遊んでる人もたくさんいるので、
    去年の強化前のようにどうせ大した火力が出ないからトレハン8さえあれば装備もなんでも良いという状況に逆戻りするのはきつい・・・。
    (9)
    Last edited by Fujisansan; 03-18-2015 at 08:36 PM. Reason: 補足

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    アーダーのかけ直しの頻度や、両手武器を得意とするアタッカーへの効果について

新たなアーダーは、連携に参加する人数と武器種が多いほど
    連携ダメージにボーナスが乗るという効果になる予定で、一人で連携を続けるよりも
    他のプレイヤー、他の武器種と連携した際のダメージが大きくなるようになります。
    ペットWSって武器は何に成るんですか???

ペットジョブは与TPが多い事や、上位戦でも強化が掛からない事や、大ダメージ食らってもPTからの回復が受けられない事や、状態異常も直しずらい事や、装備も本体とペットの両……

上げたら切りが無いですが、等々の理由で 「PT戦には不向きな部分が多い。」 ので、 「ペット武器は別枠」 にしていただけると、「ペットジョブは武器種が1つ多い。」 となり、多少差を縮める事が出来る気がしますので、出来れば配慮の程をお願いいたします。_(。_。)_

(「武器種」 と言う性能を見るに、計らずともそう成る気もしますけど…。)

追記:しばらく見て無くて書き込んだのですが、他の方の文を読み返すと今更な事柄で被る部分が多かったので、短めに編集し直しました…。^^;
    (3)
    Last edited by ZARAKI; 03-18-2015 at 10:44 PM.

Player SecurityIToken's Avatar
    ルドラ<すまん巻き込むぞ

ヨルシアスカーム防具にオグメつけてPTのように支援受けたら、獣のペットだけでも一分おきに範囲一万ダメ近く撒き散らすのですがこれも異常じゃないですか?
    (15)

Player Asvel's Avatar
    Character
    Asvel
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    まず第一に精霊魔法に関する告知はそれに該当するスレッドにお願いします
    ここのところ精霊魔法に関する告知は全く関係ないスレッドでばかりされております
    このスレッドではどうしたって侍と短剣に関する話題が中心になるのでまともなフィードバックは期待できません

次に連携についてです
    そもそもの前提として強いWSにLv3連携属性を付与することが大きな間違いだと思います
    Lv3連携属性はそれ同士で連携が繋がってしまうため、
    そのWSを最高の威力で使えるジョブ以外イラネな状況を容易に招きます
    これは現在のルドラ不動に限らず、ウッコビクスマの頃から続いている問題です

仮にアーダーを追加して今の状況を打破できたとしても
    前衛は侍2以外イラネだったところを侍+不動と相性のいい強いWSの使えるジョブ以外イラネになるだけで
    長い間繰り返される前衛アタッカー間のダメージレースからの脱却は到底できません

光/闇連携が万能の連携属性となっている部分を仕様変更し
    敵の耐性に合わせて最適解となる連携が変わってくるような調整をしていれば
    (例えば水弱点のトヒルには湾曲連携からの闇連携へ繋げた方が、
    火弱点のウォップケットには核熱連携からの光連携へ繋げた方がより大きなダメージが出るようになる、など)
    いくらか前衛アタッカー間の棲み分けができるでしょう

ただ単に格差を埋めるだけの調整ではこの先もずっと似たような調整の繰り返しになるだけで
    不遇ジョブはいつまで経っても置いてけぼりにされるだけだと思います
    (9)

Page 23 of 32 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast