Page 43 of 67 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast
Results 421 to 430 of 667
    Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Cornerlia View Post
    新魔法、フェイスがいると、アビリティ「みやぶる」が使えないのは仕様でしょうか?
    ご報告ありがとうございます。

現在、不具合が発生しており、フェイスを呼び出した際に
    獣使いのアビリティ「みやぶる」が使用できなくなっているため、
    修正作業を行っています。

また、同様に「なだめる」も使用できなくなっていますが、
    これは敵対心をリセットする「なだめる」の効果がバトルバランス影響することを考慮して、
    そのような仕様になっています。

ご不便をおかけしますが、修正までの間、いましばらくお待ちください。
    (7)
    Last edited by Mocchi; 01-08-2014 at 01:54 PM. Reason: 不具合として記載した内容の訂正
    Mocchi - Community Team 

Player Manta-ray's Avatar
    え、待って、なだめる使えないのは仕様なの?
    どんな場面でどんな影響があるんですか?
    使えても100%成功するわけでもない「なだめる」をペットがいなくてフェイスを呼んでいる時に使えちゃうとバトルバランスにどんな影響が?

使える場面に制限を設け続けるならそんなアビもう削除しちゃって新しいアビくださいよ。
    (25)
    あやつるを諦め

3. 01-07-2014 10:03 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Manta-ray's Avatar
    あとフェイス呼んでいてもあやつるは使えましたよ?
    あやつるで野良モンスを使役するとフェイスが呼べなくなるんですよ。

これも仕様なのですか?
    (11)
    あやつるを諦め

Player Genji's Avatar
    Character
    Vura
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    これでもかと言う位に獣使いにしわ寄せがあるんですね。

フェイス実装で既存ジョブのアビリティに制約がかかるってどんな基本設計なんでしょう??

>これは敵対心をリセットする「なだめる」の効果がバトルバランス影響することを考慮して、
    >そのような仕様になっています。
    いきなりこんなこと言われてもよくわかりません
    もう少し詳しい情報提供って必要だと運営側は思いませんか?
    (8)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    わざわざAF1+1にしなくとも、AF1→AF109に一気にステップアップ出来ますよ。
    6人で普通難易度の印章BFを一周すれば、すぐレム物語10個集まります。

気長にエミネンスレコードで集めても良いですね。

AF1+1にしてから109にする人って、少ないんじゃないでしょうか?
    競売に出回ってないと言うことは、需要も増えていないのだと思いますが...
    ドロップが少ないから競売に出廻っていない、ということも考えられますよね?
    物語10個で一気にできることは重々承知の上です。
    しかし、せっかく合成スキルがあるのに、なぜ気長にエミネンスやらなければいけないのですか?
    あなたは10個集めて終わりかも知れませんが、全員がそうとは限りません。強化すべきJOBは1つではないのです。
    少なくとも私のLSメンの中には最近リンバス行きまくりの人もいます。私もほぼ毎日行っています。
    合成スキルやギルがない人は印章集めるなり、気長にエミネンスやるなりで物語を10個集めればいいですし、
    その逆ならば印章を集めたりエミネンスをする時間を節約するためにスキルやギルを使えばいいですし、
    それは自由ではありませんか?そのための2つのルートがあるのだと考えています。
    合成素材が充分に供給されず、スキルの持ち腐れになっている状態を改善してほしい、と言っているのです。
    (6)

Player Gyre-Carlin's Avatar
    Character
    Nrumi
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99

フェイスとなだめるのバトルバランス

6分くらい考えて思いつきました。敵対心を持った状態ではフェイスを呼び出せません。これはフェイスを呼び出し続けて敵にぶつけ続ける戦闘を出来ないようになんだと思われますが
    なだめるで敵対心を消せてしまうとそれができてしまうのでマズイって事なんじゃないでしょうか

もし僕が考えている事がなだめるが使えない理由だとしたら、の話ですが
    個人的にはリキャストとか、そもそもなだめられない敵が多いことを考えれば、バランス的に問題はないんじゃないの~って思っちゃいますね、使えても
    (10)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Gyre-Carlin View Post
    敵対心を持った状態ではフェイスを呼び出せません。これはフェイスを呼び出し続けて敵にぶつけ続ける戦闘を出来ないようになんだと思われますが
    なだめるで敵対心を消せてしまうとそれができてしまうのでマズイって事なんじゃないでしょうか
    実はからくり士の場合、腹話術を使えば戦闘中でもフェイス呼び出せるんですよね。
    ただしマトンにモンスターの敵対心が乗っていない場合に限りますが、マトンを出し入れすることでそれが可能になるのです。
    なのでこの2ジョブに限った話しで言えば、少し不平等となっています。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    「なだめる」も使用できなくなっていますが、
    これは敵対心をリセットする「なだめる」の効果がバトルバランス影響することを考慮して、
    そのような仕様になっています。
    具体的なバトルバランス影響はよくわかりませんが、同様のケースでからくり士の「腹話術」は何故OKなのでしょう。
    (5)
    Last edited by Jirosan; 01-08-2014 at 11:11 AM.

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    あやつったペットはもともとは敵なので魅了が切れると反逆して来るのですが、オートマトンはそうじゃないんですよね。魅了状態というのはバッドステータスであり、吟遊詩人の呪歌「乙女のヴィルレー」にかかっている状態とかわらないので無ヘイトではない=フェイスが呼べないのだと仮定します。(歌の場合はあやつっても何の命令も出来ませんが)

なら呼び出したペットならいいのか?といいますと、汁ペットは操られているのではないので魅了切れによる反逆が存在しません。そもそも「なだめる」アビリティを行使することができないんですよ。

どうしたもんかな。
    (0)
    Last edited by Morio_Lev; 01-08-2014 at 03:43 PM. Reason: 微修正

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    あとフェイス呼んでいてもあやつるは使えましたよ?
    あやつるで野良モンスを使役するとフェイスが呼べなくなるんですよ。

これも仕様なのですか?
    失礼いたしました。
    投稿内容に誤りがあったため、訂正させてください。

「あやつる」は、フェイス呼び出し中も使用可能であり変更の予定はありません。
    (フェイス呼び出し中に「みやぶる」を使用できないことは不具合のため、修正を行います。)

また、「モンスターをあやつっている間、フェイスの呼び出しが行えない挙動」は、仕様です。
    モンスターをあやつった後もプレイヤーへの敵対心は残っているため、
    フェイスを呼び出す場合は、「かえれ」の使用などによりモンスターの敵対心を失わせる必要があります。

Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    実はからくり士の場合、腹話術を使えば戦闘中でもフェイス呼び出せるんですよね。
    ただしマトンにモンスターの敵対心が乗っていない場合に限りますが、マトンを出し入れすることでそれが可能になるのです。
    なのでこの2ジョブに限った話しで言えば、少し不平等となっています。

具体的なバトルバランス影響はよくわかりませんが、同様のケースでからくり士の「腹話術」は何故OKなのでしょう。
    「なだめる」をはじめとする「PCのヘイトリセットを行うアビリティ」は
    戦闘中にフェイスを呼び出し続ける戦法が可能となってしまうため、
    フェイス呼び出し中の使用を制限、もしくは調整を行う必要があると考えています。

からくり士の「腹話術」についても、従来の使用方法に影響を与えないように、
    なんらかの調整を行う予定です。

また、同様のヘイトリセット効果を持つアビリティにシーフの「かくれる」がありますが、
    リキャストが長いことや、ヘイトリセットを行うための条件が限られることから、
    フェイスを呼び出し続ける戦法に利用することは難しいため、
    かくれるの調整は行わない予定です。
    (18)
    Mocchi - Community Team 

Player
    いやいやいやいやバトルバランスとか言い出したのもちょっと失笑だったんですが
    リキャストの長さとかリセットの条件云々って一体何なんですかw

【なだめる】リキャスト10分
    【かくれる】リキャスト5分

なだめるが凄いアビみたいな事言ってますが効くのは獣人以外であやつれる対象だけ
    リンクした敵には無効でしかも簡単にミスしますよ?

もうどうにかこじつけで話誤魔化して獣使い弱体しようとしてる風にしか全然見えないです

もっとちゃんと建設的な投稿したいので開発の立場で適当な投稿するのほんと勘弁してください
    (31)

Page 43 of 67 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast

Tags for this Thread