Page 14 of 25 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 243
    Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

ジョブ調整コンセプトとしても掲げている通り、弱体魔法を誰よりもうまく使いこなすジョブとして、ハイレベルノートリアスモンスターなどの高い耐性を持つ対象にも弱体魔法が入るよう調整していくことは、優先度の高い項目だと考えています。

今はレベルキャップ99の解放に向けた準備を行っていますが、キャップ解放の次に、別のスレッドでもお伝えしていた「回復スキルやMNDの影響を大きくし、今より回復量を上昇させること」と同時に検討/調整を行う予定です。

両案件については、先日追加した戦術カテゴリのスレッドとより詳しい内容をお伝えしたり、テストサーバーに導入をしたフィードバックをいただけるよう準備を進めていますので、今しばらくお待ちいただければと思います。
    (29)
    Mocchi - Community Team 

Player Quo's Avatar
    Character
    Quo
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    個人的には弱体が入るように調整ではなく 完全耐性みたいなのをやめて頂きたいということと
    (弱体が入るのは他のジョブでも入ります)
    ステータスブースとなどでちゃんと効果が現れることを期待します。
    (HNMに魔法命中、MND、メリポ5段など強化してパライズIIを入れても全然麻痺りません)

回復に対して調整されるようですが それより弱体に対してもスキル量などで差別化をお願いしたいところです。
    (40)

Player Pyonsama's Avatar
    メリポカテ1・2いじるらしいですけど、どういじるんですかね
    サイレス2来るとかいろいろ期待しちゃっていいんですかねぇ

追記:
    増えるとかは無いようで・・・
    てか段階ごとに効果上がるタイプについては・・・
    (0)
    Last edited by Pyonsama; 12-09-2011 at 11:48 PM.
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    せっかく追加されたグラビデII。願わくば回避ダウンが有効に機能するようになりますことを。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

ジョブ調整コンセプトとしても掲げている通り、弱体魔法を誰よりもうまく使いこなすジョブとして、ハイレベルノートリアスモンスターなどの高い耐性を持つ対象にも弱体魔法が入るよう調整していくことは、優先度の高い項目だと考えています。

今はレベルキャップ99の解放に向けた準備を行っていますが、キャップ解放の次に、別のスレッドでもお伝えしていた「回復スキルやMNDの影響を大きくし、今より回復量を上昇させること」と同時に検討/調整を行う予定です。

両案件については、先日追加した戦術カテゴリのスレッドとより詳しい内容をお伝えしたり、テストサーバーに導入をしたフィードバックをいただけるよう準備を進めていますので、今しばらくお待ちいただければと思います。
    あからさまに催促した様で申し訳ないですが、そう言って頂けるのであれば期待したいところです。
    ついでに欲張らせていただくと、

・他のジョブが使えない『強力な』弱体魔法が使える
     ・弱体魔法を極めればソロでも『普通の殴り合いで』それなりの敵(雑魚やアビセア下位NM程度)と渡り合える様になる。
      (但し殲滅まで他ジョブと比べてとても時間がかかる、などのデメリットとトレードオフにしていただければ・・・)
     ・弱体魔法や魔法剣などのオンリーワンの能力が各コンテンツのNM弱点の要素の一因に含まれる

この3点だけはどうしても解決して欲しいです。
    (2)

Player rics's Avatar
    完全耐性を無視できるようなアビでも追加すれば弱体のスペシャリストとしてPTの席が出来そうな気もしますがどうでしょうか?

・5分アビで完全耐性を無視
     トレードオフとして効果時間半減。深度については影響なし。サボトゥールとの併用は可。

いかがでしょうか?
    (0)

Player crystelf's Avatar
    あはははは。全く期待できない自分がいます(苦笑)
    せいぜいが、「10分アビ。魔命・深度変わらず。効果の下限がフルレジ→クォーターレジになる」程度かなぁとか。
    んで見直し要望に対する回答として「クイックドローで効果深度を高めた弱体効果の効果時間を延長するようにしました。
    コルセアさんと仲良くしてください」っていう。

75時代と違い、既に赤は(主に装備面で)完全後衛として調整されているわけですし、
    それ(後衛)ならそれで別に文句はないんですが、だったら相応の「エンドコンテンツでは赤はこれ」が欲しいというのはあるんです。
    赤がいないとツライなんて敵を実装して欲しくはないけど、赤が自分の存在意義を感じられること。
    たとえば、敵にかけることで、斬・突・打(格)のいずれかのダメージを増やすとかの、相手に弱点を付与する弱体魔法みたいなものとか。
    別に10%20%増やせなんていいません。ブーストなしで2%、ユニクロブーストで3~4%、フルブーストで5%くらいあって、
    そこそこの(並の弱体魔法程度の)効果時間あったら御の字です。あとはMP消費や長めの再使用時間で調整してくれれば、
    プレイヤーはクィックマジックやサボトゥールでいかに「必要なときにかけるか」という楽しさを実感できるだろうし、
    一方で、こういうメリポPT気味な乱獲には全く通用しない尖った性能であれば、その後の開発側の調整もひどく手間がかかるとも思えません。

VWで、後ろでストライだのゲインマインだのかけてたってネタにすらなりませんし、
    回復魔法の調整ったって、全然期待できないんですよ。
    わたし個人としては、「それって回復の数字がインフレを始めた結果、敵からの被ダメもつられてインフレして、
    その一方で前衛の最大HPはそれほど上がらない。結果としてケアルIV、Vを交互に撃てる白がさらに重要視されて、
    ケアルIVまでのジョブの肩身が狭くなるだけじゃないか?」という予想が半分です。
    ちょっと前、一部の人が、赤学にケアルVケアルVと言っていたようですが、回復担当ジョブの問題はこの点にもあるんですよ。
    考えなしにインフレ始めるという悪化だけは絶対に避けてくださいね。
    (7)

8. 12-10-2011 01:21 PM

Player Lia's Avatar
    サービス開始からアビセア実装まで赤一筋でした。

初期のジョブコンセプト通り魔法も剣もこなす万能な赤魔道士が好きでした。

初めてコンバート、リフレシュを覚えた時の感動も忘れません。

Lv.60でAFフル装備した時の感動も忘れません。

いろんなコンテンツに参加した思い出も忘れません。

それと同時に赤魔道士の存在価値を奪っていったアビセア実装、

そしてレベルキャップ開放、他ジョブの強化も忘れません。

大好きだった赤魔道士はもう存在しないのです。

今後の運営サイドの赤魔道士強化にも期待していません。

今は赤魔道士以外でプレイしていますが今一度初心に戻って

本気でこのゲームの今後について考えて欲しいです。

みんな戦士・白魔道士やればいいんですか?

違うでしょう?

オンラインゲームを提供するならちゃんとそれぞれのジョブで遊べるようにして下さい。

どのジョブにも魅力があるように等しく調整していくのが

運営としての責任ではないのでしょうか?

なんの為のフォーラムですか?テストサーバーですか?

しっかり意見交換してお互いのプラスになるフォーラムにしましょうよ・・・
    (27)
    Last edited by Lia; 12-10-2011 at 02:25 PM.

Player
    100%スレ違い&空気読まないつっこみなのはわかっていますが、
    誤解されている方が多いようなので一言だけ(;´д⊂)
    Quote Originally Posted by Lia View Post
    みんな戦士・白魔道士やればいいんですか?
    よくこういう表現で戦があがってきますが、一度ジョブごとのエリアサーチをしてみてください。
    たぶん、どこのサーバでも戦が飛び抜けているというところは無いと思います。

私もずっとメイン赤でずっときていますので今の状況は残念です。
    PTでの活動がムリであるなら、ソロでもう少し立ち回れるようになるとかできないでしょうか。

いつのまにやら、弱体だけのように言われてますが。
    初期設定は殴ってよし。魔法撃ってよし。守って良しって感じだったんですけどねぇ・・。
    (6)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player Pyonsama's Avatar
    テスト環境整えたので明日あたりにいろいろ検証してきます

いや今日入れるようにはしたんだけど魔法の並び替えとか検証する前の作業が多くて疲れちゃって^^;
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Page 14 of 25 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast