Page 7 of 56 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 558
    Player Rockstar's Avatar
    ヘキサストライクの解放を!とはさすがにいかないと思いますが(ですよね?)
    WSのある武器スキルそのものが、青魔道士は2個しかないので、あってほしいと思うところはあります。
    ウェポンスキルはなにか見直しがあるということでちょっと期待したいところですが。

片手棍スキルがあるのに、装備できる片手棍そのものが限られますよね。
    今一番強いのってペルデュワンドでしょうか・・・?

ペルデュワンド:片手棍◆D34 隔216 潜在能力:D39 白黒赤召青学 Lv73 RaEx

さすがに90の今、これを振るにはちょっと辛い気がしますね。
    (4)

Player coralreef's Avatar
    Character
    Kinqlouie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    青魔のジョブ調整は昔から今まであまり不満がないので、今回も期待してます。使ってて楽しいジョブナンバー1だと思います。
    それでもこうしてほしいというのが以下の数点あります。

・セット魔法の縛りをヴォイドウォッチ中だけでも緩くして欲しいです
    理由:魔法弱点を狙いにいくと、どうしても黒と青の人数が増えて様々なジョブの参加機会を奪ってしまっている

・魔法命中の判定改善
    理由:針千本がアビセアエリアで弱点候補から削除された経緯と同様のことがヴォイドウォッチで発生している。
    更に、全体的にHNMクラスに対して無力という点が目立つジョブかなと思います。この点も特徴ある弱体効果を駆使できるようになれば更に楽しくなりそうな気がします。

いろいろ書いてしまいましたがバージョンアップ楽しみにまってます。
    (2)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    同じく楽しくやっていますがまぁ、1つだけ

ディフュージョン5振りでも10分というのが長い長い!
    既存の強化青魔法の効果時間が短いのは新しいのに期待するにしても、効果時間5分を超える青魔法はこれから先も多分ないでしょうし
    その辺をもう1声といったところです。
    (2)

Player Aldo's Avatar
    魔法セット時のペナルティが長いという意見がいくつかありますが、これは自分もそう思います。
    特にヴォイドウォッチで。

まあ、セット変更ペナルティをまったくなくしてしまうと、全ての青魔法が自由に使えるのと変わらないので、
    青魔道士の特色である「魔法のセットによる制限」という概念が損なわれてしまうと思いますし、
    ジョブ特性やステータス補正がエライ事になりそう(w)ですから、
    現実的な所で「セット変更後のペナルティ時間の短縮」あたりがいいかな
    、と思います。

……あと、設定上では『魔法剣士』となっているので、フェンサーの追加特性があっても良いような気が……
    同様に、盾の扱えない湾刀使いの剣士らしく、「二刀流」くらいは魔法セットの組み合わせ次第で、2段階目以降も、
    追加特性として得られるようにして欲しい所です(といっても、サポ忍程度までで十分ですが)
    まあ、出来れば2段階目以降のあるジョブ特性は全て組み合わせ次第で、追加出来るようにして欲しいですが……

凄くどうでもいい気もしますが、ティソーナの対となる剣「コッラーダ」は【どこですか?】w

出来れば、青魔道士専用の「新たなレリック武器(ナイツオブラウンド用)」として追加希望……
    (要するに、エクスカリバーとまったく同じ性能を持つ青魔道士用のレリック武器という事です)
    (0)
    Last edited by Aldo; 08-11-2011 at 11:50 PM. Reason: 誤字修正、一部追記

Player Akimine's Avatar
    Character
    Akimine
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLU Lv 99
    自分も青魔法のセットペナルティーは撤廃してほしいですが、都合が良すぎるので、こういうのはどうでしょうか?
    ジョブアビリティ:青魔法セット後のペナルティーを無くす。使用間隔20分

あとデフュージョンの間隔は長すぎるると思うので、強化魔法の延長かアビ間隔短縮を熱望します。

他は青魔導士はやってて楽しいので、次回のレベル解放時に使える魔法や遊びの魔法が追加されるのを楽しみにしています。
    (0)

Player kittin's Avatar
    Character
    Hipon
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    一部の青魔法の詠唱時間についても見直しが入ると良いのですが。
    カオティックアイなどは、視線判定と言う面倒な判定なのに白魔法サイレスより詠唱時間が長かったりしますし。

強化・弱体青魔法辺りはある程度スムーズに唱えたいものです(´・ω・`)
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

多数のご意見ありがとうございます。

ここまでにお寄せいただいている内容について、担当者と話をしてきました。
    1回の投稿ですべて答えられないボリュームであること、これからの調整の話であるために決まっていない部分に関してはある程度抽象的な言い回しになってしまうことなどは、どうかご容赦ください。

以降も他のジョブのスレッドなども含めて、継続的に投稿をしていきますので引き続きよろしくお願いいたします!

アジュールロー中のみ使用できる青魔法を追加してほしい
    アジュールローではありませんが、次回のバージョンアップで追加されるアビリティが、「効果中のみ、ハイレベルノートリアスモンスター(以下、HNM)の技を使用可能にする」というものです。

HNMの技はセットする必要はなく、アビリティの再使用間隔(5分前後を予定)ごとに使用することができます。
    ※事前にラーニングしておく必要はあります。

アジュールローの効果時間を延ばしてほしい
    こちらは何らかの形で検討したいと思います。

青魔法ポイントのコストを全般的に下げてほしい
    一定の条件の中で取捨選択をすることをゲーム性としていますので、全般的な引き下げは予定していません。
    レベルに応じて増加するセット数によって、バランスを取るようにしています。

青魔法のセット後のペナルティを短縮してほしい/なくしてほしい
    青魔法はラーニングによって獲得し、あらかじめ青魔法ポイントやセット数の制限の中で組み合わせることで、戦術を変えていくというコンセプトです。

いつでも自由に変更できるようになると、戦術性が失われてしまうので、セット後のペナルティを短縮する/なくす予定はありません。
    これはヴォイドウォッチ等でも同じことが言え、一人の青魔道士がセット数/青魔法ポイントを超える種類の魔法を使いたい場合は、セットの変更をしていただく必要があります。

セットしていない青魔法を唱えられるようにするアビリティを追加してほしい
    これも検討してみましたが、やはり事前にセットしておくという意味が薄くなってしまうことから、セットしていないものを任意で選ぶというのは見送っています。

青魔法の詠唱時間を短くしてほしい
    主に魔法属性の青魔法になると思いますが、威力や追加効果など、多様性を考慮しての詠唱時間設定になっています。
    種類にもよりますが、精霊魔法や強化魔法と比べても相応の詠唱時間と考えていますので、変更は予定していません。

上位の範囲回復魔法を増やしてほしい
    ホワイトウィンドは追加されますか?
    ホワイトウィンドは次回のバージョンアップで追加を予定しています。

回復系青魔法スキルの回復量ボーナスを回復魔法スキル→青魔法スキルに変更してほしい
    サポートジョブで回復魔法スキルを持っているジョブを選んだ方が効果が上がるよう、意図した設計になっており、回復量についてもそれを前提とした数値にしています。

ジョブ特性を段階アップするようにしてほしい
    以下のジョブ特性については段階的に効果がアップするように設定されています。
    二刀流/ファストキャスト/ストアTP/HPmaxアップ/MPmaxアップ/オートリジェネ/カウンター/MB.ボーナス/連携ボーナス
    レベル90時点では、上記の特性の全てが段階アップできるようになっていませんが、レベル上限の解放/新規青魔法の追加により、段階アップしていきます。

また、ダブルアタック/ギルスティールは、段階アップすると、トリプルアタック/トレジャーハンターに変化する予定です。
    (51)
    Mocchi - Community Team 

Player Spenser's Avatar
    Character
    Spenser
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    Mocchiさん、ご回答ありがとうございます。
    あまり緩和ばかりされても面白くなくなりますので、今回の内容は妥当じゃないかなと思います。

ということで、上記とは別内容で気になっているところを。
    回復系青魔法について、現在対象にできるのがパーティメンバーのみとなっていますが、こちらは拡大できないものでしょうか?
    アビセアやヴォイドウォッチなどアライアンス単位での活動が増えている昨今、他バーティの方を回復できないのが少々もどかしいです。

もう一つ、青魔法のセット変更ペナルティですが、ペナルティ解除までの時間をどこかに表示することはできませんか?
    ステータス変化アイコンがつくでもなく、カウントダウンするでもなくただ使えないので、1分間が妙に長く感じます。
    気分的な問題かもしれませんが、「青魔法再使用可能まであと○○秒」などのログであったり、リキャスト秒数と同様の表示なりがあれば、分かりやすいのではないかと思います。
    (15)

Player Kupopoh's Avatar
    Character
    Armic
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 37
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    青魔法はラーニングによって獲得し、あらかじめ青魔法ポイントやセット数の制限の中で組み合わせることで、戦術を変えていくというコンセプトです。

いつでも自由に変更できるようになると、戦術性が失われてしまうので、セット後のペナルティを短縮する/なくす予定はありません。
    これはヴォイドウォッチ等でも同じことが言え、一人の青魔道士がセット数/青魔法ポイントを超える種類の魔法を使いたい場合は、セットの変更をしていただく必要があります。
    青魔法のどれが弱点対象の魔法(対象が敵な青魔法は全部?)になっているかわからない立場から言わせてもらうと、弱点をつく度に弱点が変わるヴォイドウォッチにおいてセット後のペナルティは戦術性以前の問題で、はっきり言ってペナルティの間何もできません。その上ペナルティの間に精霊魔法などで弱点がつかれることにより、弱点が変わっていることも多々あります。せめてヴォイドウォッチの時だけはペナルティをなくしてほしいです。
    (17)

Player Karakuri's Avatar
    ついにホワイトウィンドが!
    ホワイトウィンドはプーク系のNMが使ってくる技だったと思うのでこれも5分に1回のHNM魔法に入るのかな?
    それともHNMじゃなく普通のNMだから違うのかな.
    どちらにしても往年の青魔道士らしくて嬉しいです!

じゃっかん気になるのがダブルアタックがトリプルアタックに段階アップすると書いてあるのですが,
    両方の特性を持ちたいなぁなんていう贅沢な事は出来ないのでしょうか.
    (1)

(´;ω;`)

Page 7 of 56 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast