Page 99 of 198 FirstFirst ... 49 89 97 98 99 100 101 109 149 ... LastLast
Results 981 to 990 of 1980
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by erio View Post
    最近追加されたデストリアスーツでチョコボ堀をしているのですがアイテムが5回に1回くらいしか掘れなくなります。
    レア確率は確かに上がった気がするんですが強力な通常アイテム掘れ率ダウン等の隠し性能があるんでしょうか?

もしくは何かパラメーターミスってるだけでしょうか?
    今までチョコボ服青で掘っていたときはほぼ毎回掘れていて5回も掘れないとその日の上限かなって目安だったんですが
    デストリアスーツで掘ると10回位掘れなくてもう終わりかな??って思うとまた掘れたりするんです…。

正直青服で2倍掘ったほうがレアアイテムも通常アイテムもいっぱい出るのでスーツが微妙に感じてしまって…。
    実はデストリアスーツのパラメータミスってました!っていう可能性はあるんでしょうか?教えて開発さん!

追記:用語辞典に通常アイテムの掘り当てる確率ダウンって書いてありましたねorz
    でも掘れなかったが異常に増えるので裸で掘ったほうがましなようです…。
    体感レア率2倍通常アイテム掘れ率-50%なので青服で2倍掘ったほうが幸せになれそうです。
    すでに解決されたようですが、あらためて説明しますね。

アイテム「デストリアスーツ」に備わっている
    プロパティ「希少なアイテムを狙って掘る効果 」は、
    普段はなかなか掘れないアイテムが掘りやすくなる代わりに、
    通常アイテムが掘れる確率が下がります。

アイテムを絞り込みたい場合などに有用ですので、
    必要に応じてご活用ください!
    (10)
    Salalaruru - Community Team

Player erio's Avatar
    回答ありがとうございます。

やはりうまい話はないということですねえ。
    合成素材素敵(敵じゃないけど)もしてるもので通常アイテムが体感2割ほどしか取れなくなるのは痛いです。
    各合成上げ終わったら運用の検討をしてみますね。
    (1)

Player Karina's Avatar
    Character
    Karina
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    継続ログインキャンペーンでエアチェアアストラルキューブの再登場はあり得ますか?
    前回に取得できなかった方とリーフベンチに座りたいのです。

お願いします助けて!松井さん?フジトさん?もっちー?タイショー?
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Karina View Post
    継続ログインキャンペーンでエアチェアアストラルキューブの再登場はあり得ますか?
    前回に取得できなかった方とリーフベンチに座りたいのです。

お願いします助けて!松井さん?フジトさん?もっちー?タイショー?
    ご意見ありがとうございます!

アイテム「アストラルキューブ」は、
    今まさに2017年1月ログインキャンペーンの賞品になっています!

ただ、こうしてお願いされているということは、
    ログインポイントがなくて交換できないというパターンかと思いますので、
    3月以降になりますが、何らかの方法でお届けできるようにしますね。
    (12)

Player Karina's Avatar
    Character
    Karina
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    Salalaruruさま
    ご対応ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます!
    ただ、こうしてお願いされているということは、
    ログインポイントがなくて交換できないというパターンかと思いますので、
    3月以降になりますが、何らかの方法でお届けできるようにしますね。
    そうなんですー!復帰してる友達が増えているので、再取得の機会を頂けて大変感謝です!
    (1)

Quote Originally Posted by Kaskade View Post
    一応確認

「アダパシールド」の「物理ダメージ:リアクト」性能についてですが
    戦士(盾スキル507)で醴泉島のAgitated Chapuli(つよ)で検証した結果

リアクトの発動率が1%以下のようでしたが、正常なのでしょうか?

盾発動率に関しては約43%(同条件でブラーシールドで試すと約32%)でしたので
    アダパシールドの盾発動率+20はそれなりに発揮しているようでしたが、ちょっと期待ハズレだったので残念です。
    フィードバックありがとうございます。

アイテム「アダパシールド」は、
    プロパティ「盾発動率+20 」による盾の高い発動率をウリに設計しています。
    追加効果の白魔法「リアクト」については、攻撃を受ける試行回数の多さから発動率を低めに設定しており、
    “運がいいと恩恵が得られる”という認識でご利用いただけると幸いです!
    (11)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    アイテム「アダパシールド」は、
    プロパティ「盾発動率+20 」による盾の高い発動率をウリに設計しています。
    追加効果の白魔法「リアクト」については、攻撃を受ける試行回数の多さから発動率を低めに設定しており、
    “運がいいと恩恵が得られる”という認識でご利用いただけると幸いです!
    アダパシールドがドロップしたときにその性能と装備ジョブを見て、
    こうでもしないと盾役っぽい立ち回りもできないよねって思ったものですけれど、
    リアクトの発動率が非常に低いそうでとても残念に思います。
    次回のもぎヴァナで藤戸さんにアダパシールド持って盾役やってもらってみてください(笑)
    (7)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    戦士の盾スキルもっと高くして欲しい
    各武器が概ねスキルBなので盾もBあってもいいんじゃないかと
    (11)

Player Kazuma's Avatar
    戦士のギフトってフェンサー効果アップ多めでしたから、ナイトにフェンサー付けないのと同じ理由で盾スキル低めだったりするのかな?
    個人的には両手と格闘にスマイト効果アップをギフトに追加して欲しいです。
    (2)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    合成についてなんですが、
    合成中によく食事や上級さぽが切れてしまうことがあります。
    この場合、合成成功すると、ちゃんと食事などの効果があって合成完了したことになるのですか?
    それとも合成完了は座ってから立った瞬間で、食事はいみなかったことになるのでしょうか?
    よろしくお願いします。
    (10)

Page 99 of 198 FirstFirst ... 49 89 97 98 99 100 101 109 149 ... LastLast