Page 7 of 17 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 163
    Player
    私の文面に対してのコメントに反論しただけですのでw ちょっと言い方がきつくなってしまっているのには反省しています^^;

ただ「ほしい ほしい」というだけではやはり実現させるにいたらないと思っていますので、メリット・デメリットを
    提示していくことが実現させるには大事なのだと考えています。私もlv72ほどで止まっているとはいえ竜騎士は
    好きなジョブですので、竜騎士らしさで強化されていくといいなと思ってます。

>スーパジャンプに攻撃判定があってもいいんじゃないでしょうか?それこそ黒の精霊並みの大ダメージを
    >与えつつ、ヘイトリセットとか。超上空からアタックするんだから本来ならそのぐらいのダメージがでていいはず!

サイドワインダー的な感じならいいんじゃないでしょうかw 命中率が低く設定されていれば問題は無いような気がします。その分ヘイトリセットやリキャストを少し見直す必要があるかもしれません。 

>子竜の真の力解放、成長して大人のドラゴンを一定の時間連れ回せたり乗れたりするのはどうですかね?
    >ドラゴンに乗ってる場合には本体は無傷ですむとか。マムージャがサイに乗れたりするんだし行けるでしょw

もう竜剣も通常アビ落ちして↑のような小竜を数分間の強化する2hアビという感じだといいですねw 
    ウィルムとまではいかなくてもワイバーンぐらいの変身をとげてくれるとすごく楽しいかもw 
    乗るとなると難しいので合体するということで竜剣なんじゃないかと思います。 
    やはり小竜変身状態での専用槍ws(合体技?)が使えるという方向性ではどうでしょうか?
    (0)
    Last edited by Nire; 03-24-2011 at 11:11 PM.

Player Menoe's Avatar
    神聖アドゥリン都市同盟:アドゥリン島
    Character
    Catherinne
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Nire View Post
    ただ「ほしい ほしい」というだけではやはり実現させるにいたらないと思っていますので、メリット・デメリットを提示していくことが実現させるには大事なのだと考えています。
    わたしも同意見です。
    運営さん側に「こ、これはっ!?」と思っていただくには、やはり他ジョブとのバランスを崩さない様な「現実的」な強化要望であろうかと思います。
    しかしながらただただ竜騎士同士で際限なく夢を語らうのも楽しいですよね~。
    「そういう場ではない」と言われれらばそれまでですけど・・・。w

さて、話しはガラッと変わりますが、
    カンパニエNPCのアドゥリン島から来たアシュテルさんに強い憧れがございます。
    それは勿論ブラボーくんのような「強い」相棒がいるからなわけですが、
    何度か書き込みのありました「大人竜化」が凄く興味がございます!
    出来る事なら一瞬の「変身」アビリティというよりは、
    クエストなどで「成長」させていけるものですと嬉しいですし有り難いです。
    クエストを進めて行く成長過程でアビリティやペットコマンドも増えていったりすると、
    尚の事良いなと思っております。
    クエストが分岐して小竜に個性が出てきたりなども。

と、贅沢を言うのはこれぐらいにいたしますw

お目汚しの程まことに失礼いたしました。<(_ _)>
    (0)
    学びて時にこれを習う、亦た説ばしからずや。朋あり、遠方より来たる、亦た楽しからずや。

Player forumer's Avatar
    Character
    Vinblanc
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 8
    ある程度意見が増えてきているので、「要望」の形になっている部分をまとめてみました。
    「まとめてくれて有難い」「だれかまとめて」といった発言が開発さんの方から出てきているので、これで目に付きやすくなればと。
    情報操作になってしまってはマズイので、個人的に反対の意見も含めて全て拾えるように気をつけました。

Quote Originally Posted by Doalakkuma View Post
    ジャンプの滞空時間を10秒ぐらいに長くして 竜騎士の敵対心を上げて跳んでる間にモンスターが竜騎士を狙うようにしてほしい
    跳んでる間はダメージ0で(スーパージャンプのように飛竜も一緒に跳ぶ)
    Quote Originally Posted by Gari38 View Post
    ともかく成長した飛竜に乗って旅したいなー
    弱くてもかっこよければそれで・・・
    Quote Originally Posted by shachi_you View Post
    レストアブレスは重宝するけど、スマイトブレスは硬直が長すぎて削りにほとんど貢献しないのが不満。もうちょっと使えるようにして欲しい。
    Quote Originally Posted by shachi_you View Post
    あとゴゴゴっていってる最中に敵が死ぬと不発するのは修正できないのかな・・・。
    ディープブリージング使って不発するとリキャだけ残って泣ける。
    Quote Originally Posted by Acetts View Post
    スーパージャンプに
    「発動時に自分にターゲットが向いていた敵にテラー状態の付与」
    とかどうでしょうか。
    Quote Originally Posted by AceCat View Post
    飛竜の死にやすさを改善して欲しいですね。
    >ミニクライム

>やや上空に子竜を待機させる。
    >子竜は通常攻撃ができなくなるが、代わりに被弾をしなくなる。

>各種ブレスは通常時通り使用し、
    >竜騎士のジャンプ・ハイジャンプに合わせて
    >急降下攻撃を行うようになる。
    開発スタッフ様、ご一考いただけると嬉しいです!
    Quote Originally Posted by AKI View Post
    子竜:ストナブレスがほしいです。
    Quote Originally Posted by chagashi View Post
    アビ発動の回復ブレスがHP回復のレストアブレスだけじゃなくて
    状態異常の回復のブレスもあればいいなぁと思います。
    Quote Originally Posted by Rhine View Post
    この事から私が要望としてお願いしたいのは、飛竜の延命措置です。例えば、今アビセアのテンポラリアイテムとしてあるヒールオイル(ペットHP回復)のようなアイテムの実装を要望としてお願いしたいです
    ↑の要望に関して。ペットのHPを回復させる「アルタナムルスム」というアイテムのレシピが明らかになったそうです。
    ご存じない方は調べてみてください。
    Quote Originally Posted by DRAGONKUN View Post
    ・小竜の落ちやすさ改善
    ※オートマトンを不完全な状態で呼び出す。 に近いアビが欲しいです
    ※小竜の立ち位置を命令するようなコマンドの実装 → 『離れろ』みたいな指示で近接攻撃を行わない代わりに範囲攻撃の範囲から逃れるような。
    ・レストアブレスの使用間隔を段階ごとに短く
    Quote Originally Posted by Tsugari View Post
    ・小竜の最大HP自体を増加
    ・メリポ等?で、小竜に物理ダメ・魔法ダメのカット特性を付けられるように
    Quote Originally Posted by Bloodytears View Post
    竜騎士はあげてないんだけど・・小竜と同期するこんなモードはどうでしょう

同期で小竜が攻撃の対象外に、小竜の攻撃は本体攻撃のエン系っぽいものに。
    HPマックスアップ、被ダメアップ、装備枠ヘイストの効果。
    一分アビリティによって追加攻撃の属性を変えることができ、属性の変化で敵対心が上下する
    (火から水だと敵対心アップ、氷だとダウンとすればテクニカル動きも、アビリティにあわせて小竜がアクション)
    レベル30ぐらいで使えてサポでも敵対上下使えるように。
    レベル50で攻撃そのものが属性攻撃にもできるようになる。
    高レベルで光と闇の属性チェンジが可能に。

もちろんヒルブレは使えない。
    うまい人は一瞬分離してナントカジャンプなどを使ったりとか、単体大ダメくらうときに分離>ヒルブレ>合体とか。
    Quote Originally Posted by Goro View Post
    もう少し特色を強めてほしいですね。
    例えば、ドラゴン族と戦うときには竜騎士いたら断然楽だね^^ ほぼ必須じゃないかな^^ 程度になったらな・・・w
    つまりはサークル系アビリティをジョブ特性になれば暗黒騎士やナイトや侍なども活躍の場が増えるのではないかと。
    Quote Originally Posted by Shimesava View Post
    いっその事 竜剣を弱体して通常アビにして欲しい。侍の八双 星眼みたいに状況で使い分けたい。
    Quote Originally Posted by Yuhatti View Post
    1.単純に打たれ強くする&回復手段の充実
    2.応急処置
    3.遠くで待機させる
    4.側にいながら攻撃を受けない状態に(要制限)
    5.劣化竜剣
    Quote Originally Posted by HoofVolley View Post
    要望をいくつか

・飛竜が落ちやすさが目立ちます。
     せめて飛竜のHP上昇とダメージカット付与や、回復・回避アビリティを充実させて欲しいです。
    ・竜剣が飛竜を吸い込んでしまってはプラマイゼロまで行きませんが、おかしい。マイナス分が出るのはSPアビとしてどうなのかと
    ・SPアビ竜剣を竜槍あたりに改名して性能修正して新しいSPアビにして実装
     →竜剣を新しいアビとして3-5分アビくらいで実装して、竜剣の名に沿った吸収性能に修正 ↓適当に妄想例
      ・本体+ペットのみに効果のあるドレインサンバ+ヘイストサンバorインピタスのような物
      ・吸収分を貯蓄して自身と飛竜にストンスキン効果を付与
      ・吸収分を机上演習のHPバージョンのように貯蓄する etc..
    ・桜華狂咲こっちにもほしい。
    ・レーゼの風使いたいです。範囲ミニ女神くらいならWSあたりで
     虚無の風くらいの控え目性能なら、ワルツのようにTP消費アビあたりで。
    ・スーパージャンプの上位版で最後のジャンプ実装してほしいです。
     妄想→タゲ切りだけだと地味なので、追加で長時間滞空後、○倍撃+テラーとか何か特殊な効果も欲しい。
    Quote Originally Posted by Jeanya View Post
    キラー効果をトレハンのように、殴るだけで発動するようにして攻撃力低下や誰にでもひるむようにしてほしいですね。
    もちろん効果は今よりも大きく、実感できるレベルで。
    勿論、同時にサークルやブレイカーももっと強力なものにしてほしいですが、「竜さん後ろでアビだけつかっててね^^」というのはアレなので・・・。
    Quote Originally Posted by AKI View Post
    「竜騎士を長年続けてきたからこそ、改めて「竜騎士ってなんなん?」と、
    今現在の開発陣の方に問いたい。
    竜騎士が生まれる前と今とでは、ヴァナ・ディールをとりまく状況は様変わりしているため、
    当時のご意見ではなく、今現在の生の声を知りたいです。
    Quote Originally Posted by PLD95 View Post
    からくり士のマトンの様に、子竜用の装備を追加すると言うのはどうでしょう?
    頭と胴の部位だけでも、装備の効果によっては長期間の維持や、攻撃を強化出来るようにカスタマイズ出来ればと思います。
    たとえば、頭に牙を付ける事で斬属性に変えたり、角を付ける事で突属性にしたりと。
    胴は防御UPやリジェネ、子竜を対象としたDAやヘイストなんかも付けれれば、好みも人それぞれで面白くなりそうです。
    また、それら装備によるグラフィックも追加されれば、子竜を溺愛している方にもオシャレな物が欲しくなったりと喜ばれるかと思います。
    Quote Originally Posted by Rhine View Post
    飛竜に装備を。面白い!この発想はありませんでした。
    Quote Originally Posted by Yuhatti View Post
    ・アンゴン/竜剣ジャンプの防御力ダウンの優先順位
    グングニル含めメイジャン武器等の追加効果:防御力ダウンに上書きされる点。アンゴンは後出し上書きも不可
    せめて竜剣ジャンプはランク引き上げてくれてもと思ったりします
    Quote Originally Posted by taruryu View Post
    【最低限の要望】:ジャンプを必中にしてほしい。
    【1歩踏み込んだ要望】:ジャンプに追加効果を付けてほしい。
    【野望的要望】:ジャンプの使用間隔の共有を無くしてほしい。
    Quote Originally Posted by Cainff4 View Post
    竜騎士と子竜との合体WS 子竜のHP回復アイテムの追加 
    指示:待機 ヒーリング 攻撃 状態異常回復ブレス 竜の咆哮(テラー効果)
    続きます。
    (0)

Character
    Vinblanc
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Coupon View Post
    子竜が大竜になるアビ追加(グラも大竜):一定時間パワーアップみたいな...
    Quote Originally Posted by Tukaware View Post
    ちょっとやそっとの回復力をつけても1発で沈む事も多く焼け石に水感もあるので、
    やはり退避指示(攻撃できない、タゲ取れない、無敵、ブレスは吐ける)がベストかなあ・・・。

それはそれとして滞空時間持っててダメージも与える従来っぽいジャンプはちょっと欲しいです。
    スパジャンのスピソウル版はそうならないかなー
    Quote Originally Posted by Alenty View Post
    竜騎士の特徴といったら私は「槍」「ジャンプ」「飛竜」だと思いますが、特徴をさらに強めてもらいたいので
    要望というかアイディアを挙げさせていただきます。

①槍
     ・飛竜を呼び出しているときにのみ使えるジョブ専用WSの追加希望。
      例)双竜破:槍の穿突と同期して一緒に飛竜が光の槍となって敵に突っ込んでいく。
             二匹の竜が飛んでいくようなエフェクトがかっこいい感じの希望。
        流星衝:飛竜と一緒に跳躍して、飛竜と一体化した光の槍を上空から敵めがけてスローイング。
        (・・・ロマサガ3の槍技と同じ名前なのは他意はありません、たぶん。)
     ・竜騎士は回避があまり高くないのでソロでは被弾するのを前提でヒルブレでの回復頼みのところもありますが
      槍という武器は両手で扱えて敵の攻撃をいなしたり受け流すにも優れた攻防一体の武器でもあるので、槍を
      装備しているときに受け流しの発動確率がグンと上がるジョブ特性を持たせてほしい。
      もしくは一定時間受け流しの発動率がかなり上がるアビリティの追加。
      シ踊忍あたりが回避特化でサクサク避ける感じなら、竜騎士とか両手武器主体のジョブは敵の攻撃をガチャガチャ
      受け流しているイメージです。

②ジャンプ
     ・ジャンプ&スピリットジャンプ、ハイジャンプ&ソウルジャンプの使用間隔共有廃止。ポンポン飛びまくりです。
     ・アビリティ使用後にジャンプを使用すると、そのジャンプに対応した追加効果が発動するアビリティの追加希望。
      例)ジャンプ:(自分に)ブリンク、ハイジャンプ:(敵に)スタン、スーパージャンプ:(タゲ取り時のみ敵に)テラー、
        スピリットジャンプ:(自分に)ストンスキン、ソウルジャンプ:(敵に)フラッシュ
      使用間隔短めで(1分くらい?)アビ名は「龍珠」「ドラゴンファング」「槍穿」とか・・・てきとーです^^;
      こういったアビも飛竜を出しているとき限定でしか使えない仕様でいいと思います。
     ・第6のジャンプ追加希望。6個目がほしいというだけで書いたので具体案がなくてすいませんが、必中で敵対心
      を取る挑発的な仕様とか、今もっている敵対心を仲間の一人に移せる効果とか・・・。

③飛竜
     ・HPの大幅な増強(皆さんおっしゃられているように飛竜の死亡率を下げるため)
     ・一時的に退避するように指示をできるアビリティの追加。
      「クライム」「ハイクライム」「スーパークライム」退避距離と時間の長さが違うという設定で使い分けられたら
      面白いかも。スーパークライムは、スーパージャンプ連動も残してなおかつこちらからも指示も出せればかなり
      範囲攻撃や魔法から飛竜を守れるのではないかと思います。
     ・2H竜剣を弱体して通常アビに流用。そして効果時間終了時にそのまま出戻る仕様に変更希望。
      ついでに発動時の飛竜HPの残量に関係なく竜剣終了時に戻ってきたときにはHPが全快になっている仕様になれば
      竜剣で飛竜を失うことに対するデメリットをカバーできる飛竜HP回復のメリットが出てくるのではないかと思います。

・かわりの2Hアビのアイディア「画竜点睛」
      使用すると飛竜の力を受けてすべてのジャンプが連続ジャンプになる(2~4回ランダム)+ジャンプに追加効果。
      ジャンプ再使用時間もリセット。飛竜の力を借りるので飛竜を出してないと使えない。でも、飛竜は食べないョ。

と、いろいろ書いてみましたが脳内妄想爆発ですいません。
    Quote Originally Posted by Utamaru View Post
    アビセア内だけになっちゃうけど
    子竜のブレスで青〆できるようになると個人的にちょっとうれしいです。
    少しはスマイトブレスを使う機会が増えそう。
    Quote Originally Posted by kyosuke View Post
    フォーラムを眺め皆さんの意見を見て、改めて竜剣は2hアビとしては確かに弱いと気付きました。性能的にもコンセプト的にも。
    自分が竜剣を使うシチュは、緊急時のHP回復としてが多いです。攻撃性能の上昇とか気休め程度。
    せっかく新しいジャンプが増えたのに竜剣するとそれらが力を発揮できないのも×。
    是非2hアビ自体の見直しを願いたいです。
    Quote Originally Posted by Dragoon-F View Post
    ジャンプはジャンプとスピリットジャンプのリキャスト共有はそのままとして、リキャストを15秒に変更。
    ハイジャンプ、スーパージャンプはハイジャンプ、スーパージャンプ、ソウルジャンプのリキャスト共有にしリキャストを30秒に変更。
    状況に応じてジャンプの使い分けをするようにし、ジャンプヒット時に踊り子のフィニシングムーブの用にチャージが溜まるようにする。
    そしてそのチャージしたポイントで、飛竜の強化、回復等ができるようにするとかどうでしょう。

あと、飛竜のレストアブレスorスマイトブレスを使うことで別のチャージが溜まって、
    ペットコマンドで竜騎士に支援効果が付く様にするのもいいかなと思います。

こうすることでジャンプすることで飛竜を強化し、飛竜がブレスすることで竜騎士が強化される相互関係ができるんじゃないかなぁ
    Quote Originally Posted by Miyach View Post
    ・コンサーブTPについて
    ・コンサーブTPは常に発動
    ・発動したとして、効果はランクに応じて下限又は上限の数値が伸びる
    Quote Originally Posted by amaenboshogun View Post
    もー散々書かれてますが、やはり同じ要望【飛竜の延命】に限りますね。
    せめて飛竜だけでももっと耐性をあげるか、呼び出せる頻度を増やすかしてほしい。
    もしくは、落ちたら衰弱状態で上空待機、2分後にもどってくる、とか。

獣使いのようなコマンドがあれば便利かなぁとおもうこの頃。【もどれ】?【かえれ】?よくわかりませんがw
    Quote Originally Posted by Spur-kee View Post
    属性ダメージのダメージカットを、なにか飛竜に装備させるものに付与して与えるというのはどうでしょう。
    飛竜の装備はどうなったんだ、って話もありますしね(笑)
    Quote Originally Posted by KATZE View Post
    要望は只一つです、もう少し子竜が高く飛んでくれたら・・・
    Quote Originally Posted by Kaigen View Post
    <回復補助として立まわれるように>
    ・キュアブレスのレストアブレス版追加(任意に使えるアビとして使えるように)
    ・レストアブレスにキュアブレス性能追加(その性能を付加する着替え装備)
    のどちらかを追加と問題点を修正して、サポに関係なく回復補助がもっとしやすくしてほしいです。

<スピリットリンクを有効に使えるように>
    小竜が本体WS発動時にブレスを吐かない様にする設定をできるようにしてほしいです。

<メリポのブレスの魔法命中の変更>
    これを少し修正し、魔法命中だけでなく威力もUPするようにすれば竜騎士のカスタマイズに幅が出ると思います。

新アビ追加だけではなく、既存の物の修正や改良を行ってほしいです。
    Quote Originally Posted by Japonero View Post
    みんなの記事を見て、思いついたのは、槍バージョン「サンギンブレード」。
     TP100%でダメージの50%回復、200%で70%回復、TP300%でダメージの100%回復(ちなみにサンギンの効果はだいたいこなんかんじ)
     これを新ws、またはアビの効果として次に使うwsで、本体ではなく、子竜のHPを回復。竜騎士のAF3+2のコンビ効果からみると子竜のHPがいっぱいの時ほど攻撃力修正がいいみたいなので、状況に合わせてWSでもHP回復出来ればどうかなーと。

とはいっても強いNMの範囲連発ですぐに死ぬのはどうにかしてほしいですね。。。獣のまってろとか魔法フレームのからくり士のマトンとかのように、子竜にサポートを受けられるけど敵の攻撃範囲に入らないようなアビまたは装備があればいいですね。

もうひとつ考えたのはAF2胴を装備して子竜を呼び出したときの飛竜:サポートジョブ能力追加。
     サポ戦でダブルアタック、モンクでHPアップとカウンター、白でリジェネ以外はほとんど目に見えない効果ばっかり。
    もっとサポジョブのメリットを、特性だけではなく、たとえばサポナで被物理ダメージ-20%、暗黒で与物理ダメージ+20%、白で魔法ダメージ-20%、サポ黒でブレスダメージ+20%、サポシでクリティカルヒットアップ(時々トレハン効果アップとまよった)、侍でリゲイン、忍者でヘイスト+10%、サポ赤で攻撃の追加効果:時々状態異常または防御・回避・攻撃ダウンなど。
    Quote Originally Posted by Umenosuke View Post
    2Hアビ竜剣について
    ・2Hアビ発動と共に 小竜->親竜に変身  
    ・30秒~60秒ほど  竜騎士+小竜の戦力が2倍になって戦える。
    ・親竜になったとたん グラも でっかい竜に変身(2-3倍のでかさの ウィルムのグラに)、
    ・親竜のHPも増加。
    ・2Hアビ終了後は、また小竜に戻る。

小竜を取り込んで本体強化というよりも 竜騎士らしい2Hアビだと思います。
    Quote Originally Posted by Kisaki View Post
    うちの子も白や黒に姿を変えて輝いて欲しい!!!
    ①曜日によって姿や強化が異なるアビリティ、又はペットコマンドの追加。

「効果中飛竜のみ、HP増加、被ダメージカット、各曜日効果アップ」
    火曜日 “子竜の姿は赤くなり” 火属性の魔法命中率・魔法ダメージ増加・属性耐性アップ・劣位属性はペナルティにより低下。
    土曜日 “黄色” 〃
    水曜日 “青色” 〃
    風曜日 “緑色” 〃
    氷曜日 “水色” 〃
    雷曜日 “紫色” 〃
    光曜日 “ルモリアの白い子竜” ヒルブレ回復量時折15%ボーナス、属性効果
    闇曜日 “骸骨が呼ぶ黒い子竜” 属性効果
    ※6属性から8属性になってますがどうか見逃してください(´・ω・`) 8種類がダメならせめて白と黒の2つだけでも良いです。むしろ性能よりry

②神獣の加護に近いペットコマンドの追加 召喚獣と違い子竜は1匹しか居ないので曜日の種類で対抗。
    火曜日 ダブルアタック率アップ
    土曜日 防御力アップ
    水曜日 魔法命中率アップ(ブレスに影響)
    風曜日 回避率アップ
    氷曜日 魔法攻撃力アップ(ブレスに影響)
    雷曜日 クリティカル率アップ
    光曜日 リジェネ
    闇曜日 リフレシュ
    ※上昇効果が加護と全く同じではアレなのでそれに見合った効果。ジャンプ効果アップ・スピリットリンク効果アップなど竜騎士らしい効果とか

・神獣の加護の一定範囲内と異なり、竜騎士と飛竜のみ効果アップ。
    ・飛竜のステータスによって効果が上昇する。
    Quote Originally Posted by Sample View Post
    「たたかえ、もどれ、まってろ」
    を追加することで、子竜の立ち位置を制御できるようにする。
    こうすることで、子竜が落ちることが少なくなり、槍騎士にならずに済む。

忍者の陽忍、影忍のように竜騎士自体のモードを変える。
    子竜がいるときは、総ダメージが多く雑魚処理などに。
    子竜がいないときは、一撃が重くなるに。そのようにモードを変えれるようにするなど。

スーパージャンプに竜剣時の性能を常時。(シーフのアカンプリス、コラボレーターのように)
    ただし、竜騎士自信のヘイトの半分を対象から減らすなど。
    スーパージャンプのリキャストと併用で、竜騎士自信のヘイトの半分を対象にわたす。
    Quote Originally Posted by Ankokusan View Post
    子竜のモードチェンジなんかも面白いのですがコールワイバーンで呼べる子竜の種類が増えてもいいのかなーと思ったり

現在の子竜 物理、属性25%カット 攻撃回復両方のブレスを使用可。

物理型 物理50%カット 竜騎士のWSと連動して物理TP技 基本型より火力があり
    ミニワイバーン        竜騎士装備での付加なしで戦士のジョブ特性を持つ。
                     ブレスは全種使用不可。

支援型 属性攻撃を吸収 通常攻撃を行わず 30秒毎に自動でヒールブレスを使用。
    白子竜             使用対象は現在と同じで選択はできない。
                     攻撃系ブレスは使用不可。

魔法型 耐性は特になし。 通常攻撃を行わず 30秒毎に弱点属性ブレスを吐く。
    黒子竜             竜騎士のWSと連動して通常より強力な上位ブレスを吐く。
                     回復系ブレスは使用不可。
    Quote Originally Posted by delete View Post
    メイン竜騎士じゃないんですが、一言
    子竜が成長して欲しいです。具体的には、

1段階目
     カンパニエに出るガルカ二人程度の大きさの竜
    2段階目
     カンパニエでNPCのエルメスが変身した大きさの竜
    3段階目
     2段階目の大きさで属性を選べる
      レッドドラゴン(火山でクエ)
      ブルードラゴン(氷山でクエ)
      ゴールドドラゴン(ゴールドインゴット沢山とギル沢山でクエ)
      ダークドラゴン(ザイドとクエ)
      その他色々
    4段階目
     真竜の大きさになる(ソロで真竜BCに勝つこと)
    5段階目
     神竜の大きさになる(ソロで神竜BCに勝つこと)
    Quote Originally Posted by jast_another_life View Post
    子竜育てるのいいね!また卵シャクラミから掘ってこよ
    Quote Originally Posted by amaenboshogun View Post
    出番【ください。】
    Quote Originally Posted by Nikke View Post
    はるか昔に別キャラで竜やってましたが、deleteさんの子竜の成長と同じ事をすごい熱望してました・・・(〃ω〃)
    物理型・支援型等々意見ありますが、「防御型」なる型があると汎用性が広がるのかなと思います。

防御型
    一定確立で主人をかばう
    特性で主人&小竜ファランクス
    ストンスキンブレス(ひどい名前・・・)
    Quote Originally Posted by Puyopuyo View Post
    白子竜とか胸が(編集略)(*'-')ハァハァ
    黒子竜とか胸が(編集略)ヽ(`Д´)ノフォアァ!
    青子竜とか(編集略)/blushガステキダヨ(ナデナデ
    選べたら気分で変えちゃうね!ノーグのFouviaさん、是非サービス開始オネガイシマス。

スピリットリンクにHP回復+ストスキ2000ダメとかしてやってぇぇ!それでもすぐ落下するでしょうけど( TДT)ぶわっ
    それが駄目なら、PCのHP分ストスキとかぁぁ!、それも駄目なら回復した分ストスキとか…(つд・)もうレストアで自分回復しちゃいなよ!!

召喚獣みたいにダメ50%カットでも良いよ(チラッ
    魔法カットもついでに付けてくれれば(チラッチラッ
    Quote Originally Posted by Nire View Post
    1)リキャストの短縮(5分くらい?)で、ほかのペットジョブ同様使い捨て化してしまう。
    2)操作すらできない小竜を、もうペットというカテゴリーから外してしまう(HPなくして竜騎士のビット的なものにする感じ)
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    当初、子竜は自分のレベルが上がるのと平行してサイズも成長すると思っていました。で、やがて乗れるようになるに違いない!!

・「めいれいさせろ」でしょうか…。せめて「たたかえ」「がんばれ」と「にげろ」は指示させてほしいです。
    ・子竜に分身の技を使って欲しいです。ビシージのマムNMみたいに3~5体の子竜を頭上に飛び回らせてみたいな。分身した時の子竜はブレスを吐く代わりに本体を守る盾になってくれるとうれしいです。…使い捨てごめんよ~
    ・子竜のブレスに敵のTP吸収したり麻痺させるものがほしいです。

でも、やっぱり子竜に乗りたい…
    Quote Originally Posted by serast View Post
    ジャンプ・ハイジャンプに追加効果スタンを。
    高いところから落ちていて踏みつけるんだからびっくりしてスタンしてもいいかと。
    痛い範囲技をスタンできれば子竜も死ににくくなるので一石二鳥。
    Quote Originally Posted by Menoe View Post
    < 小竜 >
    ~ 見た目 ~
    なので今後、見た目の成長も求めたい方に向けたクエストの追加などで、アビセア-タロンギに居るような小さいウィルムへ成長出来るなどの追加があれば喜ばれると思います。
    ~ 能力 ~
    既出はございますが、ペットコマンド「たたかえ/まってろ/かえれ」の追加。
    回復手段としてすでにスピリットリンクがございますけど、
    緊急用に消費アイテム「竜仁丹(錬成:錬金術/調理)」の追加。
    ※カンパニエの交換テンポラリアイテムにあったもの。
    これだけで大分「孤独な槍騎士」にならずに済みます。

< 竜騎士 >
    ~ 竜剣 ~
    効果が切れたら小竜が戻るだけでも有りがたいです。つまり融合後の分離です。
    食べたわけではないのですから・・・。
    新ジャンプ系は「小竜と」がコンセプトだと思っていますので、融合した竜剣中に至っては、
    リキャストが極端に縮まるなどがあってもよろしいのではないかと思います。
    ~ スーパージャンプ ~
    滞空中は僅かながら移動が出来、着地地点がPCの移動可能域であれば段差を登る事が出来ると良いと思います。

< ウェポンスキル >
    ~ カムラン ~
    「大車輪」程度またそれ以上の防御力カット性能。
    まだ撃って試してはいませんが「カムラン < ソニックスラスト」と伺っております。
    苦労して使えるようになるWSにしては少し残念な気が致します。「ゲイルスコグル」然り。
    Quote Originally Posted by Menoe View Post
    わたしが申し上げたかったのは「小竜の操作諸々全て指示が要るものに換える」というものではなく、あくまで既存の小竜の仕様に「たたかえ/まってろ/かえれを追加していただきたい」という事です。
    要望の詳細といたしましては

オート機能
    ・主人の戦闘開始に合わせて自身も戦闘を開始する。(既存)
    ・主人の戦闘解除に合わせて自身も戦闘を解除する。(既存)
    ・主人のウェポンスキルまたは魔法に合わせてブレスを吐く。(既存)
    ペットコマンド機能
    ・送還(既存)
    ・スマイトブレス(既存)
    ・レストアブレス(既存)
    たたかえ(追加要望)
    まってろ(追加要望)
    かえれ(追加要望)

既出ですが範囲の熾烈な敵に対し、離れた所で「まってろ」を使用し待機させる事による小竜の保護目的。「たたかえ」と「かえれ」は、待機からの攻撃再開や待機させるために範囲外へ呼び戻すためのものですが、この2つは除外して「まってろ」のみの追加でもやりようはございます、しかしながらいちいち構えたり解除したりを繰り返すのもストレスがあると思いまして、合わせて要望させて頂きました。
    説明が至らず申し訳ございません。

お目汚し失礼いたしました。
    Quote Originally Posted by hanagesin View Post
    竜騎士なのに竜に乗れないのが歯がゆいので、乗れるようにしてほしい。

スーパジャンプに攻撃判定があってもいいんじゃないでしょうか?それこそ黒の精霊並みの大ダメージを
    与えつつ、ヘイトリセットとか。超上空からアタックするんだから本来ならそのぐらいのダメージがでていいはず!

子竜の真の力解放、成長して大人のドラゴンを一定の時間連れ回せたり乗れたりするのはどうですかね?
    ドラゴンに乗ってる場合には本体は無傷ですむとか。マムージャがサイに乗れたりするんだし行けるでしょw
    Quote Originally Posted by Harukaze View Post
    ジャンプすると低確率で摩擦で燃えてプチメテオみたいなエフェクトになって
    敵が一定時間気絶状態(スタンみたいな)になる、とかあると楽しいかも
    何度か書き込みのありました「大人竜化」が凄く興味がございます!
    出来る事なら一瞬の「変身」アビリティというよりは、クエストなどで「成長」させていけるものですと嬉しいですし有り難いです。
    クエストを進めて行く成長過程でアビリティやペットコマンドも増えていったりすると、尚の事良いなと思っております。
    クエストが分岐して小竜に個性が出てきたりなども。
    要望の理由・背景などが明らかであるものについては、枝葉の部分をできるだけカットする編集を行いました。
    付されている補足説明が必要なものや、それ自体がまとまった意見の体を為しているものは、あまりカットを行えずにそのままにさせていただいております。

基本的な基準は、「要望」かどうかです。
    「私の意見が消されてる!!!」とお嘆きの方が万が一いらしたら、本当にごめんなさい。

最後に私自身の要望です。
    ・「まってろ」系を追加してください。
    ・「竜剣」を白紙から考え直してください。
    ・飛竜の装備を実装してください。

たくさんのジョブにまっとうな修正がありますように。
    (0)

Character
    Vinblanc
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 8
    ごめんなさい。
    まとめというより、羅列ですね、これじゃ。
    ただ皆さんの声をできるだけそのまま届けたいと思って、できるだけコンパクトにしようと思った次第です。
    同じ意見の数の多さのイメージも保てるかなと。

でも意見の集約的な「まとめ」のほうが望まれてるかもしれないですね。私の仕事としては、これでもう十分うんざりされてると思うので、こちらはどなたかやっていただけるならお任せしようと思います。

それと、あくまで「現時点までの」まとめですよね。これで要望オシマイってことにしたいわけではありませんので、ご容赦ください。
    (0)
    Last edited by forumer; 03-25-2011 at 01:18 PM.

Character
    Catherinne
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ●ジャンプについて
    初期FFに出てくる竜騎士はジャンプの使用によって空高く舞い上がり、滞空中に敵の攻撃を回避し、なおかつ敵に落下する事により強烈な一撃を見舞うというもの。FFXIにおいては攻撃性能と回避性能を、ジャンプとスーパージャンプに細分化したものと思われます。
    現状でも強めの敵使用技や魔法などをスーパージャンプで回避するようなテクニカルな事は可能ですが、今までの竜騎士のスタイルを思い返すと何か物足りない感じは否めません。贅沢ですけど。
    そこでわたしなりの「竜騎士らしいジャンプ」というものを少し考えてきましたので記載させていただきます。

○スーパージャンプのチャージ化
     最大で4つ程貯蓄可能で、スーパージャンプ使用毎に1つを消費する。
     90秒毎に1チャージ蓄積。
     ※竜剣使用時に限り、チャージ間隔は10秒に短縮。

○スーパージャンプの滞空時間の延長
     約10秒程上空に飛翔し、その間は一切他者からの
     攻撃、回復、補助を受け付けない。

○スーパージャンプ滞空中に使用可能なアビリティの追加
     ・タッチダウン(得TP1 DA時2)
       威力ジャンプ相当(要検討)の一撃を敵に浴びせる。
       使用と同時に落下。滞空中任意のタイミングで使用可能。
       ※竜剣使用時に限り、クリティカル+必中状態。
     ・フェイドアウト
       自身と敵を起点とした後方へ落下する。
       敵対心大幅減。後方に障害物、段差などがある場合それらの手前に落下。
     ・ジャベリンスロー(得TP1 要アンゴン使用可能状態 アンゴンと再使用間隔共有)
       上空から敵にアンゴンを投てきする。
       従来のアビリティ:アンゴンの効果にダメージが追加される。
       使用後も落下しない。続けて上記アビリティを使用可能。
       ※竜剣使用時に限り、効果時間の延長+敵TPをダメージ分減滅。
     ・何もしない場合
       10秒後に落下し、従来のスーパージャンプの効果を得る。

あまり極端に強くなる要望はしない様に心がけましたが、「竜騎士らしさ」とヒット&アウェイの戦法が可能になるものだと思います。
    賛否両論あるかと思いますがいかがでしょうか?

お目汚しの程まことに失礼いたしました。<(_ _)>
    (6)
    Last edited by Menoe; 03-25-2011 at 04:01 PM. Reason: 誤字の訂正
    学びて時にこれを習う、亦た説ばしからずや。朋あり、遠方より来たる、亦た楽しからずや。

Player HoofVolley's Avatar
    Quote Originally Posted by forumer View Post
    ある程度意見が増えてきているので、「要望」の形になっている部分をまとめてみました。
    「まとめてくれて有難い」「だれかまとめて」といった発言が開発さんの方から出てきているので、これで目に付きやすくなればと。
    情報操作になってしまってはマズイので、個人的に反対の意見も含めて全て拾えるように気をつけました。
    同意見で同じように引用して各スレごとに分類して立ててみたのですが、竜騎士スレでは上手くいきませんでした。
    どうも絞られた項目のスレには目を通している感じがしましたので、スレ分けてみたのですが
    乱立もまずいかと思ったのですが、スレタイが誤解されやすそうなものなどがあったので。

まとめは確かに情報操作というか、まとめる段階でいい部分が消えてしまうような気がしますよね。
    (0)

Character
    Catherinne
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by HoofVolley View Post
    どうも絞られた項目のスレには目を通している感じがしましたので
    なるほど~。
    わたしも項目毎に細分化して書き込みしていく様に心がけますね。
    わたしの勝手な意見ですが「乱立する」とは必要性の薄い内容や、同一の内容のスレッドがいくつも建ち並ぶ事で、必要な意見が分散してしまうことを鑑みて「やめるべき」という事でしょうから、良い仕事して下さったと思います!
    (0)

9. 03-25-2011 04:43 PM
    Reason
    スレ移動

Character
    Vinblanc
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 8
    同意見で同じように引用して各スレごとに分類して立ててみたのですが、竜騎士スレでは上手くいきませんでした。
    どうも絞られた項目のスレには目を通している感じがしましたので、スレ分けてみたのですが
    すみません。すでに分類とまとめをしていただいてましたね。実を言うと返信数が少なくて見逃していました。
    テーマごとに分けて意見を出していったほうが、書くほうも見るほうも整理しやすいかもしれないですね。

ただ、この竜騎士のカテゴリの中の「ジャンプ」とか「飛竜」とか細かいテーマごとまで、きめ細かく見てもらえるかなぁ・・?
    という不安がありますw
    自分を正当化するみたいになっちゃいますが、一番返信数が多いスレッドしか見てくれないんじゃないか、という懸念が。
    「全部読んでますよ!」って言ってもらえれば感涙物なんだけど、なかなか実際にはムリですしね。

それでも要望の分類・整理はときどきやったほうが良さそうですね。
    竜剣のアイディアを思いついたら竜剣のほうに書いてみることにします。
    (0)

Player HoofVolley's Avatar
    恐らく返信数が少ないのは、細分化したスレの方が後に立てているので
    またかぶる内容で立てられてる…と思われて見られてもいないのかなと思いますw

結局どっちもどっちかな?と思えてきますね…。全部読んでてくれるならそれでいいのですが、分からないですよね。
    公式から反応があったスレはそこから特に伸びが早くなってる感じはしますが。

ただフォーラム自体がどうも見づらいので、逆に増えすぎていると古いのは見づらいため
    開発側からも同時に目に止まりにくいのかな?という感じもします。
    現に細分化した時に、このスレに細分化したとは書いたのですが、見られないまま流れてそう…orz

竜騎士の話と反れてきているのでこのあたりで。
    (0)
    Last edited by HoofVolley; 03-25-2011 at 05:14 PM. Reason: 修正

12. 03-25-2011 05:18 PM
    Reason
    スレッドの移動のため

13. 03-25-2011 05:26 PM
    Reason
    スレ移動 すれ違いしてるため何回もすみません

Page 7 of 17 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast