Page 3 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 129
    Player komugi's Avatar
    クエと言えばサンドのNPCがヴァレンラールを誰こいつ?的なこと言ってましたが、
    自国の英雄且つ王族の名前を知らないのはいかがなものかと…。
    ヴァナの世界観は膨大なものになってますし、新しく開発に参加した人などには歴史を把握しろというのは酷かもしれませんが、
    ヴァナに生きてきたプレイヤーにとっては、小さな違和感のために楽しむ気持ちが台無しになることもあります。
    大変かとは思いますが、つじつまの合うクエの実装をよろしくお願いいたします。
    ヴァナの何でこんなとこまで作ってあるんだ!?という歴史・世界設定が大好きです。

いっそクエの公募とかしてもいいんじゃよ?
    (11)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    取り忘れた人のために前のぶんのは取れるようにしたほうがいいと思う。

盟ザイドとか前回とれなかった人とかもう二度と取れないの?新春のも?
    (5)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by komugi View Post
    自国の英雄且つ王族の名前を知らないのはいかがなものかと…。
    近衛騎士団は大戦後、「ある理由」で近衛騎士隊に再編されています。
    水晶大戦人物列伝 (2007/12/21)

この理由も、時の団長ヴァレンラールがどうなったのかも明らかにされていませんが、私はここに、ヴァレンラールが忘れられたNPCになったカギがあるのではないかと妄想しています(つまり、NPCにぞんざいに扱われているのではなく、世界設定上の理由でそうならざるをえなかったのではないかと)。

ここはクエストによって経緯が明らかになることを期待しようではありませんかっ
    (12)
    Last edited by Banaslab; 01-12-2014 at 10:39 AM.

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    フェイスに遠隔攻撃ジョブこないのかしら?

ナジェやウィンのミスラ族長あたりなら適任ぽいけど?
    (4)

Player Jyous's Avatar
    Character
    Jyous
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    七支公ではフェイス出せないようにしてほしい。ただでさえ人が多く集まり重くなるのに・・・
    特にヨルシアユムカクスエリアが狭いので密集してとても重くなります。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Jyous View Post
    七支公ではフェイス出せないようにしてほしい。ただでさえ人が多く集まり重くなるのに・・・
    特にヨルシアユムカクスエリアが狭いので密集してとても重くなります。
    七支公は個別でフェイスを使うより、プレイヤー同士でパーティ組んだ方が戦えますね。
    人がいればですが…w

盟-系は本当にあっさりしていて、最近のFF11って感じですね。
    (2)

Player Nekomajin's Avatar
    Character
    Marverick
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 50
    フェイスのメニュー項目は通常の「魔法」メニューとは別枠にならないですかね。
    私は使用頻度が次点の物は、マクロでなく直接メニューの最後尾にまとめてたりするので。
    手動で並べ替えてもフェイスがかならず下に来るのでとても使い辛いです…
    (6)

Player xulong's Avatar
    Quote Originally Posted by Nekomajin View Post
    フェイスのメニュー項目は通常の「魔法」メニューとは別枠にならないですかね。
    他スレになりますが、独立させることを検討すると仰っていましたよ。
    (3)

Player Edearka's Avatar
    自分は、今のうちはワイルドキーパーでもフェイスは出せた方がいいかな、と思います。

他のサーバーの状況はわからないので、なんとも言えないんですが
    うちのサーバーでは、いまやゴールデンタイムのシャウトであっても昔ほど人が集まらず
    PCほどの戦力になるものではないとはいえ、フェイスすらいなくなったらクムハウや
    ユムカクス以外の七支公でも討伐にそれなりの時間がかかってしまうのではないか?
    みたいな状況になってしまっています。これが前述の二体ともなると、フェイスがいる今ですら
    ゴールデンタイムにシャウトをかけても討伐に三時間近くかかることもあるような状態です。

次のアップでCレートが上がりやすくなれば、ある程度改善されるとは思うのですが
    参加者が減ったことには、七支公装備が一般・ライト層にとっても最強装備と言えるか
    怪しいものになっていることの影響も大きそうなので、参加者増加に関しては
    ちょっと読みにくい部分があるかな、と。
    (1)

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    後衛の魔導士系のフェイスにはリフレシュをつけてあげてください。
    MPがつきたらつったったまんまになるのは、どーにかしてほしい。
    (1)

Page 3 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast