Page 4 of 16 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 152
    Player
    数値化のお話があったので疑問に思ってたことを一つ
    トレジャーハンターの効果が10以上になると、トレハン9に比べてトレハンの効果が弱くなるような噂が実しやかに囁かれています
    検証が難しいので
    数値10に対して、ドロップが悪いという落胆からの心理的な作用で印象深くなり体感に与える影響も大きいとは思うのですが・・・
    一部では9になった時点でシーフは殴らないようにしているところもあるそうです
    この件に関して皆さんはどうお考えでしょうか

根本的な原因として、トレジャーハンター数値化されているのに効果まったく明確でないという本末転倒な部分があると思います
    明確化してほしいのは、不意打ちWS時のログでもなく、トレハンそのものの効果なんですよね
    例えば数値によってドロップ数の上限が増えるとかそういった効果があってもいいんじゃないでしょうか
    アビセアの型紙や五行など、明確にドロップ率がかわっているあの形が理想的ではないかな、と
    (1)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    トレハンが上がりすぎると、ドロップが悪くなってしまう不具合とかありそうですね。
    ロールがバストしていしまうような感じで、一定以上上がりすぎると0になってしまうような。
    まあ本当にどうなっているかは検証は難しいし、開発さんにしか本当のことはわからないでしょうけどね。
    自分の経験上だと、トレハンあげすぎたほうがリヴァイアサンの無職の魂のドロップは1個が多かったですね。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by TamanegiNetwork View Post
    数値化のお話があったので疑問に思ってたことを一つ
    トレジャーハンターの効果が10以上になると、トレハン9に比べてトレハンの効果が弱くなるような噂が実しやかに囁かれています
    トレハンスレの存在を知らず、これ専用のスレをたててしまった者ですが・・・w
    自分のまわりでも、そう言う人が多いです。自分も10を越えるとなんかドロップがひどいときがあると感じます。
    トレハンの仕様がわかりませんが、開発さんに調査してほしいですね。。
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar

ゼオルム火山の奥地 100マルム!アビリティ「トレジャーハンター」の謎に迫る!!

都市伝説への飽くなき挑戦が大好きです、こんにちは。

今回の都市伝説「トレハン10は9よりドロップが悪い」が真実かどうかに迫るため、担当者およびQAチームと、「トレハン効果が9の状態」で500匹、「トレハン効果が10の状態」で500匹、ゼオルム火山のSulphuric Jagilをしばいところ……

……

真実ではありませんでした!
    (心の隅っこでは、万が一、不具合があったらどうしようとドキドキしていたのでほっとしました。)

1. そもそもトレハン効果は正常に上昇しているか?
      トレハン効果が上昇した際に、メッセージの表示だけではなく、本来設定されている値になるかどうかを確認しましたが正常に上昇していました。

2. トレハン9 vs トレハン10
      近接攻撃などで9もしくは10までトレハンランクを上昇させて検証をすると「計り知れない時間」がかかってしまうため、ドロップ率の検証用にトレハン+9の効果を持った装備品と、トレハン+10の効果を持った装備を特別に用意し、その他の装備品は全て外した状態のモンク(サポ白)で検証しました。いずれの場合も期待値を少し上回る結果になったものの、トレハン10の方が陸魚の鱗を多く手にすることになりました。
      Click image for larger version

Name:	forum1006.jpg
Views:	6310
Size:	54.7 KB
ID:	879
      ※画像はイメージではありません。実際の検証風景です。

「信じるか信じないかはアナタ次第!」で〆るわけにもいかないので、これはもう信じていただくよりほかはありません。

噂を解明しすぎると夢もなにかもあったもんじゃなくなるため、そのさじ加減が難しいところではありますが、今後も引き続き都市伝説の究明に挑みたいと思います。(つ、つかれた……)
    (101)
    Mocchi - Community Team 

Player
    同様に

「死闘エリアで黄色を育てすぎるとアーティファトの出現率が下がる」

という都市伝説も検証して頂けないでしょうか。

未だに信じている人がいるので…。
    (6)
    侍は終わったのだ…。

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    都市伝説への飽くなき挑戦が大好きです、こんにちは。
                                :
                              (中略)
                                :
    噂を解明しすぎると夢もなにかもあったもんじゃなくなるため、そのさじ加減が難しいところではありますが、今後も引き続き都市伝説の究明に挑みたいと思います。(つ、つかれた……)
    そういう検証方法をテストサーバーで出来ればとおもったんですがね・・・。
    といってもテストサーバーの意義が、単なる次回実装予定のアビやフィールドのバグ検知目的だけなら話は別ですが。

とはいえユーザーになにもかも開放してテストできるようにしてしまうと、いらぬ攻略方法の開示までさせてしまうって問題もあるか・・・。

とりあえずおつかれさまでございます。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    [*]トレハン9 vs トレハン10
    近接攻撃などで9もしくは10までトレハンランクを上昇させて検証をすると「計り知れない時間」がかかってしまうため、ドロップ率の検証用にトレハン+9の効果を持った装備品と、トレハン+10の効果を持った装備を特別に用意し、その他の装備品は全て外した状態のモンク(サポ白)で検証しました。いずれの場合も期待値を少し上回る結果になったものの、トレハン10の方が陸魚の鱗を多く手にすることになりました。
    対象をもっとドロップ率の悪いアイテムを落とすNMにしてやり直しを要求したい
    (15)

Player Y_u_k_k_y's Avatar
    Character
    Lavyblue
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    初めて具体的な数の一部を出した上体で開発側が検証結果を提示したことは素直にいいと思います。

が、ただでさえdropしやすく、かつ必要としているユーザーがほとんどいないアイテムでの検証に意味があるのかどうか。
    今でこそ需要があまりないけど、Fafnirのリディル・King Arthroのベロシアスベルトなどで同様の検証をしてほしい。
    (2)

Player
    そういった元のドロップ率が低いアイテムはトレハン9と10の差より運の差で簡単に覆っちゃうでしょうから、思い込みのレベルになっちゃうんじゃないでしょうか。
    陸魚の鱗の数の差も、500匹やって差は1ダースつくかどうかじゃないですかねぇ
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    そういった元のドロップ率が低いアイテムはトレハン9と10の差より運の差で簡単に覆っちゃうでしょうから、思い込みのレベルになっちゃうんじゃないでしょうか。
    それを認識していただきたいが故の提案であります
    (0)

Page 4 of 16 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast