Page 54 of 159 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 104 154 ... LastLast
Results 531 to 540 of 1588
    Player katatataki's Avatar

フォーラム魔界倶楽部

風邪では仕方ありませんね。お大事に。
    でもそれはそれ、これはこれ。
    ここでは容赦なくビッシビシ行くからな(`・ω・´) 9m

とりあえずコンテンツに関しては、事前に改めることを明言しているのですから、
    検討と回答はゆっくりで構わないので、ちゃんとユーザーが納得する形で改め、決めてくださいませ。

つかね、別にコンテンツの難易度下がったっていいじゃない。どれも繰り返し作業じみたものばかりですし。
    難易度に固執する意味は無いでしょ。
    難易度に固執するだけの価値のある面白いものならともかく、そういうわけでもないのですから。
    (67)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Monnga's Avatar
    Character
    Mongaonga
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    お大事に^^;
    ゆっくり養生して、良い改善策を考えてください。

でも、体調管理も仕事のうちですぜ(´・ω・`)
    風邪引いてる人のいる部屋ではマスクを
    まめな手洗いうがい、できれば手の除菌
    あとは、人が触るところを除菌する。

プレイヤーのみなさまも体調管理にはきをつけてね!w
    風邪引いた!やったー!休んでローグイーンwwwとか有だけど!
    (18)

Player
    これは予想外・・
    知らんがなwwって感じですが、とりあえず、

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    本日中に最終的な判断・決定まで固めきれない見込みです。
    こんだけ反対意見でて紛糾してるのに今日中に最終決定するつもりだったんでしょうか????
    (47)

Player
    そんな言い訳を得意先に言ってみたいわw
    そんなので同情をひこうとしないでください!
    (69)

5. 10-25-2012 09:59 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Naritan's Avatar
    Character
    Naritan
    World
    Siren
    Main Class
    RNG Lv 99
    先ほど、LSでこのスレの話題になって、
    不謹慎ながら、風邪が蔓延~で笑ってしまいましたナリよ(P∀`q)ゴメンナサイ
    ここ最近のフォーラムはギスギスした感じがあったので、なんか和みましたナリよヽ(´∀`)ノ
    お体に気をつけて【がんばって!】
    (13)

Player jutta's Avatar
    Character
    Mhallie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    お大事にしてくださいませ。

それでは、風邪が蔓延という理由で一旦検討を中断し、
    空いた時間をプライベートキャラで、野良での新エインやレギオン等いかがでしょう?

#ところで、風邪というプレイヤーにとって至極どうでもいい報告は『フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていため』削除対象ではないのでしょうか
    (39)
    Last edited by jutta; 10-26-2012 at 12:06 AM.

Player Rimuera's Avatar
    Character
    Rimuera
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Oriole View Post

絶対防御/連環計ともにこれまでよりも使い勝手が悪くなることは否めないですし、引き下げによってご迷惑をお掛けすることは申し訳なく思います。以前にもお伝えしているように調整についてはご意見やフィードバックを拝見しながら慎重に行っていきます。その過程で反対意見も多く出ることは十分承知していますが、それを調整に活かしていくためにも、単なる否定にとどまらず、どのように調整していくのが望ましいのかを、より具体的にディスカッションしていただけると幸いです。

引き続きよろしくお願いします。
    特に引き続かなくても大丈夫ではないかとお見受けします。
    既にこれだけ多数の投稿が存在し、具体案もかなり出尽くしており
    かつ意見の方向性がほぼ一つに統一され明白であります。
    一つ一つ読んで参考にしているという何か書き間違いをされているようですが
    1~2年後でも構いませんので、読むとすぐに無用であることが
    ご理解いただけるかと存じます。

しかしやはり具体調整案を、と強調されていますので私からも一応記載させて頂きます。
    提示された案ですと、特にオーラについては多数の方が指摘されております通り
    使い道の見出せない無用の長物ですので、この基準が前提となるのであれば
    いっそ全ジョブの2hアビリティも合わせて無用化する方が望ましいと思われます。

具体的には
    ・全ジョブ統一で同じアビリティ
    ・自身のHPを100回復
    この程度の性能で行ってもよいのではないかと思います。

開発陣の提示案の場合、引き合いに出されておられるエンドコンテンツには
    わざわざ低性能のアビリティを使用するようなケースは全くありませんので
    使わない・使えないものであると明確に設定するほうが良い効果が期待できます。
    本来は削除という形が良いと思いますが、過去に開発陣が削除にあたる
    行動を行った記憶がありませんのであくまで弱体として提案いたします。
    コンテンツにも全く影響がありませんので『過度に「攻略が不可能」』にはなりません。
    やはり大多数の方が仰っておられますがコンテンツ側の調整が急務です。
    その具体的な中身は他の方の投稿に譲ります。

アビリティ側の調整は開発による考慮自体が無理っぽいような印象を受けましたので
    どうせ適当ならこれくらい適当でもいいんじゃないかな、という感じですね、こちらからは。
    ユーザー側としては2hものに関わる無駄な労力を今後一切注がなくて済み、メリットが生まれます。
    開発側も複雑な数値の熟考などということを行わなくて済みますので工数も削減でき、
    特に昨今の多忙を極める開発陣にはリソースに余裕が出来るとの観点から有用です。
    私はあまり詳しくないのですがアドゥリンノカイハツガーという物によりほとんど余裕がないと聞き及んでおります。

長くなりましたが是非ご検討いただければ幸いです。
    繰り返しますが既にディスカッションの方向性は投稿したその日に固まっており、
    あまり悠長に議論を構えていてもそれほど意味のないものと存じます。
    普通であれば大方の開発意向も既に存在しているはずでしょうし
    伊藤松井あたりが早々に発表してクローズしたほうがこれ以上荒れずに済むと思います。

なお誤解なきよう付け加えて申し上げますがこの投稿は煽り目的ではなく
    開発の投稿を見ての本当に率直な感想です。んじゃこんくらいやれば?っていうだけの。
    将来的には全アビリティ使用不可・魔法使用不可・オートアタック不可など
    難易度上昇の手段には事欠きませんので今後の様々な「開発」を期待しております。
    (18)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    ナイズルに関してのコメント

高難度を突き詰めてランダム要素満載で100層攻略がきつい
    それを踏まえて100層クリアできたら100%の確率
    何かしらの装備が手に入るって仕様自体
    調整の大失敗な気がします

それがなかったら装備が想定外に増えることもなく
    調整がしやすかったのではないでしょうか?

結局過去に作られた旧ナイズル島みたいに
    各層のボスがランダムドロップって感じで
    十分延命出来たはずなんですけどね

難易度的にはオーラなしである程度装備が揃ったユーザーが
    AF3+2よりちょといい位の装備目的に行くみたいな感じ

そうすれば少なくとも全ユーザーが楽しめて
    誰からも文句言われなかったと思うんですよね

ここからは現状のFF11に対する私個人の意見です

優秀すぎる装備はそんなに必要ありません
    今の基準になりつつあるAF3+2より
    少しばかり尖った性能の装備が報酬の
    誰でも楽しめるコンテンツが欲しいです
    一部の人しか参加出来ないコンテンツばかりが実装されてる感じですが
    これでは本当に一部の人しか楽しめず
    過疎化が進むばかりではないでしょうか

もう一度よ~く考えて調整なり実装なりしていただきたいものです(´・ω・`)
    (29)

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    風邪では仕方ありませんね。お大事に。
    でもそれはそれ、これはこれ。
    ここでは容赦なくビッシビシ行くからな(`・ω・´) 9m

とりあえずコンテンツに関しては、事前に改めることを明言しているのですから、
    検討と回答はゆっくりで構わないので、ちゃんとユーザーが納得する形で改め、決めてくださいませ。

つかね、別にコンテンツの難易度下がったっていいじゃない。どれも繰り返し作業じみたものばかりですし。
    難易度に固執する意味は無いでしょ。
    難易度に固執するだけの価値のある面白いものならともかく、そういうわけでもないのですから。
    まったくそのとおりですよね。
    この難易度では、これくらいの装備って決めてしまってるから、新しいコンテンツがでてもレベル上限が解放されない今、
    微妙な似たような装備ばっかりだして閉塞感が漂ってるとこで締め付けとか、なにを考えてるんだとおもいますね。
    新しいコンテンツ出したら、難しい難易度でもいいんですよ。そこにどーんと強力な武器や防具だして、
    旧コンテンツは緩和して、ライト層でもいけるようにするとかしないと、やることないからドンドンみんな辞めていきますよ。

あと、署名の絵がすごく素敵ですが、右手の指は6本にするのがよろしいかと。
    (31)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    やっとオーラ士から開放されるのか。
    正直、ほっとした。
    もともと2hアビの魔法が10分以上も効果があるような事態がおかしかったんだし。
    ついでにスタン士からも解放されたらまた学者をやろうという気にもなるんだけどな。
    (18)

Page 54 of 159 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 104 154 ... LastLast