Page 27 of 32 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 ... LastLast
Results 261 to 270 of 316
    Player
    このゲーム、着替えるときは初期から持っているメインの
    鞄でしか行えず着替えが大変なんですよね

そこで考えたのですが
    メインで持つ鞄を変える機能なんて実装できないのかしら?

・初期鞄 前衛用
    ↑↓
    ・サック 後衛用
    ↑↓
    ・サッチェル 趣味や娯楽用

何かで分けてメインに持つ鞄を選べるようになればグッと着替えが楽になりますよね!
    (ログインして「あれやりたいな~」などと思いながらも、着替えが面倒でボケーッとしてる事が多いのですw)
    (3)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60

既出の意見も多いかと思いますが自分の思いつく改善案

案1)某ゲームの「カ●ラ倉庫」的なもの
    同アカウント内で共有できる巨大なクラウドストレージ。モグハウス・モグガーデンからしか参照できないようにすればエリアチェンジの負担にならないかと思うのですがいかがでしょう?地球時間の1週間単位でモーグリに手数料を払って使う感じで

案2)モグの預かり帳をだいじなもの化
    私の場合即座にジョブチェンジできるように預かり帳がモグサックの1/4くらい圧迫してる状態です…。

案3)装備枠と戦利品・消耗品枠を別々のストレージに
    現状、強化・精霊・暗黒・弱体魔法・戦術魔道書行使でほぼ全身着替える学者、忍具やたすきを複数所持する忍者を使用するとき、かばんの中身が着替え装備と消耗品だけでも65~75枠くらい占有しており、戦利品を確保するスペースが5~15枠くらいしか無いので辛いです。装備専用のかばんを別枠で設けるか、戦利品専用のかばんがあれば助かるのですが。
    (2)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ハードディスクとゴミ箱と鞄の容量は、あればあっただけ使うのが我々ヨバクリの宿命なので、どんなにストレージが増えようがジョブ別の金庫ができようが競売で扱えるレアアイテムが増えようが、「これでもう大丈夫!」という日は永遠に来ないと思います。
    増えたら増えただけギチギチにアイテムを詰め込んで、結局「足りないよ!もっと増やせよ!」と要求するようになる未来が見えます(笑)。
    昔に比べてジョブが増えたとか、アイテムレベルが云々とか、理由をつけることはいくらでもできますが、「ストレージに満足する日は決して来ない」「増えてもすぐに不満を抱くようになる」というヨバクリの宿命を自覚しないと、結局際限ない要求になるだけだと思いますね~。
    (11)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    理想をひとつ。

現状ジョブを変えると鞄とロッカーなりサックとのやりとりとジョブ共通で使用するアイテムの捜し物などで
    着替えも含めたジョブチェンジに時間がかかるのは常態化しています(ひどいときは20分くらい?)
    最後にPTに入ってジョブ変更指定されたりすると現地でPTメンが延々待って自分はモグハウス内
    で血眼になりながらアイテム捜しして待たせてしまいコンテンツやる前から疲れてしまっています。
    理想としてはジョブごとに鞄にいれたいアイテムとロッカ等にいれたいアイテムを登録しておき
    「入れ替えボタン」を押すと鞄の中身とロッカ等の中身が入れ替わるマクロのような
    機能があったらなと思います。
    例えば
    ストレージ→鞄、鞄→ストレージへの一方通行的なマクロ追加なんていうのどうですかね?。
    現状手動でやっているのをマクロでセミ自動化できるだけでもうれしいのですが。
    アイテム捜ししなくても良くなるし。
    マクロ追加だけだから技術的にも可能なのでは?
    あ、そう言えば他に預かり帳あったな・・・まぁあれは別物として。

モグケースは素直に嬉しいです。
    (1)
    Last edited by shigetaro; 09-20-2013 at 02:53 PM.

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    松井さん藤戸さん、
    常にメモリに常駐させておくストレージを選択できるように変更できませんか?

現在は「かばん」で固定されていますよね。
    /equipや/itemで反映するのも「かばん」の中身だけ。
    これって「かばん」の中身80枠だけがメモリに乗ってるからだと思うのですが、
    このメモリに常駐させておくストレージを選択可能にできるならば
    「かばん」には前衛装備etc
    「サッチェル」には後裔装備etc
    「ケース」には合成素材etc 
    なんて感じで入れておいて、切り替えができたら便利だなと思った次第です。
    切り替え時には、裸になってもいいので、是非お願いします。

あとは・・・、エクレア多すぎ助けてw
    オグメ付きの物も競売に出せたらいいな・・・オグメ消えてもいいから
    (0)

Player
    レベル上げが簡単になって全ジョブLv99っていう人さえも全然珍しくなくなったこのご時世ですけど、実際に使うジョブって限られないですか?
    少なくとも私は実際に実戦に出すジョブはお気に入りの(使い慣れた)数ジョブだけなので、あまり使わないジョブに関しては預かり帳に入れれるモノは全部入れてます。
    それに今だとメナス防具やスカーム防具で重装アタッカー、軽装アタッカー、後衛と大まかに使い回しできる装備(なおかつ現状最高に近い装備)が多いので、そんなに切羽詰まった感はありません。
    AF3が最高峰だった時代は1ジョブ1AFセット必要だったし、あれを思えばだいぶマシな気はします。

というわけで何が言いたいかというと、ホントにストレージを多数実装しないと身動き取れない人ってそんなに居るのかなぁ?っていう…。
    収納に入ってる装備全部見直してみて実はほとんど使ってないな、これは明らかに現在持ってる装備と照らし合わせて必要のない装備だなっていうのが見つかる気がするんですよね~。
    それを預けたり売ったり倉庫キャラに宅配したりでしのげないですか??
    (5)

Player
    カバンだけだと 『左右カーソルキー』 でアイテムを上下にスキップできるのに

金庫や家具、サッチェル等 ⇔ カバンにアイテム移動させるとき、カーソルが1つずつしか上下に動かせないのは、なにげにすごくめんどくさいです。 

・ 『L2R2ボタン』 で10単位でとばせるよう改良できないでしょうか?

・もしくは、サッチェル ⇔ カバンの選択を 『L2R2ボタン』 にして、カバンだけの時と同じように 『左右カーソルキー』 でアイテムを上下にスキップさせるとか。

あと、家具の中のアイテムを見ようと、上下にカーソル移動させる際、いつでも、ものすごく重たいです。
    (1)
    Last edited by GJGJ; 09-20-2013 at 07:45 PM. Reason: 少し勘違い

Player
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    カバンだけだと 『左右カーソルキー』 でアイテムを上下にスキップできるのに

金庫や家具、サッチェル等 ⇔ カバンにアイテム移動させるとき、カーソルが1つずつしか上下に動かせないのは、なにげにすごくめんどくさいです。 

・ 『L2R2ボタン』 で10単位でとばせるよう改良できないでしょうか?

・もしくは、サッチェル ⇔ カバンの選択を 『L2R2ボタン』 にして、カバンだけの時と同じように 『左右カーソルキー』 でアイテムを上下にスキップさせるとか。

あと、家具の中のアイテムを見ようと、上下にカーソル移動させる際、いつでも、ものすごく重たいです。
    L2かR2を押したまま左右キー押して10単位で動かせるけど、それとは意味が違うのかな?
    (9)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    ケースあざっす。とりあえずは生きれそうです。
    収納場所や振り分けについては個人の好みなので問題ないと思います。
    +の話で申し訳無いですが、マウラやセルビナ等のノマドモグから家具枠のアイテムはいつ取り扱える様になりますか?
    忘れてる気がするので、一押し声を出しておきますね・・・

もう一点。
    エリアチェンジ後の魔法やアイテムの表示が更に遅れる可能性が見え隠れしそうですが、各種BC,BF,コンテンツの制限時間は変わり無しでしょうか?
    メナス地下など、入場後に強化をかけ直す場合や食事などの表示待ち時間が非常に焦ります。
    個人的には+5分ほどして貰えると良いかなと思うんですが・・・どうでしょうか。

更についでといっちゃ何ですが、ペットフードや汁は再使用に時間制限がある消耗品です。スタック数99に改修出来ませんか?
    しつこい話で申し訳ないですが、ペットと共闘して1の戦力になれるジョブとしては今一番ストレージの圧迫が酷いです。
    ノマドモーグリでのモグ金庫・収納家具の取り扱い
    基本的には設定面での制約で「野外なので家具にアクセスできない」解釈です。

だったら野外であるモグガーデンはどうなんだ?ということになりますが、
    あのエリアの性質上アクセスできるべき場所でしたので、グリーンサムモーグリにはその能力が与えられています。

今後もこのままかどうかはぶっちゃけた話、ゲーム成立に支障をきたしており、修正重要度が高ければ設定を破って修正することになります。現状はそこまでの問題にはなっていないとの認識ですので、当面このままです。

エリアチェンジ後の表示負荷について
    単純に事実だけをお伝えしますと、これは当然増えます。
    以前にもどこかでコメントしたような気がするのですが、クライアントはサーバーから所持品の持ち物情報を通信してダウンロードする必要があります。
    アイテム所持量が増えると当然このダウンロード量も増え、表示負荷にも影響を与えます。

ただコンテンツにこの拡張が影響するかも、という不安は伝わりました。
    あまりにも影響が出るような場合は、なんらか対策を立てることになると思いますので、
    その際は大変申し訳ありませんが改めてお話を聞かせてください。

ペットの汁系に関しては、かばんシステムとは別次元のお話なので、この投稿ではコメントを控えさせてください。

Quote Originally Posted by Daruku View Post
    新ジョブの魔剣と風水士が追加された分、装備品のやりくりが結構大変だったから
    これは素直に嬉しいや。

あとは装備の着替えに連動できる機能のon/offとかあれば最高
    Quote Originally Posted by nippnjin View Post
    素人考えの提案。

装備専用の鞄枠を作る。できたら体装備枠(グラフィック反映枠)とアクセサリ枠(グラ非反映枠)で各80
    この枠はモグハでしか入れ替えできない代わりに固定することでモグハ以外各エリア移動後共通にして毎回メモリ読み直し?をしなくていいようにする。
    着替えマクロなどはここに入れとけば問題なく動くように(逆に入れないとマクロは動かない)
    これで一気に160枠確保!!!

となりませんかね?('ω')
    Quote Originally Posted by coca View Post
    そろそろ、鞄以外のサック、サッチェルからもマクロで装備品各種が装備できるようになるとうれしいなあと。

アドゥリン前、アビセアちょい前ぐらいから、赤で弱体、回復、精霊、殴りなど各種方面に特化した装備を完璧に揃えようとするとまず、80個では足りません。
    必ずどれかを泣く泣く切るしかありません。他のジョブでもそれぞれに特化した装備を複数揃えようとすると80個ではとても鞄の数は足りません。

鞄の拡張と同等かそれ以上な要望のような気もしますが、できるできない検討していただきたいなあと思います。
    別カバンに収納されている装備品を直接装備できないかについて
    こちらは軽くプログラマーに確認してみたんですが、ちょっと難しそうです。
    前回自分が投稿した80枠の上限突破の件に似た問題があり、すぐにどうにかできるレベルではありません。
    ただ可能性はありますので、工数を割いて詳細に調査してもらおうと思います。

Quote Originally Posted by Morio_Lev View Post
    案2)モグの預かり帳をだいじなもの化
    私の場合即座にジョブチェンジできるように預かり帳がモグサックの1/4くらい圧迫してる状態です…。
    預かり帳のだいじなもの化
    もともと装備の預かりはだいじなものとおなじ仕組みでセットにして預かっていたのですが、
    追加される量が半端ないので、アイテムデータのなかに閉じ込められないかな?ということで出てきた仕様が預かり帳システムです。
    ですので、現状これ以上の圧縮はなかなか難しいですね。

例えば預かり帳に全装備を預けている状態ならまとめてフラグ化する、みたいな方法で圧縮を試みることは可能ですが、さらに預けたアイテムを出し入れしにくくなりますね・・。
    (56)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player
    Quote Originally Posted by Nue View Post
    L2かR2を押したまま左右キー押して10単位で動かせるけど、それとは意味が違うのかな?

!!!!!!

やばい、数年やってて知らなかった、、、、orz
    (1)

Page 27 of 32 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 ... LastLast