Page 92 of 96 FirstFirst ... 42 82 90 91 92 93 94 ... LastLast
Results 911 to 920 of 954
    Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    ①だいじなことなので何回も書きます。ウィンダス港G-7テンキー8かF-7テンキー7にHP#4を作ってください。
    ②同アカならポスト送金の上限100万ギルは撤廃してもらえませんか?
    (7)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    ハッピーパワーの有効エリアにトゥー・リアも入れてください。
    謎の木箱から出る「錬金術師トルク」「裁縫師トルク」がトゥー・リアなので入手がしんどいです。
    もしくはこの2つのトルクの出現エリアをハッピーパワー有効エリアに変更してください。
    (8)

Player pianissimo's Avatar
    Character
    Lendry
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    これは休憩スレです。
    おもにフジトの休憩スレなので、
    週に一回更新するかどうか的な感じで思い立った時にふわっ とコメントします。
    ということなので、適したスレッドへ投稿してはいかがですか〜?

フジトさん久しぶりに写メアップして近況下さい(^^)
    (5)

Player Ellisii's Avatar
    Character
    Ellisii
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    じゃぁ 最近見た夢の話を

モンスター+6人PT同士による大乱闘(無駄にリアル)
    場所は円形闘技場
    相手 ハイドラ+黒6   こちら ヴァンピール+通常編成
    黒はタル2 ヒュム2 エル2でコンビ組んでバインドで足止めして精霊
    おじさんがハイドラの頭2つを抑え込み 3つめの頭ががこっちにブレス
    ナイトがそれを受けてしのぐ 
    対人戦だとナイト後回しだとか スリプガ食らわないようばらけてるとか
    なにより目をさますとハイドラさんの画面揺れで酔ったとか
    コンテンツばらして別ゲーム作るんだろうかと思うくらい無駄にリアルでしたw
    (2)

Player
    ログイン10分で寝落ちてモグボザンナ買い忘れましたよ、っと^^

なんか悔しいので、年末ジャンボでも買って10億円当てたいと思いますw
    (7)

Player Ellisii's Avatar
    Character
    Ellisii
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    ログインポイント制度始まってはや何年だか

ようやく守りの指輪げっちゅ
    こつは全ポイント交換してポストにぶちこんでトライしろってことですか
    4つ目ででたから10こ以上余る・・・ってことはない
    まだ1つ目だ まだまだあと5ことはいわないけど
    いや あと5名分とりますとも
    (2)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんばんは。

休憩の体で気楽に書き込もうとおもっていたこのスレッドですが、最近は少々放置気味ですみません。

いよいよ2016年も終わりに差し掛かってきましたね。
    気づいたらめっきり冷え込む季節になっていました。

この冬は急に寒くなったり、また暖かくなったりと妙な変化が出て体調崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    自分も喉・鼻あたりに来る風邪を先日ひいてしまいまして、なかなかつらい日々を強いられました。
    インフルも流行っているので、くれぐれもご注意くださいね。

さて今日は特別お披露目するネタもないんですが、年末ということで本日弊社は表向きは仕事納めとなります。
    なので、年末のご挨拶ということで文面を起こしている次第です。

ちょっと振り返ってみましょうか。

松井Pが2016年の予定としてこちらを表明いたしました。
    それを受けて、今年は大きなところで以下の実装・調整が入りました。

アンバスケード/マスタートライアル/オーメン
    ペットジョブの各種調整/ジョブ特性「スマイト」/範囲ダメージ軽減/高CLモンスターの命中関連調整
    クリスタル預かり/アーティファクト装束打ち直し/チョコボの穴掘り調整
    アドゥリン後日談クエスト/AAフェイス入手クエスト/既存クエストの待ち時間短縮
    マウント/モグワードローブ2~4の開放/yell範囲の拡大
    合成スキル上昇率の調整/食事効果のヘルプ記載

小さいのも入れるともっとあるんですが、目に付くもの、大きめのものを並べるとこんな感じです。
    今年は昨年に比べてものすごく開発チームがコンパクトになったので、これだけのものをよく実装できたな、と正直驚いています。
    特に「オーメン」とアーティファクト強化に関しては、好条件が重なったおかげで年内の実現に漕ぎ着けました。
    開発メンバーは良くがんばったと思います。

もちろん、これはアカン開発なにやってんの!?とご指摘いただいている点も多数ありますので、手放しには喜べない点もあります。
    なかなかご指摘いただいた部分に対しても手がまわらないこともあり、皆さんをやきもきさせてしまっている部分もあります。
    その点に関しては大変申し訳ありません。
    しかしご指摘いただけること自体がそもそも大変にありがたいことで、できるだけ前向きに検討かつ改良できるよう努力する所存です。
    歩みは2015年以前に比べてもかなり遅くなりましたが、精一杯がんばらせていただきます。

さて今後の予定ですが、先のことを言うと鬼が笑うらしいですが、ほんの少しだけ書こうと思います。
    ただ、予定ですので最終的に撤回することもありますことはご承知おきください。

アンバスケード
    こちらは来年も新たな強敵・新たな報酬を準備する予定です。

マスタートライアル
    こちらもいくつか予定しています。

合成職人の最終装備的なもの
    こちらはもう少し準備にお時間をいただきます。
    開発速度の問題もあって、すこし段階を分けさせていただきますが、
    2017年の春にはお知らせできると思います。

AAフェイス取得クエスト
    残りのフェイスがあと2 3体残ってますね……!
    こちらも準備を進めております。

アドゥリン後日談その後
    こちら、もう少し続きます。
    あわせてステキな報酬も準備していますのでお楽しみに。

クリスタル預かり
    今のモーグリNPCとは違う口を用意して、もっと預けやすく、取り出しやすい仕組みを検討中です。
    モーグリの方は塊対応のために1種類ずつしか対応できないので、逆にそのために残します。

ほかにも調整項目はありますがまずはここまで。
    記載してないからやる気がない!というわけではありませんので誤解なさらないようおねがいします。

そして……
    いよいよ2017年の5月16日でサービス開始15周年を迎えます。
    正直な話、「ヴァナ★フェス」のようなリアルイベントは難しいです。
    しかしながら、せっかくの区切りのよい周年ですので、なにか出来そうなことを探っています。
    どういう形になるか、ぜひ注目しておいてください!

……ということで、オークどももゲラゲラと爆笑しているみたいなのでそろそろ閉めたいと思います。

皆さん、今年も一年大変お世話になりました。
    良いお年をお迎えください。
    (54)
    Last edited by Yoji_Fujito; 12-29-2016 at 04:35 PM. Reason: AAフェイスのやつ、残り間違えてました……。
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    AAフェイス取得クエスト
    残りのフェイスがあと2体残ってますね……!
    こちらも準備を進めております。
    AAフェイスはミスラとタルタルとヒュムと残ってますが、もしやどれか一つ実装されないのでしょうか…。
    (7)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by HoniHoni View Post
    AAフェイスはミスラとタルタルとヒュムと残ってますが、もしやどれか一つ実装されないのでしょうか…。
    もう開発バージョンでは3人めが出来上がってて勘違いしてるんだよ、きっと。
    (8)

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    fjtさん、今年もお疲れ様でした。

今年1年はFF11ばっかりやってたな。
    個人的に嬉しかったのは範囲ダメージ軽減です。
    このおかげで私でも上位BFがソロで周回できるようになり無理だと思っていたRMEを作ることができましたよ。

あとは、モグワードローブ34開放。
    ずっとストレージが足りなくてストレスだったので、解放された瞬間は本当に嬉しかったですね・・・。 そして、今はもうパンパンです。

来年もまた便利な機能を追加してください。良いお年を~。
    (8)

Page 92 of 96 FirstFirst ... 42 82 90 91 92 93 94 ... LastLast