Page 13 of 27 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 264
    Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    実際100個中95個はチョコボなんとかなのかもしれないけど、それを公表せずに
    何個も購入させるようなくじにしてるわけだから、問題あるでしょう。
    「20個買ったけど全部チョコボなんとかだった。金返せ」
    とか後で問題になりますよきっと。
    内容からしてガチャガチャのことを言ってると思いますが先に書いたようにガチャガチャはランダムディールって呼んでいるのでボナンザと違いますし海外で問題に・・・って話なのでガチャガチャは物理的に海外からは参加できませんから関係ないと思います。
    (2)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    今回のノマドモグボナンザもいっそのこと中止にしちゃえばいいんじゃないですか開発さん。
    NA,EUの方たちには著しく不利益となってしまいますよね。
    JPと差がつくと暴動が起こりかねませんね。
    ボナンザ自体もう今から中止にして、そのみんなが楽しめるすごいいい景品のもらえるイベントとやらを次回から近いうちにやればいいんじゃないですかね。
    そのほうがすっきりするけどなぜそこまでJPだけやるボナンザに執着するんでしょうか?
    イベントを焦らずじっくり練ったほうがいいんじゃないですか?そう思います。
    (3)

3. 06-13-2012 08:50 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Community Rep Oriole's Avatar

続・ノマドモグボナンザについて

こんにちは。
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    ゲーム内のモグボナンザまで廃止と言う風にも、この書き方では受け取ることができます。

ノマドモグボナンザに限った話であり、ゲーム内のモグボナンザとは関係が無い話ですよね?
    いわゆる「モグボナンザ形式」と書きましたが、「番号を予想して抽せん結果と一致したら賞品がもらえる」というルールでの開催を今後行わない、ということを指しています。従って「モグボナンザ」「ノマドモグボナンザ」の両方が該当します。

誤解のないように改めてお伝えしますが、これはモグボナンザのような「夢のあるイベント」を金輪際行わない、ということではなく、今後は海外含め全ての皆さんが参加できるルールに変更してイベントを行うということです。その点についてはご安心いただければと思います。

(例えば年末年始に実施していた「初夢モグボナンザ」にあたるイベントは、今年はルールが変わって「モグボナンザ」という名前ではなくなるとは思いますが、開催自体は計画しています。)
    (49)
    Oriole - Community Team

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    両方ダメか~まあこればっかりは仕方が無いですね。
    (6)

Player Mariruru's Avatar
    私は両方だと思っていましたよ
    ただし今回のみ、ノマドモグボナンザを行うと理解しました

だからこそとても残念だと思います
    新年モグボナンザ潰したことに対しての謝罪といいますか、お詫びが一切無いのが非常に気になります

プレイヤーは皆、新年および10周年の、あくまでゲーム内モグボナンザを待ち望んでいたはずなのです
    もう少し前から説明するなり出来なかったのでしょうか?
    (34)

Player Aardvark's Avatar
    みんなが平等に参加出来るって話しなら、なおさら会場限定でレリミシエンピ手に入る可能性があったガチャはやっちゃダメでしたね
    スタンスは同意出来るし素晴らしいと思うので、是非反故しないようにお願いしたいです

by 参加出来ない地方民
    (29)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    新年モグボナンザ潰したことに対しての謝罪といいますか、お詫びが一切無いのが非常に気になります

もう少し前から説明するなり出来なかったのでしょうか?
    日本人はいちいち謝罪謝罪と言いますが、そんなに謝罪して欲しいんですか?
    謝罪要求等でのレスで時間を割くこと程無駄なことはないと私は思います

イベントがなくなったのは残念ですが今回ばかりは仕方ないことでしょう
    お詫びがないだの文句言うくらいならこういう企画がいい等の建設的な意見でレスして欲しいものです

とはいいつつも、どの程度のレベルが法律にひっかかるかわからないので、開発側からこういう点がダメだった等の回答は頂きたいと思います
    (59)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Quote Originally Posted by Rito View Post
    日本人はいちいち謝罪謝罪と言いますが、そんなに謝罪して欲しいんですか?
    謝罪要求等でのレスで時間を割くこと程無駄なことはないと私は思います
    おっしゃる通りですが、日本人すべてがそうではないので、誤解しないでくださいね。

しかし、ボナンザがなくなるのは残念です。
    企画側もいろいろと考えてくださってるようなので、それに期待します。
    (12)

Player Popoppido's Avatar
    Character
    Tsujichann
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    もともと海外ではボナンザ自体がグレーゾーンだったんじゃないですかね。
    それにくわえて、今回のコンプガチャ規制で日本でも開催が難しくなったんではないでしょうか。

ボナンザがなくなるのは残念ですが、それに代わるものを企画開催していくというのだから
    それを楽しめるように、開発運営にはがんばってもらうしかないですね。

現在、「ゴブリンの不思議箱」が仕組みとしてはボナンザに近いものではないでしょうか
    これを発展させて、5日(50ポイント)で1回を、120日で1回もしくは180日で1回など増やし
    景品もその分いい物がでるようにすれば面白いかもしれないですね。
    または、イベント日が決まっていてそれにあわせてポイントをためていくみたいなとか。
    数ヶ月で1回抽選なんて、そうとう熱いですよ。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    いわゆる「モグボナンザ形式」と書きましたが、「番号を予想して抽せん結果と一致したら賞品がもらえる」というルールでの開催を今後行わない、ということを指しています。従って「モグボナンザ」「ノマドモグボナンザ」の両方が該当します。
    ゲーム内で完結する話まで影響する法律なんて本当にあるんだろうか?
    本当に法律的な問題?

番号予想するのがダメなら、ゴブリンの「何がでるかなー?」箱をモーグリ版にして、
    一人10回まで引ける、でいいんでないかね。
    それなら毎度邪魔なマーブルも保管しなくていいし、うれしい。
    (6)

Page 13 of 27 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast

Tags for this Thread