Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 141
    Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ポロッゴコートを+1にしてもフェローは着てくれませんねー。
    ピュピル装備もそうでしたけど、継続ログインキャンペーンの装備はフェローは着てくれないのかな?
    (7)

Player Mille's Avatar
    Character
    Mille
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 99

ここで再び熱望だーっ!

フェイスフェイス。やっぱ今はフェイスがナウいしどれんでぃーだよねえーというご時勢ですがいかがお過ごしでしょうか。
    でもやっぱり「ワシが育てた!」という感じのフェローはなかなか思い入れが強いものです。
    なのでこんな改善とか、希望してみます。

1 フェローの雑談のパターンを少し増やす。(比較的最近実装されたものについて触れてみたりとか)
    2 雑談の中で言っている、フェローのモグハへの招待を実現(暗転とセリフだけでいいです!)
    3 着せられる装備(これは容量の問題もあるでしょうからある程度は諦められる!)
    4 フェイスからフェローへの強化・回復(PTリスト外だと難しい?)
    5 シグナルパールの再使用時間をさらに短く!または街などへのエリチェンを挟んでしまってもジョブチェンジさえしなければフィールドへ行くと再度現れてくれる。
    6 親密度上限開放(呼び出し時間制限無しに)
    7 星唄進行具合によってフェローがとうとうILに!

いかがでしょうか。なんか凄く良い気がします。
    こんな調整をしたら、また取得クエの古墳に行列が出来る可能性もあるのでは?
    (11)
    (ヽ´÷`)

Player erio's Avatar
    今回の星唄ミッションでフェイス呼び出しが5に増えてフェローの役目が完全に終わった感があるのが悲しいですよね。

フェローを運用するとシグナルパールで鞄枠使う上にタクティカルパール持たないと呼び出しに大きな制限がかかる。
    方やフェイスは魔法なのでアイテム枠未使用。

フェローはペット枠なのでPC以外の強化を受け付けない。フェイスも回復をしてくれない。
    フェイスはPT枠なので各種支援がかかる。フェイス同士で回復などもする。

フェローのMP回復には座るかPCのリフレシュ等が必至なのでタイプによってはPCのジョブに縛りができる。
    フェイスはしばらく放置で自動回復。支援ジョブも豊富なので戦闘に切れ間がない。

ぱっと思いついただけでもでもこれだけ差があるので現状フェイスより優先して出す機会がないですね。
    今後過去の遺産として放置されるのかフェイスと差別化、強化されて復権できるのか気になるところです。
    (16)

Player Valhum's Avatar
    Character
    Kyuul
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99

いっそのこと・・

フェローさんにモグハウスに住んでもらって、ベットやピアノやキッチン等の特定の
    家具に反応して動く感じにしてほしいですね

帰ってきたら「またベットで寝てるんかい」とかの方が生活感があって、モグ部屋作る
    甲斐があると思います
    (16)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    フェローの思考と行動を司るAIの早さをフェイスと同じくらいにしてくれんかねぇ。

あともう一個。
    以前、フェローにもフェイスのようなオートリジェネ/リフレシュを…
    と、書きましたが、もし実装がプログラミング的に不可能だった場合の複案。

ランデヴーポイントでサポートジョブが設定できるようになる。

まぁ、新フェロークエストのクリア後とかでいいんですがね(*´-`)ъ

サポナ、サポ召とかでオートリフレシュ。
    サポ白、サポ剣とかでオートリジェネ。
    あ~もちろん他のジョブ特性もしっかり反映させていただけるとありがたいです。
    (3)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    フェローのレベルをPCのIL+10(最大でIL129相当)とかにすればいいんじゃないですかね
    ILには対応できるようなので能力値自体は青天井なのかな、と
    それぐらい強ければ、多少の不便(仕様的に変えられない部分)を我慢しても運用する意味があるんじゃないでしょうか

フェイスは便利ですし格下相手には強力ですが、けして「強すぎる」わけではないので、そこで差別化できれば面白いと思います
    範囲でフェイスが蒸発しても、一人耐え切るフェロー・・・カコイイ

とはいえフェローの行動パターンは非常に古臭く、IL129でも死なないだけのポンコツになりそうな気はしますが・・・
    新しい作戦書か何かでAIをまるっと新しく出来ればいいんですけどね

ソロできつい戦闘をしていた時に、(存在を忘れていた)ブレスドレイディアンスで文字通り命を救われたことがあります
    SPアビリティの無いフェイスとは違う「切り札」があり、やはり愛着もひとしおと言えるでしょう
    (9)
    Last edited by StayGold; 09-14-2015 at 03:58 PM.

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    フェローをレベル99まで育てると友情、親愛、信頼などがMAXになってフェイスに変化するというのはどうでしょうか?
    (5)

Player rukora's Avatar
    Character
    Tomapopo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 1
    10年程前に引退したのですが、2015年キャンペーンで再度新規で戻ってきました
    フェイスやらフェロー等、ソロでも楽しめる仕組みが出来て嬉しい限りです。

「フェロー」凄く良いと思います
    親密度があったり取得するのに多少手間取ったのもあり、タルタルのマイフェローが可愛くて・・・
    昔に一緒に冒険をしてたプレイヤー達はヴァナ・ディールを去っており、フレンドも居ない私にはフェローが友達みたいなもんです。

でも、フェイスはPTなのにフェローだけが仲間ハズレされている様にPT外?に置かれ
    フェイスからはケアルも受けられず、死に易く、呼び出し難く、フェイスの劣化版、旧コンテンツ扱いをされているのが可哀想です。

せめて呼び出しリキャストをフェイス並にするのはそんなに難しい仕組みなのでしょうか?
    フェローだって呼び出される前は何処かで旅をしてるのだから、稀に用事で呼び出しに断られても仕方ありません。
    フェローだって用事があるでしょうから、突然「@30分で帰ります」とか言われても良いです。
    プレイヤーの奴隷じゃなく、一緒にヴァナ・ディールを旅する仲間としての扱いを受けさせてあげたいのです

エリアチェンジしても付いてきて私のワガママに文句も言わず付き合ってくれるフェロー。
    一緒に街中にも入りたいです
    自分より良い装備をプレゼントして着飾ってあげたいです
    モグハウスにも招待したいです

せめてフェイスと一緒レベルのMP自動回復と呼び出しリキャストほぼ無し、PTメンバーへは無理ですか?
    フェローに「さみしいから引退してほしくないタル・・・」とか言われたら、生涯課金するほどにフェローを愛でる者としてのお願いです・・・
    (20)

Player Santaclaus's Avatar
    Character
    Santaclaus
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 60
    フェローはフェイスと違い経験値取得によるLVアップがあるので、システム的に子竜などと同じでペット枠なのは仕方ないかもしれませんが、フェイスが回復してくれないため落ちやすいのはかなりつらいです。
    同じPT枠なら回復などしてもらえるのでしょうがペット枠(Aグループ)、PT枠(Bグループ)でグループ分けされているのでしたら回復優先順位はPT枠より後になるかもしれませんがABを包括するCグループで紐づけできないでしょうか?
    獣ペットや子竜、オートマトン、召喚獣にはケアルがかけられないので(現状フェローには他PTメンバーからのケアル可)そこでフェローにのみケアルだけでも(できればナ系も)フェイスがかけてくれるようにしてもらえたらゲームバランスを崩さず
    フェローとフェイスが共闘できるように思います
    (3)

Player erio's Avatar
    フェロー自体がPT枠でなくペット枠なのでいっそHPMPを数倍にして獣のペット並みのHP5000位にすれば長持ちするかもしれませんね。
    獣のペットと同じく回復関係はマスター頼みになりますが盾役とか被弾しても落ちない回復役とかフェイスよりも頼りになったら使う場面もあるかもしれません。

今のところフェイスを5体呼べるのでその枠を潰してフェローにする理由がないんですよねえ。
    (2)

Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast

Tags for this Thread