Page 115 of 176 FirstFirst ... 15 65 105 113 114 115 116 117 125 165 ... LastLast
Results 1,141 to 1,150 of 1752
    Player bosschicken's Avatar
    Quote Originally Posted by BloodyCross View Post
    これ以上議論の必要どこにあるの?
    スレッドほっとけば?
    Quote Originally Posted by BloodyCross View Post
    公式は返答しないんじゃなくて、下手に返答しようものなら格好の餌食になることが安易に想像できるから
    返答できないんでしょ?
    ユーザー同士で話合う場で、ルールを守ってユーザー同士で話し合っている。
    何も問題の無い行為です。

意味が無いと思うなら見なければ良いだけなのでは?

FF11やってても1円の得にもならないよ!早くやめたほうがいいよ!
    って言われたらなんて思いますか?
    私は好きでやってるんだからほっといてくれよって思います。

ご自分でも書かれている通り、開発も返答に困っているのだと思います。
    フォーラムを通してユーザーの視点からヴァナの現状を報告するというのは、
    決して無駄な行為では無いと思います。
    (23)

Player louciont's Avatar
    このスレまだ続いてたのか・・・
    開発から返信が無いのは
    1:問題視してない
    2:優先順位が低い
    3:コメントする価値すらない
    のどれかでしょ(個人的には3だと思う。)
    強すぎてゲームバランスを崩すため緊急に修正を要するなら、両手武器のステ修正時みたく速攻修正されるでしょ。

Quote Originally Posted by moyashimon View Post

①暗黒の弱体、他の相対的強化
    数値に例えると暗黒が10→9になり他が8とする
    ②暗黒の現状維持、他の強化
    数値に例えると暗黒が10→10になり他が9になる
    どこが一緒なんですか?すっごく簡単な問題なのですが?

ついでに言うと、この関係の中にはモンスターも入ってくるんですよ
    15の敵に対して暗黒は10なら5の差、その他が8なら7の差
    そして①の場合15の敵に対して暗黒が9になり6の差、その他が変わらず8なので7の差
    ②の場合は15の敵に対して暗黒が変わらず5の差、その他が9になり6の差
    敵との相対的強さも変わってくる、こんなことも分からないのですか?
    ①暗:9 他:8 差:1
    ②暗:10 他:9 差:1
    ジョブ間の相対比較ならどちらも同じ。
    どこが違うの?

反対意見に対しては
    「すっごく簡単な問題なのですが?」
    「こんなことも分からないのですか?」
    等、過去にも随所に相手を蔑む見苦しい個所が多々ありますね。
    議論の場において「自分の意見が全て正しい。反対意見は間違っている。同意者以外は認めない」という
    スタンスは愚の骨頂です。改めた方がいいですよ。
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by Pretender View Post
    もしここで暗黒騎士に弱体に近い調整を加えた場合、これから強化されてくるであろう他ジョブに大きく後れを取ってしまう可能性もありますよね。
     今は確かに飛びぬけていますが、これから先の調整でその差は埋まってくるのではないでしょうか。

個人的に思うところは、今後暗黒騎士の調整は非常に薄い物になっていくと思います。現状が強いですから。
     ラスリゾデスペに関しては、今後の調整を見てみないとやっぱり何ともいえないですね。
     自分の意見した調整案、いえ、調整案自体が正しいのかすら怪しいです。
    問題を理解されてますか?開発は「現状のウッコビクスマに対してWSやジョブ強化で追いつかせる事は今後のVUでの装備品の性能やジョブ強化等が微妙になるか、悪くすればインフレが起こるから弱体による調整をした」のですよ
    つまり、将来的なVUでインフレが起きる事も装備品の追加やジョブ強化等が微妙になるのを避けたいんですよ
    他のジョブに大きく遅れをとってしまう可能性、これは無いでしょう、暗黒騎士をひとつの天井と定めた場合その天井に合わせて調整されるんですから、最終的に目指す所が変わらないでしょうね
    ただ、この場合考えられるのは、現状の暗黒騎士が強すぎるために、リスクを負った際に更に強くなる、と言う将来的なジョブコンセプトが微妙な強化になり有名無実化する可能性があるという事です
    そして、遅れを取るとしたら現状が強すぎるから微妙な強化しか出来なかった、つまりバランスが悪かったからそうなってしまったと言う事が考えられます

Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    ここは攻撃 くくりのスレットですが ここは暗黒が主役だとおもっています
    比較対象として 他のアタッカーがでてくるのはわかりますが そちらを修正対象にするのは本筋からそれているとおもいます
    ほかのアタッカーを強化したい人は ふさわしいページで そこに暗黒を比較対象としてだして この差は大きすぎるのでこういう形でうめてはどうか など議論するのが本筋だとおもいます
    何を言っているんですか?暗黒が主役のスレッドだからこそ暗黒を基点とした調整案として弱体案が当然のことじゃあないですか
    でもそれは余り望ましくないから、他ジョブの強化でバランスを取ろうと言う議論も起き、その結果どうすべきかと言う方向性の議論まで発展しているんですよ

Quote Originally Posted by louciont View Post
    開発から返信が無いのは
    1:問題視してない
    2:優先順位が低い
    3:コメントする価値すらない
    のどれかでしょ(個人的には3だと思う。)
    強すぎてゲームバランスを崩すため緊急に修正を要するなら、両手武器のステ修正時みたく速攻修正されるでしょ。
    両手武器不具合と一緒にしない方が良いですよ、あれは明らかにおかしいと思いましたし、それ以上に片手武器との格差が広がり過ぎでした、それに速攻と言っても3ヶ月掛かってますよ?
    まだこのスレッドが立って1月経ってない訳で、レゾ実装から3ヶ月程、程度の問題が修正に要する時間に影響するなら両手武器祭り程では無いってことですよ、あくまでも両手武器と比較して
    私は④の、開発はどうやって調整するか決めかねている、だと思いますよ

①暗:9 他:8 差:1
    ②暗:10 他:9 差:1
    ジョブ間の相対比較ならどちらも同じ。
    どこが違うの?
    ①は暗黒騎士の弱体による相対的な他の強化、不利益は暗黒騎士のみ、利益は無し、モンスターとの相対的な関係は暗黒騎士のみ不利に、他はそのまま、総合的にはマイナスに
    ②は暗黒騎士の現状維持と他の強化による絶対的な強化、不利益は特に無し(インフレが起きていなければ)、利益は強化されたジョブ、モンスターとの相対的関係は暗黒騎士現状維持、他は強化による有利、総合的にはプラス
    貴方が言ってるのは暗黒騎士からの視点だけなのですよ、しかも他の強化・現状維持は暗黒の不利益だからとか自分本位な考え方だとは思いませんか?

反対意見に対しては
    「すっごく簡単な問題なのですが?」
    「こんなことも分からないのですか?」
    等、過去にも随所に相手を蔑む見苦しい個所が多々ありますね。
    議論の場において「自分の意見が全て正しい。反対意見は間違っている。同意者以外は認めない」という
    スタンスは愚の骨頂です。改めた方がいいですよ。
    別に蔑んでいませんよ、ただただ呆れているだけです、そう感じられるのでしたら改める必要は感じます
    別にですね、私は自分の意見が絶対的に正しいとか正義とかそんな事は思ってませんよ、ですがね、議論に置いてはそうした議論を行うもの同士がそう言うスタンスで行うものでしょう、おかしいと思うから相手の主張に対して反論する、それは他の人も同じでしょう
    現に私に対する反対意見も決めつけや間違ってるという前提でされてますよね、議論においてはそう言うものだと思いますよ、ですが、議論で感情論や印象論だけで行うのはおかしいと思いますね
    議論に置いて自らの主張で相手を論破するのではなく、相手の人間性等を貶めるなどして議論の内容そのものを否定するのは愚の骨頂ですよ

開発が直に返答や修正をしないからと言ってそれが正しかったと言う考えは早計だと思いますよ
    結局は他の兼ね合いもあるので、優先順位が低くなるものでしょう、だからと言って優先順位が低い=問題の程度が低いと言うわけではなく、現在進行している案件との兼ね合いでしょう
    他ジョブの強化により釣り合いを取るならそれはそれで良い事だと思いますし、思案の結果無理だと判断して将来的に下降修正するかもしれませんしね
    (23)
    Last edited by moyashimon; 03-25-2012 at 11:53 AM.

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    ホアフロストで暗黒が異常って言う人はこれを見てどう思うんだろう
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17350789
    D112 隔480 STR+7 Lv87~ 戦侍竜
    この性能で槍の本職である竜騎士を圧倒的に上回る火力を見せて
    ラグナロクの暗黒からタゲの奪い合いを見せる攻撃力
    暗黒を異常と言うならこれはなんと言うのでしょう
    戦士も99ウコンなら似たような強さを見せる場面があるし
    暗黒だけが一強なんてことはないと思うのですが
    (10)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    ホアフロストで暗黒が異常って言う人はこれを見てどう思うんだろう
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17350789
    石火や黙想つかった侍に迫るダメージを、暗黒は継続して維持できますよーって動画にしか見えないんだけど。
    侍はピークでは強いけど時間かければ掛けるほど、時間あたりの平均は落ちていくジョブですからね。

このくらいの戦闘時間なら、瞬発力的に侍は暗黒の1.5倍くらいダメージ稼げててもいいんじゃないかな。
    そしてそのリンクからたどってみると、マイティルイネ戦・ウッコ戦はダブルスコア以上の差で暗侍に負けてますね。
    やはり戦士の弱体はやりすぎだったように思います。
    (18)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    前衛ジョブ 検証スレ part3 から転載

まとめ

暗黒はやっぱり強い
    侍は思ってたより強い
    戦士は思ってたより弱い
    竜騎士はやっぱり弱い

侍は戦士より強く、暗黒よりちょい弱く、戦士は弱体前でよかって、竜は安定して弱い

(´・ω・`) 竜ェ

正々堂々の正面限定無くすか、暗にデメリット追加で、戦士は弱体前+@、竜は大幅に強化でいい
    (27)

Player Hachi8's Avatar

いつでも前言撤回する準備おk

結論から先に書きます。以前
    「レゾルーションの倍率を下げて、攻撃力マイナス補正を無くしてはどうか」
    という提案をしていたのですが、これを撤回します。
    根拠は以下に

ロスサイズエントロピー1分43秒 > ホアフロストソードレゾルーション1分48秒(タブリーラ)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm17322177http://www.nicovideo.jp/watch/sm17153195

ドラカクーゼスターダイバー侍 > ラグナロクレゾルーション暗黒(真闇王)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm17352114

これらはあくまで参考データの内の1つです。
    ダブルアタックの出具合や操作する中の人次第で不等号の向きは変わってしまうでしょう。
    つまり、それ程までに差は大きくないと見る事も出来ます。

これらの参考データを根拠とするなら、レゾルーションを調整する必要は本当にあるのか?となります。
    言い換えれば、レゾルーションと同程度のWSも同時に調整しなくてもいいのか?という事です。

まあ若干詭弁なんですけど。

ネ実の検証スレでも、検証データが増えるたびに「なんか思ったよりバランス取れてるね」という風向きになっているのが面白いですね。
    全体のバランスを議論する上で、根拠にしていた机上データだけでなく、実測データが増えてきた結果だと思います。
    例えばメリポWSだと、その性能をしっかり引き出したデータを元にした議論だったのか?という事ですね。
    メリポWSは実装されてまだ3ヶ月しか経ってないので、メジャーなWS以外は使いこなせていないのも無理はないかもしれません。

また新しい検証データによって自分の考えは変わるかもしれませんが、現時点ではこういう考えになりました。
    (15)

Player Annasui's Avatar
    Quote Originally Posted by Hachi8 View Post
    ネ実の検証スレでも、検証データが増えるたびに「なんか思ったよりバランス取れてるね」という風向きになっているのが面白いですね。
    ドラカクーゼの名前が出てくる時点で、
    メリポ WS の馬鹿げた仕様が、新たな歪みを作っているとしか思えないけど。

他の WS とのバランスも当然考慮するべきだけど、どういう点で思ったよりバランスがとれているんだろう?
    竜騎士とか蚊帳の外だよね。

Hachi8 さんに向けた意見ではありませんが、適当な感想に聞こえますね。
    (9)
    日本よくなるといいなぁ。

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    石火や黙想つかった侍に迫るダメージを、暗黒は継続して維持できますよーって動画にしか見えないんだけど。
    侍はピークでは強いけど時間かければ掛けるほど、時間あたりの平均は落ちていくジョブですからね。

このくらいの戦闘時間なら、瞬発力的に侍は暗黒の1.5倍くらいダメージ稼げててもいいんじゃないかな。
    明鏡使ってれば倒すまでの時間が短縮されて、暗黒の与ダメが減って
    侍の与ダメがふえるので1.5倍以上はでてそうな感じはしますけどね
    条件次第でそれぞれが上下する程度の差なら
    暗黒や侍を弱体するより竜騎士+竜専用の槍を含む
    他ジョブを強化でバランスとればいいとは思いますね
    (8)
    Last edited by Sedna; 03-25-2012 at 06:27 PM.

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    ダイバ侍35128
    ラグナ暗30841
    マイティルイネ戦18998
    ウッコ戦13124

強すぎるメリポWSと、必要なかった戦モの弱体でさらに歪んだ状況になったように見えますね
    結局、開発の言っていたパワーインフレとは何だったのか
    (13)

Page 115 of 176 FirstFirst ... 15 65 105 113 114 115 116 117 125 165 ... LastLast