Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 50
    Player jinyo's Avatar
    Character
    Jinif
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99

デュナミス アイテム整理について

デュナミスで AF2・劣化ドロップ。
    モグの預かり帳に預けてあるものは、「入手しない設定」ができるよう要望しましたが、
    皆様はどう思われますか?

毎回捨てていると、必要なアイテムまで捨ててしまいますし、
    PTでも、防具アイテム流しの時は、もってない方が取れるようになるでしょうし。
    (32)
    Last edited by jinyo; 03-11-2012 at 08:51 AM.

Player OO_Dirna's Avatar
    実際にオリゾンケープとエストクルケープを捨てました。。
    仕方ないので取り直し。

やっぱ個人的には劣化よりレリックアクセサリが罠ですね。

劣化装備はアイテムの自動整頓並び的に
    禁断の宝のカギ、紙兵、旧貨幣を捨てそうになることが。
    (0)
    Last edited by OO_Dirna; 03-11-2012 at 09:45 AM.

Player Nyao's Avatar
    Quote Originally Posted by jinyo View Post
    モグの預かり帳に預けてあるものは、「入手しない設定」ができるよう要望しましたが、

PTでも、防具アイテム流しの時は、もってない方が取れるようになるでしょうし。
    デュナミスに限らず他のAFにもお願いしたいです。
    ちょっと前にレイダープーレーヌとローグプーレーヌを間違えて捨ててAFクエをまた1からやり直すことに・・・
    自分の不注意が原因ですけど、こんな機能追加出来るのならして欲しいですね。
    (9)

Player Art's Avatar
    預かり帳に預けてあるアイテムが流れてこないようになるのはたしかに便利でしょう。
    しかし現実的にはハードやソフトウェア上の理由で非常に難しいと思われます。

開発がよく言っている「メモリガー」「サーバーとのやり取りガー」というヤツです。
    事前に預けてあるアイテム情報を読み込んでおかないといけないわけですからね。
    (3)

Player jinyo's Avatar
    Character
    Jinif
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    システム的には難しいんですね。
    自分のような素人は、言いたい事言ってしまいます。
    それでも、■eさんは、きっとやってくれる、はず!

またひとつ提案。
    モグハウス内でのみ、捨てたものを 「拾う」 できるようになるのはいかがでしょうか。
    全てが拾うことできるのは、負担かかるでしょうから、過去5つくらいさかのぼれるなど。
    (10)
    Last edited by jinyo; 03-15-2012 at 07:51 PM.

Player
    なんとかならないものか、といつも思います。
    素人目には、あるアイテムを、所持品の中にないか、モグ金庫の中にないか、家具の中にないか・・・とやっているのかなー程度に思ってます。
    サーバーの通信が増えるでしょうが、モグの預かり帳の中身も毎回チェックしてもらいたいです。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by jinyo View Post
    モグハウス内でのみ、捨てたものを 「拾う」 できるようになるのはいかがでしょうか。
    全てが拾うことできるのは、負担かかるでしょうから、過去5つくらいさかのぼれるなど。
    いいですねぇ。
    モグハウス内にゴミ箱があって、ウィンドウズのゴミ箱みたいに「ゴミ箱を空にする」コマンドで捨てるとか。
    (3)

Community Rep Foxclon's Avatar

モグの預かり帳の重複チェックについて

こんにちは。

モグの預かり帳への記録は、プログラムがドロップ判定などに使用するデータとして直接読み込めないのと引き換えに実現している仕組みです。そのため、あるアイテムが預けられているかを確認するためには、Porter Moogleに預り帳をトレードして一覧を参照するのに近い、読み込めるようにするための処理を都度行う必要があります。
    この点が、かばんやモグ金庫にあるアイテムと大きく異なり、処理負荷も遥かに大きくなります。

そのため、戦利品がドロップするたびに重複をチェックするのは、サーバー負荷的にも現実的ではなく、残念ながら現状では目をつぶっていただくことになってしまいます。

仕組み上の事情で申し訳ないのですが、それでも預けられるメリットの方が大きいだろうということで導入しているものですので、この点についてはどうぞご容赦ください。
    (106)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    そこで!これですよ!!

裏に限ったことではないんだけど、これは難しいのかな?
    (3)

Player Yukinext's Avatar
    Character
    Yukinext
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post

モグの預かり帳への記録は、プログラムがドロップ判定などに使用するデータとして直接読み込めないのと引き換えに実現している仕組みです。そのため、あるアイテムが預けられているかを確認するためには、Porter Moogleに預り帳をトレードして一覧を参照するのに近い、読み込めるようにするための処理を都度行う必要があります。
    この点が、かばんやモグ金庫にあるアイテムと大きく異なり、処理負荷も遥かに大きくなります。

そのため、戦利品がドロップするたびに重複をチェックするのは、サーバー負荷的にも現実的ではなく、残念ながら現状では目をつぶっていただくことになってしまいます。
    デュナミス突入の際に、預かり帳に預けてあるアイテムをテンポラリアイテムの枠に読み込み(クライアントには表示させない)
    戦利品ドロップの際にこれらと比較するようにしたら、サーバー負荷は軽くて済むのではないでしょうか?
    (6)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast