Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 50
    Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    http://www17.plala.or.jp/ff11shop/weapons.htm
    http://www17.plala.or.jp/ff11shop/armor.htm

この辺みると結構武具って売ってるんですなーって思いました。
    LV30以上だと、とてもじゃないけどコストパフォーマンス良いとはいえませんが・・・w
    もしも入手手段の障害がギルであるならば、価格見直しという線は開発の手間も少なく割と現実的な気はします。
    たとえば店売り価格の2~4倍くらいに落ち着けるとかでもだいぶ変わりそうな気はする。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Leonard View Post
    バラ撒き云々、装備を得られる喜び云々を言い出すと、
    実質的にバラ撒き状態になっている「最高難易度コンテンツ()笑」の装備群の方が
    苦労して手に入れた装備に手を通す喜びが感じられないと思いますよw

というか2垢なんてGoVやアビセアで乱獲PLすれば初期装備のままLv99にできちゃうので
    低Lvの装備があろうがなかろうが関係ないですよ。
    99以降が つまらない ことは同意見のようですが、、
    低LVも今以上ににつまらなくなるんじゃないか という懸念
    低LVの話なんで 2垢だろうがサポだろうが 10くらいまでなら サポモ(素手)で指輪つかってあげたほうが はやいとおもいますが、、初期装備より
    低LVはフレ紹介のリジェネ帽子等 だいぶん楽になってきているように感じてます
    今になって11年前はあの苦労もよかったなあ、、とシミジミ感じ あの頃できていたことがなぜ今できないのかとおもう次第です
    店も競売も 品揃えはいまよりわるかったし ヒーリング時間の短縮策もされているので スムーズにいけるようになったと
    新規が躊躇するのは ぬるすぎる作業が つまらないんじゃないかな、、てなことを経験者どうしでいってても無意味だけど、、

鍛冶なら材料持ち込み 割れ責任なしで 無料で引き受けてますよ。(もらえるもんは拒まないけど!)
    (0)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    Lv75以下全てのExRa謎装備
    (なんでこれがExRa?っていう首を傾げるもの)
    (ExRa無くてもぜんぜん問題無いもの)
    (何故かExRa付いてて不便、邪魔なもの)

■<昔すぎるNMのExRa装備品(低~75(謎装備含む))から、Ex外して競売取引可能になりました!!

昔は結構この装備には世話になったなぁ…
    でも、もう着ることも無いし、捨てるのは忍びない;;
    じゃぁせめて誰か他の人の手に渡って、使ってもらったほうがこの装備も幸せだろう。
    (しみじみ)←これ重要

とりあえず競売に出すか~~

っていうのを開発に考えてほしい。
    わりとマジで。
    (6)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Umeneko's Avatar
    Character
    Masimasi
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 30
    NPC売り装備はエクレア分解不可にすればいいんじゃないのかな
    死にますってとは言うけども・・・実際はもう死んでるし
    (5)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

フィードバックありがとうございます。

11月のバージョンアップでは、低~中レベル帯の装備品が入手しづらい状態を解消するため、
    いくつかの調整を行う予定です。
    • Treasure Casketの調整
      低~中レベルの装備品の入手手段の一つとして、フィールド上のモンスターを倒した際に出現する
      Treasure Casketがありますが、現在のバランスでは、プレイヤーのレベル上昇速度に装備品の
      入手スピードが追いついていないため、調整を行います。
      • モンスターを倒した際に、茶色のTreasure Casketが出現する確率を上げます。
      • Treasure Casketの開錠に成功した際の報酬に、胴装備を追加し、装備品全体の出現率を上げます。
      • また、宝箱の開錠に挑戦できる回数を全エリア一律で5~6回に増やし、開錠しやすくします。
      Treasure Casketを開けながら経験値を稼ぐことによって、レベルが上がり、次のエリアに移動する頃には、
      自然に装備品が揃っているようなバランスにしたいと考えています。
    • 一部ノートリアスモンスターの出現間隔とドロップ率調整
      オリジナルエリアに出現するノートリアスモンスターの出現間隔や出現率を調整し、遭遇しやすくします。
      また、上記のノートリアスモンスターからのアイテムドロップ率を調整し、装備品やクエストアイテムの
      入手難易度を緩和します。
    NPCの販売価格調整について、多くのご意見をいただいておりますが、プレイヤーの皆さんからも
    ご指摘いただいている通り、分解による素材アイテムの大量生産が可能になるなど、様々な問題があります。
    また、欲しい装備を探して揃えるというのもゲームの重要な要素の一つと考えているため、装備品を
    自力で取得しやすくする方向性で調整を行いたいと考えています。

調整を行ったうえで、カバーしきれないレベル帯がある場合は、NPCによる装備品販売での対応も
    検討していきたいと思います。
    (75)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    宝箱あけたとき経験値も貰えると更に良いと思います。
    (9)

Player RAM4's Avatar
     正直、経験値稼ぎ中にTreasure Casketあけるのはテンポ悪いと思うので、直接ドロップしてもいい気がします。(チェーン切れるし、アクティブの敵に絡まれたら危ないし、箱は確実に開くわけじゃないし…)

またTreasure Casketから装備品が出た場合、いまのままだとエリアごとにTreasure Casketの中身は決まると思うので、低中レベルと高レベルの敵が混在しているエリアでは高レベル者から見た場合、ゴミが増えることになるのではないでしょうか。

ただ、これについてLS会話でいろいろ話していたところ、Treasure Casketを開けるのは楽しいという人と、テンポが悪いから嫌いという人と賛否両論でしたので、様々な意見のうちの一つとしてとらえていただけたらと思います。
    (18)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    装備を探してそろえるというのは確かに重要な要素の一つではあるけど。
    RPGでは隠し装備とかレア装備とか強い装備が探してそろえるに該当するところですよね。

普通のレベル上げ装備からして探すっていうのもなんとも・・・
    普通のRPGってお金貯めて買うのが楽しいんですよね。
    今や1日でLV99になってしまって買うものが全然ないから買う楽しみが全くないな・・・
    (11)

Player prometheus's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

フィードバックありがとうございます。

11月のバージョンアップでは、低~中レベル帯の装備品が入手しづらい状態を解消するため、
    いくつかの調整を行う予定です。
    • Treasure Casketの調整
      低~中レベルの装備品の入手手段の一つとして、フィールド上のモンスターを倒した際に出現する
      Treasure Casketがありますが、現在のバランスでは、プレイヤーのレベル上昇速度に装備品の
      入手スピードが追いついていないため、調整を行います。
      • モンスターを倒した際に、茶色のTreasure Casketが出現する確率を上げます。
      • Treasure Casketの開錠に成功した際の報酬に、胴装備を追加し、装備品全体の出現率を上げます。
      • また、宝箱の開錠に挑戦できる回数を全エリア一律で5~6回に増やし、開錠しやすくします。
      Treasure Casketを開けながら経験値を稼ぐことによって、レベルが上がり、次のエリアに移動する頃には、
      自然に装備品が揃っているようなバランスにしたいと考えています。
    • 一部ノートリアスモンスターの出現間隔とドロップ率調整
      オリジナルエリアに出現するノートリアスモンスターの出現間隔や出現率を調整し、遭遇しやすくします。
      また、上記のノートリアスモンスターからのアイテムドロップ率を調整し、装備品やクエストアイテムの
      入手難易度を緩和します。
    NPCの販売価格調整について、多くのご意見をいただいておりますが、プレイヤーの皆さんからも
    ご指摘いただいている通り、分解による素材アイテムの大量生産が可能になるなど、様々な問題があります。
    また、欲しい装備を探して揃えるというのもゲームの重要な要素の一つと考えているため、装備品を
    自力で取得しやすくする方向性で調整を行いたいと考えています。

調整を行ったうえで、カバーしきれないレベル帯がある場合は、NPCによる装備品販売での対応も
    検討していきたいと思います。
    合成ギルドに素材持ち込み・ギル投下でNPC合成って方がギルドっぽくて良いのでは・・・
    とは思いますけどね
    まぁ・・・あくまで低レベル装備だけに限定なのですけどね
    ちなみにNPC合成なのでHQは無しの方向性がよろしいかと思います
    (10)
    「ポジティブな発想」と「笑える突っ込み」は好きです

Player
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
     正直、経験値稼ぎ中にTreasure Casketあけるのはテンポ悪いと思うので、直接ドロップしてもいい気がします。(チェーン切れるし、アクティブの敵に絡まれたら危ないし、箱は確実に開くわけじゃないし…)

またTreasure Casketから装備品が出た場合、いまのままだとエリアごとにTreasure Casketの中身は決まると思うので、低中レベルと高レベルの敵が混在しているエリアでは高レベル者から見た場合、ゴミが増えることになるのではないでしょうか。

ただ、これについてLS会話でいろいろ話していたところ、Treasure Casketを開けるのは楽しいという人と、テンポが悪いから嫌いという人と賛否両論でしたので、様々な意見のうちの一つとしてとらえていただけたらと思います。
    こんばんは、RAM4さんのレスみて思ったのですが、テンポラリ装備見たいなものがあってもいいかもしれないですねぇ。
    入手したエリアだけで有効な装備でエリアチェンジすると消失、その間に開錠装備などを手に入れる見たいな感じで。
    エリア行けば多少のテンポラリ装備は入手できるかもしれませんが、倒さないと手に入れることも出来ないので装備は必ずどこかで新調しなくてはいけなくはなりますし、つなぎと救済という意味ではありかなとは・・。
    (3)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast