Page 14 of 38 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 377
    Player Suzukiyutaka's Avatar
    Character
    Suzukiyutaka
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    衝撃の雨だとすると、スタンガ食らった複数のモンスは、歩行時のみ
    30秒位 1歩あるくとスタン また1歩あるくとスタン また1歩あるくとスタン
    という様な効果になるのかな^^?

想像するとスリラーのPVみたいで面白そう^^
    (0)
    Last edited by Suzukiyutaka; 08-22-2011 at 09:20 PM.

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    ルビーの安らぎはいいかも!
    リヴァの加護がある状態で加護アイコンを消費する代わりに湧水で治癒できる個数や種類が増加する
    っていう案だしてたけどまさかカーバンクルにもってくるとはおもわなかった。
    でも…HP回復はつかないのかな…?もしつかないなら治癒された状態異常に耐性が付く、もしくは治癒した状態異常を次の1回だけ無効にする効果を付与するにしたほうがいいとおもう。

ラムウのスタンガ!履行構えのディレイが有るとなるととあるボムNMが出してくる子ボム達の自爆祭りの阻止用くらいしか浮かばないかな…
    履行命令出すと同時に即発動する特殊タイプなら使えると思う!ラムウ出していないといけない面はあるけれど実用性は確実に上がる。
    射程もルナークライ並みで。

召喚にしか出来ない弱体効果の履行とかも追加してほしいのだけれど……魔法回避率を大幅に下げるとか(NM系に弱体が入りやすくなる等)
    あとは敵が持ったスタン耐性などの耐性値を減少させるとか。
    (1)
    Last edited by Raurei; 08-23-2011 at 07:26 AM.

Player
    スタンガもNMにスタンに対する累積耐性付かなきゃいいんですけどねぇ。

75時代はカオスストライクやジオクラッシュで追加スタン入れる戦術は有効でしたが
    アビセア以降肝心な時にスタン出来なくなるから追加スタン攻撃禁止だって言われてること分かってないのかな?
    (2)

Community Rep Mocchi's Avatar
    8月は「パイン消費拡大月間」らしいです、こんにちは。

ヴァナ・ディールのパインと言えばカザムパイン。
    鞄にしこたま抱え込んでレベル上げをしつつ、調理スキルを上げた日々を思い出します。

…っと、書きだしたら止まらないのでそろそろ本題です。

※過去の投稿をご覧になっていない方は、ぜひご一読ください。
    目下バランス調整中ではありますが、次回バージョンアップで導入予定のアビリティの性能がほぼ固まってきたので続報です。

カーバンクル:ルビーの安らぎ Lv94
    範囲内のパーティメンバーの状態異常を複数個回復。
    召喚魔法スキルの値で回復できる状態異常の数が変わります。
    現在の予定は以下の通りです。

1~100:1個
    101~200:2個
    201~300:3個
    301~400:4個
    401~500:5個
    501~   :6個(将来的にはここまで想定しています。)

ラムウ:スタンガ Lv92
    範囲内の敵を短時間行動できなくする。
    敵対心については、高く設定する予定です。
    また効果時間には幅を持たせる予定ですが、魔法「スタン」の倍くらいにするつもりでバランス調整を行っています。

それと、ケット・シーとアトモスは、まだ先のお話として捉えてください。

基本的に、今後予定している内容としてお伝えしていたもの全てを次回バージョンアップで導入するわけではありません。

次回導入を予定しているものもあれば、検討段階にあるもの、ある程度内容が固まってきたのでフィードバックを頂きたいものなど様々ではありますが、可能な限り皆さんからのフィードバックを反映させるべく、将来的な内容を多くお伝えしていきたいと考えていますので、ご理解いただければと思います。
    (17)
    Mocchi - Community Team 

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    リヴァイアサンの挙動について
    時々、火属性の攻撃を吸収してHPが回復します
    そういうものなんですか?
    (0)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    8月は「パイン消費拡大月間」らしいです、こんにちは。

ヴァナ・ディールのパインと言えばカザムパイン。
    鞄にしこたま抱え込んでレベル上げをしつつ、調理スキルを上げた日々を思い出します。

…っと、書きだしたら止まらないのでそろそろ本題です。
    << 以後割愛:全て閲覧しました>>
    もっちーさんはハンバーグについてるパインは容認派なんでしょうか?私はムリです。
    早々に話ソレてもあれなんで、スレッド内容について意見など。

ケット・シーとアトモス、年内には実装されるのでしょうか?一日も早くケット・シー連れて歩きたいです。

ルビーの安らぎ、よもや形は違えど白のサクリ並みの性能とは……(あっちは吸い取りですが)ちょっと驚きました。
    是非修正せずにその仕様で実装を!

スタンガ、スタン効果長いとの事で。足止め技という使い方になるのでしょうかね?
    スタン=即時発動という状来の使い方とはちょっと違うモノになりそうですね。そういう仕様が必要な敵が
    今後出てくるのかなっと。ひとまず効果時間長いのには安心しました。
    追加予定の2つの履行、期待して待っております。

後、別件で1つ。前々から言われていた召喚獣の打たれ弱さについて。
    ペットジョブなのにペットモロいと何のためのペットなのかと……小竜さんには強化きてましたね。
    (小竜は元々耐久性なかったから当然っちゃ当然ですが)
    散々言われてることですが、似たジョブの獣ペットと比べたら格段にモロいです。回復履行持ってるペット
    ですら現状維持が困難な場合が多いです。
    獣ペット並みとまでは言いませんが、もーすこし耐久性あげてはもらえませんかね?特に魔法に対して。
    是非ご検討をば。
    (1)

Player
    召喚魔法スキルのスキル上昇判定の緩和予定はありませんか?

以前の街の外でひたすら召喚⇔帰還の作業に比べれば今の仕様は大分改善されましたが、
    弱体魔法や精霊魔法を上げた後だと、やはり非常に上がりづらく感じます。

弓術や射撃のように、魔法系も上がりにくいスキルは上昇判定にボーナスがあってもよいのではないでしょうか?
    (6)
    侍は終わったのだ…。

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    後、別件で1つ。前々から言われていた召喚獣の打たれ弱さについて。
    ペットジョブなのにペットモロいと何のためのペットなのかと……小竜さんには強化きてましたね。
    (小竜は元々耐久性なかったから当然っちゃ当然ですが)
    散々言われてることですが、似たジョブの獣ペットと比べたら格段にモロいです。回復履行持ってるペット
    ですら現状維持が困難な場合が多いです。
    獣ペット並みとまでは言いませんが、もーすこし耐久性あげてはもらえませんかね?特に魔法に対して。
    是非ご検討をば。
    流石に召喚獣に関しては、他のペットと比較してコストが安い(MP消費のみで、呼び出せる間隔も短い)ので
    耐久性についてはこれ以上を望むとバランスブレイカーじゃないかなぁ・・・と思ったり。
    (14)

Player Elke's Avatar
    Character
    Elkeke
    World
    Valefor
    Main Class
    SMN Lv 95
    ルビーの安らぎ
    効果は高そうですがその高い効果を生かせる場面はあるのでしょうか?
    履行は基本的に1分に1回だけ、そのタイミングで状態異常を5つ6つ消せたとして、5つ6つも状態異常をしてくる敵がそんなに居ますか?
    治せる状態異常も、アムネジアや死の宣告などの特殊な状態異常が治せなければサポ白学での状態異常回復の方が良い事になります。

スタンガ
    従来のスタンのような妨害目的の使い方は期待できませんし、殆どのNMにスタン耐性がつく事を考えると使うに使えません。
    スタン耐性に影響しない、命中率が極めて高くフルヒットしやすい、効果時間がショックストライクの追加スタンの倍程度はある。
    これくらいやってようやくレベル相当、コスト相当、1分に1回という制限相当の効果ではないでしょうか?

履行の効果に関して、他の方の意見も含めてご一考願います。
    (5)

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    スタンガの効果がスタンの2倍くらいを検討しているといえば聞こえはいいけど
    PCのスタンてすごく効果時間短いしね。
    リヴァイアサンが「ゴゴゴゴ・・・」ってやってる時間自体がすでに
    自己スタンといえなくもないw。ゴゴゴ・・より効果短かったら笑うに笑えないw
    (9)

Page 14 of 38 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast