Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Rival View Post
    別スレでも書きましたが、フェイスの能力ってIL119時点で頭打ちなんですかね?
    張り切って出てきたのにWS1発撃つどころかろくに命中すらしないテンゼン2(@醴泉島)とか見てて悲しいと言うか情けないというか
    盾フェイスのHPもそうですが、きっちりプレイヤーの装備(内部想定Lv)と連動して性能上がるようになりませんかね……
    フェイスはあくまで補助的な存在であり、
    パーティメンバーと同等の活躍を保障するものではありません。

フェイスの強さはIL119相当に調整しておりますが、
    その個性をどう使うかは、冒険者次第です。
    プレイスタイルに合わせて、うまく利用していただければ幸いです。
    (28)
    Chcayne - Community Team

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    実装当初から感じていましたが物理アタッカーが扇風機すぎて全く機能してなくて、実質後衛タイプ以外呼び出すシーンがないという印象。

最近モグガーデンに引きこもってるので雑魚に攻撃当たる様になったのか確認してないのですが、
    HNMソロとかできなくても全然いいのでせめてドーの門の雑魚敵にオートアタックが命中するくらいにはして欲しいかな。
    あの辺はプレイヤーでもIL119実装初期レベルの装備じゃスシ食ってマドマドしてもあたらないゾーンなので。
    (6)
    Last edited by Morio_Lev; 08-14-2016 at 05:43 AM.

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    PC用の装備はIL119であっても後期の物ほど強くなっていて、ギフトなどの強化もあります。
    敵のCL(回避)もそれに合わせて上がっていますが、フェイスは置いてきぼりになってる感じですよね。
    D値、魔防、魔回避なども119相当と言われて首を傾げるものがあります。

このあたりはPC119相当まで上げても同等にはならないと思います。
    フェイスは基本的に動きが地雷ですし。
    (10)

Player slowXXX's Avatar
    Character
    Quickly
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post
    ご意見ありがとうございます。

フェイスはあくまで補助的な存在であり、
    パーティメンバーと同等の活躍を保障するものではありません。

フェイスの強さはIL119相当に調整しておりますが、
    その個性をどう使うかは、冒険者次第です。
    プレイスタイルに合わせて、うまく利用していただければ幸いです。
    回答になってない気がするのですが…要するに

「ステータス二重加算の不具合修正によって弱くなった分の補填及び今後のフェイスの能力強化の予定はありません」

ということでしょうか?
    これって単なる弱体修正ですよね?
    (4)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by slowXXX View Post
    「ステータス二重加算の不具合修正によって弱くなった分の補填及び今後のフェイスの能力強化の予定はありません」
    弱くなったんじゃなくて、元の強さに戻ったと言う事ですね。

元々フェイスは、高CLコンテンツ向けに用意されたものではなく、
    レベル上げやミッション等をソロ時に補完できるようにするためのものです。

高CLコンテンツでは確かに性能不足ですが、レベル上げやミッション等では非常に役に立っていますよ。
    (6)
    Last edited by Matthaus; 08-14-2016 at 09:57 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2