Results 1 to 6 of 6
    Player Vient's Avatar

PS2版 サンドリア港の練成釜近くで、飛空挺入港シーンが始まるとフリーズしそうになる。

サンドリア港の練成釜近くで、飛空挺入港シーンが始まると重くなります。

かなり前からこの現象でサンドリア競売近くでよくフリーズしていました。
    理由は練成釜にあるのは分かっていましたが、起こるときとそうでない時があり、他になにが問題なのか分かりませんでした。

クリーンインストールを行うとフリーズ一歩手前でカクカクになり、なんとかフリーズせずやりすごすことが出来るように改善はしていました。
    昨日サンドリア港で延々と練成をしていて、同じ現象を何度も繰り返していたので、ついでに調べていると規則性があり、カクカクの状態で周辺を見回したところ、飛空挺入港シーンが。
    入港し終わると元に戻ります。何度も確認しました。
    確認場所はサンドリア港の2階のH-9かI-9の練成釜。

練成釜の表示と飛空挺入港シーンが重なるとフリーズするようです。
    これは練成釜を操作していなくても起こります。

競売所近くでも、確認場所の練成釜が表示される位置があるようで、その際の独特の間によって表示されていることがわかります。
    その位置をキープしつつできるだけ飛空挺から離れても起こることから飛空挺入港シーンが直接見えない位置でも起こります。

まだ確認していませんが、港の練成釜全てがこの問題を抱えている可能性があります。
    (2)

Player
    重いですよね。文字入力も出来ないくらい本当に重くなります。
    なので私はジュノでのホームを上層に変えましたw
    (0)

Moderator Nuhehino's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (3)

Player
    ここも 統合でいいんでない?
    (0)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    フリーズではないけれど処理に重さを感じるってことだろうけど。

【PlayStation2】ブラックアウト報告専用スレッド

というのが開発さんより立てられてますね。
    なんらかの解決策があつまるかもしれませんよ。
    (0)

Player Vient's Avatar
    書き込む前に統合スレッドらしき物が無いか軽く検索して、そこで似たようなまとめスレッドがあって見たのですが、そこではそういうことは個別にスレッドを立てて個別に解決し、スレッドを閉じていくようにしないと分かりにくくなる、というような批判があって、自分も、「なるほど、そういうものか。」と思い、立てた次第です。

もうすこし早く専用スレッド立てて欲しかったな~。
    (0)