Page 45 of 64 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast
Results 441 to 450 of 633
    Player Minik's Avatar
    Character
    Minikow
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    村雲所持のちびっ子タルタル

アドゥリンのメナスインスペクター自体は悪くないと思います。
    2日程でポイントも十分たまりました。
    でも、主力武器のレリックと持ち替える事に抵抗を感じ、
    交換せずにただただポイントが増えています。

裏のリニューアル前に5年かけて仲間達と作った
    一振りの刀、黙々と振り続けたWS〆のノック(緩和前)
    眠い目こすって仲間と討伐しまくった真闇王(返り討ちもいっぱい)

どんな顔で仲間達に 新しい刀に買い換えたよ! って言えばいいですか?
    (83)
    Last edited by Minik; 05-06-2013 at 02:43 AM. Reason: 不要な文を削除 レリックのみに話題を絞りました

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    でも結局は苦労して作った自分のRMEをいつまででも一線級の武器にしろってことなんですよね
    RMEだけは、例えば強化してD+100でも付けさせろと
    それならRMEだけではなく全武器にそうすべきです
    少なくともメイジャン武器は全部そうべきです
    火風雷属性のメイジャン99にD+100などつけば十分な性能になります

まさかRMEだけにしかそんな強化案は認めないとは誰も言いませんよね
    それならまさにわがままなだけのクレーマーです
    (18)

Player konbu's Avatar
    Character
    Scholes
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 1
    新しいD値のすごい武器はメナス専用にしたら良いと思います。
    (34)

Player
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    火風雷属性のメイジャン99にD+100などつけば十分な性能になります

まさかRMEだけにしかそんな強化案は認めないとは誰も言いませんよね

RMEに限らず各武器のメイジャンの続きを実装するのは大賛成というかすぐやって欲しいですよね。
    現状では片手系やペット系など、メナスNM討伐に参加できないジョブは詰んだに等しい状況ですし。

アドゥリン以降は、装備取得強化でPCのレベルをアップを図るというコンセプトがある以上
    多種多様なルートで装備強化していく選択肢がないと、何も出来ない人が多発でしょうしね。
    (30)

Player fuku's Avatar
    Character
    Chakae
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    前衛視点ですいませんが、結局のところRMEは倍激やら複数回攻撃が強化をする上で足枷になっているのでは?と考えています。更にRMにおいては、99の時点でWSが40%、30%の上乗せになりますよね。もし、このような理由で強化が出来ないのであれば、一度理由を説明して、どのような形であれば存続できるのか、提案して頂きたく思います。ユーザー間で最強武器と認識されているこれらをあっさり殺すのは、大きなメリットはあまりないように思えます(あまりにも出回り過ぎたとは思いますが、頑張って目指してるユーザーも多数いますので)
    (5)

Player momof's Avatar
    Character
    Agriusoaks
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by fuku View Post
    前衛視点ですいませんが、結局のところRMEは倍激やら複数回攻撃が強化をする上で足枷になっているのでは?と考えています。更にRMにおいては、99の時点でWSが40%、30%の上乗せになりますよね。もし、このような理由で強化が出来ないのであれば、一度理由を説明して、どのような形であれば存続できるのか、提案して頂きたく思います。ユーザー間で最強武器と認識されているこれらをあっさり殺すのは、大きなメリットはあまりないように思えます(あまりにも出回り過ぎたとは思いますが、頑張って目指してるユーザーも多数いますので)
    ラグナ持ちの私としては、
    倍撃ちとスカージのダメージアップを捨てることで、
    強化してくれるならそれでも全然いいですね。

これをやるとラグナはたいして強くない専用wsを撃てる以外は
    競売武器とほとんど変わらない武器になりますが、
    個人的にはあのグラを使い続けたいので。
    スカージだけ開放されてお蔵入りより全然マシかと。
    (9)

Player motitaru's Avatar
    Character
    Takenon
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    でも結局は苦労して作った自分のRMEをいつまででも一線級の武器にしろってことなんですよね

属性メイジャン武器程度をレリミシエンピと同等として考えること自体が間違っているとは思いますがね・・・
    あれこそ一時的にレリミシエンピとの差を埋める為の装備群じゃないですか?
    属性ルートに関しては完全にスレチなのでこれ以上は何も言いません。

今回このスレッドがたった数日でここまで伸びている原因は、レリミシエンピ99がどれをとっても(特にミシックは酷い有様ですが)長い時間と労力とギルをかけてやっと作れるものなのに、今回のような万人が取れるであろう武器群に単純なD値において圧倒的な差をつけられてしまっては作った方も作っている最中の方も不信感を抱かずにはいられないためだと思います。なにせこれまで開発自身が最強武器とまで謳ってきた武器群ですからね。
    その上捨てないでください。などと火に油を注ぐような発言。
    それに対して出された救済案?は固有WSの開放という至ってどうでも良いような案でした。さすがにこれでは仕方がないでしょう。

しかしながらこのようなスレッドを立ててくれたお陰でユーザーはこういうことを考えている、というさまざまな案が出ています。これを見て開発の方々がどういう結論を導き出せるか。
    その結果はFFXIが今後衰退していくか、(減っているにせよ)今までどおり活気にあふれたゲームになるか、と言うことの大きな分岐点でしょうね。

自身としては、離れかけているプレイヤーの心を引き戻す為にも、雑誌で言われていたようにスタートラインを綺麗にしたいのであるならば、メナス装備レベルになるようなルートの新規追加を検討するべきではあると思います。
    例)自身片手棍エンピのみ90所持ですので、エンピのみで考えてます
    ①エンピ85→①’かなり弱いエンピ99アドゥリン仕様
    ②エンピ90→②’弱いエンピ99アドゥリン仕様
    ③エンピ95→③’少し弱いエンピ99アドゥリン仕様
    ④エンピ99→④’エンピ99アドゥリン仕様(メナス装備と同等レベル)
    全ルートエアリキッドを強化に用いて行うメイジャンで、全て内容は同じで(エアリキッド20個など)。
    仮に②’→③’にしたい場合は今まで通りのメイジャンで要求されるアイテム(メタル1500個)を用いて強化。と言う所でどうでしょう?
    (5)

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5

確かにその通りですね。
    メイジャンは、その人によってこのゲームに使える時間を自分で考えて、このゲームに使ってきた結果ですからね。
    ただ、元々は開発がRMEは他のとは一線を引いた特別な武器群という位置づけをしてレア感を出した武器なんですよね。
    問題はそこにあると思うんですよ。
    極論言えば、たしかにRMEも過去の武器。
    過去の武器と言えば過去の武器にはなってしまうのは事実です。
    結局中途半端なんですよ。
    過去武器なら過去武器で、レリックやミシックはレベル開放された時点でエンピより下になるべきだったんですよ。
    そして、新ディスクが出たら、エンピはアドゥリンの武器より劣る。
    それなら、まだ筋は通ると言うか時代の流れで話せない内容でもなかった。
    なのに下手に、メイジャン追加してアドゥリン発売までは最強ポジションに置いておいて今さらなんですよね。
    新しいのが出たから、過去と割り切るならもっと早いタイミングでやるべき事だった。
    防具なんかはそうしてきたと思います。
    遠い昔のレリック程じゃなくとも、それなりの時間をかけて取った防具もあったわけですしね。
    あとは、やはり名前ですよね。
    FFはオンラインになる前からとても有名なゲーム。
    FFをやった事ある人なら、FFと言えばこの名前の武器は最終装備みたいなイメージがわきます。
    イメージだけならともかく、その位置づけにFF11の中でも1回おいた。
    しかも長期間おいておいてしまった。
    これは、本当に大きい事なんだと思います。
    (29)
    Last edited by piruro; 05-06-2013 at 03:57 AM.

Player Gangan's Avatar
    Character
    Gangann
    World
    Phoenix
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Foehn View Post
    トンチンカンな受け答えをしていたら申し訳ないです。
    すみません、私がトンチンカンでした。。。m( __ __ )m
    (2)

Player

そっかぁ

Quote Originally Posted by ymd77049 View Post
    まずFF11はゲームです。お遊びです。いつでもやめられる「お遊び」です。
    RMECを作るのに苦労したから?コストをかけたから?フレにも苦労させたから?・・・
    端から見れば、フォーラムでの主張はRMECを所有している方のエゴとしか見えません。
    これまでも見捨てられた使えなくなった武器防具は沢山あります。RMECだけ特別なんですか?
    長い間、RMEC作り(フレも含む)で遊べてよかったですね としかいいようがありません。
    RMEC固有WSを引き継げるだけでも良しとできないのかなあ。
    RMECを所有している方は新武器防具を取得できる可能性が一番高いんだから。
    それでも納得できなければ、ルルデのじじいの言っているとおりにしてください。
    RMECだけは、特別だと、そう思ってたんですけど、違うんですかぁ~~。

だったら、NMからのドロップ品とかにしてくれれば良かったのにねっ (^o^)/
    まあ、それは今となってはの話ですけど。

開発さま、もう二度と、こんなに愛着がわくほど、作るのが大変なものは設定しないで下さいネ!(*^^)v 二度と作りませんヮ~~~~

余談ですが、思い入れとか、愛着とか、感動って、人によってホントにバラバラですよねえ。それを一番思い知らされたのが、ミッションに出てきたゴブリンのフィックが…あの…その…アレしちゃった(ネタばれ禁止)時、私はわんわん泣いてイベントを観てたんですが、PTのフレが「えーっと、次どこ行くんだっけ?」とシラフ顔。「ごめん、今、ちょっとそれどころじゃない…」って言ったら、「へ?なんで?」と、またシラフ返事。ちなみに彼は映画や漫画で一度も泣いたことがないそうな(悪いヤツではない)。
    (58)

Page 45 of 64 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast