Page 150 of 347 FirstFirst ... 50 100 140 148 149 150 151 152 160 200 250 ... LastLast
Results 1,491 to 1,500 of 3462
    Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    私は過疎状態の今の方が昔より難易度は高いと思っています
    RMEどれの事を言ってるのかで変わりますが・・。
    エンピは90までは今のが楽です。戦闘なんておまけレベルです。95と99は流通の関係で以前のが楽でしょうね。
    ミシックに関しては確実に今のが楽です。
     蛮族王、オーディン、サルボスの討伐任務→レベル上限解放により戦闘が楽
     15万トークン→旧ナイズルで今はチケット1枚で5000以上のトークンが稼げます。当時の約3倍
     闇血のアンプル→レベル上限解放により戦闘が楽になり、3日縛りも変更されました。
     アサルト全種の再度クリア→レベル上限解放により戦闘が楽、しかし野良での募集はなくなりました。
     花鳥風月→レベル解放上限により戦闘が楽、モンが約15倍になりミシックに必要なアイテムも低確率ドロップから100%ドロップに変更された。
    で問題のアレキサンドライト30000個ですが今も昔もほとんどギルで解決するしかない問題です。
    昔に比べ取りやすくはなってますが市場に出回ってる数は減りました。新サルが流行っていた頃が(図案2倍の時はもっと)一番楽だったと思います。
    売ってればすぐ揃うのに!って思うかもしれませんが昔は売っててもすぐ揃えれる人なんてほとんどいませんでした。
    なのでこれも多分昔のがきついでしょう。

ミシックに関しては以前1つ作成し、今1つ作ってる途中なので昔と今の違いについては感じたことを書かせてもらいました。
    作った事の無い人の意見よりは多分参考になると思います。

レリックは・・・
    (7)
    Last edited by Ext-Fenrir; 11-01-2013 at 11:10 PM.

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by Ext-Fenrir View Post
    RMEどれの事を言ってるのかで変わりますが・・。
    ミシックとエンピですね
    もちろんエンピも90までのことではなく95からです
    レリックの作りやすさは過去に比べればとても緩和されていると思いますがそれは完全ソロでも時間かければ一切ギルをかけずに出来るようになったからです
    私も今もちょこちょこと新たなレリック作成のために裏に行ってます
    入手した旧貨幣は自分用であり金策ではないし、バザーで買い集めるつもりもありません
    毎日通ってるわけでもないので完成するにしてもおそろしく時間がかかるでしょうし、結局完成しないかもしれません
    かつて苦労したという人でも額は違えど、バザーで集めることを苦労と言われると私には違和感があります(否定してるわけではありません)
    バザーで可能だから楽であるというならそれは昔だって楽だったということになりませんかね

楽にできるようにしろ、必要数も減らせとモンスタークレーマーみたいな意見ならそういう人の意見は私も反対ですが
    少なくとも入手機会が増えるようになる調整であれば反対する理由は特にないのではないでしょうか
    (2)

Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    ミシックとエンピですね
    もちろんエンピも90までのことではなく95からです
    レリックの作りやすさは過去に比べればとても緩和されていると思いますがそれは完全ソロでも時間かければ一切ギルをかけずに出来るようになったからです
    私も今もちょこちょこと新たなレリック作成のために裏に行ってます
    入手した旧貨幣は自分用であり金策ではないし、バザーで買い集めるつもりもありません
    毎日通ってるわけでもないので完成するにしてもおそろしく時間がかかるでしょうし、結局完成しないかもしれません
    かつて苦労したという人でも額は違えど、バザーで集めることを苦労と言われると私には違和感があります(否定してるわけではありません)
    バザーで可能だから楽であるというならそれは昔だって楽だったということになりませんかね

楽にできるようにしろ、必要数も減らせとモンスタークレーマーみたいな意見ならそういう人の意見は私も反対ですが
    少なくとも入手機会が増えるようになる調整であれば反対する理由は特にないのではないでしょうか
    自分で篭って取ってるだけでバザーから買わない、だから
    なんなら旧貨幣もアレキもメタルもバザー不可になってもいい思います
    その場合はソロでも可、ドロップごろごろにしないといけないと思いますが
    それこそこれは反対だという人も多そうですけど
    こういう事を言い出すんですよね?
    これはあなたの視点から見て自分が楽出来る様にしろって言ってるのと同じです。
    あなたの言うモンスタークレーマーですね。
    ソロで取ってるのかどうかまでは知りませんけどね。
    (11)

Player
    開発から 『RMEは最強ではなくする』 という決定事項が発表されているので

今回のような緩和はコンテンツ活性化の為、必要なことだとは思います。
     (大幅な強化素材数減の緩和は、コンテンツ寿命を縮めるだけなので不要だと思う)

次のVUで実装されるLV99からの打ち直しも、打ち直したところで 『最強ではない』 ので、手ごろな難易度でしょう。
     (打ち直しがメナスボス攻略より難しいとか、松井さんの発言に矛盾するので、それはないと思いますが)

RMEのばら撒きは、今更どうしようもありません。

ですが開発より発言のあった 『第四の最強武器群』 はレアリティの高いまま (高難易度、安易に緩和しない) でお願いします。

『最強』であるならば、本当に作りたい人が作ればいいんです。
    それにいくら時間やギルがかかろうが 『最強』 であれば、作成者は納得できるし、最強を夢見てモチベーションも保てると思います。
    実装後、1年経って全サーバーに完成者が一桁しかいない程度でいいんです。

いまのヴァナには 『レアリティ』 が足りな過ぎる。

蛇足
    ちなみに、LSの人が 『FF14のレリックは作成が楽』 と言っていましたが、早くもレアリティを失ってしまったのでしょうか、、、。
    (1)

Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by Ext-Fenrir View Post
    自分で篭って取ってるだけでバザーから買わない、だから

こういう事を言い出すんですよね?
    これはあなたの視点から見て自分が楽出来る様にしろって言ってるのと同じです。
    裏緩和によりレリックに必要な旧貨幣が量産されるようになり誰でも作れるようになった事例を出してミシックエンピの緩和を反対されている方がいますよね
    ですから、それならばバザー不可にして必要個数はそのままにするみたいなやり方もありなのでは?という私見を延べただけです
    もちろんそれを金策にされてる方もいますし、この意見には反対する人が多いだろう事もあわせて延べました
    私がレリック作成を続けてたのもひまつぶし的要素が強いので、その気になれば全く0の状態から必要貨幣を全てバザーで買うだけのギルももってます
    ミシックの3万とかエンピの1500とかも開発がどうするつもりか知りませんが楽にする為に数減らせなんて私は言いませんよ
    ただ現状のままだと非現実的な量になってるので産出量を増やす方策か、必要数を減らす方策で調整するのが妥当ではないのかなと
    (1)

Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    裏緩和によりレリックに必要な旧貨幣が量産されるようになり誰でも作れるようになった事例を出してミシックエンピの緩和を反対されている方がいますよね
    どう考えてもレリックと同じようになるから言ってるに決まってます。
    現状でもミシック持ってる人は増え続けてるので非現実的ではありませんね。アレキ以外の部分で確実に2ヶ月以上はかかりますけどね。
    エンピに関しては95、99(シンダー側のみ)は確かにきついとは思いますね。
    開発が考えてる緩和案はミシックについてはレリックと同様に飽和する案、エンピについてはほぼ意味の無い案なのです。
    緩和はしてもいいが今回開発が出した案以外の別の案で考えて欲しいって人が多いんじゃないでしょうか。
    (9)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    強さだけがレアリティじゃないですよ。
    とにかく緩和要望には2種類あるんですけど

最強だった場合
    →装備縛りが厳しいから緩和しろ

最強でない場合
    →影響低いから緩和しろ

結局、楽してRME欲しいだけなのかなって・・・
    (15)
    Last edited by Sedoh; 11-02-2013 at 09:13 AM.

Player
    そもそも何故緩和が必要なのかが解らないですよね
    作り難いからこそRMEなのだし。
    (25)

Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    どう考えてもレリックと同じようになるから言ってるに決まってます。
    現状でもミシック持ってる人は増え続けてるので非現実的ではありませんね。アレキ以外の部分で確実に2ヶ月以上はかかりますけどね。
    エンピに関しては95、99(シンダー側のみ)は確かにきついとは思いますね。
    開発が考えてる緩和案はミシックについてはレリックと同様に飽和する案、エンピについてはほぼ意味の無い案なのです。
    緩和はしてもいいが今回開発が出した案以外の別の案で考えて欲しいって人が多いんじゃないでしょうか。
    つまり今言われてる案には反対だけど何かしらの緩和があってもよいという意見、もしくはそういう人が多いのではないかってことですよね
    だとすると何かしらの調整はすべきではないかという私と同意見です

緩和自体に反対なのと、今回の緩和案には反対なのとは分けて議論すべきかと
    (1)

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    開発から 『RMEは最強ではなくする』 という決定事項が発表
    緩和するとこうなるんですよね。

『第四の最強武器』の実装は合ってもいいと思いますが
    それと、REの緩和は関係ないですよね。

MEを緩和しないで第4の武器を実装する方が、健全に決まってます。
    (15)
    Last edited by ururu; 11-02-2013 at 11:44 AM.

Page 150 of 347 FirstFirst ... 50 100 140 148 149 150 151 152 160 200 250 ... LastLast